感想掲示板過去ログ


ありがとう調理7日目  空理空論  http://www-math.ias.tokushima-u.ac.jp/~b9603080/index.htm 
★Xaviさんへ
感想ありがとうです〜。

>「せんちゅう」
ボケ、もっと増やせればいいななんて。(目的がずれてる)
酒嫌い、それもあとわずかで・・・(爆)

>「たいさし」
酒じゃないのになんで酒が、ですねほんと(笑)
ちなみに私自身はたいよりもはまち、だったりします。更にさば。
>たいやきとたいさし
更に言うと、たいやきは鯛じゃないし(笑)

>「たまのひかり」
そう、飲ませるほうも飲んだほうも法律違反。
そこんとこは秋子さんだから大丈夫でしょう(謎)
酒がここまで多いのはほんと勘弁です・・・(汗)

>お酒DAY
偶然にもこうなってしまいました。
後にもまた有りそうですが・・・。

2001/05/28(月) 10:27:43


調理7日目  Xavi  
最近忙しくてレスが遅れてました(^^; というわけでれっつごー!

>「せんちゅう」
>「じゃなくて!ノックくらいしろっての!!」
>「千本もできないよ〜。」
ないすボケ(^^)
祐一もすっかり酒嫌いになってますね。まああれだけやられれば仕方ないかな・・・

>「たいさし」
酒じゃないのに・・・(^^;
鯛は普通においしいんですけど、それぞれの好物には勝てないみたいですね。
祐一もなかなかいけるのなら問題ないということで(笑)
>たいやきとたいさし
ちょっと無理っぽいですね。鯛さしは鯛の形をしてないですし(笑)

>「たまのひかり」
う〜む、そろそろ未成年者飲酒禁止法でつかまるんじゃないだろうか(爆)
ちなみにこの場合、飲ませたほうも犯罪です。
酒の種類が多いから大変ですねぇ・・・

調理7日目はお酒DAYだったみたいです(笑) それではまた明日〜。

2001/05/28(月) 01:34:45


やんややんや  空理空論  http://www-math.ias.tokushima-u.ac.jp/~b9603080/index.htm 
★麻衣さん
感想ありがとうなのです〜
すべての小説読破ありがとうですっ!!
>目覚まし目醒まし
なゆちゃんはふさふさのカエルが好きなので、そういうわけです(笑)
えーと、彼女のキャラは・・・この話では・・・ううむ・・・(謎)
>好きなキャラ
メールで話してくれましたねっ。
答え公開はまた今度、かな。
○しばらく来れない
声が、ってタイトルにあるからそれが原因なんでしょうか?
ともあれ、お大事に(って、違う?)
>ゼミ
私のゼミとはおそらく意味合いが違うように思いますが、
なんとなくどんなゼミかはわかる気がします。(気がするだけ、とも言う<爆)
ま、お互い頑張りませう。

★グEさん
>ゼミ
実は私も、ゼミとは果たしてどういうものなのか、
説明できるほどまだわかってません(爆)
うーんと、担当の先生と行う研究会・勉強会、でいいのかな〜、なんて。
……………………院生がこんなのでいいんだろうか(汗)

2001/05/27(日) 10:55:55


感想とか  グE  
麻衣さんへ

>亞凛11話

時真闇天が那奈の元にきましたか…。
亞凛とのけんかがすごいことになりそうで、(今回も起こってますが)
これからの展開が楽しみです。
(それにしても那奈は心が清かったか、ちょい意外かも)(爆)
がんばってください。

>番外編第二話

亞凛がカサイをうらんでいる理由がわかりました。
なるほど、こういう経過があったんですか…。
でも、これってなぁ…、
悲惨ですよね。
(両方にとって)

>那奈「さーて、問題だ。麻衣の一番好きな
>カノンのキャラクターはだれだぁ?」

まこピー(沢渡真琴)ですか?
(悪戯好きですし)
(ところでカノンはご存知なんですか?)

