感想掲示板過去ログ


[40] 感想 投稿者:グE 投稿日:2002/01/16(Wed) 13:09 
下のつけたしです(←コラ)


>第46弾
浩平、チャレンジャーですね。
司会をやろうとするとは・・・
それはそうと、長森シナリオは確かに
やる前とやった後では
印象がだいぶ変わりますね。

>47弾
浩平の司会、やはりというかなんというか一回で終了ですか
というかあの二人に対応できる人って…
やっぱり香里くらいしか….
(文句たらたら言いそうですけど)

>48弾
乙女問題・・・。
ある意味七瀬にとっては深刻ですね。
ONE,Kanon、AIRのなかで
乙女としてまともなキャラクターが居ないような気が….
(みんな変な口癖とかあるし)

>49弾
そういえば雪見が居ましたね。
(何って司会の話)(笑)
でもやっぱり文句言いそうですが。

では


[39] 感想 投稿者:グE 投稿日:2002/01/16(Wed) 04:53 
感想〜♪

>Air偽41、42弾
佳乃りんについて、ですか。
うぐぅちゃんの言うことももっともです。
なぎ―のいうとおりこの二人が司会をすれば無敵ですね。


なぎー、すごいものをもってましたね・・・。
よし、そんななぎーをお米券マスター1号さんに任命するよぉ。(爆)
(あれやっぱりなぎ―の手作りでしょうね)

>43から46段
ONEのキャラがどんどん出てきていいですね。
さらににぎやかになりそうです….

みさき先輩再びきましたね
今度はどんな思い出を持って帰るのでしょうか。(笑)
(これはほかのキャラにも言えることですが)

往人の人形劇を見て驚く澪ちゃんがなんとなくかわいかったです。

茜となぎ―って案外面白い組み合わせかもしれませんね。
ちなみにONEで一番気に入っている組み合わせは茜と詩子です。

留美ちゃん、乙女を目指すのはいいけど佐祐理さんをモデルにするのはやめたほうが….
みゅーっちゃんはやっぱり佳乃りんのお気に入りのキャラなんですね。

浩平、チャレンジャーですね。
司会をやろうとするとは・・・


>47弾
浩平の司会、やはりというかなんというか一回で終了ですか
というかあの二人に対応できる人って…



>50弾から52弾
この小説についての感想ですか。
皆さんおもいおもいですね。
なるほど…。

>タグ
別にこのままでいいですよ。
特に不便を感じることもありませんので

では


[38] 感想ありがとうです〜 投稿者:空理空論 投稿日:2002/01/09(Wed) 13:10 
★グEさん
感想どうもありがとさんです〜

>髪の毛シリーズ
実はこれ、かなり苦戦してました。
原画見てもいまいち正確な色分けができない・・・
ま、そんなわけでてきとーの中に矛盾も含みつつ(爆)
オセロは、いずれ分身の術を覚えた時に(コラ)

>ジャム
時には人を巨大怪獣に変身・・・(させないってば)
恐ろしい代物です。

> 栞が香里の髪形をしたすがた
実はKanonの4コマにあったものです。
たしかに似合わねえ。

>ポテト
往人のみならず、現代人は凄いのじゃ(爆)
私も読み取りには苦労してます(おい)

> でっぱーつ
言おうとした、ですか?
ダメだよぉ、ちゃんと言わないと(爆)
かく言う私も、使いかけた事が何度か。つーかお気に入り(笑)

> 北川君、それは運命なのです(笑)
しがない脇役の運命、ですね。

> 司会
後にあるものですが、様々な騒動が絡む、です。
自分的に、イマイチ位置付けがしっかりしてないのもなんだかなあ、ですが(苦笑)

