感想掲示板過去ログ
第4期(?)の感想掲示板過去ログです。

感想ありがとうございます〜♪ 投稿者:空理空論 投稿日:2002/08/24(Sat) 23:37 No.23  HomePage
★グEさん

感想どうもありがとうです〜♪

>>AIR偽小説第八十九弾
>誤字って言うのはよくありますよね。
>かくいう私も。
>今までであった誤字で印象にのこっているもの↓
>離殊
>呼一郎
>住人
>佐由理
>由衣
>まぁこんなもんですかね。
どれもよく聞きますねえ(今でも結構見かけますが)
そして、自分はどれも間違えた記憶が…(汗)

>というかすぐ誤字をネタにするあたりすごいと思います。
いやぁ、なんと言っても偽小説ですから(笑)
それに誤字のおかげで由依はMOON.初の司会を務められました。
嫌な試練も無く(そりゃまぁ、メインキャラだからですが)
万歳です、ありがとうです(って…これで本当にいいのか?<汗)

>ところで佐祐理さんの台詞を見て思ったんですが
>Kanosoをやられたのでしょうか?
あ、そうですね。冒頭の方だけ、少しだけ。
というわけで使わせてもらったわけです。
そういややってない…っていうかCDは家だ…(爆)

>>90弾
>序盤で爆笑しました。
>二人はクラスAですか。
>確かにあゆは植物人間ですし神奈は翼人ですし
>それ相応の資格はありますね。
個人的にここらへんは微妙なんですよ。
私的に思うことですが、多分クラスAの資格というのは、肉親との死別。
あゆは条件満たしてますが、神奈は実は微妙なんですよ。
ゲーム中では結局死に別れてますが…
偽小説の設定では社殿での状態ですからねえ。
何より、実際に会える状態だし(笑)
…まあそういうわけで、偽での設定がいいかげんであるっていう由来は
こういう辺りにあるわけですね(爆)

>>「何か踏み台になるものない?って尋ねた後に、
>>それを教えてくれた人にお礼言うとか」
>確かにあの状況だったらすごいような気がします。
心に余裕があるんでしょうかね。
それとも何かの挑戦とか…(何の挑戦だ)

>かのりんのドッペルっていったいどんな感じなんだろう?
>(二人とも強引だから偉い騒ぎになりそうな気が)(汗)
目をつり立てて…“何をしてるのあなたわぁ”とか(なんじゃこりゃ)
…なんか、仲良くなって二人一緒に攻めてきそうな気がするのですが(爆)
いずれドッペルちゃん企画でもやってみましょうか(無茶苦茶)

>ちなみに●●●…をぬけないのは仕方ないでしょう。
>ほんとに。
というわけで、いつまでも続きそうです、これ(苦笑)
しかも●●●…は本になったというじゃありませんか。
こちらも負けずに対抗しますよぉ←するな

とりあえず…数としてはもうすぐ100ですね。
目指せ…食物奮戦記を抜くくらい?

>あ、後それと返信が遅れるのは別に気にしませんから
>お気になさらずに。
>(別に無くても気にしませんし)
いえいえ、さすがにそれは物書き失格なんで。
(あくまで自分のことですが)
とか言いつつ…お話投稿所に感想をいただいた時、
感想返しそういえばやってねーなー(汗)ということが(滝汗)

それに、この掲示板はカキコも極端に少ないですし。
貴重なのです、感想。

それでは

感想です♪ 投稿者:グE 投稿日:2002/08/22(Thu) 18:54 No.22 
感想です♪

>AIR偽小説第八十九弾
誤字って言うのはよくありますよね。
かくいう私も。
今までであった誤字で印象にのこっているもの↓
離殊
呼一郎
住人
佐由理
由衣
まぁこんなもんですかね。
というかすぐ誤字をネタにするあたりすごいと思います。

ところで佐祐理さんの台詞を見て思ったんですが
Kanosoをやられたのでしょうか?

>90弾
序盤で爆笑しました。
二人はクラスAですか。
確かにあゆは植物人間ですし神奈は翼人ですし
それ相応の資格はありますね。
>「何か踏み台になるものない?って尋ねた後に、
>それを教えてくれた人にお礼言うとか」
確かにあの状況だったらすごいような気がします。

で、ふと思ったこと

かのりんのドッペルっていったいどんな感じなんだろう?
(二人とも強引だから偉い騒ぎになりそうな気が)(汗)

ちなみに●●●…をぬけないのは仕方ないでしょう。
ほんとに。

あ、後それと返信が遅れるのは別に気にしませんから
お気になさらずに。
(別に無くても気にしませんし)


では

感想ありがとうございます♪ 投稿者:空理空論 投稿日:2002/08/13(Tue) 02:03 No.21  HomePage
返信が遅くなってごめんなさい(ぺこぺこ)

★グEさん

>偽
>85弾
>人物語りの最終回ですね。
いえいえ、最終回じゃありません。
終わりとする!ってのは、今回のことでございまして。
あゆの扱いは原作に順ずるとこなんでしょうね。
由依と似てるのも、そういう点が強く(笑)

>(由依の漢字が由衣になってますよ〜)
言われてみれば(っていうか人物紹介のもそうなってるし<爆)
これはネタにしてみようかしら(蹴)

>86、87弾
>ロクトさんのホームページにあったあれですね。
そう、あれです。
まああれはSSを元にしての投票ですから。
グEさんのおっしゃるとおり、設定からいくらでも狂気に走れる、と。
もっとも、それほどまでに解釈が違えたものを更に違えた解釈で
投票が成り立つのもいかがなものかと、私は思うわけですね。
>名雪が秋子さんを手玉に取る
さすがに私も読んだこと無いです。
どこかに存在はしてると思いますが。
(もはやKanonは存在しない話ってのはまずないでしょう。
存在してることを知らないってだけであって)

