感想掲示板(ヒマヒマ星人な荒らしに目をつけられたので当分凍結します)
過去ログ101112131415161718

★作者一覧
BCDさん赤鎧ユイさん桜さんよしむらさん須坂稔さんXaviさんロクトさん阿畑啓八郎さんRYOUさん双剣士さん魔龍銀さんtatsuさんたけさんTATSUMIさん暮本神有さんふぉうりんさんFoolisさん叛懐氣トウノさんASTさん公嵐さん麻衣さんOROCHIさんシグさん篠さんGP-03Dさん荒川さんむねたけさん路崎高久さんちょーささんレオンさんYUさん元さん


私の友人“BCDさん”からいただいた小説です。

「ヨコハマ買い出し紀行」
先生のある日の授業です。おもしろいですよ。


“赤鎧 ユイさん”からいただいた小説です。

「ユメジュウヤ」〜第一夜〜
「ユメジュウヤ」〜第二夜〜
「ユメジュウヤ」〜第三夜〜
「ユメジュウヤ」〜第四夜〜
「ユメジュウヤ」〜第五夜〜
「ユメジュウヤ」〜第六夜〜
「ユメジュウヤ」〜第七夜〜
○「ユメジュウヤ」〜第八夜〜前編後編
「ユメジュウヤ」〜第九夜〜
「まもって守護月天!」のいろんな登場人物を、
夏目漱石先生の作品「ユメジュウヤ」になぞらって書かれた作品です。
とっても深い・・・これぞ文学作品ですね。
なんともはや。やっぱりすごいや、この方の小説は。

「2000年問題」
ついに2000年を迎える時、七梨家では・・・?
シャオの気持ちがとっても表れた温かい作品です。


“平平平平さん”の友人“桜さん”からいただいた小説です。

「セントクロス」
設定がすごいですね。私も見ならわなければ。


“よしむらさん”からいただいた小説です。

「七夕ファンタジー」
誕生日プレゼントとして戴いた、七夕にまつわる話です。
一ヶ月も前から構想を練られていたそうで・・・嬉しいな。本当にありがとうです!
「月に願いを・・・」
静かな雰囲気がとても現れてる話です・・・。
「超外伝0」
実際にありそうな?お話です。
「超外伝2」
太助達が宇宙の様々な星を駆け巡る・・・というお話です。
「超外伝3〜奇想天外妖怪道中〜」
いろんな妖怪が出てきます。更には私が作ったキャラ、楊明も!
登場キャラたちのイラスト随時募集中です!!
それぞれ、「まもって守護月天!」の小説です。詳しい中身は、読んでのお楽しみです・・・。
「倫敦精霊探偵団」
プレイステーションの同名ゲームを小説化してくださいました。
面白いですよ、これは必読!!

※「↑以上、古い作品なので今見ると少々アレかもしれません、ご注意ください(作者より)」

「ばすと・あ・むーぶ」
内容は・・・タイトルから察してください(笑)

「カノン・ザ・ゴーストクライシス」
クリスマスプレゼントとして戴きました〜。
Kanonのお話です。どんな内容かはタイトルからご想像あれ(笑)

「天国に一番近いKanon(名雪編)」
「天国に一番近いKanon(栞編)」
「天国に一番近いKanon(舞編)」
「天国に一番近いKanon(真琴編)」
「天国に一番近いKanon(あゆ編)」
「天国に一番近いKanon(おまけ)」
Kanonの小説です。ドラマ「天国に一番近い男」のパロディだそうです。
“命題”が重要、ですね。

「スマイルキーパーズ」
とある漫才コンビがおりなすストーリー。
タイトルが上手いです。

まもパロ
まもパロ2
まもパロ3
まもパロ6
まもパロ8
まもパロ9〜10
まもパロ16〜17
まもパロ31〜34
まもパロ64
まもパロ67
まもパロ外伝
タイトルどおり、パロディネタがたくさんつまったまもって守護月天!のお話です。
随所に散りばめられたネタをどこまで分かるか…がポイントでしょうか(笑)

「うたわれるすごろクエスト」
中身はタイトルから想像するべし!……新たな世界が待ち受けておられるはず。
夢想歌で始まったらまどろみの輪廻でしめてほしかったかも……(謎爆)


“須坂稔さん”からいただいた小説です。

「翔子と紀柳のパラレルワールド日記 須坂稔バージョン「浪漫倶楽部特別編」」
これは誕生日プレゼントとして戴いた小説です。
パラレルワールド!しかも浪漫倶楽部!嬉しいですねえ、ほんと。どうもありがとうです!