> 4行小説ってこれ以外読んだことありませんが
> 一人一人違う人がやるんですか?(37話参照)
よくぞ聞いてくれました!(笑)
えっとですね、私が四行小説を初めて見たのは、
“ぱれっとRoom”というページの“ぱれっとファイル”というコンテンツにある、
“小説セレクション”の「四行小説」なのです。
(直リンクは控えておきますが、リンク集に・・・または、TOPページの、
“まげさん”(勝手に私が先生と仰いでます<笑)というリンクから飛べます)
ええ、ツボをしっかり押さえてらっしゃるので、是非ご覧になってください。
まあ、そこの四行小説を見れば、
いかにこのAIR偽小説のものは、ニセモノか、ってのがよくわかると思います(爆)

> 食い逃げ商売いいですねぇ。
商売のくせに売ってないですけどね(爆)
そりゃまあ、金払ったら失格だよ、うぐぅちゃん(爆)

> 謎ジャム、いったいなんなんですかあれは。
> 佳乃にどういう影響を与えたんだ…。
いえいえ、これはですね、気絶しちゃってる間に…
まあいっか、秘密(爆)

>神出鬼没
AIRで極端に多くなった気がします。
詩子さんの・・・考えておこうかな・・・(これ以上増やすのもあれだけど)


> >替え歌
> すごい歌ですね….
> 最後が字余りなのは残念かも
おおおおー、まさか感想が貰えるとは!
ありがとうございます。
まあとにかくノリでやっちゃったものでして・・・たはは。
機会があれば歌ってみてください(オイオイ)

> PREタグ
表記がおかしくなるというか、ウィンドウの大きさに関係無く表示されるんですね。
ですから横スクロールバーが存在したりとかするので…
1行が長い小説にはめちゃくちゃ不向き、なわけです。
おまけに、印刷する時も、横部分で入りきらない部分もおり返して印刷してくれないし…。

タグ、ここ使えないですね〜、たしかに。
うーん、使える掲示板がいいですか?

それではっ


[37] 今年二回目の 投稿者:グE 投稿日:2002/01/08(Tue) 11:27 
感想〜♪

>31〜35話
髪の毛シリーズ、ですか。
こういうシリーズも乗って結構好きです。
なぎー、二人でオセロはとても無理ですよ。

ジャムは怖いですねぇ。
親友とかを平気で犠牲にするんですから。(笑)
なぎーの『……』、確かにゲーム中で多用されてますね。

栞と、香里、確かに似てないですね。
栞が香里の髪形をしたすがた、想像したらまったくだめだめですもん


ポテト、あんたはなんていってるんだ。
往人はしっかりと言語を理解している見たいだし
(すごいよなぁ)

でっぱーつ…、確かにはまりやすいですね(笑)
(よく考えれば言おうとしたこと多々あります)
北川君、それは運命なのです(笑)

>36〜39話
司会が一話一話変わっていていいですね。

4行小説ってこれ以外読んだことありませんが
一人一人違う人がやるんですか?(37話参照)
37話後半のキャラ表記、結構気に入っていたり
食い逃げ商売いいですねぇ。
うぐぅちゃん、なぎーの言うことがもっともですよ(爆)

謎ジャム、いったいなんなんですかあれは。
佳乃にどういう影響を与えたんだ…。
神出鬼没、確かにゲーム上に多いですよね
(最も印象に残っているのはONEの詩子さんとなぎーかな)
(この時点では詩子さんまだ出てないけど)


>替え歌
すごい歌ですね….
最後が字余りなのは残念かも

>戯言
PREタグって表記がおかしくなるんですか….
知りませんでした….
(便利なタグだな、と思ってたんだけどなぁ…)

ここってタグ使えないんですね….
まぁいいや。

では


[34] 今眠い・・・(笑)でもレス 投稿者:空理空論 投稿日:2002/01/07(Mon) 14:13 
★グEさん
感想ありがとうございます。

> >キャラについて
> 美凪と佳乃と裏葉
この三人は暴走の中心となっております(爆)
登場すればただでは済まないという・・・
って、こんなんでええんかいな(犠牲者を増やしてるだけのような)

> 裏葉は神奈の溺愛振りがいいです。
> (15話、18話とか)
彼女がまともだったのは第1弾のみだったようで(爆)
15弾辺りから既にぶっとんじゃってました。
27以降はおとなしくはなってるんですけどね・・・。

