Title:感想さんくすっ   Name: 空理空論   Home 2002/03/25 20:40:17

★グEさん
感想、どうもありがとうございます〜。
(実は、どんな話だったか覚えてなかったりが所々<爆)

>ねこ座
なるほどぉ、実は存在しかけた、という事だったんですね。
どうもお知らせありがとうございます。
うーん、と思わずうなってしまう。

>『猫板』
実は人間に悟られないための暗号だったりして(謎)
名雪の方がしっくりくる時があるのは、
おそらくは、そのまんまに近いから、ってこと、かな。

>『猫綱』
強引なのは今に始まったことじゃないので。
(っていうか、ことわざだけにしとけばこうも自爆はしないものを<苦笑)
あまり強そうじゃないのは言えてますね。逆に強ければコワイ(汗笑)

>『猫背中』
暴走をとめるには・・・
そうですねえ、やっぱり秋子さんしかなさそうです。
けれども暴走の元が秋子さんなら無駄でしょうが(爆)

>『上手の猫が爪を隠す』
たまには真面目に。
・・・って、いつもこういうのならいいんですが(汗)

>『猫飯』
かわいそうなのは、アシスタントの運命なのです(オイ)
私は、これは、残りわずかって時に試したことがあります。
雑炊みたいなもんですよ、いわば。

>『猫じゃらし』
裁判・・・見るとほんと嫌な裁判ですね、これ(笑)
アイスの模型。あっても多分容器だけでしょうね。
もしくはショーウィンドウのやつとか。

>『猫目草』
実際にあると本当にいいでしょうね。
犯罪もおそらく減るであろうし…。
>「仕方ありませんね…後日お願いします」
これはねえ、もうなんちゅうか…ええ、まあそういうことです(どういうこっちゃ)


>偽
>76弾
秋子さんの若さは、本当に疑問の塊。
いやほんと、何歳なんだろう?
うーんと年上、でもないですしね(謎笑)
>苗字表記
脇役ですから、宿命です、これは、ええ。(笑)

>77弾
攻めるっていうことは、
じわりじわりと・・・何かが埋め尽くしてゆくのでしょう(恐)
抵抗する間もなく・・・(爆)

>78弾
少年、登場したものの呼ばせ方が困りどころ。
まあなんとか対処していきます。
振られていないって事の示しは、多分つけられないでしょうね。
(というか、つけちゃいけないかもしれない)
真琴の誘拐はおそらく初です。やっと現場を作れました(オイ)
裏葉に伝染は、実はずっと前にあるです。
あの頃から彼女はおかしかったわけですね〜(爆)

>「Looking For」
>無口なお客さん
>数少ないであろう、あとがきの意味がわかる人です(笑)
そう、数少ないうちの・・・ですね。
一時期、これを途中まで書いてたのすっかり忘れてたりしてました(爆)
どうやってきたかは・・・どうやったんだろう?
まあでも、この頃はまだかのりんの誘拐が一般化してなかったので(謎爆)
普通に歩いてきたのかも、なんて。
今度更に書く時は、もっとイベント増やしたいものです。

それでは、ありがとうございました。

Title:この掲示板で初感想♪   Name: グE   2002/03/13 14:32:12

ねこ座は19世紀にフランスの天文学者ラランドが考え出したが
認められずに終わっているんだそうです。
というわけで今回はなゆねこの感想〜。

>『猫板』
ねこさんは確かにしゃべれないけど
澪じゃないんだから・・・(笑)

しかし実際の意味を聞くと・・・、
私もなゆちゃんのほうがしっくりきますね〜。

>『猫綱』
めちゃくちゃ強引ですね・・・。
猫綱かぁ・・・実際そうだったとしたら
あまり強そうじゃないなぁ・・・。
(こんなこといったら名雪に酷い目に合わされそう・・・)

>『猫背中』
なゆちゃん、あなたはおにですか。
この暴走は秋子さんでも呼ばないととまりそうもないか・・・。
でもよく考えたら・・・
名雪「おかあさん、やってもいいよね」
秋子「了承」
となるのかも(爆)

>『上手の猫が爪を隠す』
まじめな話ですね。
確かに結構意味は近いと思います。

>『猫飯』
あゆちゃん、かわいそうですね・・・。
これを食べるためにこんな目にあうとは
ちなみに私は食べたことはないですね
これ。

>『猫じゃらし』
なんてすごい裁判だ・・・。(笑)
アイスの模型か・・・、
実際そういうのあるのかな?
(多分ないだろうな….)

