感想掲示板過去ログ
第4期(?)の感想掲示板過去ログです。

感想ありがとうございます〜♪ 投稿者:空理空論 投稿日:2003/05/11(Sun) 01:18 No.56  HomePage
★路崎 高久さん
こういう風に長らく語っていただくと、実に嬉しい気分になります。
自分の作品を、一体どういう風な気持ちで読んでくださったのか、
っていうのが大変よく分かりますしね。
さて、パラレルワールド日記。2つの世界の融合話ってわけですが、
やはりこういう話を頭の中でずっと描いてて、
月天を主として初めてああやって形にしたってわけです(丁度書く場があった)

>読者も十分「作者」になりうる存在
こう書かれていたことが最も嬉しく感じました。
ええ、好きであればいくらでもなれる事ができます。
やっぱりそれが一番大事な要素。

なんか返信が拙いですが(汗)感想ありがとうございました。
今後ともよろしくお願いいたします。

感想・・・!? 投稿者:路崎 高久 投稿日:2003/05/10(Sat) 00:11 No.55 
 どうも、路崎です。先日は大変ご迷惑をおかけしました(&どうもありがとうございました!)。今回は少し前の話になりますが、初めて「パラレルワールド日記」を拝見させていただいたときのことについて書かせていただきます。昔話になってしまいますが(と、いってもせいぜい半年まえのことですが)、ご勘弁を。
 
 先日も書きましたが、パソコンを買ってはじめて来たサイトがここでした。もともと守護月天は中学時代から読んでたので、これ幸いとばかりにあちこち拝見していました(ちなみに、2次小説という言葉はここで初めて知りました)。そうした中で、ひときわ目を引いたのが「パラレルワールド日記」だったのです。たしか、プロローグを読んだあと、初めて読んだ本編は「ヨコハマ買出し紀行」だったと思います。「てきとーに質問コーナー」にも書きましたが、読んだあと、比喩でも冗談でもなく、寒気と薄ら笑いが止まりませんでした(不気味だなぁ)。もともと自分は、まったく関わり合いのない2つの世界の融合といったものが大好きで、「スパロボ」などをしょっちゅうやるのですが、守護月天のキャラがまさかこんな世界に行くなんて!と、感心することしかりです。と、同時に、物語と言うものの無限の可能性が少しばかし見えたような気がしました。いままで、読者は作者の書いたものを一方的に享受するだけの存在だと思っていましたが、ここに来て、読者も十分「作者」になりうる存在だということに改めて気付かされました。なんかいろいろとってつけたようなことをだらだら書いてしまいましたが、ここに来れて本当によかったと思っています。これからもよろしくお願いします。最後に、守護月天の生みの親である桜野みねね先生と、藤咲あゆな先生、それに空理空論さんをはじめとするすべての月天小説家に最大限の敬意を表して、今回のシメとさせていただきます。では、また。

感想・・・? 投稿者:路崎 高久 投稿日:2003/05/05(Mon) 23:53 No.53 
 はじめまして(でもないけど・・・)。路崎と申します。はじめてこの掲示板に投稿させていただきます。数ヶ月前、パソコンを買ってはじめて来たサイトがここだったのが縁で、ちょこちょこよらせていただいてますが、ここに投稿するのは初めてです。今後ともよろしくお願いします。さて、この間新たに発表された再逢の短編ですが、自分は声優ネタはほとんどしらないので、よくわからなかったっス。まだまだ修行が足らんのう・・・。もう少し勉強してまいります。
 それと、大変申し訳ないのですが、「てきとーに質問コーナー」にて、自分の操作ミスにより、2重投稿が発生してしまいました(しかも一番上・・・)。どうしたらいいか、ない知恵しぼって考えたのですが、しょせんは初心者、どうにもなりませんでした。ここのような削除キーも見当たりませんし・・・。空理空論さん、たいへんお手数ですが、削除していただけませんでしょうか?あつかましいとは思いますが、何卒、よろしくお願いします。他のみなさんにもたいへんご迷惑をおかけします。ごめんなさい。

空理空論 > たまにはこちらに書いてみます(笑)初めまして、ようこそいらっしゃいました。PC購入後に初めて来てくださったとは光栄です〜。声優ネタですが、無理に分かろうとしなくてもいいですよ。分からないなら分からないままでいくのがいっそ吉(分かったら分かったで結構面白かったりしますけどね<笑)てきとーに質問コーナーについてですが、とりあえず削除の方やっておきました(すいませんね、あれは管理人じゃないと削除できない仕組みになってるものですから)また書いてくださいませませ。ではっ (5/7-22:07) No.54

感想ありがとうございます 投稿者:空理空論 投稿日:2003/05/05(Mon) 17:29 No.52  HomePage
いつものとおりに(謎)

★よしむらさん
>再逢短編
いい加減なのをなんでああも気にしてるかっていうと…
ぶっちゃけ、他のコーナーに置くのなら問題は無いんです。
(っていうよりは、別個の孤立した話にするってこと)
この再逢短編で、“あるテーマ”って書いてあるでしょう?
それを逸脱してるんですよ、この声優ネタ。
ま、入れてしまったのはしょうがないので気にしないことにしますが(爆)

★Foolisさん
>101弾
お米券のネタは、やはり挙がったからにはなんとしてでも書かなければ、
という意欲にかられたので、書きましたってことですね。
(やはりこういうところからネタは生まれる<笑)
ずっとあなたが好きだった、は訂正…多分しないので(というのがやはり偽小説<爆)
別の形で自爆するのを見てやってくださいな(謎)

>102弾
SSは、具体的には、小説閲覧室にあるOROCHIさんのSSです。
どちらを語ったかは…まぁ、おおよそ想像がつくでしょう(どっちでもいいかもしんないですが)
で、今回は回想録ってことですが、実に難しい…ある意味ありきたりなものに
なってしまったかもしんないです。もうちょっとこう、常識破るようなものがほしかったなあ(おい)

>再逢話
元々ふぉうりんさんが主に扱ってるのを(笑)書いただけですがね。
とはいえ、思いついたから先に書いてやれ〜ってことでもありますが(笑)
本当ならシャオのおキヌちゃんにかなうはずは無いので(なんのこっちゃ)

大体941万秒ぶり…?(汗) 投稿者:Foolis 投稿日:2003/05/02(Fri) 20:40 No.51 
うわ、ほんとに書いていなかったなぁ。

101弾>
>お米券をお米以外の買い物に使っても良いスーパー
アニメイトとかブックオフとかではテレカをつかっていですしね〜。
そういうのって多いですよね。
(お米券を使えるようになったら美凪激怒でしょうね)(笑)