> >第12話
> 遠野さん、ほんとにお米好きですね。
> (いいことです)
世界に通じる食物(謎嘘)ってことで。

>賄賂
後々、何度も登場します。多分・・・。
黙って懐にお納めください、ってなもんで(笑)
>テーマ変え
彼女だけが為せる技(謎)
既にやっていたとしても、お米のテーマは希望に出されますし。

> >「こうしてりゅうりゅうは滅びた。
> >しかし第二第三のりゅうりゅうが……」
今思えば、この台詞も謎・・・(っていうか意味不明だし)
マジで、他にこんな台詞があるSSがあるなら是非読んでみたいです。

>バニラアイス
> 明治時代に伝わってきたんですか
出典は某書物・・・(って、そんなに有名なものではないですが)
伝わった、というよりは、広まった、の方が近いかも(私も詳しくは知らないですが)

> >美凪「強盗殺人?」
> そこまではいいすぎだと思いましたが
> 彼の場合はいいすぎじゃないのかも(笑)
1日を生きるのにシビアな生活を送ってましたからねえ。
しかしアイスを取っただけでそうなったらたまらない。

> >第26話
> >神奈「な、何を言うか!!美凪殿は人を騙すなどしない!!」
> 神奈ちん、なぎ―にだまされてますよ、
> パチパチパチ(謎)
それだけ神奈ちんは騙されやすい・・・じゃなくって純情なんでしょう。
だから簡単に誘拐もされてしまう、と(笑)

> この回のなぎ―はこれはこれで面白いお思いました
ざますを執拗に出してみました。
さすがに他にはバージョンは無いと思いますが・・・

> >裏葉特製センス
> すごいセンスですね。
> いったいどうやって作ったんだろう・・・。それ。
いつの間に用意していたのかってのも謎ですが。
まあそれは、方術ってことで(爆)

> またそのうち感想かかせてもらいます
> こんかいはこれにて
どうもありがとうございました〜。


[33] 今年の初感想♪ 投稿者:グE 投稿日:2002/01/06(Sun) 03:40 
今年初めての感想は偽小説です。

>キャラについて
お気に入りのキャラは美凪と佳乃と裏葉です。
美凪と佳乃はあのぶっ飛び具合が面白いですし
(佳乃、いろいろ呼びまくってますね….)
裏葉は神奈の溺愛振りがいいです。
(15話、18話とか)

いか、印象に残った回でもレビューしていきます
>第12話
遠野さん、ほんとにお米好きですね。
(いいことです)
>賄賂
やっぱりお米券は偉大ですね(爆)
あと栞のいうことはもっともです。
遠野さんが感動するのもわかります。
でも・・・、勝手にテーマを変えてはいけませんよ。
なぎー。

>第19話
>「こうしてりゅうりゅうは滅びた。
>しかし第二第三のりゅうりゅうが……」
あ、こういうシーンで言われたんですか
どんなシーンで言われたかきになってはいたんですよね。

>バニラアイス
明治時代に伝わってきたんですか
しらなっかった・・・。

>美凪「強盗殺人?」
そこまではいいすぎだと思いましたが
彼の場合はいいすぎじゃないのかも(笑)

>第26話
>神奈「な、何を言うか!!美凪殿は人を騙すなどしない!!」
神奈ちん、なぎ―にだまされてますよ、
パチパチパチ(謎)
この回のなぎ―はこれはこれで面白いお思いました
>裏葉特製センス
すごいセンスですね。
いったいどうやって作ったんだろう・・・。それ。

またそのうち感想かかせてもらいます
こんかいはこれにて


[32] 感想ありがとうです〜 投稿者:空理空論 投稿日:2001/12/27(Thu) 08:37 
★無限さん
読破どうもです〜。魅力を感じてくれたのなら幸いなりき。
ただ、ネタバレとして書いてないキャラが何人かいるんですけどね。
ソフトですが、グEさんも書かれてるとおり、PS2でも出ます〜。
ちなみにアニメ化に関しては、私はあんまり賛成じゃないですけどね(苦笑)


