感想掲示板過去ログ


[19] にゃ〜にゃ〜♪ 投稿者:空理空論 投稿日:2001/11/17(Sat) 13:02 
★グEさん
そんなわけで(どういうわけだか)感想ありがとうです〜。
そろそろあの話、私自身も把握が難しくなってるという悪い状況ですが(爆)
終了までお付き合いください(さすがに100まではいかないと思いますけどね)

> なゆねこ講座>
>ねこ座
ねこの王国自体は物語りにはよくありますけどね。
人間治めるのが実在してたら凄いだろうな・・・。
あ、でも・・・AQU●には猫が社長の会社もあるくらいだし〜(笑)
(やばっ、“猫さんが社長の会社!?行く行く!わたし●QUAに行くよ〜”
ってな声が・・・(爆)
って、猫アレルギーしっぱなしで仕事にならない気もしますが<汗)

> 存在するでしょう、なんたって秋子さんですから(爆)
そうですね、秋子さんですもんね。
存在しない方がおかしいってなもんだ(無茶苦茶)

>猫面
> 祐一の突っ込みもっともです。
うーん、どれですか?(突っ込みばっかりなので)
いや、全部かな・・・(笑)
武器ですが、一応同じものは出さない方針でいってます。
最近少しつまり気味。←無理矢理出すなよ

>猫草
植物・・・どこかからかふってきたか、あるいは自ら生み出したか・・・。
種を実は最初からもってたのかもしれませんけどね。
> 殺虫剤は危険ですよ。
あれは体に害を及ぼすと、真琴で実証済みですしね。

>猫掻
オチは、空調機具を初めて作ったある会社に一匹の猫が住んでいて・・・
みたいなもんです(爆)
>定義だから証明できないんだよ
証明という行為自体、この定義のもと行うわけですしね。
こればっかり言ってたらもはやどうしようもなくなりますが。

>兄の物は猫の椀まで
お家騒動は・・・そうですね、祐一を追い出すんでしょうかね。
もしくは納屋に移り住んでもらうとか(オイ)
> ところでなゆきが祐一お兄ちゃんっていっているのは新鮮ですね。(爆)
そうです、新鮮でした(笑)
実際、どっちが年下だったかは忘れちゃったんですけどね。
(誕生日名雪が遅かったっけかな・・・)

>猫ぶき
崇高ぶり。もう、猫さんが中心の世界ですから。
最近は少し方向性が間違ってる気がしないでもないんですけどね(爆)
> いまだに「猫糞を決め込む」のいみ、
> 「盗みのプロ、食い逃げのプロ、つまりあゆちゃん」って
> おぼえてますから(100%実話)
ぐはあ、そうですか。もしかしてこのお話って、
人に間違った意味を植え付ける悪質なものなのでは(爆)
つーかマジで、話をかいて初めて知った言葉の意味、
私は間違いなく、間違って覚えてます(汗)
(・・・ま、離珠の方も、あんまり覚えてはないんですが)

> PS
> 離珠のことわざ辞典もそのうち・・・。
どうもありがとうです。
数が多いだけですが、ごく稀に凝った話も一応あったりするので。

http://www-math.ias.tokushima-u.ac.jp/~b9603080/index.htm


[18] なゆねこ〜♪ 投稿者:グE 投稿日:2001/11/16(Fri) 13:38 
過去掲示板でああかいたので久しぶりにかきます(笑)
(読んでいるのにかかないって言うのは
やっぱり悪いしね・・・。)

なゆねこ講座>
>ねこ座
ねこが収める王国って一体・・・。
考えるだけで恐い(いや、面白いか?)んですが
星座になるということはよっぽど立派な王様だったのでしょう(笑)

ちなみに秋子座は・・・
存在するでしょう、なんたって秋子さんですから(爆)
(実際はどうか知らないけど)

>猫面
祐一の突っ込みもっともです。
しかし吹き矢か・・・、なんか武器のレパートリーが
だんだん広くなってきたなぁ・・・。

>猫草
すごい神話だ・・・、
(いろんな意味で)
(個人的に気になるのはその植物どこから持ってきたか
何ですけどね)
(うーん、ねこが生み出したのだろうか・・・。)

しかし・・・なゆちゃん、殺虫剤は危険ですよ。
(火炎放射器よりはだいぶマシか・・・?)