>違うわよ。今回のテーマの原案となった人と名前が同一だからなのよ
こうきましたか…確かに名前は同じですが。
笑えました。

>ずっとあなたが好きだった
実はあなたが好きだったですよ〜。ちなみにこれは晴香の技です。
あと晴香が養分というなら、晴香に仕返しですよ〜。
最後に養分に殺されますが(爆)


102弾>
>あの町である出来事が起きました
>SSを参照にしてください
こういうSSはほんとにたくさんありますが…、具体的になにか読まれたのでしょうか?
よろしかったら教えてください。

>ジャム
これをドッペルちゃんが食べたら消滅することで報われるかも…(<コラマテ)

>回想録
人間誰しも心に傷を持っているものですからね…。
こういうのを物語のネタでやるとやっぱりネタが…。


再逢話>
わたしもこういうネタ好きです。
これから一体どうなるんだろうなぁ…。気になります。
ちなみに自分は…………………………………そのうちまた書くか。
(アレはろくな話じゃなかったからなぁ)



では

声優ネタ 投稿者:よしむら 投稿日:2003/05/01(Thu) 22:56 No.50 
再逢短編見ました。
いやーこういうおバカな一発ネタ好きですよ私。
ロキは見てませんが。
いい加減なのもアリですよ、私もバグ夫くん書いてるし。

ふぉうりんさんも色々知ってるなぁ…
あゆにマルチになるに…はう、最後のだけわからん(笑)

きゃー、二ヶ月ぶりよー 投稿者:空理空論 投稿日:2003/04/23(Wed) 01:38 No.49  HomePage
変なタイトルだけどその通りなので(謎)
感想ありがとうございますっ(ふかぶか)

★ふぉうりんさん
>再逢短編
声優ネタは、月天で一度は書いて見たかった代物なので。
これ一度限りになるとは思いますけどね(再逢短編では)
口頭でも話しましたが、正に僅差でしたよねえ、これは。
ネタ的にはまだまだ候補があるだけに、
更なる出現時に何がやってくるかを楽しみにしてます(謎爆)

>言いがかりっぽい(爆)
いえいえ、今後もどしどし受け付けますよ(笑)
別口のも先を越す気満々だったりしますので(爆)

先を越されたよぉ〜 投稿者:ふぉうりん 投稿日:2003/04/21(Mon) 23:48 No.48 
どうも、ふぉうりん です

★再逢短編
あのネタ実はわたしも考えてました(これは口頭で既に言ってますが…)
重ねてのわまわると『悔しい』の一言に尽きます(笑)
対抗して何か書かねば…
ファイちゃんに『うぐぅ』って言わせるとかモップ持たせて『はわわ』って言わせるとか『子供の頃東大に入る約束をした男の子が居るとか』『肋骨が一本無くて、自分で爆破してみる』とか…まだまだあるはず…
全部やったら収集つかないので、鯛焼きもって『ミ○○リィ〜』って言わせます(違)

感想というより、やはり昨日の続きで言いがかりっぽい(爆)

感想ありがとうです 投稿者:空理空論 投稿日:2003/02/09(Sun) 23:02 No.47  HomePage
★よしむらさん
>うまいぼう
料理じゃないだろうけど入っているのは
やっぱスタッフの遊び心ってやつでしょうね。
いいのか、って感じもするけど(笑)

>『少女は…I』
意味不明とはいえ、これ歌ですからねえ…。
夢の話ってことにできたのも、
歌詞にかろうじて“夢の大洪水”という言葉が出てきたからにすぎません。
オチは、香里の解釈に通常はなりそうですが…
実際は違うと半分私は思ってたり。
(だって谷山浩子さんですからねえ…。
更に、あくまで大洪水の対象となってるのは“夢”ですから)

美味棒(笑) 投稿者:よしむら 投稿日:2003/02/06(Thu) 10:55 No.46 
食物奮戦記、うまいぼう編に突入(笑)
どう考えても料理ちゃうけど、ネタとしてはまぁアリかと。
スタッフ、何考えてこんなの入れたんだろう(爆)

『少女は…I』も読みました。
栞の夢の話が意味不明だなぁと(夢だから当然かもしれんが)
思ってたらオチであぁ、なるほど、と。
香里じゃなくてもわかりやすいです(笑)

ありがとう調理感謝祭 投稿者:空理空論 投稿日:2003/01/26(Sun) 01:56 No.45 
★Xaviさん

55日目〜59日目ありがとうございます〜。
でもって、間違いの指摘色々と、ありがとうございます(ぺこり)

>『ヨーグルト』
勝手シリーズ、香里だからこそ言えるセリフでもあります。
(しっかしこういう発想もいったいなんだか)
書いててやはり思うのは、どうやって用意したのだろう、ですね。

>『ヨーグルトサラダ』
相手が佐祐理さんですから、負けです。
相手によるんですよね、結局祐一も。
とりあえず、秋子さんと佐祐理さんには勝てない、と勝手に思ってたりします。
>「一緒にイッキもやっていいかもしれない」
半分ミスですね、こりゃ(爆)
というわけで半分納得してください(謎)

>『洋梨のコンポート』
作り方の紹介ありがとうございます。
(作り方以前に、こういう料理かってのを初めて知りました)
だからでしょうねえ、料理そっちのけになっちゃったのは…。
酒の所為もありますが。

>『ライスコロッケ』
またもや料理紹介ありがとうございますー。
量がとにかくとんでもなかったですね。
何個、なんて問題じゃなさそうです…。
>「げげげっ」は3連鎖じゃなかったですっけ?
おおっと!というわけで修正しておきます(こんなの多いな…)

>『落涙のリゾット』
抜き打ちテスト、私は経験無しです。
事前告知があったところで、慌てまくって敗北して終わってますが(爆)
>「ねこーねこー」
ねこ、が重要ですし(おい)
>しゃべってないといるかわからないですからね。
文字表記での弱点ですね、これが。

>『ラズベリージャム』
凶器、ですね。証拠は多分残らなさそうですが(爆)
どうやって作ったのか、そしてどういう成分なのか、
非常に気になるとこですが(自分で書いといて)

>『りんごジャム』
いつも異常さ爆発(?)なので今回はまともに。
結局キーワードは秋子さん印なんですけどね。
>でも注意を払ったからどうにかなるようなものでもなさそうな・・・
言われてみれば…。まぁ、注意を払うだけで気分も楽に…(なりません)

