感想掲示板過去ログ


嬉しい♪3  空理空論  http://www-math.ias.tokushima-u.ac.jp/~b9603080/index.htm
わけてカキコ。
うーむ、こういうのってなんか不便だなあ。
とと、書くの忘れてますが、前回のカキコもXaviさん宛。(当然だけど)

★Xaviさん

●起床策戦
色んなキャラの話を、こうやって書いてみたくて。
作ってても大変でしたが、いざ完成してみるとなんか嬉しいです。
>栞
謎ジャム。これは味見程度におくべきなんでしょう。
無理矢理使う方法なら段違いに効くんでしょうけどね…。
>舞&佐祐理
ゲーム中、この二人だけ水瀬家とは遠い位置にありますからね。
是非とも家に呼んでみたくて。ぱじゃまは…ね(笑爆)
>真琴
そのうちぴろに部屋を占領されたりして(爆)
>あゆ
二人のやりとりは、書いてても楽しいです。
いい漫才コンビになれるぞ、この二人(笑)
謎は、Xaviさんはもう見つけてますね。
>名雪
体力あります、どっちも。もうちっとスマートに書ければ良かったかな。
>その他
私はほぼ怠惰ですね(爆)最近は習慣に直そうと頑張ってますが…。
>真・名雪(笑)
発見おめでとうです。
ともすれば見つかりやすいのですが、文で巧妙に隠してあるつもりです(笑)
そう、原因は当たってました。すべてのシナリオはあれを前提としてます。
だから……栞編はバッドなんですよね。(あの結果、やめちゃうから)

>あと読んでて「空理さんはやっぱすごいな〜」とか思いました。
どうもありがとうございます〜(うぐぅ、嬉しいよぉ〜)
でもネットを探せばずっと高質なのも、とか言ってたらキリがないんですけどね。
苦労した分、そう言ってくださるとほんと嬉しいです。ありがとうございます♪


感想へのレスも長くなった(笑)
ほんと、たくさんの感想ありがとうございますっ♪

2001/06/24(日) 08:27:29


嬉しい♪2  空理空論  http://www-math.ias.tokushima-u.ac.jp/~b9603080/index.htm 
わけてカキコ

>ユッケジャン
中華風、というからにはそれらしき物が入ってるんでしょうけどねえ…?
鯨茶漬け、なんてものがあるんですか?やっぱり鯨の肉が入ってるのかな。
私が見たのでは河豚茶漬けってのくらいです。
>栞
ユッケジャンアイスはたしかに甘くなさそうですね。
本当にあったら味見程度はしてみたいかも(笑)
>舞・佐祐理
マイペース。二人はこれが楽しいです。
イカさんウインナーは…やっぱ白いんでしょうねえ。
(でも佐祐理さんならその次の日に弁当として持ってきそうだ<笑)
>あゆ
あの反応は私も意外でした(爆)
素直に付き合う祐一は結構凄いのかも。
>水瀬家
実はね、あれにはある物が入ってるんです。
栞の部分がヒントになってます。
…つーかそんなもの入れたら既にお茶漬けじゃないんですけどね…(謎笑)

>ロールキャベツ
家では滅多に食べられなくて、少し欲してます。
外で食べると、なんかキャベツばっかりで肉がほんの少しだったりするしなあ…。
相当な量。一人分10個以上はくだらなかったでしょうね。
自家製の食器は、またいずれ出してゆくつもりです(笑)

>ワイン
ぱーっと全員集合、したはいいんですがやっぱり書ききれず(苦笑)
でも秋子さんが大張り切りだったのでよし←何がじゃ
私自身は逆に日本酒が苦手ですね。つっても、
好きなのはある一種のワインだけなんですが。

>えぴろーぐ
財産アップ。これから大変なんだし、ってことでつけました(笑)
疲れたのは間違いないですかね。一番疲れたのは祐一でしょうけど。
>2とか青球
いえす(笑)で、2はともかく、青球とか書かれても、
多分祐一にはさっぱりわからんでしょうね(笑)

>ファイル名
気付いてくれてなによりです(笑)
実は他に「調理」ファイルというものが…←無いって

2001/06/24(日) 08:26:08


嬉しい♪  空理空論  http://www-math.ias.tokushima-u.ac.jp/~b9603080/index.htm 
たくさん感想がもらえると、やっぱり嬉しいものです♪
次の話を書くときの意欲につながります。

★無限さん
刑法があてにならないとなると、様々に考え出すしかないんですかね。
ただ、やっぱり一番はボランティアで何かをやらせる、と。
何にしても、本人がちゃんと罪を償ってくれないと話にならないんですけどね。


★Xaviさん
たくさんの感想ありがとうございますっ♪
DC版Kanon、羨ましいです。さっぱりDCが見つからない…。

●食物奮戦記
ようやく最後までいったって感じです。
でも、案外早い気もしました。
やっぱりその都度更新に入れると速度が違う(笑)

>ホイコーロー
豚肉と野菜のみそ炒め、って感じですかね。
私はどっちの料理ショーで見て初めて知って、
で、つい最近初めて食べたんですが…美味しいです。
ご飯が何杯もいけるくらいに。もう一度食べたい。

>まずいシチュー
ほんといけてないです。でも2にも出てくるしなあ(笑)
わざと不味く、ってのは案外難しいんですよね。
自然と不味くってのはよくなるみたいですが…(爆)
やはり秋子さんの料理スキルは凄いんでしょう。

>まずいデザート
五十音順の落とし穴ここにあり、ですね。(ステーキの時もそうだったけど)
無事に済んだとはいえ、やっぱり不味い物を食わされるのは悲惨かも。
とりあえず今回は舞に感謝、ですね。

>まつたけボイル
季節はずれでは茶碗蒸しくらいでしか食ったこと無いですが、
そうですか、やっぱ高いんですか…(笑)
佐祐理さんのは、そうですねえ、純国産品でしょうねえ。

