感想掲示板過去ログ

うぐぅ  空理空論  http://www-math.ias.tokushima-u.ac.jp/~b9603080/index.htm 
かのんうぃず、なんか公開にてまどりそう。
(最悪公開しないかも<爆)

★グEさん
>『KANONキャラで小説の感想を語ってみよう』
たしかに面白そうな企画。
でも、くー…っていきなり寝てたらとんでもないですね(爆)

さてさて、感想どうもありがとうございます〜。
>小説を書こう(観鈴編)
宿題じゃないですけど、私は小学生の時に授業でありました。
思えば、あれが生まれて初めて書いた小説なんだろうな。
ちなみに楊明外伝4の“せいし”さんは、このせいしから名前もらいました。
ところで小説、かのりんだけは書いてないんですよね・・・
もう一度作るか・・・?
>楊明29話
>知教空天の宿命から逃れたいのかな
ええ、ほとんどそんな感じです。
ただ、厳密に正確に言うと実はそれとは違うんですけどね。
(統天書が無くたって、知識は教えられるわけですから)
>楊明30話
本当はもうちょっとほのぼのさせたかったんですが・・・
なんとなく殺気立たせてしまった感じがします。
(でもほほえましくなったそうで、それはそれでよかったです)
>『海老シュウマイ』
あゆ、今回はそれがないので残念ですが…(笑)
純米吟増醸酒とか出たら北川に頼らなければならないのでは…(爆)
>『海老ピラフ』
あの組み合わせ、新鮮すぎる分何書いていいのやら…(爆)
もっとも、まだまだこういうのがあるのでめげてられませんけどね。

2001/08/09(木) 15:28:41


感想♪  グE  
今考えている企画
『KANONキャラで小説の感想を語ってみよう』
(一回某所でやったら個人的に気に入っちゃって・・・。)(爆)
(出来たらお話投稿所にでも投稿しましょうかね)(笑)

>小説を書こう(観鈴編)
小説を書けって宿題にでるとは又変わった学校だなぁ・・・。
(そういえば小学生時代一度あったような・・・。)
それにしても観鈴が博識。(観鈴は国語は好きだったかな?)
観鈴の書いた小説の感想
うーん、観鈴らしくっていい。
(ほのぼのしているしね)
>楊明29話
読んだときかなり勝手なよそうですが
楊明が知教空天の宿命から逃れたいのかな、とそう思いました。
(統天書が壊れれば役目から解放されることも
そんなに不自然ではないですし)
実際のところはどうか分かりませんがね。
(ま、統天書が壊れなかったのは流石って感じですね)
>楊明30話
すっごく込んでいるところですね。
(パンを買うまでの壮絶な道のりがあそこまでいくと
逆にほほえましくなってしまうのはなぜでしょう(笑))
とりあえず最後は丸く収まったよかったです。
(パンは変えませんでしたけどね)
>『海老シュウマイ』
それなら鮎料理はすべて鮎の担当ですね。(爆)
(そして黒焦げの鮎料理を祐一君は食べるのでしょう)(笑)
>『海老ピラフ』
香里と佐祐理ってなんか新鮮な組み合わせですね。
それにしてもたかられなくってよかったですね、
祐一君。
>麻衣さん
>亞凛19琶
うーん、戦いがどんどん佳境に…
(しかしとんでもない敵だ…。)
ところで、前回からの新キャラリプーとキリュウの関係が
微妙に気になるところ…。
(キリュウ派なだけに)

では

2001/08/09(木) 13:55:49


近日公開  空理空論  http://http://www-math.ias.tokushima-u.ac.jp/~b9603080/index.htm 
かのんうぃず。
もっとも、長い長い続き物なんで、
冒険日記と同じく途中で止まる可能性アリ(爆)
その前に何より、投稿所の掲示板を変えないといけない・・・。