>まぁ結局のところ裏葉とか、春香が行っているように気にしない
>というのが一番だと思いますが。
そう、結局これにいきつくと思います。

>88弾
>不人気投票で一位でありながら彼女にしたい
>女の子一位ですからね、世の中不思議です・・・。
投票の元となってる材料が多分違うから、でしょうね、これは。
おそらくは、後者は原作のもの、ですから。

>彼氏にしたいキャラ一位
脇役だけで考えると結構はっきりするかもしれません。
とはいえ、誰も彼もあんまり目立ってないですからねぇ…。
(そうともいいきれないですが)

>なゆちゃんのねこねこ講座
>名雪の暴走SSお疲れ様でした。
たしかに疲れました。途中からかなり書きにくかったし。
(ころころアシスタント変えたのが原因かもしれない)
ともかく、貫き通しました。なんとか終わりを迎えてほっとしてます。
二度目は、もしかしたらあるかもしれません(爆)


>パラレルワールドカスミン編
久々に仕上がりました(なんてローペースな)
場所が場所だけに、っていうか話進めるために、
強引に翔子さんに色々動いてもらいました。
ま、結果はオーライ、かな?
陽天心は、とりあえず説明のために言葉を出しました。
実際はちと違って・・・まぁでも、近いものでもあるので、大丈夫かと。
>(名前が非常に安直だけど)
これはね、多分分かりやすくするために使ったんだと思います。
(子供向けアニメでありますゆえ)
アニメ、是非ご覧になってくださいな。きっと印象が変わることでしょう。


>(まほらばは?)
まほらば、待っておりますよ〜、続きを。
せめて、私の途中になってるパラレル日記某作よりは早く仕上げてくださいませ〜(おい)
つっても、あれは3年近くほったらかしてますが(汗)

>>知ってるといいかも?(以下略)
>これ短いですが役に立ちます。
おおうー、なんだか嬉しいです。
元々、自分の勉強のために作り始めたもので。
(今度は正確に意味を覚えられるといいのだけど<笑)
誰かの役に立ったのなら、もうかなり嬉しいです。
更新頻度は一番、ですね。
その分、面倒なので(爆)更新履歴に書いたりしてませんが。

それでは、ありがとうございました

感想♪ 投稿者:グE 投稿日:2002/08/06(Tue) 19:59 No.20 
久しぶりの感想です♪


>85弾
人物語りの最終回ですね。
あゆがからかわれやすいのはやはり、
美汐が言うことが正しいでしょう。

あゆはいつもろくな扱われ方をしていませんし。
言われてみればあゆと由依って結構似ているんですよね。
(由依の漢字が由衣になってますよ〜)

>86、87弾
ロクトさんのホームページにあったあれですね。
名雪が一位というのは意外な気がします。

まぁよく考えてみれば、名雪のいちご狂や、猫好きや
あの秋子さんの娘という設定が暴走SS
を書かせる気もしますしね・・・。
(寝ぼけていると100mを本当に7秒で走るSSとか)
あ、あと設定上DARKな話を書きやすいと
いうのもあるのかもしれません。
(それと同じくシリアスなSSも多いですが)
87段に書いてあった名雪が秋子さんを手玉に取る
SSは私は読んだことがないですね。

まぁ結局のところ裏葉とか、春香が行っているように気にしない
というのが一番だと思いますが。

>88弾
不人気投票で一位でありながら彼女にしたい
女の子一位ですからね、世の中不思議です・・・。

住井がいっている彼氏にしたいキャラ一位って言うのは
かなり無謀のアンケートでしょう。
18禁ゲームのプレーヤーがほとんど男ですから。

祐一最後くさいこといってますね〜、いい感じです。


>なゆちゃんのねこねこ講座
名雪の暴走SSお疲れ様でした。
祐一最後まで再び出てくることは無かったですね。
最初から最後までここまで
めちゃくちゃやるのはすごいと思います・・・。

お疲れ様でした。

>パラレルワールドカスミン編

久しぶりのパラレルワールドの作品ですね。


翔子さん大胆な行動をとりますね・・・。
桜女さんって言う人はすごいのんびりしているんですね。
普通進入したらあんな態度はとらないと思います・・・。
ほかのキャラは陽天心を思い浮かべればいいのでしょうか。

すごい個性的なキャラばっかりですね・・・。
(名前が非常に安直だけど)

今度アニメで見させてもらいます。


さぁてと私も何か書くか。
(まほらばは?)



>知ってるといいかも?言葉集
>知ってるといいかも?間違い言葉集

これ短いですが役に立ちます。
この2つ、結構更新されているんですね。




それでは

調理感謝(43日目〜50日目) 投稿者:空理空論 投稿日:2002/07/07(Sun) 01:19 No.19  HomePage
★Xaviさん
感想どうもありがとうございます〜。
二か月分一度に、大変だったでしょうに。

>『ハンバーグ』
そう、某少女。そして某大魔王も(爆)
タカり隊のメンバー増えたものの、あんまり主立って活躍しない気がしてます。
普段からなんやかんやタカってますし(爆)
その逆に、祐一の頼りってのもいわばタカりかもしれませんが(自爆)

>『ビーフコロッケ』
>無意味に気合が入っている
とにかく彼は気合、気合です。
原作ではほんのわずかな箇所で言ってたはずなんですけどね(笑)

>『ビール』
ビールは、最初の一口は美味いとかろうじて思えるようになってきました。
(単に喉が渇いているだけともいえなくもないですが)
伝授は秋子さんで間違いないでしょう。
と見せかけて、どこかで学び取ったのかもしれないですが(笑)

>『美丈夫“うすにごり”』
秋子さんのノリノリ、やっぱりお酒だし。
残り少なくもあり・・・一番の理由は、1stでああいう状況だったからですね。
>>別の場所に表向きに置かれる
>元ネタなんだろ・・・
GV(ガンガンヴァーサス)です。カード除外なんて特殊能力が存在するんですよ。
言わないと多分絶対わからないネタです(笑)