>やえがき“む”
日本酒シリーズ、これにて完了、ですね。
(ほんと、多かった。なんでここまで多いんだ<苦笑)
酒の味を覚えた祐一。これから先はしっかりと酒飲みとなって活躍してくれるでしょう(爆)

2001/06/24(日) 08:25:16


朝 その2  Xavi
さらに追加カキです(爆)

◆『起床作戦』
>真・名雪(笑)
ますますラブラブ度アップですね・・・
原因のほうも一応当たってたみたいです。やったね(^^)
でもあそこは最初わからなかったです。空理さんのヒントのおかげでどうにかわかりましたが。
さすがはマルチシナリオ(謎笑)

2001/06/24(日) 02:53:48


  Xavi
まだ長すぎたようです(爆 3連カキコすみません〜(_ _)

◆『起床策戦』
いろんなキャラの話が1つにまとまって(?)なんとなくお得な感じです(謎)
>栞
謎ジャムはやっぱり踏みこんでは行けない領域なんですね(笑)
>舞&佐祐理
水瀬家がますますにぎやかで楽しいですね。祐一の黒一点度アップ(謎)
ぱじゃまか・・・(爆)
>真琴
ぴろに場所を取られてしまった祐一。第2バッドエンドって感じでしょうか?(笑)
>あゆ
あゆってからかいやすいタイプなんですかね。反応が見てて楽しいです。
ちょっと謎が残ったまんまで気にはかかりますが(^^;
>名雪
二人とも若いですね〜(爆)
>その他
今日の睡眠時間は罪悪か・・・(笑)

名雪の夜更かしの理由は結局なんだったんでしょう。祐一になにか作ってあげてたとかかなあ・・
あと読んでて「空理さんはやっぱすごいな〜」とか思いました。自分はまだまだで全然です(−−)


気がつけば感想書き始めてすでに3時間もたってる・・・。
というわけで他の話はまた今度読ませてもらいます。それでは〜

2001/06/24(日) 02:31:56


調理12日目  Xavi
書きこみが長すぎたみたいで分けてくださいと言われてしまいました(^^;
というわけで続きです。

>「ユッケジャン」
自分も食べたことないです。焼肉屋とかにいったらあるのかな・・・
最近食べた変わったお茶漬けといえば鯨茶漬けがあります。
>栞
ユッケジャンアイス・・・どんなアイスやねん(笑)
名前からして甘くなさそうです。
>舞・佐祐理
マイペースな2人に振りまわされっぱなしの祐一ですね。
イカさんウインナー・・・白いの?(爆)
>あゆ
夕焼けじゃんけん、なんかいいかも(笑) たい焼きクラブはさすがに・・・
>水瀬家
かなり未知の食物がでてきたのが気に入ったみたいですね、祐一は。

>「ロールキャベツ」
自分の大好きな食べ物の一つです(^^) 美味しいですよね〜。
相当な量ということは2,30個はあったんでしょうか。さすがに自分も7,8個ぐらいまでしか食べれないですね・・・
自家製鍋すごすぎ(笑)

>「ワイン」
最後はやっぱりぱーっと全員集合がいいですね。秋子さん以外未成年ですが(笑)
余談ですが、自分はどうもワインは苦手です。あとビールも。酒は焼酎か日本酒にかぎります(^^)

>「えぴろーぐ」
祐一、実は財産アップしてたんですね。まあその増えた分も今後のおごり代としてしっかり取っておくことですね。
なにはともあれ、祐一、そして空理さんお疲れ様です。
>第二第三の試練
2とか青球とかですか?(笑)

追記:
今更ながら目次と本編のファイル名がそれぞれ「マスターシェフ」「味覚」だったことに気づきました(遅

2001/06/24(日) 02:28:04


調理10日目〜11日目  Xavi
再び2週間ぶりのご無沙汰です。早く夏休みにならないかな〜。そうしたらDC版Kanonをやる時間ができるのに・・・
というわけで感想なのです。

◆『食物奮戦記』
>「ホイコーロー」
・・・ホイコーローってどんな料理でしたっけ?(爆) 食べたことないかも・・・
秋子さんが作る料理はどれも美味しそうですよね。いいなあ〜

>「まずいシチュー」
う〜む、いけてない食品名だ・・・。同じぐらい祐一のギャグもいけてないし(笑)
祐一、なんとなくかわいそうですが自業自得ですからね・・・
やっぱりあれだけわざと不味く作れるっていうのは秋子さんの料理スキルの高さを表してるんでしょうね。

>「ますいデザート」
2日連続で不味いものとは祐一も大変ですね(五十音順だから仕方ないんですが)
まあ今回は無事に(?)すんだことですしOKですよね。
舞の行動になかなか勇気があるなあと思ったり。

>「まつたけボイル」
季節はずれの松茸は高いんですよ〜。
あと感謝の気持ちを忘れないことは重要です(^^)
どうでもいいですけど、やっぱり佐祐理さんの松茸は純国産品なんでしょうか(謎

>「やえがき“む”」
日本酒シリーズついに完結ですね(ってそこまで壮大に言うことないかな?)
秋子さんもそんなに残念がらなくても・・・(^^;
祐一も酒の味をしっかりおぼえたようですね。あと2年ちょっとして成人すればいろいろ飲めますよ〜(^^)

>「やすいさしみ」
鯖丸ごととは・・・秋子さん張りきりすぎ(笑)
今回のは香里や北川への日頃のお返しもちょこっとは含まれていたのかな?
でも完食したてことはそんなにひどいものでもなかったみたいですね。