>ゼミ・・やってるんですか〜。私もやっています。
>でも・・・たまってあるのよね・・・・。
>こんなことしてて、いいのかなあ

そうそう、私も中学生のころたまって…。
って、ゼミを間違いされてますよ。
麻衣さん。
(空理さんの言っているゼミは私もよく知りませんがね)(←をい)

では

2001/05/27(日) 02:59:42


ふ〜、声が・・・。  麻衣  
こんにちは、麻衣です♪え〜っと、小説ほ全部読みました♪すっこぐつかれました。それと、しばらくこれないかもしれないです。
たかし「感想行くぞぉ」
★目覚まし目覚まし
はーい、カノンの小説です♪名雪ちゃんっていうキャラのことがよく分かりました。けろぴー・・・あ、そっか。けろぴーを抱いてるんだね。名雪っていがいと子供っぽいんだなあっ。
那奈「さーて、問題だ。麻衣の一番好きなカノンのキャラクターはだれだぁ?」
空理空論さん以外に。
ヒントはなし。
レス〜。
無限さんへ
えっ、別に調子にのってなんかないですよ〜。テスト終わったんだから、浮かれてもよろしいでしょうに(笑)
いや〜、そんなに感動されられるとは・・。ちょっひり恥ずかしいですね〜。


空理空論さんへ
ゼミ・・やってるんですか〜。私もやっています。でも・・・たまってあるのよね・・・・。こんなことしてて、いいのかなあ。

2001/05/25(金) 16:21:02


お疲れモード  空理空論  http://http://www-math.ias.tokushima-u.ac.jp/~b9603080/index.htm 
ゼミをやると疲れます。勉強は研究は大変です(苦笑)

★ASTさん
UNIXに転送するときに・・・ふみゅ、なるほど。
(とうなずきつつあまり分かってない私)
でもウンディーネは文字化けしてないんですよね。
つっても戴いた時期が違うかあ。

★麻衣さん
感想どうもありがとうですー。
>『ルーアンの冒険日記』
こんな果てしなく未完の作品へどうもです(爆)
名前は、自分で見ててもなんか笑っちゃうくらい(笑)
>『楊明について』
外見はともかく皆さんに感謝、ですね。まさかこんなにたくさんイラスト貰えるとは。
ちなみに、表に書いてある各種説明は、おおよそ今と変わりないはずです(謎爆)
>コミック
には載ってないですね、まだ。一応私は話を切り取って保管してますが・・・。
再開はいつになるんだろう。まあ気長に待つんですけどね。
<???楊明ってほんとにいるんですか?>
これに関しては、ノーコメントってことで(爆)
ご想像にお任せします。

★無限さん
落ちこんでるのは・・・何故に?
うーん、特に問題となってる個所は無い様な気がするんですが・・・?
あっ、ズレたってことでしょうかね。
ならば改行を行ってみてはどうでしょう。
もっとも、それでもズレる時はありますが(爆)

2001/05/24(木) 12:14:03


前回の反省  無限  
・・・・・・・(ショボ〜〜〜ン)。前回・・・調子乗り過ぎました。ここを借りて謝ります。すみません!今後このような事態にならないよう注意します。さて感想といきますかな。                            空理空論殿へ                                          そうですか。すみません。ちょっと気になったので聞いただけです。あまり気にしないで下さい。あと空理空論殿からのアドバイスありがたいです。これからもちょくちょく登場します!                麻衣殿へ                                            たぶん麻衣殿のあの一言は名セリフですね。なかなか出来ませんよ他人を感動させるなんて・・・。あのセリフは心に刻んでおきます。とても気に入りました。                            あと前回文字がズレてしまってもしかした読みにくかったかもしれません。本当にすみません!。でももしまたズレたりしたら・・・。でも諦めません。人間は失敗しながら成長するんですから!!では、また合いましょう

2001/05/23(水) 19:41:17


小学生、ってゆうか・・・・。  麻衣  
はーい、まずは感想っ。
シャオ「あの、その前に聞きたいことが・・あるんですけど。」
んん、なになに?
シャオ「麻衣さんってほんとに、小学生なんですか?」
秘密よ♪
シャオ「・・・・。」
うそだって。あとでちゃーんとはなすから。


ではでは感想です。
★『ルーアンの冒険日記』
名前がおもしろくって楽しい作品でした。一押しは・・・、カオリーノが影武者なのかな(笑)
★『楊明について』
これは小説じゃないけど、なるほど、ってかんじでした。外見はまじめそうで、
やわらかな感じ。ああ、私も亞凛の外見どんなのか募集しようかな・・・なーんてついかんがましたです。
感想終わり!
翔子「さて、レスだ♪」

空理空論さんへ
ほう、そーなんですか。
それより、コミックででないですよね・・・。みねね先生どうしたんだ!
まあ、先生もお忙しい方だし・・・。ひなぎく見参!のこともあるしね・・・。
ASTさんへ
そうそう年は関係ない・・・ってなんかこの一言って二人を感動したの!?
あ・・小学生の件ですが、私まだ年が小学生で中学生は中学生なんですよね・・・。頭だって小学生だし。とにかく、色々教えてくださってありがとうごさいました。