>『秘蔵のゴルゴン』
>「白い白い…それは何?」
離珠が奮闘する話、だったと記憶してます。
深い内容までは私は覚えてませんが・・・。
チーズのいっきは、さすがにどうやってやるのかよくわかんないです。
っていうかこれ、イッキできるものなんでしょうか(今更)

>『ビューリホアイス』
最強(?)のアイスと言っても差し支えないですね。
もう何がなんだか。恐ろしいです、ここまでくると。
そして、栞にしか任せられないのも事実だったり。
というか、他の人に任せるのも恐ろしいかも。

>『ファインソテー』
>そういえばこんなやついましたね(爆)
とある方のリクエストにより、出してみました。
つっても、あんまり真面目に書かないかもしれません(爆)
本当ならONEのメンバーとか出したいんですが、
さすがにそれはネタまでに、と踏みとどまってます。

>『フカヒレ餃子』
>祐一を食べる
こういう話しか無いのも事実ですが、
逆に言えば、こういう話ができるのは舞しかいなかったりします。
彼女の専売特許、というわけで(爆)
とはいえ、たまにはもうちょい違う話を考えないと・・・。

>『フカヒレスープ』
秋子さんもたまには人で遊んでみたいのでしょう(?)
>>優れた食材を集める能力
>これを使って朝から豪華料理を(ぉ
そして新聞に載るんでしょうね(笑)

>『プリン』
>短っ!(笑)
ちなみに、ずっと前に既に書いてた話でもあったりします。
(か行を書いてる頃に)
そうか、もうここまで来たのか・・・。

>『フルーツ牛乳』
手を腰に当てるのは、誰かが広めたのかもしれませんね。
ちなみに私は、当てないですねえ。なんでだろ?
>悪質な罠だ…
多分世にはこういう話がたくさんあるでしょうね(苦笑)
それでも祐一は負けずに頑張る。
それ以前に罠をしかける側もそれなりに良心的じゃないと。

>『プレーンオムレツ』
最初に祐一を料理しようとしたのはいつだったか・・・
遠い昔から始まった慣わしなんですよ、多分(おい)
まあ今回のは、舞のそんな目的に香里が同調したってことで。

>『フレンチトースト』
作ってみてください、是非。
一度作ってみたんですが案外簡単に作れて、
なかなかのものでした。

>『ベーコンエッグ』
ベーコンではないですが、私も最近作ってます。
(朝ではないですが)
朝ご飯のお供に食べたくもありますけどね。

>『北京ダック』
肩書き、何度も活動してるし折角なので作ってみました。
こんな調子で、今後もいろんな肩書きが色んなメンバーに対して作られることでしょう(こら)
北京ダックは・・・TVでしか見たことないですねー。
その前にアヒルそのものを食べたこと無いので想像がつかないですね。

>『ベジタブルジュース』
名雪の寝ぼけ、いずれは祐一を支配しますよ(意味不明)
多分これは青汁を指してるのではないかと。
でも材料を考えるとあながちそうでもない・・・。

>『ホットケーキ』
ホットケーキ、ではないですが、プチパンケーキを食べました。某Mで(笑)
すぐに作れると思いますよ。形はどうあれ(私的に、形が一番難しそう)
>>いつでもどこでもはいあーんだ
>やっぱりさすがにそれは調子のりすぎということで。
残念です(何がだ)

>『微笑みのプラトー』
http://www.sho-wa.com/ITEMS3.htm
検索どうもありがとうです。しっかしすさまじい・・・。
うちの親がチーズ好きなんですけどね、かなり喜びそうです。
チーズも、モノによってはかなりの代物ですしね。
いっきでないならば私も食べたいものです。

>『マカロニグラタン』
舌のやけど、同じくです。それでしばらく味わうことに苦労する・・・。
香里は香里で、楽しんで引っかかったのかもしれません。
もしくはそうとは言えないかもしれませんが・・・
まあこういう話も。

>『マジカルサラダ』
佐祐理さんしかいない。
それだけの話の気がします。
っていうかそれ以外に書くことなかったです(爆)

>『魔神流ヒレステーキ』
魔もさることながら、神が含まれてますから。
了承神に頼まずしてどうしてくれようですし(謎)
>>香里=魔人
>そんな感じ(爆)
やっぱり(同爆)
>>ジャ
>・・・ム?(ぉ
いえす!(おい)

>『魔神流マティーニ』
実際に炎を吐き掛け合ってもらいました。
・・・って、こんなのやって大丈夫なのだろうか(笑)
ある意味究極のお酒かもしれません。

>『魔神流野菜スープ』
美味いだけですべてを許せるかどうか、
そういう話です(嘘)
まあ、価値を考えたら許せるものかもですね。

>『まずいシチュー』
うぐぅ、これにつきます本当に。
真面目にまずいシチューを作ってみたってなことで。(真面目?)
たしかに、前回食ったものよりはましなはず、です。
>>某所
>あっちは読む暇無いなあ・・・
いえ、無理に読む必要は・・・(苦笑)
それよりは、謎の陰謀部分だけでも十分ですし(笑)

>この感想、ここまで書くのに実は2日かかってます(ぉ
>何事も溜め込むと大変というお話でした(^^;
そして、この感想レスつけるのにも時間がかなりかかってます(爆)
うーん、もうちっと素早くせねばなあ・・・。

調理43日目〜50日目 投稿者:Xavi 投稿日:2002/07/02(Tue) 16:43 No.18 
前回のカキコからなんと2ヶ月も間があいてしまいましたよ〜(^^;
というわけで久々のカキコです。さすがに2ヶ月も貯めると随分な量に・・・

>『ハンバーグ』
某少女の好きな食べ物ですね。
そしてついにタカり隊に新メンバーが!(ぉ
しかも美汐とはなかなか強力なメンバーで。
祐一の受難度さらにUPですね(^^;
>「いつもながらに無意味な気合がお好きのようですね」
全く持ってそのとおり(笑)