2001/06/24(日) 02:25:01


眠気と刑法に悩む俺  無限
いやぁ〜小説を読むと生活のリズムが狂ってしょうがない。読みたい小説を読む→時間がかかる→寝るのが遅くなる→寝不足、の完全なる不健康方程式の完成!。とか言いながら自分の計画性の無さに泣く私でした。
そうそう、大阪の小学生殺傷事件。あれが食卓で論議されたりします。死刑でいいのか?、このままでいいのか?。
私にすればこの男を殺すならば世界のために名誉ある死をさせたい。具体的にはベトナム等での地雷撤去。しかもボランティアで。
嫌なら被害者の遺族に殴られる、もしくはその家で家庭的奉仕。殴られても蹴られても反撃不可。
それも嫌なら町等でプレートを着けて一周。『自分は○○をやりました』なんてね。
どれも嫌なら雪かき!(これが意外と辛い)。しかも一人暮らしのお年寄りの家で。お恵みを頂いて人の優しさで改心を望む。
など色々。でも一番はハムラビ法典を刑法として採用してほしい。こんな事をすれば痛い目をみると学習させれば犯罪はなくなるかな?。って言うか起こさせるな。
あ!。気付くと全然小説と関係無い・・・(泣)。でも自分の意見を言えて満足です。では

2001/06/23(土) 21:02:51


AIRの曲  空理空論  http://http://www-math.ias.tokushima-u.ac.jp/~b9603080/index.htm 
とっても気に入ってます。
何回聴いても震える感動があるな〜。

★麻衣さん
>「選択」
感想ありがとうございます。
試練と教授と、同時に存在するとどうなるか(大まかに言えばそんなとこ)を描いた話です。
怒りたくなる気持ちも分かりますが、太助とは状況がやっぱり違うんですよね。
彼は、キリュウを先に迎えたから・・・。(もちろん本人に寄る所が大きいですが)
>被害
もし私が同じ被害者なら、殺すだけじゃだめ、って私も絶対言います。
殺してしまったら、それで終わりですからね、生きてる人間にとって。
死んで罪がすべて償えるなんてことはやはり無いでしょうから。

2001/06/23(土) 14:47:04


感想とレス。  麻衣
感想からです。
★選択
読んでてがーんと来ました。何てひどいことを言うんだ、張堅は・・。太助を見習えよな!(怒)助けてもらっていたら、いつまでも試練なんて越えられないんだぞ!まあ、これも精霊の掟・・・。


レス。
グEさんへ
確かに死刑になってもなあ、死んだ人が戻るわけじゃないしなあ・・・。
でも殺人された人の親は「殺すだけじゃだめだ」っていってたらしいですよ。
空理空論さんへ
そうですよね、被害者の事ももっと考えろよ!(花織化してるな)
短編のこと
送りましたか。よしっ、読もう〜♪


では、またっ。

2001/06/22(金) 15:29:44


次は何だろう  空理空論  http://www-math.ias.tokushima-u.ac.jp/~b9603080/index.htm 
以前から未完成と掲げておいた小説の中で仕上がるものは。
・・・きっと無いに違いない(爆)

★麻衣さん
>大阪の事件
精神異常者だからうんぬん、という事はおかしいと私は思います。
この事件をきっかけに、是非改正をしてもらいたいものです。
危険人物には違いないんだから。
犯した罪をちゃんと償って欲しいものです。
死刑もいいけど・・・なんで日本って終身刑とかないんですかねえ・・・。
つーか、絶対被害者のこと考えてないって気がする。
>短編
既に送りました。あんまりいいものではありませんが(爆)

★グEさん
>AIR全年齢対象版
決定、ですかあ・・・。
DC本体を持ってない私としては買うか否か迷う・・・。
(それよりは、なんとしてでもDCを手に入れようとするべきかも)
>『謎の陰謀』
読んでくださってありがとうです。
最初はこんな話になるはずはなかったんですが、
書いてるうちにあれよあれよと・・・。
かのりんの性格はたしかによくないかなあ。
(というか、本当はあの姉妹自体よろしくないんだと思います)
>ロールキャベツ
鍋はお手製ですよ。さすが秋子さん(←こんな言葉で片づけていいんだろうか<汗)
最後の話、もう仕上げました。次回にアップしますね。
がんばってください、と言われても、あんまり頑張ってないんですよね・・・(爆)
>刑法の見直し
この事件を機に、ほんと変わって欲しいと思います。
精神異常だからって軽減されるなんて、ほんとおかしな話です。
(罪を犯したには変わりないだろーに)

2001/06/22(金) 10:11:53


AirPC全年齢版発売決定したなぁ…。  グE
…と言うわけでレスです(謎)
(ドリキャス版買うからかわないだろうなぁ)

>『謎の陰謀』
GOODです!
もう私のツボです、この小説。

これからの祐一、往人、うぐぅのことを考える
と笑いが出てきます。
それにしても名雪ひでぇ…。
(かのもひどいけど)
(据え膳食わぬは女の恥って…をい)

それにしても一体どうやってさらったんだろう?
(そういえば、空理さんの小説でかのの性格って結構悪いような)
(扇風機の話とか)
(人の事言えないけど)
>『ロールキャベツ』
きっとこの鍋も明子さんのお手製なのでしょう。(笑)
それにしても、もう、『ろ』ですか…。
後少し,がんばってください。

>麻衣さん
現在の刑法では精神異常の人についての罰則は低いものとなっています、
だからいま、見直しを迫られています。
それに今回の容疑者は精神異常であるとは認められないでしょうから
恐らく死刑になるでしょう。
(死刑になって済む問題ではないですが)

では

2001/06/21(木) 23:28:11


そんなやつ死刑だっ!  麻衣
みなさん、こんにちわ。麻衣です。
最初は世間話から。ちょっと遅いですか大阪にある池田小学校に男が生徒をたしか7人殺したそうですね・・・。それを聞いてほんっきで犯人の顔が移ったときにテレビや新聞を殴りつけてしまいました・・・(爆)でもどうして死刑にならないのでしょう?病気だったとしても一回ある犯罪をおこしてたのに!!みなさんも疑問だと思いますよねっ!!