★Xaviさん
感想どうもです〜。
っていうか、100品目いってたんですね。ちっとも気付かなかった(笑)
続きは、ようやく次回からた行に入るってとこですね。
まだまだ先は長そうです。

>『ジャンバラヤ』
いつから「ジャン」=「じゃんけん」が成り立つ様になったかどうかは定かではありませんが(爆)
これからもこの調子でしょう(おいおい)
「馬鹿な発言」は是非とも言って欲しかったものでもあります(笑)
> ジャンバラヤも食べたこと無いけどおいしそうだな・・・
説明を見る限り実際に作れそうですけどね。味付けが大変かな・・・?

>『シュウマイ』
うさぎさんエプロン、ぬかりはないです、はい(謎)
秋子さん+舞、というのはぱっとした思いつき、ですね。
祐一だからダメ、という解釈でOKです(笑)

>『ショートケーキ』
ケーキ、最近はたらふく食べましたね(デザートバイキングとか行ったし)
もちろんクリスマスケーキも〜。
同じく甘いものはそこまですきじゃないけど、ケーキってなんかいいですよね。
名雪といえばイチゴ、もうお約束です(笑)

>『ステーキ』
素敵なステーキ。古典的なダジャレです(というかこれって誰が言い出したんだろ?)
無意味に素敵。なんだか見てて素敵です(どういうこっちゃ)
> 教訓:軽はずみな発言は控えましょう(笑)
毎回祐一ってこれで自爆してるような気もなきにしもあらず。

>『スペシャル炒め』
おおぅ、これが100品目だったんですね。
ううむ、なんか料理名とマッチしてる気分。(スライムゼリーじゃなくてよかった<謎爆)
うぐぅ考察、何かに使えないかな・・・?なんて思ったりも。
説明書き、たしかにかっこいいですよね。さすがは高級料理。

>『スライムゼリー』
普通スライムは食べるのは無理でしょうね。
多分味も含めて成分上・・・。
DQのスライムはたしかに食べられたはずです。まる焼きとかの料理をみかけたような・・・。
しっかしこれを食べて大人の仲間入りになれるなら、苦労はなさそうかも(笑)

>『ゼラチンステーキ』
スライムが続いてるのは・・・何故なんでしょうねえ・・・(苦笑)
美汐がすっかり、冗談&奔走キャラになっちゃいました。
それでいて台詞上は丁寧だからなんだかたまったもんじゃありません(爆)
秋子さんを悔しがらせたのは、1の“びじょうぶ”のなごりですかね

>『船中八策』
なぜか、RPG風。どうしてこうなったんだろう・・・。
オレンジ色の物体は、久しく見かけてませんでしたが謎の邪夢です。
インパクトが弱くなっていってるのかな(笑)

>『戦慄のグラタン』
高級食材シリーズの特徴としては、料理名に形容詞とかが使われる点ですね。
説明自体も変なものが多いですが(評価としては失敗作以上普通作未満、かも)
お料理行進曲はなんとなく。コロッケが出てきたらまた使うかも(笑)
戦慄を通常通りにさせようと思ったら、もっと人を呼ばなきゃならなかったかも、ですね。


[31] 調理32日目〜調理34日目 投稿者:Xavi 投稿日:2001/12/27(Thu) 01:37 
こんばんわ〜、1ヶ月ぶりの登場です。
気がつけば食物奮戦記も100品目突破! おめでとうございます(^^)
まだまだ食べ物はたくさんありますが続きもがんばってくださいね。

>『ジャンバラヤ』
あゆの思考回路では「ジャン」=「じゃんけん」なんですかね。
祐一、大誤算って・・・(^^;
香里に「馬鹿な発言」と言われても仕方ないかも。

ジャンバラヤも食べたこと無いけどおいしそうだな・・・

>『シュウマイ』
うさぎさんエプロン〜♪(ぉ
シュウマイの「マイ」が舞なのはすぐわかりましたが、「シュウ」が秋子さんだったとは・・・。これは1本とられました(^^)
>「シュウマイ」=舞
はたして秋子さんだからOKなのか、祐一だからダメなのか・・・
後者かな?(笑)