>『ビーフコロッケ』
相変わらず無意味に気合が入っている祐一です(笑)
そして気合をいれればそれだけ空回りするということで。
次回はもっと早く決意しましょうね(^^)

>『ビール』
一番普通のお酒の登場ですね。
自分はビールはどうも苦手です(炭酸が飲めないってのも理由の1つ)
とりあえず2人がどこであれをマスターしてきたのかが謎です。
もしかして秋子さんが前もって伝授してたとか(笑)

>『美丈夫“うすにごり”』
秋子さんノリノリですね。ほんとに怖いぐらい(ぉ
今回はそれにつきます。
>別の場所に表向きに置かれる
元ネタなんだろ・・・

>『秘蔵のゴルゴン』
「白い白い…それは何?」ってどんな内容でしたっけ?
昔読んだ記憶はあるような気がするんだけどなあ・・・
しかしチーズ1Lをイッキはさすがに窒息しないかな・・・(汗
頑張れ、気のよいイッキにーさん(笑)

>『ビューリホアイス』
ついに最強(?)のアイスが登場です。
これも他の高級食材の例に漏れず人知を超えた範疇の食べ物のようで(笑)
アイスのこととなれば例え今が授業中であろうが栞には関係ないことのようですね。

>『ファインソテー』
そういえばこんなやついましたね(爆)
それにしても一高校の生徒会に代々語り継がれているってのは
なんかスケールが大きそうで実は小さいような・・・(^^;

>『フカヒレ餃子』
動物保護担当の舞が大活躍の動物シリーズです(ぉ
最近の舞の出番は祐一を食べる話ばっかのような・・・

>『フカヒレスープ』
なんか秋子さんにとっても遊ばれてる話ですね(^^)
>優れた食材を集める能力
これを使って朝から豪華料理を(ぉ

>『プリン』
短っ!(笑)

>『フルーツ牛乳』
それにしても、人は何故手を腰に当てて飲むのでしょうか・・・(謎)
>悪質な罠だ…
ごもっともな反応(^^;
こんな生活を送ってたら一瞬足りとも気の抜けない日々になりそうでいやです。

>『プレーンオムレツ』
最近の舞の目的はいつのまにか祐一を料理することになってるような・・・(汗
祐一は料理してもうまくないと思うんだけどなあ(爆)
そしてまた新たな組み合わせが祐一を悩ますことに。

>『フレンチトースト』
うちはみんなご飯食のためいつも食パンが誰にも食べられず放置してあるんで
一回作ってみようかな〜とは前から思ってたりします。
今度おやつにでも作ってみるかな?

>『ベーコンエッグ』
後に出てくる目玉焼きのパワーアップバージョンですね(^^)
うちでも朝ご飯のお供によく登場してます。

>『北京ダック』
というわけで今回も祐一が舞に狩られる(笑)動物シリーズですね
ついに「動物さん守護活動部部長」という肩書きまでGETですか(^^)
・・・北京ダックってどんな味なんでしょう(食べたこと無いです)

>『ベジタブルジュース』
名雪の寝ぼけ状態も日々パワーアップしてるんですね・・・(違
緑色って・・・なんか青汁みたいですね。苦いし。
まああれも野菜ジュースの1種には違いないんですけど。

>『ホットケーキ』
読んでたら久しぶりにホットケーキが食べたくなりました(^^)
めんどいから冷凍物でも買ってくるかな・・・
それか妹に頼むとか(おとなしく自分で作れ)
>いつでもどこでもはいあーんだ
やっぱりさすがにそれは調子のりすぎということで。

>『微笑みのプラトー』
プラトー、検索で調べたらこんなのがでました
http://www.sho-wa.com/ITEMS3.htm
微笑みっぱなしってことはよっぽど美味いチーズ盛り合わせセットなんでしょうね。
食いたい・・・。でもいっきは勘弁という方向で(^^;

>『マカロニグラタン』
グラタンはいいですね〜
いつも食べる時に舌をやけどしますが(ぉ
今回は祐一たちの作戦勝ちでしたけど今後はどんな代償が・・・
下手に頼むとあとが一番恐いのが香里のような気がします。

>『マジカルサラダ』
なんせ「まじかる」ですからね。佐祐理さんしかないでしょう(^^)
で、久瀬2回目の登場。まあ同じ学年だしね・・・

>『魔神流ヒレステーキ』
これこそ完全に人知を超えた料理ですね。
これは秋子さんじゃないとさすがに無理でしょう。
>香里=魔人
そんな感じ(爆)
>ジャ
・・・ム?(ぉ

>『魔神流マティーニ』
マティーニの解説文ってこんなのだったんですね。
互いに炎を吐きかけ合う姿が目に浮かぶって・・・(汗

>『魔神流野菜スープ』
美味いことには間違いないんでしょうけどね・・・
分からないことは山積みですが一生に一度食べられるかどうかの
料理が食べれるんならよしということにしておきましょう。

>『まずいシチュー』
やはり「うぐぅ」はあゆのアイデンティティなんですね(^^)
今回は前回の秋子さんの超まずシチューよりはマシだったんじゃないかなと思ったり。
>某所
あっちは読む暇無いなあ・・・



この感想、ここまで書くのに実は2日かかってます(ぉ
何事も溜め込むと大変というお話でした(^^;

感想ありがとうございますーっ 投稿者:空理空論 投稿日:2002/06/27(Thu) 00:00 No.17  HomePage
同じくさゆりん風に(爆)
私的にはこおんな感じなんですよ。
(あははーっ、も入れたかったのだけど、
文字数制限にはじかれました・・・<汗)

★グEさん

>『花織の絵本の歌』
>こういう作品をかかれるとは珍しいですね。
ふと振り返ってみれば、
ここ最近書いた中編もので、明るいのってあんまり無い気がするです。
メルヘンっぽく思いますよね、タイトルだけなら。