さて・・とレス。
空理空論さんへ
わー♪短編送ってくだらるのですかっ。ありがとうごさいます〜♪あ、雑誌は・・・。言いようがないです、はい。もう二度と見たくないです!

グEさんへ
亞凛の絵・・。もしかしたら、送られるかもしれないです。ん〜・・・・。どうだろう・・・?まあ、気長に待っててください。


では!

2001/06/21(木) 17:50:30


疲れた  空理空論  http://http://www-math.ias.tokushima-u.ac.jp/~b9603080/index.htm 
進みがほんと遅いSSを書き上げるのは非常に疲れます。
でもなんとかしあがって良かった・・・。

★グEさん
ありゃま、グEさんも読んでらしてましたか。
面白かったですか?それなら良かったです。けれど・・・
送るとしても、そこまでたくさんの人に送る気分じゃないので。
(というか作るかどうかさっぱり未定なので)
期待はしないでください。
>みせるものみせないもの
読んでくださってどうもありがとうです。
漫才、というよりは普通の日常会話という気がしてならないのです(爆)

2001/06/18(月) 12:56:44


いや,二人ですよ。  グE
>空理さん
私も偶然Air偽小説を読みました。
あんな感じの形式の小説ははじめてみましたが
難しいだろうなぁ…,と感じました
(けど、面白かったですよ。)
もし次の機会がありましたら
送って下さいね☆
>☆みせるものみせないもの☆
二人の漫才が…,面白いとかそういう次元じゃなく
すごいと思った。

>麻衣さん
過去掲示板で亞凛の絵が送られるのを知りました。
たのしみにしています。
本編のほうも色々なことが怒っているようなので楽しみにしています。

短いですがでは!

2001/06/18(月) 01:36:17


結局一人かな  空理空論  http://www-math.ias.tokushima-u.ac.jp/~b9603080/index.htm 
幸か不幸か。
もっとも、見れて喜んでいただけたなら、
幸運だと思って戴いて構いませぬ。そして深く感謝でございます。
何の事かって、AIR偽小説のこと。

★麻衣さん
感想、どうもありがとうございますっ
>小説を書こう!(美凪編)
まだ全部読めてないですか。また今度、ですね。
キャラは・・・あんまり自信なかったりします。
自分の認識内の範囲ですらまだ書ききれてない気分だったりしますから。
美凪は雑誌で知ったんですね。どの雑誌かなんて私にはわからないけど
(雑誌はほとんど見ないから)18禁系のもの・・・?
>小説、みましたよっ!とぉっても、おもしろいですよ、はい。やっぱすごいです・・。
冒頭にも書いてますが、時間帯からしてあのAIR偽小説、ですね?(笑)
面白かったそうで、ありがとうございます。
あれの続編が出来あがったら、麻衣さんにだけお送りしましょう。

2001/06/17(日) 14:54:08


感想〜  麻衣
感想です♪
「小説を書こう!」
美凪編〜
おお、おもしろいですね。美凪ってこんなキャラだったんだぁ・・。
天然・・・ですね、みちるちゃんも可愛い〜♪
最後までは時間がなくて見なかったんですが、また今度しっかり見ようと思います。なんで私が美凪を知っているかとゆうと、友人(空理さんと一緒いで22です。)が持っている雑誌をひょいっと見たんです。すると、美凪らしき女の子がいたのです。それで知ったんです。でもあの雑誌は・・。少し・・。


レス
無限さんへ
お久しぶりです。無限さんも大変ですね・・・・・・。でも、頑張ってください。
大会かぁ・・。私はまだいまんとこないけど。
空理さんへ
小説、みましたよっ!とぉっても、おもしろいですよ、はい。やっぱすごいです・・。

2001/06/16(土) 12:24:18


完成はなかなか  空理空論  http://http://www-math.ias.tokushima-u.ac.jp/~b9603080/index.htm 
未完成小説、と題して並べてあるものは一向に完成せず。
代わりに別のものが完成してばっかりってな状態。
むむう、ぴんちだ(爆)

★無限さん
遅くまで部活動大変ですねえ。
大会ともなるとやはりおおはりきりだったのではないでしょうか。
ともかくお疲れ様でやんす。ゆっくりと読んでやってくださいませ。

★麻衣さん
まずは御知らせ(大袈裟かもしんないケド)
今戴いてる小説は、明日にでも掲載するようにしますね。
>美凪
もちろん私も、嫌いじゃないんですけどね。あえて誰がお気に入りかと聞かれると・・・。
で、なんとか2つほどSSを書きました。近々お目にかけるでしょう。
けど・・・やっぱ難しいです、はい(苦笑)
>怒ると怖い
精霊はなまじ力を持ってるから、それが倍増するんでしょうね。
彼女らには、せめて後片付けとかはきちんとしてもらいたいですね(笑)

そして、感想ありがとうございます〜
>ルーアンゲット計画!
なんか嬉しく思って戴いて、よかったです。
実際の所、ルーアンと乎一郎の話ってのは、よくあるようであんまりない話。
(つっても、結構私は書いてきたような)
それぞれの思惑については、まだ原作でも最後までは語られてないから、
今のうちに色々書いちゃえーきぶんです(笑)

2001/06/13(水) 11:40:00


言い忘れたこと  麻衣
言い忘れたことがありました。それは・・感想です!


★ルーアンゲット計画!
でえとの日は、珍しくらぶらぶっでしたね。なんか私、嬉しいな。だってなー、太助とシャオがくっついて、ルーアンの心が傷ついたらルーアンかわいそうだなあ・・。と思っていたんですよ。だから、ルーアンは乎一朗。花織は、たかし。
と言うことで良いですねっ。でも二人もそーかんたんにあきらめない一途な人だし・・・。むずかしいですね。キスまでしましたかっ・・・・・・。まさかそこまでやるとはっ・・・・・。なんか恥ずかしい・・・。

それだけです。では!