>『ショートケーキ』
ほのぼのしてていいですね〜
自分は甘いものはそこまで好きじゃないけどケーキは好きです。
クリスマスで結構たくさん食べました(^^)
>「ああっ、イチゴ、イチゴだよ〜!!」
やっぱり名雪はまずそこに目が行くんですね。

>『ステーキ』
素敵なステーキ・・・さむぅ(−−;
>豆電球が肉に突き刺さってじゅうじゅうと飛ぶ汁で汚れていく
ほんとに無意味に素敵ですね。秋子さんもやるな。
教訓:軽はずみな発言は控えましょう(笑)

>『スペシャル炒め』
記念すべき100品目〜♪
祐一のうぐぅ考察(笑)なかなか発想が飛んでて楽しいです(^^)
この説明書きもなんかカッコイイですね。

>『スライムゼリー』
スライムって食べれるのかな・・・(理科の実験で作るスライムは洗濯のりが原料だから食べれんだろうけど)
そういえば何かの本でDQのスライムは食べれるって話を読んだ気が。
みんなとの会話を重ねるたびに祐一がみじめになっていく・・・
これを食べると大人の仲間入りなんですね(違)

>『ゼラチンステーキ』
スライム2連発〜(TT)
今日も美汐はフル回転(謎)ですね。さすが冗談担当(^^)
昔に比べて積極的になりましたね。
そして秋子さんを悔しがらせるとはなかなか・・・

>『船中八策』
なぜかRPG風ですね。戦闘のBGMが流れてそう(^^)
ところでビンの中のオレンジ色の物体はいったいなんなんでしょう?
もしかしてまたスライム?

>『戦慄のグラタン』
あいかわらず高級食材シリーズは凄い名前が多いですね・・・
そして何気にお料理行進曲だし。やっぱりキャベツは必要ですか?(笑)
なんか戦慄のさせ方が少々ずれているような・・・


それでは〜


[30] 実はここ書き込むの初めてだったりする(死) 投稿者:よしむら 投稿日:2001/12/16(Sun) 12:21 
>グEさん
いつも感想ありがとうございますー。

>密リターンズですね。
いや、ただ単に復活したからリターンズつっただけで
そんな深読みされるとは思ってもみませんでした(爆)

>使えるとはさすがに秋子さんですね
ある意味一番の見せ場ですから(笑)

>青姦とか、最後の部分とか。
最近エロネタ多いです俺。
別ページでやってる月天ギャグなんか
15禁だと言われても文句言えないです(爆)


[29] 感想♪ 投稿者:グE 投稿日:2001/12/15(Sat) 22:22 
上の題もうちょっと工夫しようかな…

>亞凛21話
亞凛と千破羽っていったいどういう関係なんだ….
(ほれてるって…)(汗)

リョウインさん、いつもどおりいい感じですね。
虜にねぇ….

試練、結構辛いものですね。
シャオが妙に大胆だとおもったり。

花織とたかし相変わらずいい感じですね。


では


[28] 感想♪ 投稿者:グE 投稿日:2001/12/15(Sat) 13:28 
>よしむらさん
>「カノン・ザ・ゴーストクライシス」
いつものよしむらさん節絶好調ですね♪
全員が幽霊になって邪魔するネタは
結構新鮮でした♪
(しかもほぼ全員外道かしてるし)
それにしても名雪強いですね。
祐一への愛ゆえにでしょうか。(笑)
こりゃ浮気したら大変だぞ、祐一君・・・。
以下ちょこちょこと。
>美坂栞リターンズ
密リターンズですね。
ああ、懐かしい・・・。
>魔封波
使えるとはさすがに秋子さんですね
うーん、やっぱり水瀬けは奥が深い・・・。