>『りんごのクレープ』
まともに食べられただけに、お店の人に犠牲になってもらいました(謎爆)
でもって、あゆと祐一のやりとりは、書いててやはり楽しいです。
毎度毎度のパターンですが。

>『レディフィンガー』
これ、ある意味貴重ですよね。
カスタマイズレベルが上がってしまうともう調理できなくなりますし。
(けど、たしか盗めたっけ…<笑)
>深夜の某電波
とりあえずこの食物奮戦記では(っていうか私が)美汐のあの状況は認めてないので、
某電波は某電波、で済まして書くようにしてます。

>『ロールキャベツ』
自家製鍋はお約束ですね。
で、流出の方法は、言わずもがなってことで(笑)
またもや作り方の紹介ありがとうございます〜。
毎回出ているこの料理、多分新作もあるでしょうね。
作り方が違えて、となったりするかもしれませんが。

>『ロマネコンチ』
本物の高さは並じゃないです。と、聞いたことがあるです(爆)
まあ自分にとっては、一体どんな味なんだろうと少し興味はありますが、
満足できる味わいが一番…。
そういや実際この料理って店で買うしかなかったんでしたっけ。
(いや、ヤーマ食材から作れたっけ、たしか)

>『ワイン』
前回最後だったのに、ってな料理です。
というわけで、前回は出なかった久瀬を。
貴重なメガネキャラである彼を採用(笑)
>酒、ジャム関連の秋子さんには神々レベルじゃないと勝てる気がしません(ぉ
なるほど、同感です(笑)

>『ワカメの味噌汁』
本当に、のどかに終わる予定だったんですけどね…。
とか言いながら、初期の段階でメモがきに“水瀬家、金銭的にぴんち?”
なんて自分で書いてましたが(爆)
>お米きれ
ジャム、なのかなあ、やっぱり…。
一袋ひとかけら、とか(そんなんじゃあ経済状況かなりヤバイだろうけど)

>『1upプディング』
書くの物凄く苦労しました。
説明に忠実に話作りをしようとすると大変だった一番ですね、これは。
話とは関係ないですが、ファーストプレイの時に遺跡でこれが宝箱に入ってますが、
リザレクトボトルが切れた時に、貴重に使わせてもらいました。
※秋子さん
死のジャム、自然と出てきました。当たり前に作るだろうってことで。
多分本場(何の本場だか)では珍しくもなんとも無いと思いますが(笑)
※栞&香里
いっき発案者となったのは、思えば地鶏串焼きに出したのが始まりでした。
単にそれも、串いっきという現実のネタがあった所為なんですが(汗)
※真琴&美汐
相談する前からヤル気満タンばっちり状態、ってなもんですね。
っていうか、いつから美汐さんはこうまでになってしまったのだろう(爆)
※北川
どんどん扱いがひどくなってますね、彼…。
※名雪
他人に食べさせるのは効果を確かめるためです。
妥協案としては一番だと私も思います。
これに至ればどうなっていただろう…。
※あゆ
もう一作の案でも中心キャラだった影響もありますからね。
※舞&佐祐理
祐一のためならヤルことも厭わない、ってことですね(オイ)
ある意味、一番積極的に協力してくれるパーティーでしょう。
※久瀬
あれだけ短かったのは、単に書くのが面倒だったからかも(爆)

最後のプリンいっきはもはやお約束です(笑)

>『えぴろーぐ2』
実質、すべてを食べたところでゲームでは特に何もないですけどね。
だから報酬も無くて当然ってことで(爆)
>イッキの祐一
たしかに称号は得てるようなもんですね。
あと酒飲みも。


>チャーハン
これ自体にも、もちろんいくつも種類があるはず。
具が違うだけでは納得できなかったんでしょうね、スタッフさん達は(笑)
>いちご煮
なるほど、こういうものが…。
がんぜで作成されるのも納得です。
とはいえ、がんぜ自体あのゲームで初めて知りましたが。

>SO3のおおとろ
私もそれは見ました。
っていうか、今回お酒が無茶苦茶増えそう…(苦笑)

追加情報 投稿者:Xavi 投稿日:2003/01/22(Wed) 00:06 No.44 
ゲーム雑誌にのってたんですが、どうやらSO3にもおおとろは出るらしいです。
一足先に皆勤賞達成(^^;

調理55日目〜59日目 投稿者:Xavi 投稿日:2003/01/21(Tue) 02:28 No.43 
今日は家からです。レポートのあいまに・・・


>『ヨーグルト』
「糠漬け」「プレーンオムレツ」に引き続いて、
唐突な香里のセリフではじまるシリーズですね(勝手にシリーズ化(^^;)
いくら暖房完備といってもヨーグルトでは泳ぎたくないです。
ていうか温ヨーグルトは嫌だ〜。

>『ヨーグルトサラダ』
佐祐理さんのペースに押されてる祐一です。
押し合いになると祐一は負け側に回ることが多いよなあ・・・
>サラダイッキなんてしない…。
冒頭で「一緒にイッキもやっていいかもしれない」って自分で言ってますが(笑)
「一緒に」の部分が重要なのかな。

>『洋梨のコンポート』
もはや料理そっちのけですね(^^;
手のひらの十分の一サイズって・・・
あいかわらず秋子さんの酒関連の食物を感じ取る能力はすごいです。
ちなみに洋梨のコンポートの作り方はこんな感じ↓
http://www.e-recipe.org/features/christ2/13.html

>『ライスコロッケ』
お米7袋、1袋10kgの小さいのでも70kg、1袋20kgの大きいのだったら・・・
まさに某人形遣いもびっくりですね(^^)
そして秋子さん、相殺しすぎ。
ちなみに作り方はこんな感じらしいです↓
http://www.e-recipe.org/regulars/169/020118_3.html
どうやらイタリア料理みたいです。中の具材はお好みで。
そういえば「げげげっ」は3連鎖じゃなかったですっけ?