「幸せをあなたに・・・・」
「幸せをあなたに・・・・<特別編>」
太助を幸せにしようと・・・といういいお話です。

「Travel Memories」第1話 旅行初日から大騒ぎ!?
「Travel Memories」第2話 いつか見た風景
「Travel Memories」第3話 たった1度だけ
「Travel Memories」最終話 2人
須坂稔さんのHP「West Treasure Station」 1000Hit記念小説として戴いたものです。
波瀾一杯であろう旅行の、とても綺麗なお話です。

「特別な一日」
これは誕生日プレゼントとして戴いた小説です。本当にありがとうございます!
どう特別な一日なのか、それは読んでのお楽しみです。


“Xaviさん”からいただいた小説です。

「光舞う夜」
HP完成記念として戴いた小説です。
ここでいう光とは・・・読んでのお楽しみです。

「楊明短編(第Σページ)」
タイトル通り、楊明短編でございます(嬉)
ちょっとした豆知識…?(笑)

お話「Kanon」(食物奮戦記 番外編)
我が小説コーナーにある食物奮戦記を書いてくださりました!
独特に素敵な料理がございます。是非ご賞味のほどを…(笑)


“ロクトさん”からいただいた小説です。

「離珠のことわざ大辞典」
月天召来のショートのコーナーにて戴いた物です。
まさかことわざ辞典をいただけるとは夢にも思いませんでした。

「楊明の『ことわざ講座』」
もう一つのことわざ辞典、なんと楊明です!(ロクトさんありがと〜♪)
懸命に解説している彼女の様子がなんとも可愛いです。


“阿畑啓八郎さん”からいただいた小説です。

「キネマの天地へようこそ!」外伝II 第一話
「キネマの天地へようこそ!」外伝II 第二話
「キネマの天地へようこそ!」外伝II 完結話
「まもって守護月天!」の小説第一作「キネマの天地へようこそ!」の外伝です。
とってもほのぼのしてていいですよ。

「翔子とキリュウのパラレルワールド日記 阿畑啓八郎バージョン〜SO2編〜」
ゲームSO2のパラレル日記です。やっぱりRPGは良いですね。


“RYOUさん”からいただいた小説です。

「姉として…」
「星の綺麗な夜に…」
「心の鎖」
「涙の虹を…」
「ルーアンの想い?」
「万難地天の悲しみ」
「気持ち−翔子−」
「まもって守護月天!」の様々なキャラの小説です。
キャラとか雰囲気がとっても出てて・・・いい作品です!!


“双剣士さん”からいただいた小説です。

「あたしのハートをめしあがれ」
バレンタイン記念として戴いたハートフルジョークの小説です。


“魔龍 銀さん”からいただいた小説です。

「そばにいるだけで…」
“太助とシャオにこうなって欲しい”と書かれている小説です。


“tatsuさん”からいただいた小説です。

「月天オリジナル小説≪1≫(プロローグ)〜第一部〜」
「月天オリジナル小説≪2≫(パーティー)」
「月天オリジナル小説≪3≫(新たな試練?)」
「月天オリジナル小説≪4≫(試練RPG(前編))」
「月天オリジナル小説≪5≫(試練RPG(後編))」
「月天オリジナル小説≪6≫(エピローグ)」
オリジナルキャラが登場します。ポイントは刀。

「月天オリジナル小説≪7≫(プロローグ)〜第二部〜」
「月天オリジナル小説≪8≫(龍天剣に宿る者!)」
「月天オリジナル小説≪9≫(話の合間の休憩・・・)」
「月天オリジナル小説≪10≫(空白の一ヵ月半!?)」
「月天オリジナル小説≪11≫(エピローグ)」
オリキャラの正体が明らかに?何気に楊明が登場してます。(笑)

「月天オリジナル小説≪12≫(プロローグ)〜第三部〜」
「月天オリジナル小説≪13≫(テスト勉強?)」
「月天オリジナル小説≪14≫(テスト本番!!!)」
「月天オリジナル小説≪15≫(エピローグ)」
重要(?)人物の登場です。そして、おそろしい行事が・・・(笑)