★Xaviさん
毎度感想本当にありがとうございます〜♪
>「傷んだ刺身」
2になってからろくでもない説明が増えた気分です。
で、実際ゲーム中でも、これだけは毒をくらいますからねえ(笑)
>「いちごジャム」
実際に御飯3杯なんて食べられたもんじゃないでしょうけどね。
サンデーはなくとも、これで十分。
>「いちご大福」
たまに食べたりするんですが、どうも味が分離してる気分です。
どうせだったらおっきいものが食べたいですね。
>「いちご煮」
説明読まずにみたら、大半の人はイチゴジャムを連想するんじゃないかな、って。
(本当のいちご煮を知らなければの話ですけど)
一応これは高級食材から出来る料理ですもんね。私も一度食べて見たいな。
>「いちごのババロア」
もうノリノリです。いずれアイスとか出た時も栞も変身するかもしれません(笑)
>「明日はホームランだよ」
私は、パッパラ隊でちらっと使われてるのを見たのが初めてですね。
元ネタはやっぱり昔の漫画かな・・・。
>「ウーズカクテル」
すべてが謎の飲み物です(つーかこれ、本当に酒なのかまだ疑問<爆)
酔わなかったのは、その分強くなったのかもしれません(笑)
>「海燕の巣のスープ」
実際にここまで手作りのお弁当とする人はいないでしょう。
TVで見たんですが、採取は本当に大変な作業です。ファイトだ祐一!(笑)
>「梅干し」
日の丸弁当は結構昔からポピュラーでしたからねえ。
もっとも、それだけをお昼にしてたから“かっけ”が流行ったという話も。
>「海老グラタン」
そう、海老週間の始まりです。(でも似た様なのばっか<笑)
材料不確認は良くないですね、さすがに。
>「海老シュウマイ」
ラピオリはたしかパスタの一種だったと思います。
珍しい組み合わせ、2ではこれをメインにしていきます。
全部のパターンが書けるといいな。

2001/08/06(月) 10:28:26


調理17日目  Xavi  
前回の教訓を生かして分けて書いてみました。

>「海燕の巣のスープ」
たしか燕の巣って結構高級食材だったような。
それを材料から自分たちで取ってお昼の弁当にもってくるとは、まさに手作り弁当!(^^)
祐一はこんなのを食べれて幸せ者ですね。次回は材料採取がんばれ!

>「梅干し」
自分も最近食べてないですね。今年は庭の梅の木の実り具合がいまいちだったんで梅干し作らなかったし。
別に昼ご飯がご飯に梅干しでも問題ないと思うのは自分だけですか?

>「海老グラタン」
いちご週間につづき海老週間開始ですね。
材料不確認、やられました(^^; 名雪突っ走りすぎ。
まあうまい料理が食べられたんでよかったですね。

>「海老シュウマイ」
「しゅうまい」と「舞」・・・それはどうかと思うぞ、祐一(^^;
ラピオリ、似たようなのを名前だけなら聞いたことあるような・・・
舞と栞ってなかなか珍しい組み合わせですね。今後もこういうのが増えるのかな?


追記:下のカキコタイトルは調理15〜16日目でした。今回が17日目なのはそういうわけです。

2001/08/06(月) 01:04:29


調理15日目  Xavi  
試験期間中でなかなか書きこめなかったので久しぶりの登場になりました。
やっと時間が出来たのでゆっくり読ませてもらいます(^^)

>「傷んだ刺身」
この説明書きは嫌だ〜(−−)
以前の「やすいさしみ」をさらにパワーアップさせたこの食物、結果が食中毒とでましたか・・・。ほんとに命懸けですね。

>「いちごジャム」
名雪Happy週間(笑)のスタートです。
うかれた名雪の「いちごジャムでご飯3杯」攻撃が方々に炸裂したみたいですね。

>「いちご大福」
いちご〜いちご〜♪
結局おごるはめになった祐一(今回は敢闘賞ということだけど) まあ財力アップしてるから大福ぐらい問題ナシかな。
いちご大福、コンビニに売ってるやつしか食べたことないです。