>『落涙のリゾット』
抜き打ちテストは怖いです(今回は事前告知があったから抜き打ちじゃないけど)
祐一のテンパリ具合がいい感じです(ひでえ
そして母は偉大です。
>「ねこーねこー」
それにも反応するのか・・・(笑)
>居たのか北川…。
ひどい扱い(^^; まあしゃべってないといるかわからないですからね。

>『ラズベリージャム』
これが犯人が使用した凶器だ!(違)
ということで秋子さん頑張りすぎです。
まあいい気分だったらしいからOKかも(駄目です)

>『りんごジャム』
今回は普通の美味ジャムですね。
秋子さん印の特製ジャム、普通のから特殊なものまで(笑)幅広く取りそろってますね。
>これで注意も払いやすく…
こらこら(^^; でも注意を払ったからどうにかなるようなものでもなさそうな・・・

>『りんごのクレープ』
確かに、過去2回のクレープはあゆはまともに食べれてませんね。
今回は無事食べれはしましたけど、いつもの1コマが展開されてましたね。
>店の前でからかい続けること約十分
お店の人に邪魔なんじゃ・・・

>『レディフィンガー』
めずらしく調理以外のアイテムクリエーションで作れる食べ物です。
美汐はあいかわらずさらっと凄いことを言ってるよなあ・・・
>深夜の某電波
同意(^^)
この前全部そろったので時間があるときに聞くことにしてます。

>『ロールキャベツ』
ロールキャベツといえば秋子さん自家製鍋の出番です(^^)
>DVD録画
そんなもの流出させてどうするんですが秋子さん・・・
>いっき
もはや祐一といっきは切っても切れない関係なんですね(しみじみ)
思えばあの地鶏串焼きがはじまりでしたね・・・
ちなみに作り方はこちら↓
http://www.e-recipe.org/backnum/125/010315_1.html
ちょっとかわったのが食べたければこちら↓
http://members.tripod.co.jp/oryori/rollcaba.htm
そういえばこれも前書いたチャーハンと一緒で皆勤賞なんですよね。
ちなみに自分が知る限り他にハンバーグ、おおとろ、ステーキが皆勤賞です。

>『ロマネコンチ』
時間がたつにつれてどんどん値が上がる謎のワイン。
・・・ホントに値札の数字が変わってるし。謎ですね〜。
そして酒のあるところに秋子さんありですね。

さっき調べたんですが本物は随分高いんですね。桁が違う(^^;

>『ワイン』
やや最後話(謎) そして久瀬大活躍(爆)
>ネクタル
ていうかいきなりそれを出しますか。
前回はグラス1杯しか作ってなかったのに、いつのまにやらボトル1本作ってるし。
酒、ジャム関連の秋子さんには神々レベルじゃないと勝てる気がしません(ぉ
>唯一のメガネキャラ
そういえば眼鏡かけたキャラいませんよね。

>『ワカメの味噌汁』
普通にいけばのどかに終わりそうな食べ物なんですが、
朝飯が味噌汁だけはさすがに腹減りますね・・・
>「ごめんなさいね。お米はもうきれちゃって…」
さすがにあの量できれたら凄いです。やっぱりジャム原料ですか?(爆)

>『1upプディング』
死人も生き返る、か〜
まあ確かに戦闘不能を回復できる食物もあってもいいと思いますが。
それで話を書くとなると・・・
※秋子さん
死のジャム・・・
ジャム1つでなんでもできそうな秋子さんならではのものですね(ぉ
※栞&香里
さすがいっき発案者、常にいっきが前提ですね。
※真琴&美汐
特注の爆竹をちょうど良く持ち歩いているとは、
もしかしてヤル気満々ですか?(^^;
※北川
さすが「どうでもいい」担当キャラです(笑)
※名雪
一番の妥協案かも。
でも他人が食べたら意味ないんじゃ・・・
(効果だけ確かめて後で祐一が食べるのかな)
※あゆ
後で出番がありますからね・・・
※舞&佐祐理
やっぱりこのパーティーだと舞がヤル係になりますね。
>「刃物と鈍器と、どっちがいい」
ストレートで舞らしいです(^^;
※久瀬
もはや選択肢にすらなってないし。

そして最後はプリンいっきで祐一復活!(^^)

>『えぴろーぐ2』
数々の難関(?)を乗り越えて多くの食物を食べる、
確かにここまでやったらなにか欲しいと思うのも当然でしょうね。
>イッキの祐一
もうその称号はあげてもいいような気がします(爆)

ここからレス
>七十不思議
数は適当です(ぉ 7じゃ足りないかなと思っただけです。
>チャーハン
「ミラクル」だとか「ファイナル」だとか言われてもアレですからね〜
>元牛乳
あれで回復するのは確かにいただけないです(^^;

そういえば以前あったいちご煮について↓
http://www.hachinohe.ed.jp/hens/kateika/ichigoni/
「苺」って書いてるのも見かけましたが、一応表記はひらがなで「いちご」らしいです。


青球編はまた次回ということで。それでは〜

感想ありがとうです 投稿者:空理空論 投稿日:2003/01/19(Sun) 21:18 No.42  HomePage
設置した日は忘れましたけど、ようやく1000に来ました。
振り返ると早いものだななどと思ったり。

★グEさん
>100弾
これってばめでたいのかなあ、と自問自答したりも(笑)
まあとりあえず、まだまだ話的に少ないなとも思ってるので、
もっと書いてゆきたいものですね。

>98弾
テーマは天文学ですよ。(星は以前瑞佳がやりました)
今回はやけに飛ばしてました、美凪。
張り切りすぎたのかなあ…。
ある意味聖さんより位(謎)が高かったような
お米の島じゃなくてお米券の島ですが、
それはまあ後にまた出てくるかも…。

>99弾
どろり濃厚は序盤の方ですっかり止まってました。
ONEのキャラはあの二人しか飲んでないし、MOON.にいたっては0人ですし。
思えば、AIRキャラも全員は飲んでないしなあ…。
まあいずれ連続で(?)

>>神奈「あまり関係がないと思うが…。そもそもその認識で合っておる
>>のか?」
>>美凪「はい、それはもう。お米券が足りなくなるくらいに…」
>…このやり取り微妙に納得して受けました・・・。
これ、自分で書いといてなんですが、今見るとさっぱり意味がわかりません(爆)
でも…たしかに微妙に納得できますね(笑)

>100弾
酒は、多分現在の面子では一部の人が張り切って周りがそれに振り回される、
というパターンになってしまいそうなんですよねえ。
一部の種類については面白い結果が得られるやもしれません。
裏葉さんはいずれ表に…とはいえ、何が表なのかあんまり分かりませんが(笑)

>食物奮闘記BS
単に、祐一の一人称に飽きただけのことです(爆)
それに、多分この方が色んな組み合わせも増えるでしょうってことで。
…ほんとにそうなんだろうか(爆)
ただ、やっぱり一人称が難しく感じます。書いてて違和感があったりと…。
で、このBSの真の目的は、一番最後に明らかになります。(知ってたらバレバレですけどね<笑)


