まもって守護月天二次小説13

テスト勉強?



一学期期末考査まであと一週間………。
いつものメンバーは勉強会と言う事で太助の家に集まっていた。
「そう言えば巨崇達は?」
「あぁ、あいつ等はテスト一週間前から勉強すると熱が出るから来ないよ。」
「そうなんだ。」
何故か皆、真面目に勉強している……。
「そう言えばさっきから気になってたんだけど、何で出雲が居るんだ?」
「そうだよな関係ないよな。」
「あ〜ぁ、明日は雨ですかねぇ…。」
「何か言ったか出雲?」
「いえ、何でもありませんよ…どうしてこのメンバーで真面目に勉強が出来るのでしょうか?」
五時位まで勉強会が続いた…

次の日・・・龍太が学校を欠席した。
「おい!さめ、今日何で龍太のやつ欠席なんだ?」
たかしがさめちゃんに問い掛ける。
「えっ…な、何でって言われても……言っていいのかな?」
「知恵熱じゃよ。」
鮫島がためらっている所に巨崇がストレートに言う。
『ぶっ…はっはっはっはっはっは!』
そこにいた全員(三精霊以外)が笑い出す。
何で笑っているのと言った不思議そうな顔で見詰め合う精霊三人。

その頃…
「はっ…はくしょん!ん〜?誰か俺の噂してるな?」


「んじゃあ太助、今日も勉強会な。誰かさんみたいに知恵熱出さない程度に。」
何気に酷い事を言うたかし。
「っぷ…あぁ、わかった…。」

次の日龍太は完全に復活し、学校に来ていた。
そして一週間があっという間に過ぎていった。

以下次回!



tatsuの後書き

どーも!幻に成るかもしれなかった第3部二回目です。
龍太の知恵熱ですが…これ実話なんです…(^-^;
俺はテスト前に張り切って勉強(三年一学期期末考査)したら熱出したんですよ。
情けない………………だから今は余りテスト前には勉強しないのです!(だめじゃん!)
テスト目前で頭に叩き込む!そうしないと熱出ちゃいますから…。
何か書いてて本当に情けなくなってきた…。



タナ後書き

ども!タナです。
この話はずいぶん前にtatsuが完成させてたんですけど、
私が期末試験になっちゃって勉強勉強の二週間で全然リリース出来ませんでした。
っていうかtatsuも試験近いのに上記の理由で勉強しないから、仕事だけが
私の所に舞込んで来るんですよね。勉強しろ!tatsu!



次回予告!

いよいよテスト本番!
皆でやった勉強会は無駄に成るのか!
それとも成果が出るのか?
戻る