>「いちご煮」
フェイント食材ですね。いちごと見せかけて・・・。
名雪、説明書き読んでないし(笑)まあ確かにいちごを煮たらいちごジャムですけどね。
いちご煮って材料費が高そうですね。でも1回食べてみたいな〜。

>「いちごのババロア」
名雪、テンション高いですね〜。ホームランだったり突撃インタビューだったり(^^)
やはり好物は人を変えるのだろうか・・・(笑)
>「明日はホームランだよ」
これってなにか元ネタあるんですかね(時々聞くフレーズなので)

>「ウーズカクテル」
秋子さん、いったい何をいれて作ったんでしょう・・・
見た目と味はどうあれ酔わなかったのでまずは無難なお酒スタートなんでしょうか?(違うと思う)

次へ続く!

2001/08/06(月) 00:43:27


感想ありがとうですー  空理空論  http://www-math.ias.tokushima-u.ac.jp/~b9603080/index.htm 
楊明の話、次は海の話でも・・・なんて思ってますが、
果たして無事に書けるかどうか・・・。
(ちなみに彼女が泳げるかどうかは、それが出来上がるまでヒミツ<笑)

★麻衣さん
咳って出だすと本当に大変なんですよね・・・。
今はもうすっかり大丈夫でしょうか?ともかくお大事に。
さて、感想どうもありがとうございます。
彼女が悲しそうだったのは、“やはり無理なんでしょうか…”って心情からです。
ま、実際世界中を巡ってる書物ですから、あれくらいは丈夫なんですよね。

2001/08/05(日) 11:00:09


さしぶりの感想♪  麻衣  
こんにちは、麻衣です。なんか最近こなかったのでさしぶりだな〜
じゃあ感想いきまひょか〜
『いがいなじっけん』
・・・・・・・統天書って頑丈だなあ。でもやるたびに楊明は悲しそうなのでなんか心配でしたね。
30話ももうすぐ読みますのでその時は感想を。
れす・・・・。
空理さんへ
はい、なんかせきとか止まらなくて・・・。この頃は大丈夫ですけどね。
無限さんへ
しばらく出ないとは淋しいですか勉強頑張ってください。
では〜♪

2001/08/01(水) 14:31:13


やめ  空理空論  http://www-math.ias.tokushima-u.ac.jp/~b9603080/index.htm 
なんか没話でも紹介しようと思ったけど、長いんでやめ。
(単にコピーペーストが面倒だと感じただけの話<爆)

★無限さん
受験勉強へまっしぐら、ですか・・・。
たしかにまあ、自粛はそれなりにすべきですよね。
(ネットは特に、知らず知らずのうちに何時間も費やしてしまうし)
勉強頑張ってくださいまし。

2001/07/26(木) 22:24:20


訂正・・・そしてしばらくの別れ  無限  
ワールドカップでは無く、ワールドゲームズでした。
ちょっと昨日は暑さでやられてたようです。それに今日三者面談でかなりの賭けだと言われ、当分(11月終わり辺りまで)インターネットやゲームを自粛します。ここに来れる余裕が無いからこそ必死になって大学へ入るよう勉強します。推薦が終わるまで別れですが必ず桜を咲かせるようがんばりますので皆様もがんばってください。

2001/07/23(月) 15:34:24


日曜返上気分最悪  無限  
お久し振りです。ただ今ことわざ辞典で勉強中なのですが、今日学校へ出て、校内の球技大会で我がクラスは全敗退。明日は三者面談(学生にとって恐怖)・・・。夏休みはワールドカップが我が県内で開催される関係で休日返上するとか・・・。嬉しいやら苦痛やらで混沌の中でするぅ〜。
とか喚いても何もならないので休みに小説をゆっくり見るためにファイトだ自分。皆様も暑さに負けぬようがんばって下さい。

2001/07/22(日) 21:58:16


よくわからないことわざ辞典  空理空論  http://www-math.ias.tokushima-u.ac.jp/~b9603080/index.htm 
ちらっと読み返すと…自分でもわからないのがたくさんあるんですよねー(爆)
ま、いっか←いいのか?