「月天オリジナル小説≪16≫(プロローグ)〜第四部〜」
「月天オリジナル小説≪17≫(沖縄へ…)」
「月天オリジナル小説≪18≫(肝試し)」
「月天オリジナル小説≪19≫(台風?)」
「月天オリジナル小説≪20≫(エピローグ)」
沖縄旅行の話、です。気分は夏、です。

「月天オリジナル小説≪21≫(プロローグ)〜第五部〜」
「月天オリジナル小説≪22≫(波乱!?劇の練習?)」
「月天オリジナル小説≪23≫(もう一人のサンタ)」
「月天オリジナル小説≪24≫(エピローグ)」
劇のお話です。波乱と混乱いっぱいです。

「月天オリジナル小説≪25≫(プロローグ)〜最終部〜」
「月天オリジナル小説≪26≫(降りた理由)」
「月天オリジナル小説≪27≫(傷〜龍の過去・龍太の過去〜)」
「月天オリジナル小説≪28≫(動き出したプロジェクト)」
「月天オリジナル小説≪29≫(Last Battle〜戦いの後に見るもの〜)」
「月天オリジナル小説≪30≫(エピローグ)」
最終部です。人と人の……。

「翔子とキリュウのパラレルワールド日記(『Digital Quest』編)」
凄くオリジナルなパラレルワールド日記です。いつもとは違った雰囲気を御堪能あれ。

「まもって守護月天オリジナル小説外伝ゴールデンウィーク編≪1≫」
ゴールデンウィーク記念という事で戴きました。過激な作戦が・・・(笑)

「まもって守護月天オリジナル小説外伝1」
「まもって守護月天オリジナル小説外伝2」
「まもって守護月天オリジナル小説外伝3」
「まもって守護月天オリジナル小説外伝4」
「まもって守護月天オリジナル小説外伝5」
いわゆる新シリーズ、です。

「プロフィール」
「嘘」
エイプリルフール特別編としてもらいました。オリジナルなお話です。


“たけさん”からいただいた小説です。

「日常、当たり前の世界・・・」
カノン小説、初の戴き物です。ほのぼのっとしたお話です。

「訪問者」
たけさんのオリジナルキャラ、メイルウ、レイユウとヨウメイがそれぞれ、
とある場所(笑)を訪問するお話です。


“TATSUMIさん”からいただいた小説です。

「悪魔の館」
なんとも不思議な、そして恐い感じのするお話です。
語られるべき所がしっかり語られてるので勉強になります。

「KYOKO」
いわゆる電脳空間上で起こりそうなお話・・・ですね。
一つのテーマとして語られてるのは恋愛。現実味のある、深いお話です。

※あとがき(上記2作品の後書きです)

「LIFE SEED」
これまた電脳空間上で・・・という御話です。
実は“悪魔の館”“KYOKO”との関連作品です。(それらも同様に)
いわゆる人間の汚い面が描かれていまして・・・。

「路貴遊一の退屈な日常」
タイトル通り、ちょっとした日常の御話です。
いやはや、これがまた妙におもしろいんですね。

「人工神話」
様々なキャラ達が織り成す、壮大なストーリーです。
ちょっと上記の作品を振り返ってみながら読んでみましょう。

「天空伝説BESIDE」〜無慈悲な剣〜
翔水さんが原作である“天空伝説”のサイドストーリーです。
本編を読んでなくても楽しめます。少々暗い話ではありますが・・・。
「天空伝説BESIDE2」〜緑髪赤眼の魔女〜
上に同じく、です。なんと挿し絵があります!(ちと重いけど)
ちょっぴり素敵な雰囲気のお話です。
「天空伝説BESIDE3」〜閉ざされた伝説〜
更に上に同じく、です。歴史という物をよく表してるお話です。
読んで何かを感じられることでしょう。

「裕福な遺言」
少しばかり現実味の強いお話です。
あなたはこれを読んで何を感じられるのでしょうか?