>『猫目草』
名雪が解説したほうの草が実際あってくれたほうがうれしいかも
ところで最後の美汐のせりふ
「仕方ありませんね…後日お願いします」
がナイス!

偽小説もいきましょう♪

>76弾
私の某友人が秋子さんをみたとき、名雪の姉と勘違いして
Kanonの事を詳しく知るまで
まったく母親だと気づかなかったみたいです。(笑)
確かにあれだけ若ければねぇ・・・
ってなとこで今回の感想

ジャムがやっぱり凶器ですね。
北川の苗字表記はずっと直らないでしょう。(笑)

>77弾
学校全体を攻める・・・、
いったいどうやって攻める気でしょうか(汗)
まぁなぎーならなぎーワールドへ全校生徒を連れ込めそうですが(笑)

>78弾
少年、登場ですか。
彼は本当は振られていないんだろうけど・・・、
難しいところですね。
真琴は結局誘拐されるし(笑)
かのりんは誘拐犯ですね、やっぱり。

ああ、裏葉にあの口調が伝染・・・。
うーんなんか新鮮・・・。


>「Looking For」
>無口なお客さん
数少ないであろう、あとがきの意味がわかる人です(笑)

あの二人がどうやってここにきたのかは疑問ですが・・・、
この二人がこの世界にくると新鮮でした。

よしむらさん
>「スマイル・キーパーズ」
チャップ&リンのコンビいいですね〜。
チャップ、あんたはいったいどういう
からだの鍛え方をしているんだか。
リンの突っ込みのほうが痛かったって言うことは・・・、
想像するだけでぞっとしました。
けど実際この二人、ほんとに流浪の殺し屋(もとい、お笑い芸人)
かな、と一瞬考えました


では

Title:すぺしゃるさんくすとぅ調理   Name: 空理空論   Home 2002/03/11 23:10:59

字数制限、とりあえず上げてみました。
(多分これでいけるはず…)

★Xaviさん
感想ありがとうです〜。

>『チャーハン』
>>そう、俺は風に乗って空を駆け巡る…
>序盤から祐一飛ばしてますね(笑)
序盤からすでにわけがわからん、ですね(笑)
>チャーハン作成部隊
たまには料理作成風景を描いてみました。
(っていうか、本当ならこれが目的のはずなのに…)
BSでひょっとしたら再結成されるかも、なんて。
>味の無いステーキ
それはそれは…一瞬絶句しちゃったりしたでしょう。
私は主に味の無い焼き魚、ですかね。
そういう時は大抵後で何か振り掛けてますが(ステーキも同じく)

>『茶碗蒸し』
茶碗を蒸す、とまあこれだけの話だったりします(爆)
祐一のイタズラの為なら、朝が弱いなゆちゃんでも立派に早起きできます(爆)
そうか、これを朝起こす方法に…(爆)

>『チョコクレープ』
ツナサラダにハムエッグですか…そういうの食べてみたいなあ。
(クレープ自体ほとんど食べたことなし)
祐一の場合、紙どころか手まで食べてしまったりして(って、それはあゆか<違)

>『投入(違)』
強力コンビ、これからもちょくちょく顔出しできれば、とか思ってます。
>「濃厚豆乳」
そ、そのようなものが存在しているとは…。
私も見たら買ってしまいそうだなあ…(笑)

>『ドゥルフォールビバン』
通常、瓶を口に押し込んで無理矢理ってのはよくある話です(危爆)
更に遠くでお酒マスターが笑ってるとなればもう…←なんだ?
>シ鳥
新しい感じ発見ですね(違)

>『殿様雑煮』
雑煮、毎年正月に食べてますね、一応。
(この日、しか食べてないけど)
動物肉ネタ、後何があったかな〜…
(魚にも影響が出たりして)

>『とろ』
影で色々影響を及ぼしてるのが栞です。
あと、くしいっきとか。
もはや単独相手でどうこうってのはなくなってきてますね(笑)
登場人物は、意識しないとかなり長期間出なかったりします(爆)
栞は、アイスシリーズで多分どんどん登場します。