>最後に
青姦とか、最後の部分とか。
やっぱり年齢的にそういうネタ
を出したくなってしまうものなんでしょうか(爆)
(自分もやろうかな)(更爆)
(キスの経験すら経験無いけど)(超爆)
>無限 さん
>KANON
PS2版で今度出ますので
それを購入されては?
ちなみにソフマップの通販特典は
あゆの羽リュックらしいです。(笑)

>アニメ版KANON
福井じゃ見れません(泣)
ビデオでるまでまつか・・・


では


[27] 読み終えてふと気付いた 投稿者:無限 投稿日:2001/12/10(Mon) 21:29 
 やっとAIRの小説を読み終えれました。けっこう魅力的なキャラばっかりだったんですねぇ〜。やっぱりゲームだと面白いんだろうなぁ・・・。
 Kanonを調べるとドリームキャストでしか出ていないし・・・・。っつうか持っていないっつうの!(自分にツッコミ)。今更本体を買うのには何か抵抗あるし・・・。何でプレイステーションでやらないんだよぉ〜〜〜(涙)。
 あ、でもKanonはアニメ化するっすよ!。某雑誌によればフジテレビで来年1月30日より水曜日の深夜2時25分より放送だと書かれてました!。こりゃあ必見だ!。
 もう期末テストまで一週間・・・。そろそろヤバイかもしれないんですけど終わったらまた小説を読まさせてもらいます! では!


[26] いえ、気になさらずに 投稿者:空理空論 投稿日:2001/11/28(Wed) 23:21 
★無限さん
カキコどうもです。
うーん、ほんと言うとね、
私としてもかなりいいかげんなんですよ、この掲示板に関して。
いざ設置したものの、感想だけに使われうる可能性、
なんてのはほとんどないわけで、
やっぱり雑談として利用するのもありであろうと。
・・・ま、そんなわけで、別に気にせずにカキコしてください。
ただね、やっぱりあんまりきちんとしたレスは返せないかと。
というのも、私自身気分に大きく左右されてカキコしてるわけですよ。
ここは感想掲示板なので感想のレス〜、気分です。
で、現在掲示板みたく、なんでもあり〜のレスじゃなくて、
雑談〜、混じりのレスっていうかなんていうか・・・
うーん、とにかく、気を悪くさせるかも、と心配してます。
前に、おざなりになるかもと書いたのはその所為です。
更にやっぱり、これだけ書いても、
“ここは感想掲示板なんだ”って意識が頭の中に必ずあります。
だから、どんな内容も同等に受け取る自信がありません。
・・・以上です。

で、話は変わりまして、お話読んでくださったそうで、
ありがとうございます。
しかもキャラの感じうんぬんが伝わったのは嬉しい限りです。
Kanonはいいゲームなんで、是非にやってみてくださいな。
ええ、きっと印象変わると思いますよ。
私の小説にツッコミたくなる箇所がたくさん出てきますよ(爆)
とまあそういうわけです(どういうわけだ)

それでは〜


[25] すみませんでした・・・ 投稿者:無限 投稿日:2001/11/26(Mon) 23:37 
前回は本当にすみませんでした。久し振りにパソコンを使ったので有頂天になっていたみたいです。皆様に色々迷惑をかけてしまい本当に自分が情けない・・・。
あ、そうそう。前回ここにカキコしてからKanonの小説読みました。後輩から色々聞いていたし、興味を持っていたので小説を読んで『あ、ナルホド。このキャラってこんな感じなんだなぁ。』っていうのがよく解りました。後輩からは『このゲーム、プレイしてみたら?』なんて言われるのですが、他人の機嫌を取るのが苦手なのでこういったゲームが出来ないんです。でも、機会があったら挑戦して、クリアしてから小説を読んだらどう変わるだろうか・・・なんて考えました。
次回はAIRの小説を読み終えてから参上します。 では!