「ちょっと汚いけど笑えた話」
ちょっとしたエッセイです。とりあえずはごらんあれ。


“暮本神有さん”からいただいた小説です。

「Milky Way Love Story」
誕生日プレゼントとして戴きました。(ありがとうございます〜)
コメディータッチの、とっても個性的なお話です。

「Kanon童話劇場 『あゆデレラ』」
再び誕生日プレゼントとして戴きました。(本当にありがとうございます〜)
Kanonのパロディ、でございます(楽)


“ふぉうりんさん”からいただいた小説です。

「キネマ地獄へようこそ(笑)その1」
「キネマ地獄へようこそ(笑)その2」
「キネマ地獄へようこそ(笑)その3」
「キネマ地獄へようこそ(笑)その4」
「キネマ地獄へようこそ(笑)その5(ルーアン編)」
「キネマ地獄へようこそ(笑)その5−2(キリュウ編)」
「キネマ地獄へようこそ(笑)その5−3(シャオ編)」
「キネマの天地へようこそ!の紹介」
小説「まもって守護月天!」≪キネマの天地へようこそ!≫の、
その後の話を、ふぉうりんさんのアレンジで書かれたものです。

「シャオの短冊」
2001年の誕生日プレゼントとして戴いたものです。(ありがとうございますっ♪)
七夕が題材の、とっても楽しいお話です。

「七夕物語(月天風味)」
2004年の誕生日プレゼントとして戴いたものです。(再びありがとうございますっ♪)
七夕が題材で…設定がかなり面白いのですです。


“Foolisさん”からいただいた小説です。

「とある別れ」
「ちゃ・チャ・茶」のお話です。とても優しくて、そして寂しいです・・・。

「七夕の日に願うこと」
誕生日プレゼントとして戴きました。(ありがとうございますっ♪)
「Kanon」のお話です。読めば、きっと暖かな気持ちになれることでしょう。

「翔子と紀柳のパラレルワールド日記(「まほらば」編)」
パラレルワールド日記なのです〜。まほらば〜。
お楽しみ要素が色々です(笑)

○「翔子と紀柳のパラレルワールド日記(「家族計画」編)」プロローグ1
○「翔子と紀柳のパラレルワールド日記(「家族計画」編)」プロローグ2
ゲームが非常にお勧めである「家族計画」ですです(私はまだPLAYできてない…)
細部にわたり凝ったイベントが用意されてます。


“叛懐氣トウノさん”からいただいた小説です。

「絶守冥天推参編+知教空天推参編【第壱話 絶守冥天がやって来た!?】」
「絶守冥天推参編+知教空天推参編【第弐話 キリュウ真っ赤になる】」
「絶守冥天推参編+知教空天推参編【第参話 不思議な力と膝枕?】」
「絶守冥天推参編+知教空天推参編【第肆話 ルーシェ学校へ行く】」
「絶守冥天推参編+知教空天推参編【第伍話 変わらぬ時を―確認の朝〜自問自答の昼前―】」
「絶守冥天推参編+知教空天推参編【第伍話 変わらぬ時を―昼食前の日常〜昼食後の非日常―】」
いわゆる、知教空天楊明推参!のパラレル的なお話だとか。語ってゆくテーマは沢山ですよ。


“ASTさん”からいただいた小説です。

「水妖記(ウンディーネ)」その1
「水妖記(ウンディーネ)」その2
「水妖記(ウンディーネ)」その3
「水妖記(ウンディーネ)」その4
「水妖記(ウンディーネ)」その5
「水妖記(ウンディーネ)」その6
「水妖記(ウンディーネ)」その7
「水妖記(ウンディーネ)」その8
「まもって守護月天!」オリジナルストーリーです。
心の交流を描いた、いいお話です。(描写がとても綺麗だ)

「Sommerabend」
ウンディーネのサイドストーリーです。
ドイツ語で描かれた、詩、そしてタイトルが素敵な作品です。

「アドリア海の青い空」〜翔子と紀柳のパラレルワールド日記〜
タイトルどおり、パラレル日記です!
情景描写もさる事ながら、登場キャラ達の会話、そして流れが非常にしっくりきます。