★麻衣さん
>ホームページ
はい、出来たらよろしくお願いしますね〜。
気分が悪いとは、体調を崩されているのでしょうか?
夏はまだ長いですから、ゆっくり整えてくださいまし。

2001/07/22(日) 10:40:56


猫がすずめを持ってきた  麻衣  
こんにちは。
空理さんへ
ホームページ持ってる・・・んですがまだ出きてないんですか・・・ともかく出来たら絶対アドレスおしえますんでっ!!

何か私この頃気分が悪いなあ・・・・。せっかくの夏休みだって言うのに・・・・・残念だ・・・・。

2001/07/21(土) 12:24:05


更新だよー  空理空論  http://http://www-math.ias.tokushima-u.ac.jp/~b9603080/index.htm 
小説閲覧室が、ね。
相変わらず、小説、のコーナーはれいのものだけです。

★グEさん
おおっ、二人目っ。
HIT報告ありがとうございますー。

★ASTさん
読者の中の情景にゆだねる。ほんと小説のよさってこれですよね。
中には、正確に“これを伝えたい”って作品もあったりしますが、
それでもやはり解釈はひとそれぞれ。
>手土産
くださるんですか?
どもども、ありがとうございます〜。

★麻衣さん
ありょっ?ホームページ持ってらっしゃるんですか?
それでしたら、是非訪ねてみたいなーと思うのですが。
(よければアドレス教えてくれませんか?)
>宮内神社のしゃおりん
とりあえずは了解。後は時がくれば書きまする。
(って、かなり久々だなあ。無事に書けるんだろうか・・・)

2001/07/19(木) 11:12:06


やっぱ夏は暑いよねえ・・・・・。  麻衣  
れすっ。
空理さんへ
背景、これからも増やしていくんですか!?いいなあ、私のホームページなんてちょっとしかないのに・・・。
それに例えばこんな話もまた機会があれば作るんですか。嬉しいなあ。リクエストしていいですか?ええっと、「宮内神社のしゃおりん」です。別にしなくてもいいですけど・・・。
グEさんへ
感想ども。李撲は、主の戦いを助ける精霊ですからね、一応花織の精霊になったのですが、花織は戦いなどしないから結局太助くんの・・・おおっと、やめとこう。
ようめいの王子様♪
では、ようめいしゃまがなぜつきあったのか?それを教えたしましょう。
「ええ?つきあったわけですか?だって滝元さんが妙に私に好意をもっていましたからことわるのも悪いかなーっ、と思いましたし。それにその時ご機嫌でしたし。・・結局別れましたけど。」
・・だそうです。

では−?

2001/07/18(水) 16:16:03


感想どうもです  AST  
>グEさま
毎度感想どうもです。本当にありがたいことです。
今回のも、随分前の作品のサルベージなのですが、
新作を書く気力が涸れ果てていてね(^^;

> 最後の二人は実際にキスしちゃったのでしょうか?
そこは、皆様の中で描かれた情景にゆだねます。
それが、小説のよさですね。
ただ、書いていた本人からすると、そっと肩を寄せ合って
シャオが太助の肩に頭をもたせた、くらいの感覚でした。
キスするまで接近した二人を書いたのって、
いつぞやの「お話投稿所」のやつと昔のドイツ訳詩ものくらいです。

さて、8月に入ったら少しは余裕を作って新作を書くぞ!
その前にビデオを見てストーリーのチェックをしなきゃ。
それと、夏用の空理空論さんへの手土産準備もしておかねば。

2001/07/16(月) 14:57:58


2000HIT  グE  
をこの前ここの掲示板で踏みました。
で、感想
>暮本神有さん
>あゆでれら
ぎこちなく魔法使いをする
真琴がよかったです
(でも一番よかったのはアリクイと結婚する舞)(笑)

>ふぉうりんさん
>シャオの短冊
はじめのポケポケなシャオがグッド。
あんな事いわれたら流石にけなされているとしか思われんわ。
それにしてもシャオ結構ぶっ飛んでたなぁ…。
(最後のルーアンのシーンがシャオらしくてよかった)
それにしても太助はどれくらい冷やかされたんだろう(笑)

>ASIさん
>月に差す影 〜Lunar Eclipse〜
作品全体に漂う、このほんわかとした作品が非常にいいです
最後の二人は実際にキスしちゃったのでしょうか?