[23] なんとなく追加 投稿者:空理空論 投稿日:2001/11/25(Sun) 15:36 
★無限さん
レスでああ書いたのは、
ここは、仮じゃなくても“感想掲示板”だからなのです。
特になんでもいい、っていうのなら、
わざわざ別個に掲示板なんて設ける必要ないし・・・。
でも、感想掲示板だからこそ雑談書きやすいってのあるのかな・・・。
・・・ま、どうでもいっか。

というわけで、別に感想に限定しません。
(いやまあ、元々限定はしてないんですけどね)
ただ、なるべくなら、感想掲示板ならではのカキコをお願いします。
だって以前のTATSUMIさんのカキコに物申したくらいですから。


[22] 調理感謝祭28日目〜31日目 投稿者:空理空論 投稿日:2001/11/21(Wed) 13:20 
★Xaviさん
> 今日も食べまくり〜!(^^)
食べまくりの感想ありがとうございます〜♪(笑)

>『ココナッツミルク』
勢いで行動してるのがもはや日課ですし(笑)
とまあそれでいくとよろしくない、っていうオチですわ。
> >「じゃ」「じゅ」「じょ」
> こういうの好きです(^^)
ゲーム中ではいきなり「じょ」にとんで勿体無いと思ったので(謎爆)

>『心踊るテンダー』
こんな三段論法が近頃多くなって気がしないでもないですが、
誉めてくださって嬉しいです(笑)
いい回、たまには出すようにしてます。
どうも毎回サツバツとしてるので(笑)

>『こんにゃくゼリー』
味もあれですが、やっぱ魅力は弾力ですよね。(ぷにょぷにょ〜)
美汐の言動、ノリで書いてると何故かこんな風に・・・。
ほんと、1の時とはえらい違いで動いてくれます(爆)
・・・変な暴走の元だな、こりゃ。

>『サーモンオムレツ』
淡々と出る美汐の冗談。私の中では栞よりも上だったりします(謎)
とかやってると任命されちゃったよぉ(笑)
酒は、さすがにね。(次が酒だし)

>『三倍増醸酒』
失敗シリーズ、2ndは少ないですからね、貴重です(爆)
雰囲気でもダメなものはダメ、っていういい証拠でしょうか。

>『幸せのカマ焼き』
幸せそうに見えなくて、幸せなのだということで(無理無理)
魚屋のおっちゃんは、あやうく豪快な人になりかけました。
> >イチゴサンデーA〜C
> というかそんな想像をする祐一の頭の中のほうが怖いのかも(^^;
この怖さを活かして是非に将来有望な作家に!(無理)

>『至高のいちご煮』
1杯ン千円なんてとんでもないですよね。
結局まだ漢字がイマイチわからないな・・・。
名雪のパワーアップは、今回が最後、かな?

>『舌平目の果実ソース』
> これじゃあ「舌平目のアイスソース」ですね。
・・・ということは、あれは食したことにならないんだろうか(爆)
うーん、やばいなあ祐一(いやいや、大丈夫だって)
結局三段論法出してしまいました。これ書いてる時点で、既に別の段論法があったり(爆)

>『舌平目ワインソース』
普段が普段ですからねえ。優雅になんてきめるもんじゃないです(笑)
ワイン集団、一口ずつとしても大変だろうに、ねえ。

>『地鶏串焼き』
串系、青球にはたしかあったっけ。
もはや串が登場したら祐一は串一気をしなきゃならない運命です(オイ)

>『しなびたサラダ』
どうせ食べるなら、仇(とも)と分かち合わねば(爆)
祐一もそれなりに考えてる、ってなお話でした(謎)
> >ちょっと!? これって、いつの…?
> この説明文も結構好きですね。一番好きなのは元牛乳かな。
> うちの弟も大ウケしてました
アイテムの説明書き、面白いのが多いですよね。
小さな冗談が混じってるものから大袈裟なものから・・・。
失敗作のそれはどれも逸文です(謎笑)