「月に差す影 〜Lunar Eclipse〜」
月食を見て、おこされた作品だそうです。
この瞬間だけの時間、といものを感じます。


“公嵐さん”からいただいた小説です。

「まもって守護月天!+ 〜エデンの戦士たち〜」第0巻 それは一通の手紙から…
「まもって守護月天!+ 〜エデンの戦士たち〜」第1巻 開幕!ラクール武術大会
「まもって守護月天!+ 〜エデンの戦士たち〜」第2巻 現れた邪哭八龍
「まもって守護月天!+ 〜エデンの戦士たち〜」第3巻 時空を断つ剣
「まもって守護月天!+ 〜エデンの戦士たち〜」第4巻 人龍戦争
「まもって守護月天!+ 〜エデンの戦士たち〜」第5巻 11人目のエデンの戦士楊明登場!
まもって守護月天!に、ドラゴンクエスト7とスターオーシャンセカンドストーリーをプラスしたお話です。
壮大なRPGを想定しての物語です。


“麻衣さん”からいただいた小説です。

「鈴問水天・亞凛参る!」
「第2章 運動神経の差・・・」
「第3章 任務開始!そして・・・」
「第4章 時真闇天登場!!」
「第5章 ついに、6人目!?」
「第6話 学校にいこう!前編」
「第7話 学校にいこう!後編」
「第8話 試練と任務」
「第9話 任務・・・爆発!!」
「第10話 幸せ家族計画!おめでとう太助!」
「第11話 時真闇天再び!!」
「第12話 ルーアンまっけないもん」
「第13話 亞凛は家庭的?」
「第14話 寡碎、学校に行く。」
「第15話 怪しげな人物」
「第16話 今日は任務日和♪」
「第17話 解放」
「第18話 学校でおこったハプニング」
「第19話 気づく者・気がつかない者」
「第20話 決戦!!海の中の戦い(前半)」
「第21話 海の戦い・知らないから言えるんだ。」
麻衣さんのオリジナル精霊亞凛のお話です。
とても元気なキャラで、お話も元気いっぱいって感じです♪

新・鈴問水天亞凛・参る! 第1話「太助の願いがついに・・」
亞凛のお話のちょっと別バージョン。原作上の、告白後の話だそうで。
どういう展開になるのか、楽しみなお話です。

「鈴問水天亞凛の自己紹介」
自己紹介、なのかな?キャラ感を更につかむためにもご覧下さい。

「♪鈴筒水天亞凛のこれが亞凛の仲間たちさっ♪」
アリンによる仲間紹介(笑)とってもらしいです。
「時真闇天寡碎の『これがさわがしいやつらだ・・。』」
カサイによるやつら紹介(笑)さすがというか淡々としてるなあ。
「りぷーのこれがたたかいのおきてのひとだ(漢字かけない)」
リプーによる紹介・・・ひらがなづくし・・・(笑)
「リョウインの♪これがかっこいい人とおばかな人よんっ」
リョウインによる差がやけに激しい紹介(笑)他のキャラのクレーム付き(爆)

「そして彼女はのたもうた」
「そして彼はのたもうた」
あのシリーズの、アリン編です。

「第一弾おまけ劇場♪亞凛の授業♪」
おまけです。楽しい風景です♪
「第二弾おまけ劇場♪」
おまけその2です。ちょっぴりもの悲しい、過去のお話です。
「第三弾おまけ劇場♪☆太助へのプレゼント」
おまけその3です。精霊達のプレゼントのお話です。
「おまけ第4弾っ。中村まろん、紹介ー・・・。」
おまけその4です。タイトル通り、オリキャラ中村まろんの紹介です。
「おまけ第五弾!!どうして?たかしは亞凛のことを天使だっていうの?」
おまけその5です。たかしの熱い想いがつづられてます(爆)
「おまけ弟六弾。クリスマスプレゼントのパソコン」
おまけその6です。なんかすげえパソコン・・・(笑)