>麻衣さん
>亞凛
これまたずいぶんとすごいキャラが出てきましたね。
今まで出てきたキャラの中で、
先頭は一番得意、なキャラかも知れませんね
>ようめいの王子様♪
楊ちゃん珍しくデートをしたなぁ…、
なぜ付き合ったのか、微妙に木になるところ。



では

2001/07/16(月) 02:26:23


小説  空理空論  http://www-math.ias.tokushima-u.ac.jp/~b9603080/index.htm 
増えてるのは更新履歴に堂々と載らないものばっか(・・・って、あれは小説じゃないか)
ことわざとか食物じゃなくってね・・・。
(これはこれで、小説のコーナーの命綱とも言えそうだ<笑)

★麻衣さん
どうもっ、感想ありがとうございます。
>背景
話ごとにあまりにも変えすぎて、無駄に容量食い過ぎてたりします(爆)
まあそれでも、これからも増やしていく予定だったり。
>あんまん
食物のやつはそんなに長くないですからすぐに読めますよ。(長い方で5kちょい)
それぞれで1ページにすれば先が見えるから読みやすいかもしれませんけどね(汗)
>例えばこんなお話
これまた懐かしいものを(つーか最初見たときどれのことやら分からなかった<爆)
配役を色々いじったりするのはなかなか楽しいもので。
できればまた作ってみたいなとも思ってます。

2001/07/15(日) 11:18:03


いえいっ!!  麻衣  
こんにちわー。
・・・・おおっ!!亞凛の小説がのってるぞ!!
それにようめいの王子様♪は画像が綺麗だなあー・・・・。やっぱ画像がなくちゃね!!それに話によって画像が違うって言うのがすっごいいいよなあー。
さて、感想です。
★『あんまん』
わーい、まこピーが喜ぶぞお。実はこの小説もまだ半分しか呼んでないんですよ。
速く続きが読みたいなあ。
★『例えばこんな話』
最初のがとてもおもしろかったです。ルーアンが試練を与えるんだあ・・・。なんか怖いような・・・。それでシャオが「あ、私のせんべー」ってとこがやっぱりボケてるように感じましたっ。
・夏山で・・・
ふええ、キリュウが太助君と・・・実は私は結構太助とキリュウというカップルを作ってたりしたことあったんです。
ほかにもいっばいあったけどこの二つがやっぱりよかったかな♪

2001/07/14(土) 12:28:57


なる〜  空理空論  http://http://www-math.ias.tokushima-u.ac.jp/~b9603080/index.htm 
お話投稿所、ただのサーバ不調の模様。
よかった、消えなくて(ま、そらいきなり消されたらたまらんが)
復活したらログをとっておくかの・・・。

★tatsuさん
下手にはいくらでもなるかもしれませんが、
上手くもいくらでもなれるはずです。
そうやって向上心があるなら大丈夫ですよ。がんばりませう、おたがい。
(私自身に向上心があるかどうかは疑問だが<爆)


★Xaviさん
お鍋でコトコト、くりーむしちゅー?(更謎)
感想ありがとうございますっ

>アメーバスープ
怪しさ爆発、これから先もどんどん出るので、
これまた秋子さんに頼らざるをえません(笑)
プロの域を越えた料理人?