質問タイム
はい、空理空論さんへ質問です。
まさかとは思いますが・・・楊明ってほんとにいるんですか?
だって楊明についてで、楊明が軒えんと一緒がいいっていってましたのでっ、て・・。他にも何かそーいう感じの言葉がありました。


この質問は答えても、答えなくてもいいです。

では〜。

2001/05/23(水) 18:57:02


ようやく・・・  AST  
どうにか文字化けが克服できましたね。
結局、UNIXサーバーに転送するときに、正しくエンコードされずに
FTPしてしまったのでしょう。きっと、多分、もしかすると。
とりあえず、お手数をおかけしました(ぺこり)>空理空論さま

感想もお待ちしています>皆様

>麻衣様
物をつくる(including 小説書き)ことに、年齢は関係ないですね。
それは、経験というものは重要ですが、何もしないまま大人になっても
書けるようになるわけでもなく。
それにしても、小学生(でしたよね?)のときからこれだけしっかりとした
長大な作品を作り出せるというのは、結構すごいことですよねえ。
私も、昔からそういうことは好きでしたが、当時はこういう環境もなかったし。
まだまだ、これからいろんなことに挑戦してかれるでしょうが、
広い目をもってくださいね。いろんな本(いろんな人の作品)を読んで、
違った視点を知ること、いろいろな分野の勉強をして、世界をよく知ることは、
物を書く上で絶対に役に立ちます。理科や社会や掛け算や割り算や微分積分だって
絶対そうです。せっかくだから、知識に贅沢な大人になりましょう!

・・・と、いい年した大学院生の老婆心でした(笑)
今後ともがんばってくださいね

2001/05/23(水) 16:24:14


れっす  空理空論  http://www-math.ias.tokushima-u.ac.jp/~b9603080/index.htm 
★無限さん
試験終了、お疲れさまでした。
ゆっくり養生しましょうです(笑)
>天使
階級?そんなもん決めてなかったです(爆)
うーん、あれは漠然と出しただけなんですね。ま、あんまり高位で無いのはたしかですけど。
>表現力
こうやってカキコしてるということで、まずは第一歩ですよ。
書いてるうちに慣れてゆきます。もちろん、勉強も必要ですが。
私の場合、ただ書いてるだけで今に至る、ですね。
勉強らしい勉強はしてないです。今まで読んできた本とかを真似てるだけなので。

★麻衣さん
大きくなってる話ってのは、ちょうど原作が休載する直前の話ですね。
離珠と虎賁が大きくなって、宮内神社へ・・・。
>年
そう、ネットは年齢なんて関係ないですね。
誰とでも気軽に、接することができるってのが特徴ですし。

2001/05/23(水) 15:15:31


レスたくさんっ  麻衣  
うお〜、今日はレスばっかりします。
グΕさんへ
いえいえ、どういたしましたしてですよ。亞凛ちょい役ですか。それでもどうぞお構いなくだしてくださいな。いや、出してくれ〜。 
空理空論さんへ
原作にも登場!?そんな夢のような話あったとは。
急いでみてみます。
無限さんへ
おお、テスト終了ですか。おめでとうございます♪
私はきのう無限さん今頃勉強してんだろうなぁとつくづくおもいましたです。
だ・・大学!?私はまだ・・・ちびっ子なのに・・・。でも、インターネットでは年なんて関係なないですよね、きっと。

2001/05/22(火) 15:19:29


自由!!!封印解除!!!  無限  
テスト終了!国家試験終わり!!自由万ざ〜〜〜い!!!ガキューン!(銃声)。やれやれお見苦しい所を見せてすまなかった。今日は代理の∞にて感想を書かせてもらいます!                               空理空論殿へ                               やっと自由になりゆっくり小説を読みます。そうそう聞きたい事がありまして、太助君が天使になってしまった話でその天使について色々知りたいなぁと思いまして・・・(階級等)。ダメですか?                     麻衣殿へ                                 麻衣殿の小説も楽しみながら読んでいるのですが・・・とことん自分はモノを文字で表現出来ないなぁって痛感します。大学受験希望でありながら麻衣殿や空理空論殿達の表現力に及ばない自分って・・・・(汗)。ヤバイかも・・・。     まぁなにはともあれ自由になったのでちょくちょく来ます。では! 