>花織ちゃんがいい感じで(<をい)壊れていますね。
ああいう彼女じゃないと成り立たない話だったもので。
あんなの花織ちゃんじゃない、とさんざんつっこまれそうな話でもありますが。

>出雲にかいた詩
個人的に、一番合ってる気はしますね。
っていうか原作にも同じ事を書いてあったし(笑)

>現実
実質、ああ壊れてしまうと、アウト。
つまりは最後の一線でもある、
という意味合いも含んでます、この話。
挫折しそうになっても…気をしっかりもってほしい、ですね。

あはは〜感想です〜。 投稿者:グE 投稿日:2002/06/24(Mon) 20:01 No.16 
↑さゆりんふうに(笑)

>『花織の絵本の歌』
こういう作品をかかれるとは珍しいですね。
題名を見たとき、メルヘンっぽい作品だろうな、と
思っただけにやられました。
(まぁはじめに注意書きがありますが)

花織ちゃんがいい感じで(<をい)
壊れていますね。出雲のいえに言ったときの
心境を読んでそう思いました。

一番お気に入りは出雲にかいた唄です。
ピアノがうまいかんじに使われていていい感じでした。
乎一朗に当てられた唄はひでぇなぁと苦笑しました。
(でも実際問題として乎一朗は・・・(汗))
・・・現実問題として、現実はたいてい
苦しいことが多いです。
何もかも思い通りにいくなんてことはありません。
だからこそ、(花織もさいごにいっているように)
挫折しないことが大切ですだよなぁとあらためて思いました。
(まぁ何もかもうまくいく人生なんてつまらないだけ
だと思いますが)

現実の花織がこのように壊れないことを祈って

では

…ありがとうございます 投稿者:空理空論 投稿日:2002/06/15(Sat) 21:24 No.15  HomePage
対抗してなぎー風に…とは思ったんだけど、
あんまりなぎーらしくないような(苦笑)

★グEさん
感想ありがとうございますっ。

>『変動点』
そう、久しぶりの外伝、です。
が、本来の順番からは外れてこの話がやってまいりました。
正月の話、誕生話・・・あははは・・・(汗)

>いきなり楊明が撃たれてびっくりしました。
>・・・というか楊明丈夫なんですね。
楊明を取り戻せ!辺りの話にもありましたが、
丈夫です、とにかく。
ただ、精霊って死ぬときはどういうときなんだろう?
とか考えるとまた違ってくるかもですが(苦笑)

>楊明の気持ちもわかりますが
正確には、楊明自らがこの代償を科したんです。
あまりにも都合よすぎる能力ですし。
&万象復元も似たような感じですね。

>楊明が目覚めた後、世界はどのように変動するのでしょうか?
(中略)
>(その辺は想像して楽しみますね)
そうですね、そこらへんはすべて想像に任せますということで。
ですからああいうところで最後を区切ってるわけですね。
尻すぼみ的な感じもしますが・・・

>>「私は、できるだけ主様に
>>次の主を決めてほしいから・・・。」
>これは万象蘇生を使ったらそんなに長くその人には
>仕えることが出来ない、ということでしょうか?
>(それともまったく仕えることが出来ない?)
>(考えて見れば、動かなくなってから
>5年みたいですしね)
(後略)
まず台詞の部分ですが、主が居なくなった(死んでしまった)ということで、
自ら空天書に戻り、次の主を待つ、という方法がとれるわけです。
しかし、生き帰らせて、次の主を選んでもらう。
(たとえば秀海や憐華とかの場合は、彼らの意志で次の主を選んでます)
でもって5年部分。
これは、楊明自身が動けない間は、仕えるとは判断していません。
彼女自身が知識を教えてないわけですからね。
とまあ、そういうわけです。

>>主様
>この呼び方を嫌ったのは
>楊明にあんな事態になってからしかあえなかったこと
>を後悔したからでしょうか?
後でこの辺修正するかも(爆)
あえて言うならば、楊明と同じ呼び方は我慢ならない、ってことです。

>>なゆ猫
>次回で100回
>おめでとうございます。
めでたいのか、めでたくないのか・・・微妙です、実は(苦笑)
ともかく、祝辞ありがとうございます。

…感想(ぽっ) 投稿者:グE 投稿日:2002/06/15(Sat) 10:50 No.14 
↑byなぎーってことで。(笑)
(でも本文はいつもどおり)(笑)

>『変動点』
久しぶりの外伝ですね。
お疲れ様でした。

いきなり楊明が撃たれてびっくりしました。
・・・というか楊明丈夫なんですね。
(精霊だからかな?)
万象蘇生の代償は結構すごいですね。
楊明の気持ちもわかりますが
やっぱりこのくらいの代償はあったほうが
いいんじゃないかな、とも思いました。
(だって生き返らせるわけですしねぇ)

楊明が目覚めた後、世界はどのように変動するのでしょうか?
結構その辺が気になったりします。
永遠なんてないんですからね。(爆)
(その辺は想像して楽しみますね)

それはそうと気になったことがいくつか。
>「私は、できるだけ主様に
>次の主を決めてほしいから・・・。」
これは万象蘇生を使ったらそんなに長くその人には
仕えることが出来ない、ということでしょうか?
(それともまったく仕えることが出来ない?)
(考えて見れば、動かなくなってから
5年みたいですしね)
(もし重箱の隅をたたいたようでしたら
すみません・・・。5年って?とおもいましたら
外伝2のあとがき参照してください)
(ま、仕えていたかどうかは微妙なんですがね)

>主様
この呼び方を嫌ったのは
楊明にあんな事態になってからしかあえなかったこと
を後悔したからでしょうか?