>アロエジャム
こっそり謎ジャム。もしくは、
謎ジャムを食べないと本来のジャムを食べさせないというのもありですが(爆)
勉強、青球ではそれも無意味になるものがありますよね(笑爆)

>あんまん
○○まんシリーズってものを別途に作って真琴に・・・なんて話もありかも。
私もこしあん派ですね。同じくあんまんはほとんど食べた事無いですが。
新しいことわざ(爆)あゆ関連が多くなるでしょうが、これからも色々と(笑)

2001/07/06(金) 12:48:35


調理14日目  Xavi  
お鍋でコトコト・・・(謎)

>「アメーバスープ」
怪しさ爆発の食べ物ですね。1品目とはえらい違い(笑)
やっぱ原材料はアメーバなんですね。それを原料にしてちゃんと食べ物を作る秋子さんはさすがというか・・・

>「アロエジャム」
う〜ん、秋子さん大活躍(^^)
こっそり謎ジャムを食べさせるとは、油断も隙もあったもんじゃないですよね。
とりあえず祐一には事前にジャムについて勉強しておくことをお勧めします(笑)

>「あんまん」
プレ肉まん(謎)ということで真琴の出番ですね。
自分はどっちかというとこしあん派ですが、それ以前にあんまん自体ほとんど食べてないです。
まだ生まれてこの方2,3回じゃないだろうか・・・
>あゆは三歩歩くと頭が空になる
新しいことわざですか?(爆) 「うぐぅは風邪ひかない」といいあゆ関連はいろいろありますね。

2001/07/06(金) 00:27:29


元々腕が良い方じゃないんですが…  tatsu  http://12.tok2.com/oat047 

約1年執筆しないと落ちる者なんですね…
俺はこれ以上下手になり様が無いと思ってたんですが
甘かった…考えが甘すぎました……
下手になるもんなんですね
もう一度コミック+皆様の二次小説を読みなおして勉強しなきゃ

2001/07/03(火) 23:51:08


書く事が無い  空理空論  http://http://www-math.ias.tokushima-u.ac.jp/~b9603080/index.htm 

ちょこっと冒頭に私事、なんてものを書くためのネタがない・・・。
ただ、“暑い”って言葉くらい(爆)

★麻衣さん
裏ページ発見おめでとうですー。長期にわたってほったらかしですけどね、ここ(汗)
小説とな。ありがとうですです。楽しみに待ってますね。
往人は祐一と違って堂々とCGとして出てますからねえ。だから無理も無いかも。

2001/07/02(月) 11:06:11


さっきはいきなりすみませんでした・・。  麻衣  

タイトルどおりです。
ではレスを・・・
空理さんへ
プレゼント・・・はい、小説なんですけどね。(本当は絵にしたかった)楊明しゃまが主役です!
あ、本当だ。知ってるのはカノンの方が多いけど主人公の顔は住人しかしりませんっ・・・。
ではでは

2001/07/01(日) 20:04:23


裏ページ見つけました!!  麻衣  

えっーと、翔子とキリュウのパラレルワールドのカードキャブターさくら編のもどるの青いとこ!!

2001/07/01(日) 16:47:15


しばらく更新はあまりしないかも  空理空論  http://http://www-math.ias.tokushima-u.ac.jp/~b9603080/index.htm 

通常の、じゃなくて、自作の小説の部分ね。
ゲームに熱中しそうだから。(勉強もあるけど)

★グEさん
感想どうもです〜。
ユイさんにお伝えしておきますね。
私も、このルーアンさんの話、冒頭から考えさせられました。

★麻衣さん
まずはレスから
>孫じゃなくて子供
そうでしたか。ふう、びっくりしました。
一応私のいとこにも子供がいる人はいますけどね。
>誕生日
ぷれぜんと!?みゅう、なんだか申し訳無いような。
でもうれしいよ〜♪
そしてそして、感想ありがとうございます。
>ぷろろーぐ
往人じゃなくって祐一ですよ。(これはKanonだから)
AIRでも書きたいとふと思った事があるんですけどね、
世界観を考えると・・・無理っぽいんでかなり諦めてます(汗)
>アップルパイ
まこぴーが肉まん好きなのは、ふとどうしてだろうと考えてしまったり(笑)
>いちのくら
未成年者が自ら飲むのも、それを飲ませるのも法律違反です(爆)
でもまあ、大丈夫なんでしょう←なんでじゃ