2001/06/12(火) 20:34:53


キリュウ〜  麻衣
みなさん、こんにちわ!麻衣でぇす


空理さんへ
・・わかりました、まかせます。すっこぐいいのつくってきださいねっ、グEサン!まあ、グEさんなら、まかせられるけど・・・。
観鈴ですか(お気に入り私も自然を愛する女の子は好きだなあ、でも、みなぎがなんかすき・・。魔法少女も好きなんですけどねっ。・・みんな好きだあ!


グEさんへ
感想ありがとうごさいますっ。
亞凛・・・。そう、「弱い」の2文字によく反応しますね、あの子は。精霊は・・みんな怒ると怖いね、とくにシャオ、ヨウメイ、キリュウ、ルーアンは・・・。いっつも怒ってるからね。キリュウも怒ったところあんまりみてないし。暴走している時はたしかにすごいなあ、と思っていたけれども。
ぜひ・・・。しょーせつに書いてくださいです、はい。



実は・・・なんと、なんと!そんなに驚くことでもないですか・・・。お話投稿所に投稿したんです!亞凛の小説もあるのに・・・。亞凛の小説もあとちょっとでできあがりますんで、空理さん、よろしくおねがいします(ぺこり)
それに、さっそくグEさんが感想してぐたさって感動しています。私も、お返ししたいんだけど、また今度ということで。すみません・・・。


さて、敬語ばっかでしたね、では〜♪

2001/06/12(火) 20:14:38


久し振りです  無限  

はぁ〜、実は昨日部活(写真)の写真大会があったためか、先週最大10:25まで学校に残り家に帰ると寝る日々が続き全くインターネットをやる気が出ないといった感じでやっと今日小説を見始めました。
いずれまた参上する予定です。またゆっくり小説読みますんで。では

2001/06/12(火) 20:05:00


kansou   空理空論  http://http://www-math.ias.tokushima-u.ac.jp/~b9603080/index.htm 

★グEさんへ
感想ありがとうございます。
でも、わざわざ簡潔に書かれちゃうとなんだか悲しいです(爆)
・・・なんて、感想貰えるだけでも感謝感激なんですけどね。

>びしっと妙案
ツッコミが派手になりすぎたのは少々失敗したかも。
直ったらそれはそれで、
「観鈴、がおを言うんだ!」ってな話が新たに・・・(爆)
>起床策戦
起きられない理由はそこまで込み入ったものじゃありません。
私なりの設定なのです。ほんと言うと、というか読めば分かると思いますが、
名雪編の方がおもいっきり触れてたりしてます。
>あゆ編
祐一とあゆのコンビは、書いていて楽しいですね。
お互い楽しんでるって感じの(あゆが遊ばれてるってだけかも<爆)
これからもまた別の話で登場する事でしょう。
>真琴編
かなりとんでもない結果。
つーか秋子さんはほんとどう思ってるんだろう(汗)
肉まん一年分くらいはほしいところかもしれませんね。
>名雪編
後先考えてない彼ですから(爆)見られても構わない、と。(更爆)
実は途中で自分もかなり“うーん”と唸ってしまったものなんですけどね。
とりあえずは噂が立つの決定(笑)でもまあ、一日限りですから。
>栞編
まずいというよりは御怒り、でしょうね。
名雪を起こす手段なんてものに使われたから・・・。
ちなみに、これはバッドシナリオだったりします(謎爆)
確実に名雪が起きる方法ですけどね。
>舞編
あとがきにも書いてますが、起こし方は謎のままで、単に風景を書いてます。
(つーか私がそうしたかった<笑)
もう一度こんな話書きたいな(予定は十分にあるのだけどね)
一応やり方の話はあるにはありますが、書く気は無いですけどね。

>AIRお気に入りのキャラ
私自身は観鈴です。(でも半分佳乃だったりする)
なんつーか、あの人見知りしないキャラがいい。

2001/06/12(火) 11:44:23


レス  グE  

じゃいきましょう(多いので簡潔に)
>びしっと妙案
二人とも突っ込みがすごい・・・。
しかし観鈴はあの口癖があってこそ
観鈴だからなくなったら何回やだな・・・。とかふと思った。

>起床策戦
>あゆ編
七年前の別れの時の雪ウサギの思い出のせいで
よなかまで思いつめて名雪は起きれないのかなぁ・・・?

それにしてもあゆってからかいがいがあるなぁ・・・。
(というか、祐一とあゆのコンビが一番あってるような気がする。)

>真琴編
うわぁ・・・。なんかやだぁ・・・。(ラストシーン)
(というかある意味地獄絵図だぁ・・・。)
(それにしても肉まん10個じゃやっぱり少ないか・・・。)(笑)

>名雪編
ラブラブな二人がいい感じだなぁ・・・。
それにしても祐一、おぶって学校行く最中に誰かに見られると
か思わなかったんかい。

>栞編
秋子さん、謎ジャムがまずいって
実際に知ってて振舞ってますね?
(そうでないと昼御飯にもっていかせはしないだろう。)
しかしこれが一番いい起こし方・・・かな?

>舞編
どういう起こし方をしたのか気になる・・・。
うーん。
それにしても途中の祐一の妄想が最高。

>麻衣さん
>第14話
カサイは3年生に行きましたか・・・。
どういう展開になるんだろう?(なんか新キャラ出てきたし)
それにしても亞凛って怒らすと怖い・・・。
(あの小説のネタに使えるかも)
>AIRのお気に入りのキャラ
私もみなぎです。無口でポケポケで最高です。
(現在全キャラ中一位)(二位がキリュウ)
あれ?そういえばどうしてみなぎをご存知なんですか?