では
PS
>なゆ猫
次回で100回
おめでとうございます。

感想ありがとうです 投稿者:空理空論 投稿日:2002/06/10(Mon) 23:23 No.12  HomePage
月並みな言葉ですが、ありがとうございます〜。

★ふぉうりんさん
最終的な意図、ってのはバラバラではありますが、
実は作中にそのまま書かれてます。
とはいえ、消化不良ならおっけい!←とんでもない奴
まあ、いずれ行動内容の某コーナーに書くと思うので。
花織ちゃんの動きは、書くだけあまり意味がないと思って、
あえて書きませんでした。
(さびしそうに下校する姿くらいなので)
でもって、太助はシャオからもらえたのか、ですが、
それを語ると、本題から外れる&いつものバレンタイン
となっちゃうので、それこそ書くのをやめました。
とまあそんなところです。
(う〜ん、なんかつらつらと書きすぎたかも…まあいっか)

ルーアンバレンタイン の感想 投稿者:ふぉうりん 投稿日:2002/06/10(Mon) 14:19 No.11 
たまには、こういうルーアンもいいもんだななぁと思いました。
授業中なんか、ホントに先生してましたし、でも最終的な彼女の意図がどこにあるのかが、私には分からなかったので、いまいち消化不良な感じがしました。
それと、放課後の花織ちゃんの動きと、太助はシャオから貰えたのかが気になります。

感想ありがとうございます 投稿者:空理空論 投稿日:2002/06/03(Mon) 23:48 No.10  HomePage

かなりの遅れで仕上がり、しかも中途半端に長いというお話でしたが(苦笑)
とにもかくにも、感想ありがとうございます。

★ASTさん
私的にこういう感想は照れ戸惑って返答に困ったりも(笑)
でも、凛としたキャラ、というのが伝わったのならそれは非常に嬉しいです。
太助への想いがあるからこそ、ああいう行動が取れているのだと、思います。
そして、“未来への”というものはキーワード、ともなっています、はい。

★グEさん
>八十二弾
出番。AIRでは敬介ですね。
全キャラで見ると、実は違いますけど(誰かは多分わかるでしょう<笑)
出番が多くて平和に騒動に巻き込まれていないのは・・・
観鈴、かな・・・?
>八十三弾
香里は一人しか居ないですけどね。
雪見の方はPS版ってことです。
(とかやると真琴とか秋子さんとか引っ張り出さないといけないですが)
>八十四弾
“か”と“な”もはやどうしようもありません(かなり投げやり)
ドッペルちゃんの行動はことあるごとにこうなるでしょうね(爆)
>彼女のそんなバレンタインDAY
ルーアンの望みがかなうのは、まだ先、とか思ったり。
(いや、再逢ならそういうことはないかな?)
私が意図してるのは、反応、というのが表向きで、
本来はもう少し別なところにあります。
(まあでも、反応、という部分でも十分でしょうけどね)

レス♪ 投稿者:グE 投稿日:2002/05/31(Fri) 09:27 No.9 
いきましょう♪

偽小説♪
>82弾
出番、ですか・・・。
確かに葉子さんは少ないですね。
(けど一番少ないのは・・・、やっぱり敬介でしょうね)
栞ちゃん、出番が少ないからって嘆くことはないと思うよ。
変な騒動に巻き込まれることが少ないってことだから・・・。

>83弾
前シリーズで
雪見と香里って声同じだったんですか。
へぇ・・・、初めて知りました。

>84弾
“か”と“な”の邪魔によって阻止されましたか。
(異次元的な攻撃でもされたんだろうなぁ)(笑)

ドッペルちゃん、やっぱりそういう行動をとるわけね。
(まぁしょうがないけど)





>彼女のそんなバレンタインDAY
ルーアンさんちゃんとやればかっこいいんだけどねぇ・・・。
(ため息)
けどやっぱりルーアンは色々考えているんだなぁ・・・、
とか思いました。
しかし、ルーアンが望んだ対応を太助がするには・・・、
後どのくらいで出来るでしょうか?
(太助が俺の恋人はシャオだ、と堂々といえる
位にならないとダメだと思うから・・、
あと2、3年はかかりそうですね)
(空理さんが意図しているのと違うかな?)


では

おお、ルーアンさん 投稿者:AST 投稿日:2002/05/30(Thu) 01:45 No.8  HomePage
いつになく、しっとりとしてメランコリックな表情のルーアンさん。
たまに見せる大人の顔を見ると、凛としたキャラなんだな、と思いますね。
そして、それが、自分の感情に対するものである以上に、
何より太助を思いやってのものであるから一層強い心です。

そこから先、太助が本当に欲しかった相手から受け取れたのかを語らないところが、
単にバレンタインのイベントに留まらず未来への彼女自身の期待まで暗に思わせるようでいいです。

さんくす 投稿者:空理空論 投稿日:2002/05/17(Fri) 00:15 No.7  HomePage
お二人とも、感想ありがとうございます〜

★グEさん

>どら猫
ドラえもんはねぇ・・・
ここで出さなきゃと思ってねぇ・・・
というか、かなりいいかげんな思い付きです・・・(汗)
まあ、偶然でも使えてよかった、かな?

>猫耳
尻尾と鈴までくると、お約束〜、ですね。
(本当にやったらますます変な方向にいきそうだけど)
インストール画面話は、個人的にも好きです。
かなり壊れた発言ではありますが・・・まあ
あゆが出てくるのは、しょうがない、ですね。

>79弾
巨大怪獣は、なぜかしら定着しちまいました。
すべてはなぎーの発言のせい・・・(爆)
だから、どのネタでもないです。
料理のネタは、というか、アレのネタは、
食物奮戦記の方ではほとんど使えないので、ここでばしっと。
(だからジャムの印象しかないと神奈ちんに言われるんだよな・・・<爆)

>80弾
かのりんと聖のコンビ進行は、実はすでにやってます。
酷いことになってますけどね。しかも初登場のキャラに対してだし・・・。
あの時は聖さんはまとも(?)だったが、
今はやらない方がいいだろうな・・・。

>81弾
晴香の言うことは、素直に自分の意見を書いてみました。
もっともだとは思うのですが、果たして認識までいくとどうなるか・・・。
みさき先輩が魔法は既に話してありましたよ。
まあそれも含めて、ちょろっと訂正するつもりです。人選ミスだし(謎爆)
っていうか、裏葉ちゃんとみさきちんのコンビをまだ書いてないんだよな・・・←書くなよ

