まもって守護月天二次小説10

空白の一ヵ月半!?



皆の意見でこれまで何をしてたか話す事になった。
龍太「わかった今まで何してたかだな。」
一同(シャオ、ルーアン、キリュウ以外)「そうだ!」
龍太「世界中を回っていたんだ。」
那奈「ばればれの嘘だな…四十日一寸で世界一周出来るはずが無い!」
龍太「だから梵天と力合わせて…」
たかし「具体的に何処行ってたんだ?」
龍太「確か最初は中国でハッカーをやっつけて…。」
太助「ハッカーってなんだ?」
龍太「そうゆう事は歩く広辞苑の楊明さんに聞いて下さい。」
楊明「ハッカーっていうのは他人のパソコンに違法に侵入する人の事。
主にデータの盗み見や改ざん、破壊を目的として行われるのよ。」
呼一郎「確かハッカーって凄く頭が切れる人じゃなきゃ出来ないんだよね。」
龍太「あぁ、そしてソ連に行ってコンピューターウイルスやっつけて…」
たかし「楊明ちゃんコンピューターウイルスってなんだ?」
楊明「任意に人のパソコンに害を及ぼす為に作られたプログラムの事で、
程度の低い悪戯からデータを破壊する悪質な物まで色々と有るのよ。」
たかし「そうなんだ。」
龍太「他にヨーロッパとアメリカでも同じような事をして、そして日本で犯人を捕まえたんだ。」
那奈「犯人って誰だったんだ?」
龍太「今、目の前にいるコイツ、タナだよ。」
一同(シャオ、ルーアン、キリュウ以外)「えっ…え〜〜〜〜〜〜!!!」
龍太「なに叫んでんだ?」
出雲「本当ですか?」
龍太「本当だ。」
タナ「何なら今やって見せようか?株でも大暴落させて。」
龍太「別に良いけど俺が阻止するよ。」
タナ「ならいいよ、やんない。」
龍太「他には…」
もう無いらしいく全員黙っている。
シャオ「皆さん、もう遅いですし御夕食でも食べていきませんか?」
出雲「では御言葉に甘えてご馳走に成りますか。」


以下次号!!!




tatsuの後書き
後一話で第2部終了予定…
タナは相変わらずテストで急がしそうだし
俺は今日で終ったし流石に学校違うと
スケジュール合わなくて大変…



タナの後書き
タナ曰く小テストと宿題で忙しい!!!
との事です。


次回予告
七梨家で夜御飯をご馳走になる事になったいつものメンバー
……ここから先は本編を見よ!!!
戻る