2001/05/22(火) 14:18:45


れすれすー  空理空論  http://http://www-math.ias.tokushima-u.ac.jp/~b9603080/index.htm 
現在にも書いたけどひたすら眠いです。
春なのかな(というよりは五月病だろう)

★麻衣さん
感想ありがとうございますっ。
虎賁の話は、むやみに長くなったりと、まあとにかく初期の作品(笑)
大きくなった姿、原作にも登場してましたが、私の中のイメージはあれとはちょと違ってたり。
キリュウですが、やはり彼女にはかわいそうなことをしてしまったか。
書いてる時に、まさかあそこまでなるとは思っても無かったんですけどね(苦笑)
更に後の話で、報復があるかどうかは・・・未定、というよりは書けませんが(爆)

★ASTさん
そして、もう一度送ってくださったものは、無事に文字化けが消えました。
というわけでUPしておりますので、ご確認下さい。
何度もありがとうです。

★グEさん
月天SSじゃないのですね。(ぬ、どんなSSだろう)
楽しみにしてますねっ。

2001/05/22(火) 11:37:05


(無題)  グE  
ありがとうございます。
楊明はともかく(←をい)亜凛を出してもよくなるとは
思ってませんでした。
お二人に感謝、です。

では

PS

で、どういうSSにするかというと…、
実は月天SSじゃなかったりする…。(←をい)
(しかも亜凛は『いまんとこ』ちょい役だったりする)(爆)
(とりあえず意味は通じるようにしますので…、
お願いします麻衣さん。)
(それなら出せない、というのなら連絡ください。)

2001/05/22(火) 00:45:27


文字化け・・・  AST  
>空理空論さま
> 文字化けの件ですが、本日今しがた受け取ったファイルも、
> やはり文字化けをしてしまいます。
ひゃあ。そうですか。
私が持っているファイル自身だとシフトJISで問題なく表示されるのですが、
やはり転送上生じている問題でしょう。
一旦、メールサーバにFTPして、更にMewで添付しているのですが。
ちょっと、手を変えてみますね。

2001/05/21(月) 21:30:52


可哀想なキリュウちゃん・・・・  麻衣  
はーい、感想いっきまーす。
翔子「ちょっとまて!このタイトルはなんだ!?」
だから、それも感想で言うって・・・気にすんな。では、いきます。
はい、虎貴の大きくなる作戦♪いえーいっ。
翔子「いえーいっ、とはなんだ、いえーいとは。」
いいじゃん、別に。虎貴好きなんだもん。
虎貴、大きくなった姿みたいな〜・・・どんなのでしょう?虎貴だったら、きっとかっこいいんだろうな・・・♪あはははは
で、このタイトルの意味ですが、その後のヤツのお昼ご飯中にかなりキリュウが可哀想だった。おい、翔子、ルーアン・・・・。食べ物のうらみはとってもこわいのだ!でも、キリュウの泣きながらも頑張っている健気な所がいいと思った小説でした♪
あと、乎一朗ってやっぱ男の子なんだな、と思いました。

2001/05/21(月) 20:07:52


感想ありがとうございます♪  空理空論  http://www-math.ias.tokushima-u.ac.jp/~b9603080/index.htm 
★グEさん
>「供養より施行」
ことわざ単独に感想がくるのは久々だったり。ありがとうなのです。
さて、おっしゃるとおり、那奈姉のあのせりふは多少違います。
この言葉の意味として一番重要なのは、グEさんの言う境界線です。
ただ、逆の言葉として、死者をそこまで大切に思うから信心深い、
というものもあったりして。
結局のところ、死者を大切に思いすぎるよりは、
今生きている人を大切にしましょう、ということなんでしょう。
>『小説を書こう!(佳乃編)』
あれは、楊明の小説よりは十分ましでしょうよ。(だと私は思ってる<笑)
魔王聖はネタ的に使えそうなので、また機会があれば、なんて。
ボツ連射、あれはお約束ってことで(爆)
>トランプはお好きですか?
まだ紹介できてないゲームがいくつかあるんですけどね。
今度書きたいと思います。短く。
ピラミッド、あれは運命のいたずらってことで。(笑)
>新しい小説
ええいいですよ、楊明使っても。
びしっとしごいてやってください(謎爆)


★麻衣さん
天使の道は厳しいぞよ。まずは泉に入って、斧が投げ入れられるのを待って・・・(蹴)
とか阿呆なことを言ってる私ですが、ともかくふぁいとっ、だよ。
>喜怒哀楽
これを聞いて、ふとある話が浮かんだ。
感情を奪われ、異なる感情を与えられた人物がやってきて・・・
って、長くなりそうなのでやめますが。
洞察力があれば、たしかに顔を見てるだけで離珠の言葉はわかりそうですね。