>『秘蔵のゴルゴン』
白い白い…それは何?>
そう、なつかしいあのタイトルです。
この元ねたわかる人、ほとんど居ないでしょうね・・・。
今はデータを残してる人くらいしか見れないし。


>ところで実際に効くのか気になるところではあります・・・。
一説によれば効くらしいです。
っていうか、それがネタになってる漫画とかよくありますから(爆)


★よしむらさん
>「秘蔵のゴルゴン」
「白い白い…それは何?」についてはは☆にて。(レスじゃないかもしれんが)
で、チーズいっきですが、ただの思いつきなんであまり気にしないでください。
っていうか、書いてるの見てると、
“TVをごらんの皆様は決して真似しないように”
みたいです、まるで(笑)
いや、さすがに一リットルは無理でしょうから…(苦笑)


☆「白い白い…それは何?」
これだけ別項目といたしましょうう(何故)
二方が書いてらっしゃいますが、これはまぐろんさんが書かれた月天小説のタイトルです。
私がこれを読んだ当時は
ほんと月天小説も数が少なくて…貴重な一作、とでも言いましょうか。
結構印象に残ってます。プリントアウトしてたりします(笑)
見事反応してくれてはっぴ〜なのです。


それでは、ありがとうございました。

ひさひざに書き込み〜 投稿者:よしむら 投稿日:2002/05/14(Tue) 10:14 No.6 
>空理さん
>「秘蔵のゴルゴン」
グEさんに先書かれましたが「白い白い…それは何?」が
あまりにも懐かしすぎてヒットしたので思わずレスを返しちゃいました。
まぐろんさん元気かなぁ(遠い目)

で、佐祐理さん。チーズいっきはきついっすよ…
(いっきはけっこう危険です。無茶なやり方すると最悪死ぬ事もあるらしいので注意)


>グEさん
感想ありがとうございます。
別所で書いたKanonギャグ「あゆちち」に続いてまた乳ネタです(爆)
やっぱりキリュウさんに巨乳は似合わないと思います(死)
シャオ以外からはことごとく笑われてますね。
弟を売る那奈姉も那奈姉ですがそれを保留にするキリュウもどうかと(笑)

感想♪ 投稿者:グE 投稿日:2002/05/14(Tue) 00:34 No.5 
感想です♪

空理さん>
なゆ猫♪
>どら猫
猫なのにねずみが苦手なあの猫さんは
そのようなあだ名がついていたのですね・・・(<をい)
まぁ冗談はおいといて
Kanonの世界の中でもやっぱりドラえもんは有名なんだなぁ
とおもったり。(笑)

>猫耳
これをつけるのならついでに尻尾と鈴もつけましょう(<をい)
冗談です。私にそういう気はないですので。(笑)
(ならなぜそういうことを知っているという突っ込みは却下)(笑)
途中の楽屋ネタ面白かったです。
でもやっぱりKanonのインストール画面は
あゆじゃないとダメでしょうね。


偽小説♪
>79弾
巨大怪獣はパッパラ隊のネタでしょうか(笑)
秋子さんの料理の危険はどこまでもどこまでも広がっていくのでしょうね(笑)
(オムレツに入れるとはなぁ・・・)

>80弾
かのりんと聖が司会をやったら
キリュウと楊明の漫才くらいとんでもないことになるような気がします・・。
狂った映像・・・、確かに作られてますね(笑)

>81弾
晴香の言うことが最もだとおもいました。
この意見に同感です。
それはそうとみさき先輩が魔法を使えることになりましたか。
いったいどうなることやら・・・。

食物奮闘記♪

>『秘蔵のゴルゴン』
白い白い…それは何?>
…うわなつかし〜。と思ってしまいました。
むかしまぐろんさんのホームページに載せられていたあれですね。
(というかこの元ねたわかる人どのくらいいるんだ?)

ファイルは残っていたし今度読み直そっと。
(いつになるんだか)

よしむらさん
>「ばすと・あ・むーぶ」
キリュウって貧乳でしたっけ?
うーん、そっちのほうがキリュウに関しては萌・・・(蹴×100)
冗談です、冗談です。
でも無口な女性は個人的に貧乳のほうが個人的には
萌・・・(蹴×9000)
(すでに終わっている人だよな・・・、俺って)(滝汗)

・・・とまぁわけのわからない前置き
&冗談(<本気?)はおいて、

相談を受けたキャラが大笑いする心境が
よく分かって面白かったです。
キリュウからああいう相談されるとは誰も思わないしねぇ。
想像ついてたとはいえ、一番面白かったのは那奈ねぇ。
あんた自分の弟をうるなよ・・・。

ところで実際に効くのか気になるところではあります・・・。


では

遅れた… 投稿者:空理空論 投稿日:2002/04/26(Fri) 23:30 No.4  HomePage
っていうか、遅れまくりですな、レスが(汗)
ほったらかしになっちゃっててすいません。
覗いてはいたのですが…(汗)


★tatsuさん
とりあえずの最終、お疲れ様でした。
(いただいてる修正版は、掲載はまだ待ってくださいな)
狙ってファンを作るってのは難しいかと思いますが、
(大抵は予想外って事になるかと)
オリジナル、頑張ってくださいね。


★Xaviさん
移転後の初の感想、ありがとうございますっ。
ころころ変わりまくって、この掲示板で4代目ですかね。
いつもいつも感想に、感謝いたします。

>『肉の細切れチャーハン』
なんだかアホなのは祐一はおそらくヤケになってるのでしょう。
(とでも思わなければやってられねえぜ<謎笑)
美汐のペースは個人的に気に入ってます。
彼女が一番祐一で遊んでるように見えるし←おひ