>一言
あの小説について過去掲示板の方に色々書いてあるので
よろしかったら過去掲示板の方をご覧下さい。

では

2001/06/11(月) 17:30:23


訂正  空理空論  http://www-math.ias.tokushima-u.ac.jp/~b9603080/index.htm 

下の自分のカキコ、
“容量的には「広がる想い伝わる想い」より大きい”
なんて書いてありますが、さっぱり小さいです(爆)
30〜50kくらい下ですね。
つーわけで訂正します。(どうでもいいことかもしれんが)

2001/06/11(月) 16:47:34


起床策戦は…  空理空論  http://http://www-math.ias.tokushima-u.ac.jp/~b9603080/index.htm 

…という余談は後にして、先にレスを書きましょうかね。

★麻衣さん
>亞凛
に、限らず、世にはたくさんのオリジナル精霊がいらして、
やっぱわかるかどうかは人それぞれですから。
(って、何言ってるのか分からなくなってきた)
とりあえずグEさんに任せましょう。
で、関係無いけどふと思った事は・・・
寝起きが悪いって事で、名雪はキリュウが務めてもよかったかも?なんて(爆)
しかし朝の風景がなんか怖そうだな・・・。
>中国
6歳ですかあ。(そういや、しのさいかちゃんも6歳だったな<謎爆)
その当時見た風景と今の風景、やっぱり変わってるんでしょうかね。
>かのん
お金に余裕があれば是非是非。

☆トランプはお好きですか?
感想ありがとうございますっ。
味がありますかあ、そいつはよかったです(笑)
知ってるゲーム全部は書ききれなかったんですけどね。また機会があれば(オイ)
観鈴の言葉づかい、それなりに慣れてきました。もっとしっくりくれば嬉しい。
神経衰弱苦手ですか〜。私は得意です(えっへん)でも最近は・・・
脳の衰えを感じる・・・(爆)


さてと、最後に余談の続き。
起床策戦はつい最近出来あがったやつですが、構想的には随分前からありました。
丁度、目覚まし目醒まし、を書き終えた直後くらいですね。
だからかなりブランクあります。・・・よく書けたな(しみじみ)
なんて、全年齢対象版があったおかげでしょうけどね。
しっかしこれ、容量的には「広がる想い伝わる想い」より大きいんだよなあ…。
ほんとよく書けたもんだ。(…の割には、一部ツメが甘いんですが)

2001/06/11(月) 10:42:37


暑い夏。  麻衣  

みなさん、こんにちは。麻衣ですー!!元気です!
まずはレス
グΕさんへ
もちろんオッケーです。・・でも・・あさこのお話投稿所で、楊明はみんなしってるかもしれないけど、亞凛は知っているか分からないんだよねー・・。だから、「この子誰?」
って思われないか心配ですよー。


空理空論さんへ
六歳の頃です。(中国にいたのは。)私もお気に入りの呼ばれ方なんですね〜。
そっかあ・・・カノン買ってみようかなあ。・・・お金さえあれば(涙)。


感想です〜♪
☆トランプはお好きですか?
はい、お好きです。なんか味がある作品でしたね〜(偉そう。)「にははっ。」
とか、観鈴の言葉遣いが可愛い♪(でも私はみなぎが良かったりして・・・。)
トランプは私の苦手な物のひとつですっ。しんけんすいじゃくとか、とくに・・・。



では〜

2001/06/10(日) 19:38:46


うーむ  空理空論  http://www-math.ias.tokushima-u.ac.jp/~b9603080/index.htm 

なんかしら、タイトルとか書き出して私っていっつも悩んでる。
話とかに影響してるなあ、こういうの。

★グEさん
>まだ題は決まっていないというSS
しっかり読ませてもらいましたよ。
(消すなんてことはとんでなくて、感想もつけてますので)
すっごい話だ・・・(マジに感心)
頑張って続けてくださいねっ。
(ちなみに、一度レス書いてる途中にグEさんのカキコがあった。
つーわけで半分時間差<笑)

★麻衣さん
ふええ〜、中国ですか〜(一ヶ月住んでたってのはこれまた凄いですね〜)
『まいまい』って、なんか可愛い♪
>Kanon
全年齢対象版というのが出ておりますのでそちらを是非。
舞が出てきてる話・・・そういやあ私はあんまり書いてないんだな〜。
(つーかほとんど名雪やあゆ中心だわ<笑)

★Xaviさん
調理の感想どうもありがとうです〜。
実はあと少し(つっても5つ以上あるけど)で最終のワインまでたどり着きます。
それまでどうぞ見守っててやってくださいませ。
>「ぢどりくしやき」
串一気は私の友人の得意技です(本人は否定してますけど)
栞のポケットは4次元に間違いないです(爆)
>「とろ」
平穏無事に済んでるものがあまりにも少ないですし、たまには。
なあに、まだまだ(謎)
>「ハンバーグ」
小麦粉ハンバーグは聞いた話に過ぎませんけどね。
(いや、一度食べた気がする。あれはハンバーグとは呼べないようなものを・・・)
食卓に並ぶようになってよかったですね。やっぱり手作りが一番っ。
>「びじょうぶ」
美汐忘れてたの、同じくです。というか、非常に登場させにくいんですよね・・・(汗)
商店街の奥の店、話的に都合がよすぎたので以降は控えようかなと思ってます。
さる方の情報によると、無口なおじさんが経営(自主規制)←嘘ですからね(笑)
日本酒4合も大変でしたねー。でもそれだけ美味しかったんでしょうか。
>「フルーツケーキ」
そう、百花屋です。いつものことです(笑)
ちなみにこの3連鎖、ドラゴンクエストのアイテム物語のまだらくも糸にあった
ものを参考に作ってます。
>「フルーツパフェ」
以前関東で3人で食べたときもきつかった・・・。
作中に出てくるあれは、もっともっと大きいんでしょうね。
祐一がおごったのは、サザエと串のお礼もかねて、ですかね。