★Xaviさん

半年…もうそんなになるんですねえ。
タイトル日数も結構なものになってるし(笑)
卒論お疲れ様です。

>『マスカットゼリー』
突っ込みどころはばっちりですよ。
とりあえず、どんな話だったか自分は忘れてたんですがね(蹴)
けろぴーぐるみは、実際にそういう話がありそうです。

>『松茸のお吸い物』
インスタントとか茶碗蒸しのとか、
名前だけ、という気もしないでもないです。
本当に入ってんの〜?って。入ってたとしても多分…
まぁ、入ってりゃ義務は果たしてるのかもしれませんけどね。
>(今回はどうでしたっけ?)
今回も同じく吸い物が存在しますね。
(他の料理にすればいいのに…とも思いますが)

>『幻のおおとろ』
幻だし、値段はもはや想像がつかないですね。
相当な額がふっとぶであろうってのは見え見えですが…。
それにしても、Kanonって七十も不思議があったんですか?(笑)

>『まろやかチーズピザ』
ネタはほんっと内輪なんですよね。
とはいえ、知ってる人が見ると多分怒られる内容でもありますが(爆)
そういやうちにいらした時にそのネタのCD聴いてもらえばよかったかもですねえ。
というわけでまたの機会に。
>もはやどこから突っ込んでよいのやら。
暗に突っ込んでる場合じゃないですよ、なのかも(謎)

>『ミラクルチャーハン』
>そうすれが火の王から火の剣がもらえます。
祐一がもらったら果たして何につかうでしょうかね。
>わけがわかりません(^^)
わかったらそれはそれでツワモノかも(笑)
>かくしつうろ・ダッシュ
これが手に入れば、酒からも逃れられるかな…?
なんて、多分無理だろうなあ…。
>祐一も成長
それなりに料理作りもこなしてますからね。
原作と同一ではないはずです。
>チャーハン
登場に関する事柄は、言われるまで気付きませんでした。
ということでBSでもそういう方向でいこうかな、って思います。
で、まあたしかにチャーハンはたくさん出てきてますが、
形容詞付きのがほとんどであるのはいただけないです(爆)

>『ミルキーポタージュ』
大人しい話でもありますね、これは。
あったまったのならなにより、です。
ちなみにこれ、会社で一部を書いた気が…。

>『魅惑のフィレット』
フィレットってイタリア語だったんですね…初めて知りました。
(フィレット自体も、あんまり私は聞いたこと無いですが)
空想バトルは普通でありましたなあ、と今思う。
しかしこういうやり取りがやはり平和でよろしくも。

>『仔羊のミンチステーキ』
アイテム画面ではミンチステーキとして出てますから、
あながち順番は間違ってないんですよね。
説明で何故に仔羊がついてるのかよくわかんないですが。
舞のボケは、一応わざとではない…つもりではあります。

>『目玉焼き』
名雪と真琴が早起きという、
ちょっとありえない場面なんて書いてみました。
動機はとりあえず、普通のありがちな料理であったためですが。

>『元牛乳』
この説明書きは、祐一も言ってますが“ざけんな”的なものではないでしょうかね。
私も気に入ってます。そして食べたくもないですけどね。
(それでも回復するんだよなあ、1%)
普通は飲んだら確実に体調が悪くなる代物ですね。

>『八重垣“無”雫搾り』
日本酒シリーズ、スタッフに好きな人が居たんでしょうね。
もちろん、原作のキャラにもしっかり酒好きが幾人かいますが。
(1stに二人居るのはある意味凄すぎ)
高級酒となると、やはり味も違うだろうし、飲んでみたくあります。
どんなに美味しいと感じれるのかな〜って。
懸賞外れましたか…残念でしたね。

>『野菜炒め』
最近私は作って無いです。むう…。
キャベツ・ピーマンはだいたい同一ですね。もやしはまだ入れたことない…。
私は、にんじんとたまねぎが増えます。でも、キャベツが大抵のいてます。
というのも、大抵一玉単位でしか売られてなくて、短期で食べきれないからなんですよね…。


それでは、ありがとうございました

調理51日目〜54日目 投稿者:Xavi 投稿日:2003/01/18(Sat) 19:52 No.41  HomePage
気がつけば前回カキコよりすでに半年が経過してますね。いぇーい(謎)
というわけで卒論の休憩がてらに研究室からこれを書いてます。
自分のHP更新止めてるというのに・・・

>『マスカットゼリー』
震度7では寝てられません(爆)
けろぴーぐるみはさすがに持ってないか・・・って突っ込むところがずれてるような。

>『松茸のお吸い物』
あのインスタントのにはちゃんと松茸入ってるのかな・・・
「原材料:椎茸」とかかいてたらなんか嫌だな〜(^^;
このお吸い物はポットか何かに入れてきたんでしょうかね。
それにしても前回はボイルで今回は吸い物と毎回松茸はでてきてますね。
(今回はどうでしたっけ?)

>『幻のおおとろ』
ついにとろシリーズ最強の奴が!(笑)
一体一皿いくらぐらいするんでしょうね。自分のバイト代1月分で足りるかな・・・
あいかわらず美汐は読心術使いだし。さすがにタカリーズエンジェルはダメダメだと思いますけど。
そういえば香里の部活ってなんなんでしょうね。Kanon七十不思議のひとつです(多)

>『まろやかチーズピザ』
・・・はい、ネタわかりません。
それはそれとしてパイナップルピザは好きです。
>主婦はこだわる
もはやどこから突っ込んでよいのやら。

>『ミラクルチャーハン』
ついにチャーハンシリーズ最強の奴が!(いいから)
>炎に勝利
そうすれが火の王から火の剣がもらえます。
>マスクザレッド
わけがわかりません(^^)
>経験値が0の○ぐ○メ○ル
ものすごくいらないですね・・・
>けいかい
シーフになればかくしつうろ・ダッシュと一緒にGETです。
>好評
以前の味付け忘れと比べると祐一も成長してるんですね。

そういえば最初の「チャーハン」は真琴が、
次の「肉細切れチャーハンは」美汐が出てきてましたね。
だから今回は二人一緒だったのかな。
さぁ、次はBSで「ファイナルチャーハン」だ!(そして「炎のチャーハン」へ・・・)
こう考えるとチャーハンってずいぶん沢山出てきますね。皆勤賞だし。