2001/06/28(木) 11:05:38


孫ではなくて子供でした・・・・。空理さんへ  麻衣  

最初は感想。


★『ぷろろーぐ』
いきなり現れた手紙。驚いた顔の住人君の顔が目にうかんできました。これからどんなことがおこるのでしょうか・・・?楽しみですね(でも本当は全部よんだ)
★『アップルパイ』
結構色々なキャラが出ましたねっ。そうか・・・まこぴー肉まん好きなんだ。たしかに顔とか見ると・・・。
★『いちのくら』
さ・・酒だぁ!し・・しかもちょっと秋子さん・・・。さすが大人だねぇ(笑)。
いいのかな・・?


レス
空理さんへ
タイトルどおり孫じゃなくて子供でした。本人が知ったら起こるだろうなあ。それともうすぐ誕生日ですね。それまでに何かプレゼントを考えないとなあ。
グEさんへ
感想、ども
大元は・・・・やっぱ亞凛が倒すしかないかなあ。これは亞凛が主役だしね。


では−

2001/06/27(水) 18:50:07


感想です  グE  

感想行きましょう

>ユメジュウヤ第九話
毎回ユイさんの作品は考えながらよませて頂いてます。
夢十夜からここまでの作品を作れるなんてすごいです。
…長い前置きでしたが今回の話を

原作でこのまま行けばありえそうな、シャオの悩みとか
「命」についての考えを
リアルにかけててすごいと思いました。
あと、シリアスなルーアンがいい感じでした。

>麻衣さん
>亞凛(昨日の書き直し)
なるほど、まろんは操られていたのか…。
しかし、マロンでここまでできるってことは
大元はもっとてごわいんだろうなぁ…。
続き楽しみにしています。

では

2001/06/27(水) 16:57:39


  空理空論  http://http://www-math.ias.tokushima-u.ac.jp/~b9603080/index.htm 

★無限さん
小説に切磋琢磨・・・なんて本当にできてたらいいんですけどね(爆)
私の場合、小説とは違うものの方が多いですから。
危険物乙1類合格おめでとうございます。後も頑張ってくださいね。

★グEさん
感想どうもありがとうございます〜
>まほらば
白鳥君がああいう目にあうのはやはり主人公の特権、ですね(なんじゃそら)
今回のあれは沙夜子さんが書きたいという事だけで書き出したために、
結局原作とあんまり変わらない話になっちゃいましたが、
それだけに、“朝美ちゃんグッド”なんて聞くと嬉しいです。
>食物奮戦記
2冊目。終わるのは当分先になりますけどね。
まあ楽しんでいただけるなら幸いです。
>起床策戦
今まで隠しを徹底的に見つけてきたグEさんなら
あっさりと見つけるとも思ってたんですが、さすがに無理でしたか(ちょっとにやり<爆)

2001/06/27(水) 10:29:05


感想です  グE  

>まほらば
隆士も悲惨だよなぁ…。内職を手伝ったりいろいろして。
(自殺するところを見せ付けて内職を手伝わせるほうもひどいけど)(笑)
それにしても朝美ちゃんがグッド。
(「ほら!こんな珍しい草が生えてたの!!」)
それにしても内職が以前のときみたいによかったですね、
隆史君。(笑)

>食物奮闘記
2冊目が始まってくれてうれしいです。
また楽しみに読ませていただきます。

>起床策戦

…下のカキコを見て真・名雪シナリオを発見
…あれは隠しがあると知っていないと見つけられんわ。
とりあえず理由がわかってよかったです。
なるほどあ、ああいうりゆうかぁ…。