2001/06/09(土) 11:20:46


レスと…。  グE  

>TATSUMIさん
レス遅れてすみません

今回の話で、最も同意できた部分は
平等社会に関する部分です。
確かに、平等社会というのは一種の理想かもしれませんが、
確かに平等社会というのは崩壊の危険を多分にはらんでいますよね。
(なんか哀しいなぁ…。何が哀しいのかははっきりしないんですがね)
後、献血の話の部分は怖かったです。
(ほかにもヴィヴィアンヌネタがあったりして結構面しろかったです)
短いですがこれにて…。
(そのうち追加するかもしれないけど)(爆)

>麻衣さん
OKですか。もう取り消しは聞きませんよ?(笑)
空理さんにも好評だったようなので続けます。
(どこまでかけるか分かりませんが…。)
でてくるまで気長に待っててください。
あ、あとパソコン版でも全年齢対象版が出てますよ、
Kanonは。
詳しくはここの製品情報で↓
http://key.visualarts.gr.jp/index.htm


では。

2001/06/09(土) 10:56:37


調理8日目〜9日目  Xavi  

この前のカキコで「また明日〜」とか言っておきながら2週間たってしまいました(爆)
まあこれは7日目から8日目への明日ということで(ぉ

>「ぢどりくしやき」
祐一、そろそろお酒に毒されてきてますね(^^)
串一気、なんか喉に刺さりそうでいやだなあ・・・
あとやっぱり栞のポケットは4次元ですか?(笑)

>「とろ」
今回はなんとなく平穏無事に終りましたね。
いつもこれぐらい平和だと祐一も楽なんでしょうけど(それだと見てるこっちが楽しくないか(笑 )

>「ハンバーグ」
小麦粉だけのハンバーグってあるんですか? あんまりおいしくなさそう・・・
うちは母親がハンバーグが嫌いなので食卓に並ぶことはほとんどありません。
最近、母親の友達がたまにハンバーグを作ってきてくれるので、ようやく家でハンバーグを食す機会がでてきました。
やっぱ手作りはおいしいですね(^^)

>「びじょうぶ」
・・・そういえば美汐まだ登場してませんでしたね(爆) 忘れてました、すみません(−−)
う〜む、商店街の奥に何が待ってたんでしょうか。とりあえず酒は飲めたのでよしとしましょう(駄目?)
酒といえば、この前親戚が集まったときに自分も酒を飲まされて日本酒を4合ほど飲んでしまいました(笑)
それでも足もそれほどふらついたわけでもなく意外と大丈夫でした。
ただ家に帰った後、即寝しましたが(^^)

>「フルーツケーキ」
百花屋ですね(笑)
う〜む、強烈3連鎖。うかつに人の前でこの本は読めないですね。
祐一、君に幸あれ(笑)

>「フルーツパフェ」
パフェといえばやっぱこの「ジャンボ(以下略)」ですよね。
ただやっぱ大人数でないと完食は難しいみたいですね。
祐一、男だぜ!(^^)


次回は未定です。それでは〜。

2001/06/09(土) 01:44:07


出してほしい・・です。  麻衣  

暑いですね、みなさん。私は夏風邪になりそうでならないです・・・。でも、元気で頑張ってます♪実は私は、一ヶ月ほど、中国にすんでいてー、中国語は全然わかんないけれどもー、そこで『まいまい』って呼ばれていたんですよー。だから、その時なんだか嬉しかった、です。

世間話の次はレス。
空理さんへ
うぐぅ王国が好きなわけ・・・。だって舞がいっぱいでてたもん!あいかわらずだんまりがおおかったけど。ゲームやっぱり買いたい・・・。でも年がたりない〜・・・。
グΕさんへ
感想、どもありがとうです〜♪


そう、シャオ(ようめいしゃまの場合もある)ぐらいにうまくはないけど。教えてもらったら、けっこうできたりするもんなんです。(理解力はないけどね。)
入っていたものは・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
ここでは語れません。また機械があったら、ね。



小説は・・・・。
出してください。出してください!!というか出してくれ!!出してーーーーー!!!楊明が出た小説であんなにキャラででるんだし、お願いしますーーーっ


2001/06/08(金) 18:01:05


感想と…  グE  

麻衣さんへ
>第13話「亞凛は家庭的?」
亜凛て結構料理上手だねぇ…。
(ちょっち意外)
それにしてもカサイ、運が悪いねぇ…。
(しかし、カサイ、おとぼけキャラ度アップして増すねぇ…)
ところで一体どんなものが入ってたんだろう?
(そして彼はのたもうたを見る限りかなりとんでもないものが
入ってたっぽいが)

で、以前いってた亞凛を使わせてくっれて話なんですが…、
とりあえず、第一話が書きあがりました。
出来上がったんですが…、かなりろくでもないSSです。
(いまお話投稿所にあります。)(まだ題は決まっていないというSSです)
しつこいようですがあんな小説に出してもいいですか?