>『ミルキーポタージュ』
心温まるお話です(^^)
死ぬ思いで吹雪の中を帰ったところでのポタージュ、さぞおいしいでしょうね。
説明がきに偽りなしですね。

>『魅惑のフィレット』
祐一、真琴との空想バトルが長いぞ(^^;
まあ実際いつもこんなことやってそうですからね。
ところでフィレットってイタリア語らしいです。
>買い物
今日もお米2袋♪(違)

>『仔羊のミンチステーキ』
そういえば今年は未年ですね・・・(関係なし)
で、何故か五十音順を無視したこの食物。
でもあの本がこの順番で載せてましたからね・・・
そして動物さん守護活動部部長の久しぶりの出番ですね。
(舞の出番はあったけど部長としての出番は北京ダック以来)
今日の舞のボケぶりはいつもに増して磨きがかかってます(^^;

>『目玉焼き』
水瀬家の普通の朝食の風景(ただし祐一寝坊)ですね。
でも目覚ましあわせてたのに祐一が最後ってことは、
名雪と真琴が早起きだったってことなんでしょうね。

>『元牛乳』
失敗シリーズの中でも特に説明書きが素敵な一品です(^^)
そして特に食べたくない一品でもあります。
だってあまりにもあからさまですからね・・・
さすがに牛乳好きでもこれは無理です。祐一ガンバレ。

>『八重垣“無”雫搾り』
それにしても日本酒シリーズは1stからのしっかり引継がれてますね。
(「黒龍」「船中八策」「珠の光」「美丈夫」「八重垣」「三倍醸造酒」)
くわしくは分からないけど一回こういう高級酒は飲んでみたいかも。
そういえばこの前懸賞で出した年間生産数三千本の玉の光、はずれたなぁ・・・

>『野菜炒め』
自分が夕飯作らないといけなくなったときは大抵作ってるような気がします。
ただ自分が作るときは、入れるのはキャベツ・ピーマン・もやしぐらいですね。
理由:切るのが簡単(ぉ



これを書いてるうちにすっかり外が暗くなってしまいました(爆)
そろそろ家に帰るかな・・・

感想〜 投稿者:グE 投稿日:2003/01/15(Wed) 21:13 No.39 
ついに100弾ですね。
おめでとうございます〜。

>98弾
星がテーマというのはいいですね。
美凪が夢中になるのも分かります。
(なんたって部長さんですしねぇ)
(でも流石にメスはやりすぎですが)
後お米の島が何か気になります…。(笑)

>99弾
この後の抱負…ですか。
往人の気持ちはよく分かります・・・。
観鈴のどろり濃厚はとりあえず茜あたりに飲ませないとなぁ
受け入れられそうなのはあの人くらいなもんだし。
(まだ飲んでませんでしたよね?)
魔法の伝授を行ったらどうなるのか結構楽しみだったり。
>神奈「あまり関係がないと思うが…。そもそもその認識で合っておる
>のか?」
>美凪「はい、それはもう。お米券が足りなくなるくらいに…」
…このやり取り微妙に納得して受けました・・・。


>100弾
裏葉が今の状態で表に行ったらどうなることやら・・・。
酒をテーマにするというのも面白いですよね。
(食物奮闘記で散々飲まされた祐一にとっては災難ですが)
KanonSSでもたまに見かけますが色々面白いですし。


>食物奮闘記BS
面白いことを考えなさりましたね。
それぞれのキャラにやらせるというのは面白いと思います。
それぞれのキャラがどのような対応をするのか楽しみにさせていただきますね。

では

感謝なり 投稿者:空理空論 投稿日:2003/01/06(Mon) 21:39 No.38  HomePage
感想どうもありがとうございます〜。

★グEさん

>企画
これはまた楽しみです。
それにしても100…とうとう来てしまいました。
どこまでいくのかねえ、このシリーズは…(苦笑)

>95弾
だよもんをテーマ、いずれはやります。いつになるやらですが…。
浩平は、ああ見えて実は虎視眈々と狙っております。
…いずれは自爆しそうだなあ、この人(爆)

>96弾
夏影ですが、96弾にも書いてますが、サントラのブックレットには
直接観鈴のテーマとは語られていません。でもやっぱり、
私も観鈴のテーマだとは思うんですけどね。
サブキャラのテーマ曲が無いというのはこれまた仕方ないのかも。

>97弾
前にもこんなようなことがあったような…なんて気分でした。
暴走しようと思えばまだまだできる、っていういい例でしょうかね。
そのうちかんけーない人まで連れてきそうだったりするかも。
りんと聴くと…私も鈴、ですかねえ。主に音。

>今日は何の日だっけ?
まさかこれに感想などがこようとは思いもよりませんでした(笑)
フェイですが、っていうかヨウメイの話は基本的に原作を進行の対象としてるので、
告白イベントが先に来るのは必須というわけです。
たかしのあれは…まあ飛ばし読みしといてください(爆)
ちなみに作中に書かれてある別の話ってのは…多分言わずともわかるでしょう。

次で100弾♪ 投稿者:グE 投稿日:2003/01/05(Sun) 13:59 No.37 
偽小説も次で100弾ですね。
ある企画を用意していますんで楽しみにしてください。
(100弾を公開された次の日には出せていると思います)
(ええ、あれですあれ)
というか95弾から書いてなかったのね・・・。

>95弾
別にだよもん星人がテーマでもいいと思いますけどねぇ(苦笑)
浩平が司会をやるとは思いませんでした。
鬼のいぬまに、という奴ですか(笑)
星がテーマというのはいいですね。

>96弾
某事情によりAirのサントラかってません…。
それはいいとして音楽ですね。
夏影は観鈴のテーマ曲だと思うんですが…微妙みたいですね。
(でも考えてみれば観鈴が出ているときにしか流れないんだけどなぁ)
そういえば往人と美汐にテーマ曲ないんだよなぁ・・・。
前者はいいとして後者にはほしかったような。


>97弾
なんかすさまじいですね(笑)
佳乃りんの暴走具合がますます上がっているような。
香里がついていけないのはしょうがないでしょう(笑)
ちなみにりんと聞いたら私はやっぱり鈴でしょうか。


>今日は何の日だっけ?
別に告白イベントを済ませなくてもフェイちゃんを登場させていいと思いますが・・・
それはいいとしてたかしもすごい夢を見ますね(笑)
自分がここまで遊ばれている夢を見るとは。