>亞凛
核心に近づいていってますね・。
なるほど、マロンは操られていたのか…。
クライマックに被いていますね。
がんばってください


では

2001/06/27(水) 01:01:43


とりあえず合格通知  無限  

皆様が小説に切磋琢磨しているんでしょうが私の方は危険物乙1類に無事合格し、免許の更新も完了しました。今度は夏に乙2,3類を合格するようがんばりながらここへ参上予定です。
ってなんか近頃マジで小説と関係無いもんばっかだな(自分が)

2001/06/26(火) 17:03:33


感謝祭13日目  空理空論  http://http://www-math.ias.tokushima-u.ac.jp/~b9603080/index.htm 

★Xaviさん
さっそく「THE SECOND STORY」(笑)読んで戴いてありがとうです。
前回に比べて苦労も長さもおわりまでの時間も、
かなり大きくなっております。
高級食材に関しては、買うじゃなくて人に頼るがメインとなるでしょう。
秋子さんか、佐祐理さんのお弁当か・・・。
一応根底にあるのは“皆で協力して”ですから、
本の記載を頼りに、あれやこれやと考えながら作る風景をたくさん入れたいです。
> 後、ジャムで秋子さん、アイスで栞が大活躍(?)な予感が(^^)
いえす!(笑)なんといってもジャム博士とアイス博士ですから(謎)

>浅漬け
一番最初は1も2もおとなしめです。(まあそうじゃないと祐一が可哀相だし<笑)
イチゴ、そうなんですよねー。大量に出るので、やっぱなゆちゃん中心になりそう。
上質な酒、一つ困ったのがあるんですよ。ま、秋子さんなら持ってるだろう。
あの人は神だし(謎爆)
たい焼きの代わりになるようなものをなんとか選んで見ます(無理矢理)
けど牛丼はどうしようもないかも・・・。(丼モノもたくさんあるのになあ)
完食まで、張り切って頑張ります。

2001/06/26(火) 08:39:22


調理13日目  Xavi  

さっそく「THE SECOND STORY」(笑)がはじまりましたね。
今回は品目がたしか140種以上あったような・・・。祐一の苦労も前回の数倍ですね(空理さんも)
高級食材とかもいろいろでてきますし、祐一の財力アップでも追いつけなかったりして(^^;
後、ジャムで秋子さん、アイスで栞が大活躍(?)な予感が(^^)

>浅漬け
最初は無難な立ち上がり。嵐の前の静けさというやつですね(笑)
秋子さんの表情が・・・(^^; 今回も上質の酒がいろいろですからね。
たい焼きはないけどいちごはもうすぐ大量にでる(1つ違うのが混じってるけど)ので名雪は発言撤回するでしょうね。

では、完食目指して頑張ってください〜

2001/06/26(火) 03:20:23


徳島に行ってまいりました  空理空論  http://http://www-math.ias.tokushima-u.ac.jp/~b9603080/index.htm 

・・・って、私徳島県人やん(爆)
まあそんなことはさておき、レス〜

★麻衣さん
大阪といえば、私はしょっちゅうたこ焼きにこだわってます。
でも、どうもこれと言えるものに出会えてない・・・。(2,3回行ったけど)
いとこの孫が事件の小学校に・・・って、ちょっと待ってください?
孫!?いとこ、なんですよねえ?一体おいくつなのでしょうか・・・(汗)
それにしても死刑になりたいなんて理由はやはりとんでもないですね。
人に迷惑をかけてまで死のうとするな!

2001/06/25(月) 10:22:18


大阪に行って参りました。  麻衣  

タイトルのとおり、大阪に行って来ました。お昼ご飯のうどんがおいしかったです〜っ♪
空理空論さんへ
確かに、私も試練を逃げだしたくなるかもしれないなあ。ううむ、むすかしい・・・。
そうですよね、やはり・・・殺した理由が『死刑になりたかったから』なんですから・・・!!それに言って死刑にするのも相手の思うつぼみたいだしで・・・・。
大阪に行っていとこにあったんですけれども、その人の孫は池田小学校の人だったんです。五年生だったから被害はなかったけど、とってもこわかったそうです。


では、アディオス〜♪

2001/06/24(日) 16:46:28


戻る