>『シャトーラトゥール』
これが大御所なら、更に黒幕が先に控えてますね(謎笑)
それはそれとして、秋子さんさすがというかなんというか。
もはやよりどころはジャムだけではないって感じになってしまいました。
祐一の身が心配です(爆)


★無限さん
お久しぶりですね〜。
そして試験お疲れ様です。ですが・・・
雑談だけなら、なるべくなら現在掲示板の方に書いてください。
ここは感想掲示板なので・・・。
別に、禁止はしませんけど、
私のレスが多分かなりおざなりになるので・・・。
(気分悪くなってしまうかもしれませんよ?)

http://www-math.ias.tokushima-u.ac.jp/~b9603080/index.htm


[21] 調理28日目〜31日目 投稿者:Xavi 投稿日:2001/11/21(Wed) 11:35 
今日も食べまくり〜!(^^)


>『ココナッツミルク』
思い立ったが吉日、というかかなり勢いすぎ(笑)
そしてオチもしっかりとついてるし。
>「じゃ」「じゅ」「じょ」
こういうの好きです(^^)

>『心踊るテンダー』
舞→踊る→心踊るテンダー。みごとな三段論法ですね(^^)
苦労する回もあるけど、こういういい回もあるんですよね(そうじゃなきゃ祐一もやってられないか)

>『こんにゃくゼリー』
メーカーによって弾力に差があるんですよね・・・(自分はしっかりぷにょぷにょしてるほうが好きです)
祐一が信用されないのは日頃の行いのせいでしょう(ぉ
でも美汐の言動も謎だらけですな。まだ冗談ブーム中なのか?(笑)

>『サーモンオムレツ』
なんか美汐、出るたびに冗談言ってますね。しかも淡々と。
というわけで冗談担当に任命(爆) これからも冗談を飛ばしまくってください(ぉ
鮭と酒・・・(笑)

>『三倍増醸酒』
やって来ました失敗シリーズ! しかも酒!(爆)
やっぱり雰囲気だけじゃ無理みたいですね・・・

>『幸せのカマ焼き』
微妙に幸せじゃないっぽいですね・・・
負けるな祐一、たまにはいいことあるさ(上のテンダーとか)
魚屋のおっちゃんナイスボケ(^^)
>イチゴサンデーA〜C
というかそんな想像をする祐一の頭の中のほうが怖いのかも(^^;

>『至高のいちご煮』
ウニを出汁のみに使うとは・・・。やっぱ1杯ン千円の吸い物になるんでしょうか?
あいかわらず名雪はイチゴがかかわると俄然パワーアップしますな(^^)

>『舌平目の果実ソース』
これじゃあ「舌平目のアイスソース」ですね。アイスじゃ甘いだろうに・・・
たい焼き→魚→舌平目とここでも三段論法大活躍(笑)

>『舌平目ワインソース』
いつになく優雅な朝。でもこういうときに限ってなにかあるものですからね(^^;
舌平目は食べたいけどワイン集団は・・・

>『地鶏串焼き』
串一気再び(笑) 祐一包囲網は完璧だったようですね。
串をのどに刺さないように注意しましょう(^^)
もう串系ってなかったかなあ・・・

>『しなびたサラダ』
死なばもろとも、というやつですね(^^)
北川なら巻き込んでも問題なさそうだし(ぉ
>ちょっと!? これって、いつの…?
この説明文も結構好きですね。一番好きなのは元牛乳かな。
うちの弟も大ウケしてました

>『シャトーラトゥール』
酒の大御所(?)登場。かなり秋子さん燃えてますね・・・
筆者も草葉の陰に追いやられてるし(^^)
いったい祐一はどの領域まで突入したんでしょうね。


ごちそうさまでした〜(^^)


[20] お久し振りです! 投稿者:無限 投稿日:2001/11/18(Sun) 20:11 
空理空論さん、それに皆様お久し振りです。昨日某大学の推薦入試が終わり、やっと封印解除されました。そして懐かしいここへ来ると・・・って色々更新されてる!。話す事が多すぎるので、まとまったらここへ参上します。では!


戻る