「亞凛と星神(亞凛と離珠)」
「亞凛と星神(亞凛と虎賁)」
「亞凛と星神(亞凛と瓠瓜)」
亞凛と星神達のお話です。

「ようめいの王子様♪」
誕生日プレゼントとして戴きました♪(ありがとうです〜)
楊明の、ある七夕のお話です。


“OROCHIさん”からいただいた小説です。

「" Kanon" side story "DEPART FROM THIS WORLD"」序
「" Kanon" side story "DEPART FROM THIS WORLD"」第I章 夏の初めに
「" Kanon" side story "DEPART FROM THIS WORLD"」第II章 部屋の中の銀河
「" Kanon" side story "DEPART FROM THIS WORLD"」第III章 輝けるあの丘で・・・
「" Kanon" side story "DEPART FROM THIS WORLD"」第IV章 果てる者の宿命
「" Kanon" side story "DEPART FROM THIS WORLD"」第V章 霧の浅瀬
「" Kanon" side story "DEPART FROM THIS WORLD"」第VI章 輝ける命の十字
「" Kanon" side story "DEPART FROM THIS WORLD"」第VII章 輪廻の呪詛
「" Kanon" side story "DEPART FROM THIS WORLD"」最終章 魂の還るところ(前編)
「" Kanon" side story "DEPART FROM THIS WORLD"」最終章 魂の還るところ(後編)
「" Kanon" side story "DEPART FROM THIS WORLD"」Epilogue
Kanonのお話、です。壮大な物語です。
生命とは・・・等、深く考えさせられます。

「" Kanon" side story "Nayuki's discipline time"」プロローグ
「" Kanon" side story "Nayuki's discipline time"」 Episode 1:At one time, I despaired of all things
「" Kanon" side story "Nayuki's discipline time"」 Episode 2:My hope for you
「" Kanon" side story "Nayuki's discipline time"」 Episode 3:destructive happiness
「" Kanon" side story "Nayuki's discipline time"」 Episode 4:shuttered memories
「" Kanon" side story "Nayuki's discipline time"」 Episode 5:What was a man once
「" Kanon" side story "Nayuki's discipline time"」 Last Episode:My lost love hunting your lost face
「" Kanon" side story "Nayuki's discipline time"」 エピローグ -close to me-
Kanonのお話、です。「信頼」と「家族」をテーマにした、物語です。
心に響く言葉が、きっと見つかると思います。

○「" Kanon “the pure soul”"」Episode  1:the “memory” −Yuichi Aizawa−
○「" Kanon “the pure soul”"」Episode  2:the “link” −Shiori Misaka−
○「" Kanon “the pure soul”"」Episode  3:the “friend” −Kaori Misaka−
○「" Kanon “the pure soul”"」Episode  4: the “night” −Mai Kawasumi−
○「" Kanon “the pure soul”"」Episode  5:the “sin” −Sayuri Kurata−
○「" Kanon “the pure soul”"」Episode  6:the “lie” −Kuze−
○「" Kanon “the pure soul”"」Episode  7:the “hate” ―Makoto Sawatari―
○「" Kanon “the pure soul”"」Episode  8:the “family” ―Mishio Amano―
○「" Kanon “the pure soul”"」Episode  9:the “dream” ―Ayu Tsukimiya―
○「" Kanon “the pure soul”"」Episode  10:the “truth” ―Akiko Minase―
○「" Kanon “the pure soul”"」Episode  11:the “pain” ―Nayuki Minase―
○「" Kanon “the pure soul”"」Episode  12:the “trust” ―Jun Kitagawa―
○「" Kanon “the pure soul”"」Last Episode  :the “Miracle” ―pure souls―
OROCHIさんがKanonの話を一本の物語としてまとめて描かれたものです。
ここまで書かれた事にただただ感服するばかりです。


“シグさん”からいただいた小説です。

「第一話 空、登場」
「第二話 紅零、登場」
シグさんのオリジナル精霊である空が登場するお話です。
(空だけでなく他にも登場しますが)
楊明がいるので、既にシグさんのHPで公開されているのとはパラレル的なお話ですね。


“篠さん”からいただいた小説です。

「二刀の剣を持つ天使:THE Angel Has Twin Swords」プロローグ
唐突な出会いから始まるストーリーです。展開にご注目。


“GP−03Dさん”からいただいた小説です。

「ブラッディ名雪」
一枚のイラストがきっかけに出来上がった話だそうです。
これがまた怖くて…

「日常から非日常へ」
私のリクエストに応えて書いてくださいました。
不思議さを堪能してくださいまし〜。


“荒川さん”からいただいた小説です。

「様々な想いの色の交錯する一日(1)」
「様々な想いの色の交錯する一日(2)」
「様々な想いの色の交錯する一日(3)」
荒川さんのオリジナル精霊、紅零が登場しているお話です。
一日…この一日は長い、ですね。ほのぼのの中にも様々な要素が入り交じっております。

「紅零秘話」
紅零のある過去について書かれているお話です。

「第一章 悪夢――そして予感――」
「第二章 偽り――そして記憶――」
「第三章 破損――そして決意――」
「第四章 迷走――そして道標――」
紅零の過去を交えた…壮絶なストーリーです。