では

懐かしい… 投稿者:空理空論 投稿日:2002/12/28(Sat) 01:04 No.36  HomePage
★よーーこさん
はじめまして、感想どうもありがとうございます。
感想から察するに、虎賁の大きくなろう大作戦でしょうか。
(違ってたらすいません)
懐かしいです、非常に。今これに感想がつこうとは思いもよりませんでした。
かなり不快になられてしまったようで(苦笑)
まぁ、性格うんぬんについては思い当たる箇所がいくつかあるので特に否定はしませんが、
とりあえずはあなたの認識の上での性格と違う点があったのだということで。
もっとも、他のHPにはあなたがもっと楽しんで読めるようないい作品は
必ずあるので、そちらでお読みになってくださいな。

ひどい・・・ 投稿者:よーーこ 投稿日:2002/12/25(Wed) 18:23 No.35 
はじめまして。
・・・ひどい!!大きくしてくれたのにあの仕打ちはっ・・。
翔子も性格ちがいます!キリュウもね。
ていうかしゃおとか性格わるすぎた

感想ありがとうだよぉ 投稿者:空理空論 投稿日:2002/11/01(Fri) 02:14 No.34  HomePage
同じくかのりん風(笑)

★グEさん

>AIR偽小説91弾
久瀬スペシャル(爆)の回ですね。
今後は果たしてこういう機会があるかどうか疑わしいですが(笑)
名前の問題は深刻でしょうねえ。名字表記脱退を目指す北川と違って、
脱退が不可能な彼ですしねえ(笑)
間違い探しですが、たしかにわかりにくかったかもですねえ。
しし座、ということで、44弾に答えがあります。
どういうことかっていうと、連携では、
ぴーがー、ざざざざ、きゅいーん、と三連携でしたが、
今回は二行でそれをやった、ってことです(しょーもなー)

>AIR偽小説92弾
裏葉さんは、AIRにおいては秋子さんクラスに(こういう言い方もあれだけど)
しっかりした人で…なのになんなんでしょうね、ここでの印象があんなんなのは(爆)
ただ、不思議な人だなってのはたしかだという思いもありまして。
特に、夏の暑い中“人知れず汗を流すものでございます”なんて
さらりと言ってのけてるあたりとか(他にも色々)
裏で働くから裏葉、なんてのはあながち冗談でも無い気もします(笑)

>AIR偽小説93弾
そういや、新シリーズの瑞佳と香里は一緒でしたね。
(今回の声の話は、雪見と香里、の部分<PS版)
色んな役をこなせるっていうのは、やはり声優さんの凄さでしょう。
香里と晴香に雪見に…まあ、設定他でかぶるキャラは結構いますし(笑)
ただ、それだけ同じ境遇の人が居るってだけのことかもしれませんね。
それでも十人十色。

>AIR偽小説94弾
佳乃りんはすっかりこんなキャラになってしまいました。
いい元気です。他のキャラを凌駕するのが当たり前くらいに(爆)
うーん、いつからこんなになっちゃったのかしら(陰謀以来かあ)
『佳(中略≪爆)場』は、またいずれ(笑)
気が向けばまた別話として書くかもしれません。
(…しょーもない話になりそうだな)
晴子さんの突込みがナイスですか(笑)
今まであまり突っ込みをできてなかったので、それはよかったです(爆)

感想行くよぉ〜 投稿者:グE 投稿日:2002/10/28(Mon) 20:58 No.33 
↑byかのりん(笑)
感想です♪


空理空論さん>
>AIR偽小説91弾
久瀬が司会ですか。ラジオドラマの影響がすごいですね(笑)
でも名前が明かされていないから、かなり悲惨な目にあって
いるのがかわいそうでもあります(笑)
間違い探しが意味がわかりません……。
(原作では「ぴーがーざざざざざ…」という意味ではないんですよね)
(今確認した)
(まさか、きゅいーんが『主』とか)(爆)


>AIR偽小説92弾
個人的に裏葉さんはしっかりした女性だとおもってます。
普段はあんなんですが(爆)
神奈の気持ちが分からないでもありません。
しかし、葉子さんにまでそのような評価を受けるとは(笑)


>AIR偽小説93弾
香里は瑞佳の声優と同じですが声はまったく違いますね。
こういうとき、声優さんはすごいと思います。
香里と春香は確かに似てますね。
同じイメージがあります。
そういえばMOON.には、自分には妹がいないといった
キャラもいましたしね。(笑)


>AIR偽小説94弾
佳乃りんのことをあの二人に聞いたらそういわれるに決まってます(笑)
茜がいうようにかのりんには、かのりんなりの元気がありますが流石に
元気があり過ぎますね(笑)
最後の『佳乃りんの佳乃りんによる佳乃りんのための神奈ちゃんうぐぅちゃん誘拐劇場』
はどうなったんでしょうか?(笑)
最後の晴子さんの突込みがナイスでした。(笑)


では

リクエストどうもです 投稿者:空理空論 投稿日:2002/10/27(Sun) 16:29 No.32  HomePage
★ヒマ人27号さん
覚えておりますよ。前回もリクエストいただきましたしね。
で、今回の『ディスコミ』と『夢使い』ですが…
知ってはいますが(というか立ち読みで読んでた)
とても私に書ける代物じゃあございません。
宗教感をうやむやに書くとかってのはできないですしねえ…。

>良夢海天 雲羊(ウンヨウ)
名前と能力と、いいですねえ。
夢っていう設定の精霊は他にもたしかいましたが、
海ってことと、名前と、ばっちり合ってると思います。
関係ないですけど、夢って事柄は個人的にえらくつながりがあって…
って、まあいっか、それは。(いえ、気にしないでください)

リクエスト+α 投稿者:ヒマ人27号 投稿日:2002/10/23(Wed) 23:06 No.31 
久々に来ました(覚えてます?)

