まもって守護月天二次小説3


新たな試練?




「ふぅ〜、やっと終った〜さあ来いキリュウ。」
などと、意気込んでいる太助そこに、
「主殿、今日の試練は、帰り道でやる、気をつけて帰られよ。」
「わかった、と言う事で、シャオ先に帰っててくれ。」
「はい、判りました、頑張って下さいね、太助様。」
と、言いシャオは、先に帰った。
「では、主殿始めるか。」
「おう!」
太助の、試練は、始まった。
五分後…
「なにも仕掛けてこないな、キリュウのやつ。」
太助が言った瞬間巨大な掃除機が、現れた。
「ま…まさか、これで吸い込むんじゃ…」
途中まで言った時、太助はその掃除機に吸い込まれた。
目が覚めるとそこには、先に帰ったはずの、シャオと、
たかし、出雲、花織、呼一郎、山野辺、龍太が居た。
「何でお前達がココに?」
「知るか、キリュウに連れてこられたんだ。」
山野辺が言う。
「ふむ、全員揃ったか。」
「おい、キリュウ俺以外の奴は、巻き込むなって言っただろう。」
「すまぬ、主殿今日の試練は、主殿達の“ちーむわーく”とゆうのを試したくてな。」
「そうなのか?」
「そうだ、これから“るーるの説明”をする、
これから主殿達に“あーるぴーじー”と言うものをやって貰う。」
「アールピージーって何だ?」
と、言う太助の質問に、
「それなら、私知ってます。
RPGってゆうのは、テレビゲームで主に一人プレイ用です。
こうゆうゲームは皆で出来ないのでやらないけど。」
と、花織が、言う。
「皆で出来るRPGって有るんだよ、花織ちゃん。」
「なんですかそれ?飯島先輩。」
「それは、テーブルトークRPG(以後TRPG)って言うゲームで、アメリカでは、
コンピューターゲームより先に出来たボードゲームみたいな物で、
日本には、十五年前に入ってきたんだ。それにRPGってのは、
このTRPGの事を指すんだけど、日本は、コンピューターゲームのが先に出回っていて、
区別を付ける為に日本では、TRPGって呼ばれるようになったんだ、
ちなみに、ロールプレイングって言うのは役割を演じるって意味が有るんだ。」
などと、言っていると。
「そろそろ始めて良いかな、龍太殿?」
「あっはい、はいどうぞ。」
「では、この中から好きなものを、選ばれよ。」
危険物を出した。
「何処からこんな物持ってきたんだ?キリュウ。」
などと、言いながら武器を選ぶ太助。(文句いいながら選んでるよ…byタナ)
ココで、皆の武器説明:太助は、両刃の、剣・たかしも、両刃の剣・呼一郎は、槍・
出雲は、鉄砲・花織は、ロッド(杖)・山野辺は、グローブ・龍太は、持参の龍天剣と、なっている。
「シャオ殿、星神は、自由に使って良いが、ちょっと制限を付けさせてもらった。」
「何ですか制限って?」
「使っていけば分かる事だ、始めさせてもらうぞ。」
と、言ったところで、今回は、ここまで次回お楽しみに!
第3話新たな試練?終




後書き:どうも、tatsuです〜
と言う事で今回は、終わり。(どう言う事やねんbyタナ)
ここで、質問のメールに、答えましょう!(本当は、来てませんbyタナ)
HN春奈さんの質問:龍天剣は、どうやって名付けたんですか?
と、言う質問:本当は、龍神剣と、付けようと思ったんですけど、
ある作品(結構有名)に有ったんで、+月天は、○天シリーズかな…と、思っただけ。
それと、この剣は、日本製です。
ちなみに、龍太は、自分の名前です。(出たがりのバカなんだよbyタナ)
今回は、短い…
感想・批判の、メール下さい。(批判は、無いほうがいい、けど、これも試練受けて立つぞ)
それと、私のオリジナル小説欲しい人下のアドレスまで。(タイトル募集)冒険物(TRPG)です。
おわび:前回の予告で、新たな試練(前編)と書いたと、思いますが、
次回:試練RPG(前編)
戻る