>『肉まん』
憎まん・・・こっちも出ました(汗)
うぐぅタックルはもはや名物です。いずれまた出しますよ(笑)
>ギンギラギンにさりげなく
わかってくれてうれしい〜、です。
今回の一番のアピールネタ(謎)
二番目は、真琴のせりふの一部、ですね(MOON.から取ってるものですが)
>『にんじんのアイス』
アイスと名がつくものは何がなんでも栞です(笑)
製造機はこれからのことを考えて持ってもらいました。
いやさ、あるでしょう、必ず←勝手な思い込み
野菜を組み合わせたアイスは私も食べたことがなく・・・
味にちょっぴり期待を寄せてみたり。

>『糠漬け』
祐一を漬ける話はこれが二つ目ですかね(笑)
三度目があればキムチなんですが・・・(料理名にはたしかなかったよなあ)
微妙な続きですが、私が覚えてれば、おそらくは。(漬物系でやろうか)

>『ネクタル』
ネクターだと勘違いしてもしょうがないかもしれませんね。
本当は神話に実在していて、そこからネクターという商品名を
作ったのだと思われます。
秋子さん担当ばっちりですね。これぞ究極の酒。神の酒。
見事にはまっております。(ネタの構想だけは最初っからできてた料理です)

>『白桃のアイス』
桃アイス、私も好きです。白桃も黄桃も好きです。(単に桃好き)
祐一のわけわかめぶりは、今後もとうご期待って事で(なんじゃそら)
アイス、さすがに寒すぎるとちょっとためらっちゃいますが、
美味しいものはやっぱり、食べますね。

>『バナナのクレープ』
クレープはバナナとは・・・私はチョコとイチゴしか食ったことがないのです。
(いや、そもそもクレープ自体めったに食べる機会がなかったり)
うーん、一度バナナも食べてみたいな。
>からかい
度がすぎるとやっぱり、ですね。毎回そう円満にはおわらないぞ、と。

>『バニラアイス』
そう、最強のアイスです。もっとすごいのは・・・たしかにありましたね。
あれはまあ・・・祐一が狂っちゃいそうでもあったり(苦笑)
とにかくこの料理くらいはほんわかと、やってみようかと思いまして。

>『春巻き』
>春巻きが来てずっと春巻きだったらいいのに…
そう、これはXaviさんの感想が元です!ありがとうございました(ぺこり)
おかずが春巻きのみになっちまうと・・・誰も喜びそうにないですね(爆)
最近飲み屋で多少食べてみたりしました。辛味が自分には多少きつい。
“+い”の微妙さですが、探せば他にもありそうです(オイ)

40日ということは120…
100日まではさすがにいかないと思いますので(けど3をやったらわからなくなるな…)

調理40日目〜42日目 投稿者:Xavi 投稿日:2002/04/14(Sun) 23:13 No.3 
HPも移転して掲示板も(以下略)
と前回のカキコと同じ感じで始めてみました(笑)


>『肉の細切れチャーハン』
相変わらず祐一の会話は誰相手でもなんだかアホですね(^^)
対する美汐も独自のペースですし。
で、結局今回は美汐の勝ちとうことで(謎)

>『肉まん』
↑一発変換で「憎まん」って出ました(ぉ う〜ん・・・
うぐぅタックル、絶対狙ってますね・・・
>目つき
ギンギラギンにさりげなく、ですね(笑)

>『にんじんのアイス』
ついに栞ゾーン突入な1話(笑)
アイス製造機までもってるとはさすがは栞ってとこですね。
「アイスにかけては容赦無いな」という祐一の言葉に同意(^^)
にんじんアイスって自分は食べたこと無いですけど、どんな味なんでしょうね・・・

>『糠漬け』
漬けられる〜〜(笑)
でも糠ってなんとなく美容と健康にいいような気がするから意外とOKかも(爆)
微妙に話が続きそうな香里の態度も気になりますが。

>『ネクタル』
ネクター(どろり濃厚)じゃなくて残念(笑)
実はSO2やってたときは説明読むまでずっとネクターのことだと思ってました(^^;
というかこんなものは不思議担当の秋子さんじゃないと無理ですね。

>『白桃のアイス』
桃アイスはおいしいですよ〜。自分は白桃のほうが好きです。
ていうか祐一は今回もわけわかめ(謎爆)ですな・・・
>「美味しいものは年中売れるものなんですよ」
自分も冬でも時々アイス食べますからね。でも外で食べるのは勘弁(^^;

>『バナナのクレープ』
自分、甘い系のクレープで食べるのは7割はバナナクレープだったりします
(残り3割はチョコバナナクレープ(^^))
というわけで自分的にはクレープといえばバナナなわけです!(本編と関係なし)

それは置いといて、からかいも度が過ぎるとダメだよという教訓話な回ですね(?)

>『バニラアイス』
シンプルかつある意味最強のアイス(もっとすごいのは後にありますが)
外は寒いですが2人の周りだけはほんわかムードでいいですね(^^)

>『春巻き』
>春巻きが来てずっと春巻きだったらいいのに…
って南瓜の春巻きのとき自分が言いましたね。毎日おかずは春巻きのみ!(爆)
美坂+い=見境い。ほんとに微妙だ・・・
どーでもいいですが今日の昼に春巻き食べました。なかなかおいしかったです(^^)

やっと感想も40日目突破です。まだまだ先は長いなあ〜。
では〜。


終わり 投稿者:tatsu 投稿日:2002/04/10(Wed) 01:24 No.2 
私の書く二次小説は今回UPされた物で全てです、
後に最終部を修正するのみです、(後に読み返して)
後書き通り今後二次小説の執筆は伝えたいこと、
書きたいことが出来るまで行いません、
オリジナルで勝負します、
何時の日か自分の書く小説のファンが出来る様に……

新規作成 投稿者:空理空論 投稿日:2002/04/01(Mon) 22:05 No.1  HomePage
たびたびで申し訳ありませんが、またもや掲示板の変更を行いました。
今後はこの掲示板に感想などお願いいたします。

戻る