パラレルワールド日記のリクエスト

『ディスコミュニケーション』もしくは『夢使い』をやって欲しいです
前者は古本屋に、後者は普通の本屋にあります。
サイトもあったので是非行ってみて下さい(上記どちらかを検索)


あと、オリキャラ考えました
『良夢海天 雲羊(ウンヨウ)』
「睡天球(すいてんきゅう)」という玉から出てくる海の精霊。
使命は主に良い夢を見せる事だけ。
能力は「夢海眠(むかいみん)」(玉から出す光で人を眠らせる)と
夢の中に入ること。

夜型で、日のある内は眠そうにしてる。
性格はシャオ以上にポケーっとしていて、のんびり屋。
服装は薄い水色の単衣の上に藍色の半纏を着ている。
容姿は9歳くらい、膝裏までのストレートで、糸目
夢海眠を使う時、一瞬成人した女性の姿になる(母親を思わせる姿で
安らぎを与えるため)
正直、あまり役には立たない。


創った理由:陸(地)、空があるのだから海も入れようと思ったので。
(要するに単なる思い付きです)
「良夢」は「りょうむ」と読みます。

感想ありがとうございます 投稿者:空理空論 投稿日:2002/09/22(Sun) 23:58 No.30  HomePage
★よしむらさん
新鮮、ですか?それはそれは(笑)
まあたしかに本編は非常に久しぶりでしたからねえ。
楽しんでもらえたのなら何よりです。

ひさしぶりですなぁ 投稿者:よしむら 投稿日:2002/09/18(Wed) 09:04 No.29 
楊明新作読みました。
ひさしぶりすぎてなんか新鮮でした(笑)
わけのわからん言い合いをする楊明&花織。
全然進まない太助達。
出番のなかった出雲(爆)
なかなか楽しかったですよー。

感想ありがとうです 投稿者:空理空論 投稿日:2002/09/14(Sat) 22:01 No.28  HomePage
★グEさん

そう、一年ぶりです。
しかしながら、もはや遠い昔のことに思えてしまっていたのは、
どうしてなんでしょうかねえ・・・(爆)

>教わりたがらない人には楊明も無理なのですね。
無理矢理教えるってこともありですが、
それはやはり、相手が途中でその気になってくれないと、無理なんですね。

>キリュウの試練も似たようなものですし。
でもしかし試練の場合は、受けたがらなくても試練になる時はなりますから。
教授となるとこれまた事情も違うんじゃないかな、とか思ったり。
(けどまあ、実質似たようなもんですが)

>必殺
おお、同意見でございますか。
超超なんて付いた日にゃあもうわけがわかんなくなりますね。
(もう、ただの“技”じゃなくて“必殺技”ってのが当たり前になってるし…)

>9巻のあれですね。
そうです。個人的に、9巻のそれじゃなくても、
ドラマCDだとかOVAとかでも触れられてるので、
記憶に新しかったんですけどね。(つっても一年は経ってるかぁ)
まぁ、おまけですから(爆)

>楊明の授業をまともに受けている人間は
>すごい学力を身につけているんだろうなぁ・・・。
それこそ、大学受験なんておちゃのこさいさい、みたいな。
とはいえ、活かせるかどうかは本人次第でしょうけどね。
どういう教え方をすればこうまでなるのか疑問でもあったりますが(爆)

>200ページ以上の専門書
詰め込みすぎってことですかねえ。
まあページ数を考えると売れないのも無理はないでしょうが…。
(200ページが限度ってことでしょうかね)

もう一年たっていたのですか 投稿者:グE 投稿日:2002/09/14(Sat) 01:15 No.27 
感想です〜♪
>楊明31話
やはりというかなんというか
教わりたがらない人には楊明も無理なのですね。
たしかに楊明のいうとおりそういう人にもきちんと
教えられてこその知教空天なんでしょうが、
そんなことをいったらキリュウの試練も
似たようなものですし。

>必殺
これに関しては同じことを思ってます。
必殺技なのに相手が死なないのはなぜだろうと。

>教えると私は乙女じゃなくなってしまいますけど
懐かしい・・・。9巻のあれですね。
一瞬わからなかったです、マジで。
最近の月天が別作品のように感じるからか(禁句)

>二重積分
大学の範囲ですね。これは。
楊明の授業をまともに受けている人間は
すごい学力を身につけているんだろうなぁ・・・。

>数学のすべて
話の内容と関係ありませんが
実際の話今現在200ページ以上の専門書は
売れないからと敬遠されているそうです。


では


嬉しいです〜 投稿者:空理空論 投稿日:2002/09/12(Thu) 02:10 No.26  HomePage
ども!感想ありがとうございますー。

★NIFさん

>読ませていただきました|゜ー゜)ノ
>これから時間があるときにAIR小説を読み漁る事でしょう(w
どうぞどうぞ、お好きなだけ読んでくださいましー。
読んでくださってありがとうございますー。

>お品書きの一番上にあった作品なので、結構昔?に書いたかと思いますが、
>前半の流れは流石に上手でした。佳乃萌え(笑)な私ですが
>国崎とのやりとりには思わずワラタですv
書いたのは…ええ、かなり昔ですね。AIRをやり終えた直後あたり、かな。
今は多分下手になってます(爆)
あの頃はなんとかかんとか書いてたんだな〜とかなんとか思ったり(笑)
楽しんでもらえたようで何よりです。

>後半は、国崎の書く小説に少しオリジナリティが溢れすぎてる感がありました(^^;
>文章は上手いのですが、国崎が書いた話とは思えないかも。。
諸国漫遊じゃないですが、何かに影響されてああいう話くらいは書けるかも、と思いまして。
とはいえ、いつ触れる機会があったかを考えると、ちょっと独創的が強いんですね。
人形劇があれですから(爆)
まぁ、そこは、偶然霧島家にそういう本があって影響されたか何かだと思って
無理に納得してください(蹴)

>と、大した人間じゃないくせにケチいれてしまいごめんなさいι
いえいえ、気になさらずに。
思ったこと書くのが感想でもありますし。
遠慮なさらずにどんどん言ってくださいませ〜。

>美凪編読みました〜。3人で書いた小説、すごい(・∀・)イイ!です!
>安心感があって、かつ面白い展開でしたよー。
どもっ、ありがとうございますっ。
この話は、難しい難しいと思いながら書きました。
面白いと思っていただけて何より!ですです。

小説を書こう!佳乃編 投稿者:NIF 投稿日:2002/09/09(Mon) 17:29 No.24 
読ませていただきました|゜ー゜)ノ
これから時間があるときにAIR小説を読み漁る事でしょう(w
お品書きの一番上にあった作品なので、結構昔?に書いたかと思いますが、
前半の流れは流石に上手でした。佳乃萌え(笑)な私ですが
国崎とのやりとりには思わずワラタですv
後半は、国崎の書く小説に少しオリジナリティが溢れすぎてる感がありました(^^;
文章は上手いのですが、国崎が書いた話とは思えないかも。。

と、大した人間じゃないくせにケチいれてしまいごめんなさいι
首吊って出直してきます。次はみなぎ編を読んでくるのです。
ども、ご馳走様でした〜(笑)

NIF > 美凪編読みました〜。3人で書いた小説、すごい(・∀・)イイ!です!安心感があって、かつ面白い展開でしたよー。次はみすずちんw (9/11-00:11) No.25

戻る