>『臭うおはぎ』
生殺し、ではあるものの、それなりに贅沢ではある祐一です。
結構注文つけてますしね(でもあれじゃあつけて当たり前か)
臭う、という事もありましたが、味に関してももうちょい表現つけるべきだったかな。

>『苦いジュース』
失敗シリーズが隣り合ってるのは珍しいです。
怪しい料理も後で連続してたりしますが。
>『ジュース=果物・野菜の絞り汁』
野菜を重視してしまうと、まだ登場してないのに影響与えるので、
ちょっとためらってました(笑)
>「豆乳青汁」
どんな味なんだろ…想像するだけでもうどろりんどろりん…。
コップに相当味とか残っちゃったんでしょうね…。

それでは

Title:調理39日目   Name: Xavi   Home 2002/03/11 01:08:08

字数制限を受けたので2回に分けてカキコです。


>『とろ』
北川を圧倒する佐祐理さんパワーとその佐祐理さんにすら影響を与える栞パワーのお話(違
そういえば美汐にも影響与えてましたね(ゼラチンステーキの回)
でも栞本人の出番が最近少ないような・・・(全員登場のスライムゼリー以来出てないし)

>『臭うおはぎ』
と言ってるそばから久々に栞登場ですね(^^)
相変わらず祐一は不幸っぽいですね。この状況は生殺しですよ。
そしてこれだけ異臭を放つおはぎと向かい合わなくちゃいけないんですからね・・・。
失敗シリーズはつらいです。

>『苦いジュース』
そしてどうして続けて失敗シリーズがくるのだろうか・・・(汗
>「…なあ、これってジュース?」
『ジュース=果物・野菜の絞り汁』なので一応ジュースかと。
まあ飲めたものじゃないのは確かですけどね。
青汁といえば、以前「豆乳青汁」なるものを飲んだことがあります。
味のほうもひどかったですが、コップについで飲んだため家族からもひんしゅくを買ってしまいました(ぉ


↓の名前が「X」になってるのは気にしないでください(笑
では〜

Title:調理37日目とか38日目とか   Name: X   Home 2002/03/11 01:05:47

どうも、Xaviです〜。
HPも移転して掲示板も一新! ですけどタイトルはそのまま続きです(このネタ前もやったな・・・)


>『チャーハン』
>そう、俺は風に乗って空を駆け巡る…
序盤から祐一飛ばしてますね(笑)

悪戦苦闘しながらチャーハンを作っていくチャーハン作成部隊もいいです。
しっかり最後にもオチがついてるし(^^)
自分もこれと同じ要領で味の無いステーキを数度食べたことがあります(ぉ

>『茶碗蒸し』
茶碗を蒸して茶碗蒸し・・・やっぱり無理がありますね。
でも、それを言いふらすためだけに朝早くから活動できた名雪に乾杯(^^;
真琴も手伝ったのかな?

>『チョコクレープ』
自分は甘くないクレープも好きですね(ツナサラダとかハムエッグとか)
相手のクレープを食べるときは紙まで食べないように気をつけましょう(笑

>『投入(違)』
いつもの日常にちょっとしたスパイスを・・・。で、その結果は強力コンビ結成と(^^;
そいうえばこの前、コンビニに新商品で「濃厚豆乳」ってのが入ってたので思わず惹かれて買ってしまいました(^^)
一番好きなのは紀文の調整豆乳です(聞いてない)

>『ドゥルフォールビバン』
前回の豆乳と同様の手法ですね。
しかし今回はパック豆乳とは違って酒を瓶1本分ですからね・・・
遠くで笑うお酒マスター、怖いです(^^;
>“さんずい”に“とり”
シ鳥(違

>『殿様雑煮』
自分、雑煮好きなんですよね。とくに餅が。
食べたいなぁ〜。
ただし殿様にも雑煮にもなりたくはないです(^^);
動物肉ネタ(笑)のときは舞には近づかないのが無難ですね(そうもいかないけど)


それではこの辺で〜

Title:…と、思ったけど   Name: 空理空論   Home 2002/03/10 22:51:52

これって、投稿者が削除できないんだよな…。
ひょっとしたらまた変更するかも。
余裕があれば、ですけどね。

戻る