★ASTさん
文字化けの件ですが、本日今しがた受け取ったファイルも、
やはり文字化けをしてしまいます。
(もっとも、コードさえ変えれば問題なく見えるんですけど)
むう、一体なにが原因なんでしょうかねえ・・・。

2001/05/21(月) 16:27:05


文字コード・・・  AST  
>グEさま

いつも感想ありがとうございます。
今後ともよろしくです。

> 文字化けの件、確かに直りました。
> アドバイスありがとうございます。
ご迷惑をおかけしています。送りなおしたファイルでもやっぱり文字化けがあり、
確認しています。せっかく常設してもらっているので、読みやすくしないとね。
恐らくようやく解決できるものと・・・。
お手数かけてごめんなさい。ありがとうございます。>空理空論さま

> 全体的に言わせて頂くと、くれないの豚の作品の雰囲気が、
> 非常によくでていたと思います。
ありがとうございます。やっぱり、パラレルワールドということで、
紀柳とか翔子とか月天サイドのキャラの性格付けばかりでなく、
投げ込んだ作品世界ともシームレスにつなぎたいですよね。
特に、『豚』は好きな作品ですし。
イメージは、やっぱり劇場作品的にダイナミックに、だったのですが。
スタッフロールとか、つけてみたし(笑)。

>(後お約束(?)どおり燃料切れになったりしたりするシーンとか)
貧乏なんですよ、彼ら(笑)。空賊の中でもね。
ポルコのせいで商売上がったりですし。

2001/05/21(月) 15:55:36


嬉しいぞ♪  麻衣  
こんにちは♪麻衣です。今日はレスと、嬉しいことをいいますっ。
空理空論さんへ
応援してくれてありがとうです☆はい、天使になるですーーーっ!!
離珠は言葉は話さなくても、喜怒哀楽な表情で何となく言いたいことが分かるような気がする・・・。
グЕさんへ
亞凛ってほんとめちゃくちゃ精霊ですよねぇ。おお、自分の小説をほめてくれる乗って・・・嬉しいですね♪
そしてもういっこ嬉しいことが!それは・・・・・お願いの件です。
精霊、どんどんだしてください♪あっ、楊明もてでくるんですか!?うわーい、やったぞお。


ついしん
お二人様、ほんとにありがとうごさいます・・・・

2001/05/20(日) 19:20:07


感想と…  グE  
では感想行きます♪
>ASTさん
文字化けの件、確かに直りました。
アドバイスありがとうございます。

全体的に言わせて頂くと、くれないの豚の作品の雰囲気が、
非常によくでていたと思います。
翔子ちゃんと、空賊のメンバーのやりとりが非常に面白かったです。
(後お約束(?)どおり燃料切れになったりしたりするシーンとか)

>空理空論さん
>「供養より施行」
実際問題として、このことわざは何でしょうか?
確かにこのことわざの言うことは正しいと思います。
しかし、
>「そうだ!要は墓に金かけるより住む家に金をかけろってことだろ!」
というのは間違っていると思いますしねぇ…。
どこまで死者の事を思うべきで、どこからが、支社から解放されるべきなのか、
その境界線とかふと考えてしまいました。

>『小説を書こう!(佳乃編)』
往人が小説書きましたけど、
いいですねーこれ。(爆)
(魔王聖とか、、最高武器がピコピコハンマーだったりとか)
この小説は楊明の書いた小説(短編集168ページ)と同じくらい
いい感じです♪(核爆)
それにしても最後のシーンの『ボツ』連射は悲惨…。

>トランプはお好きですか?

こうしてみると色々なトランプ遊びがありますね。
ちょい関心。

それにしても、ピラミッドのときの往人って悲惨…。

>麻衣さん

太助の誕生日の話し読ませていただきました。
5(4?)精霊による試練がいい感じでよかったです。
最後の誕生日のシーンのシーンもよかったと思います
それにしても…
「うん・・『気分転換』に世界一周してたら、ヘビにかぶっと・・・」
「はぴばすてわ、とーよー。」
こんな亜凛に乾杯(完敗)です♪

あ、それと空理空論さんと麻衣さんにお願いがあるんですけど…、
今度また新しい小説を書きたいと思っているんですが…。、
お二人の精霊を私の書く小説に出させてもらってもよろしいでしょうか?
返事お願いします。


では
(長…)

2001/05/20(日) 15:11:39


戻る