返事お待ちしています。(どっちでもいいです、ほんとに)
(返事聞く前に空理さんに文句を言われて消されそうな…。)(汗)

2001/06/08(金) 17:25:15


次回更新はいつになるだろう  空理空論  http://http://www-math.ias.tokushima-u.ac.jp/~b9603080/index.htm 

とりあえず読めずにたまってるメールの返事をあるていど書いてからかな・・・。

★麻衣さんへ
何回読んでも面白いなんて言って戴けてまたまた嬉しい限りです。
いーつまでもー、頑張れたらいいなー・・・なんて。
>舞
そうそう、天然もあるし、素直な人だし(増笑)
>うぐぅ王国へようこそ
感想どうもありがとうございます〜。
しかも“一番好き”なんていってくださるとはっ!!
あはははー、ともかく今後ともKanon小説を見守ってやってくださいませっ。

2001/06/06(水) 14:04:02


成長、したんだね・・。  麻衣  

こんにちは・・・。麻衣・・・です。
レス・・・。


グΕさんへ
感想、どうもありがとねっ♪謝々☆えっと・・・。そう、最初はしっかりしようとしていたんだよ、カサイ君は・・・。でも・・・今はシャオになっています・・。
亞凛のイメージかわって来てますよねぇ・・。言葉遣いとか。キリュウっぽくなってるし、でも、それは成長とおもっといてください。
私もキリュウ好きだ〜♪次翔子ちゃん。クールとかしっかりしているのとか好きなんだよね〜。元気とかも。



空理さんへ
頭いたいんですか?おお、殴られた・・・って、大丈夫・・ですよね?(爆)
最初から、もう一度読むきだったんですよ。何回読んでもおもしろいしね
そうそう舞ったら、可愛い〜♪同じ名前なのに私とは大違い〜。天然も可愛いよ〜。

レス終わり


感想♪
グΕさんに続いて『ぬぐぅ王国へようこそ』あゆちゃんのしくさとかがよかったです〜。名前も味ててたし・・・。カノンの小説の中では一番好きかも。


2001/06/04(月) 20:09:35


頭いたい・・・  空理空論  http://http://www-math.ias.tokushima-u.ac.jp/~b9603080/index.htm 

誰かに殴られたかもしれない(謎爆)

★グEさん
>無愛想なキャラ
私は見ていて楽しいです、反応とか(笑)
そう、見ているだけで十分さ(謎)

>『うぐぅ王国へようこそ』
感想どうもありがとうです。
思いついた予定としては、うぐぅ王の設定だけで、
他の皆はその部下、だったんですけど・・・
何故か色んなお偉いさんが出てきてしまいました(爆)
からかうと面白い。祐一の台詞がなるほどなっとくです(笑)

2001/06/04(月) 10:40:29


レス  グE  

レス

>麻衣さん
>第12話 ルーアンまっけないもん
カサイのキャラについて良く分かりました。
一見しっかりしてそうでどッか抜けてる…、
(そう、まるで俺みたい)(爆)
楽しそうでいいです。
今回の翔子ちゃんの悪戯過激だなぁ…。
(あと、今回の事+外伝2で、
亞凛のイメージがちょいかわってきました)

>「第三弾おまけ劇場♪☆太助へのプレゼント」
それぞれのキャラがそれぞれに見合った
プレゼントをあげてて楽しかったです。
(それにしても、亞凛ああいう事ができるのか…。すげぇ…。)




>好きなキャラ
舞、ですか。
私が昔一番好きだったキャラですね。
(現在天野美汐)
ちなみに、月天ではキリュウ
……すみません。無愛想なキャラに弱いんです…。(爆)

>空理さん
>『うぐぅ王国へようこそ』
うぐぅ…。
…安心してくださいこの一言で終わりません。(爆)
あぅ〜王国もうぐぅ王国も国王がろくな扱い受けちゃいなかったり
秋子さんが了承神だったり
栞が教祖だったりして、結構楽しめました。
(あゆはからかいがいがありますよね)(笑)

では

2001/06/04(月) 02:21:57


感想感謝です〜  空理空論  http://http://www-math.ias.tokushima-u.ac.jp/~b9603080/index.htm 

★麻衣さん
感想ありがとうです。
というか、もう一度読んでくださるなんて・・・。
嬉しい限りです♪
>翔子と紀柳のパラレルワールド「エミリー」
あの二人のデートの場面、もしかしたら夢で見たような記憶がある、ってな話です(笑)
パソコンのシーンはとにかく楽しんで書いてました。(なつかしい〜)
>舞
無口で、それでいて可愛い面が多分にありますね。
(天然なのかもしれない)

★無限さん
>パラレル日記
漫画にもよりますが、ほんと色々作れます。めんどいのが多数だけど(爆)
ドラえもん、味が出てる、ってありがとうです。
>お気に入りキャラ
私の一番は、山野辺翔子さんです。次にキリュウさん、そして離珠。
というわけでパラレルワールド日記が何故あの二人かというのはここにあるわけですね(笑)

2001/05/30(水) 12:57:52


一区切りついて思った  無限  

ふぅ。やっと一息ついてここに参上!パラレルワールドをまた一通り読んで色々できるんだなぁって思いました。特に『ドラえもん』にはちょっと詳しい自分にとってあの小説は本当に味が出てるなぁって感じました。
そうそう、ふと思ったのですが皆さんは気に入っている『まもって守護月天!』キャラはいますか?(原作で)。ちなみに自分はキリュウのファンなんですよね。弱点がほとんど自分と当てはまっているんです。何故なんでしょう?。
いずれまたここに参上します。では

2001/05/28(月) 22:22:15


またまたよみました。  麻衣  

久しぶり(?)です〜。麻衣です〜♪小説、も一回全部みます。
☆翔子と紀柳のパラレルワールド
★「エミリー」
この話はとても長いですね。うむうむ、って感じでした。
読むの一回目は、エミリーと交さんがデートしている所が好きだったんですが、2回目はキリュウのパソコンをあつかってる所が・・・。
『“すりいさいず”とは何だ?』っていうキリュウかむちゃくちゃ可愛かった♪
翔子の『こことこことここの大きさ』っていう答え方も素敵ぃ〜♪
とにかくおもしろかったですねっ。
私もみならなきゃ・・。


『カノンの中で、好きな人』
それは・・つばり舞さんです、はい。無口な所と名前が一緒だからです(笑)
カノンは、げえむはやったことありません。キャラクターしかしりません。友達の姉が持っています。まあ、キャラクターっていっても・・。5、6人ほどしかしらないんですけどね・・・・。

2001/05/28(月) 20:19:23


戻る