「第一章 〜 日常の終り―そして悪夢の始まり 〜」
「第二章 〜 終わる日々―そして運命の開幕 〜」
「第三章 〜 眠る記憶―そして目覚める過去 〜」
手前の作品を書き直したバージョンだそうです。展開のみせ方に注目、です。

「新説・紅零の章 第一話〜忘れられた約束〜」
「新説・紅零の章 第二話〜いきなり最初の大問題〜」
「新説・紅零の章 第三話〜爆音響かす怪物現る?〜」
「新説・紅零の章 第四話〜宮内出雲の決断〜」
「新説・紅零の章 第五話〜唐突開始!? 強化合宿!!(前編)〜」
「新説・紅零の章 第六話〜唐突開始!? 強化合宿!!(中編)〜」
「新説・紅零の章 第七話〜唐突開始!? 強化合宿!!(後編)〜」
「新説・紅零の章 第八話〜遠いあの日(前編)〜」〜」
「新説・紅零の章 番外編その1〜コウレイのバイクについて〜」
紅零における、改めての設定でのお話です。
より月天においての純粋なSSとして生まれ変わりました。


“むねたけさん”からいただいた小説です。

まもって 守護月天! 風 雷 一 過!! 〜第一話〜「風雷発生!」
おさしさんとむねたけさんの合作です。
タイトルの示す通り、風と雷のオリジナル精霊が登場しているお話です。
色々騒々しくもあり、様々な絡みもあり、楽しめます。


“路崎高久さん”からいただいた小説です。

「俺と烏(カラス)と」
半分くらい事実が元となって作られている作品です。
短時間の間の絶妙なやりとりがなかなか楽しめます。


“ちょーささん”からいただいた小説です。

「春風の音色〜song for you〜」
穏やかに描かれた出会いのお話…です。

「Night Worker〜闇に彷徨う魂の賛歌〜」
ちょっとした『新たな世界』のお話。タイトルの触れる部分がいいです。


“レオンさん”からいただいた小説です。

「お正月」
いつもの七梨家の騒がしくも和やかな…そんなお正月風景です。
実は、レオンさんとふぉうりんさんによる合作です。


“YUさん”からいただいた小説です。

「宝玉の継承者 第一話 謎の小包」
「宝玉の継承者 第二話 シャオの暴走」
「宝玉の継承者 第三話 指輪をはめてみる」
「宝玉の継承者 第四話 宝玉のことを思い出す」
「宝玉の継承者 第五話 学園名クリスタ」
「宝玉の継承者 第六話 学園名クリスタ(II)」
「宝玉の継承者 第七話 学園名クリスタ(III)」
「宝玉の継承者 第八話 シャオの心と夢・そして・・・」
「宝玉の継承者 第九話 選択点」
「宝玉の継承者 第九.五話 仮装大賞」
「宝玉の継承者 第十話 戦いの理由」
騒がしそうな、それでいて大きな事件の予感です。
ところで太郎助はどういう風に見放されてしまったのでせう…(笑)

「翔子と紀柳のパラレルワールド日記(「舞-HiMEプロジェクト」編)」
いろんな世界があるようです。

「魔法天使☆パトリシア 第1部 第1章 第1話 舞い降りた天使」
タイトルのとおり、魔法が題材となるのですが、その魔法は手段であり、別の存在真意を見出してみましょう。

「月天小説 生まれ変わりたちの生きる時(プロローグ)」
「月天小説 生まれ変わりたちの生きる時(一話)」
「月天小説 生まれ変わりたちの生きる時(二話)」
「月天小説 生まれ変わりたちの生きる時(三話)」
月天の登場人物たちの、生まれ変わりの姿を描いた話です。個人的にはたかしの名前が直球で好き(笑)


“元さん”からいただいた小説です。

「りゅん第一話」
「りゅん第二話」
「りゅん第三話」
「りゅん第四話」
「りゅん第五話」
「りゅん第六話」
「りゅん第七話 上」
「りゅん第七話 下」
ここに表記してるタイトルは仮称です。本当のタイトルは中に……。
ちょっと“おやっ?”な、それでいてぶっとんだお話。ひゃっほーい(笑)


戻る