>猫掻
・・・オチがわかんない・・・。
まぁそれはいいとして名雪の最後の突っ込みが見事
>何言ってるの。これは定義だから証明できないんだよ
こう言われたら何も言えません。

>兄の物は猫の椀まで
お家騒動って何するんだろう・・・?
(祐一を追い出すのかな?)
ところでなゆきが祐一お兄ちゃんっていっているのは新鮮ですね。(爆)

>猫ぶき
>猫さんほど凄くはないよ
・・・すごい崇高ぶりですね…。
名雪にとってねこはそこまでの存在なのか・・・。
>正しい意味が頭に入ってないんだよな…
同じく、です(爆)
いまだに「猫糞を決め込む」のいみ、
「盗みのプロ、食い逃げのプロ、つまりあゆちゃん」って
おぼえてますから(100%実話)


では

PS
離珠のことわざ辞典もそのうち・・・。


[17] 感想ありがとさんです 投稿者:空理空論 投稿日:2001/11/15(Thu) 13:44 
★グEさん
> 穏やかな交流>
早速読まれたみたいで。
うーん、実は結構隠したつもりだったのになあ(どこがじゃ)
ともかく感想ありがとうです。

> (これって以前30分だけ公開されたSSですよね?)
ええそうですよ。あの時とほとんど変わっておりません。

>アドレス
いえいえ、実はaironekanoでも到達できるんですよ。
以前どこかにも書きましたが、この大学のサーバ、
一文字のズレは甘く見てくれるので。
(だから、以前グEさんは偽小説を9弾まで見られたんです)

> (最後のkanoは佳乃のかのですか?)
意識したつもりはありませんが、もしかしたらそうかも(笑)

> 佳乃りん相変わらずぶっ飛んでますね。
> (ゲーム本編中もこんなものだったかな?)(笑)
それはあんまり考えちゃダメです。だってこれは偽設定ですから(爆)
というかもう、ゲーム本編通りの佳乃は、私には絶対に書けないとあきらめてます。

> しかし・・・なんでONEのキャラから
> みさき先輩を呼んだのだろう・・・。
それは私の趣味です(爆)

>ポテト
解明できる人物は、無理があるかもだなあ・・・。
新作を待ちます(オイ)

> >…まさか、これ生きてないよね?
> どろり濃厚に新たな情報ですね。
> ・・・一体どんな飲み物なんだろう
喉でうねうねと動く・・・(わけないって)

> >ふむ、片方はうぐぅちゃんだな
> うぐぅちゃん(をい)ここでもからかわれていますね
> うーん、やっぱりからかいがいがあるのだろうか・・・。
あゆのもう一つの名、です。呼ばれ方様々。うぐぅさんも当然ながら(謎)
からかわれてる分、ボケが彼女にはあんまりないんですよね。

> 改造されるって一体どんな改造されるのだろう・・・?
> 改造された往人みてみたいかも(爆)
ごはんが炊けたり明かりが付いたり石炭を燃やして走れるようになったり…(爆)

>はぐれ人形遣い純情派
ゲーム本編にありました。往人のオリジナルですけどね。

> >二日目以降
> 公開を楽しみにさせていただきます
実はできてたり(未完状態)
公開は・・・更に希望者が出てくればしようかな、とか考えてます。
(更に設定いじくってあるのでね)

> ここのホームページには面白い小説が
> ほんとに多いですよね♪
数があるだけ、とも言いますが(苦笑)
っていうか、ほんと数が多いんです。
把握しきれてない・・・。
それはそれってことで、ありがとうございます。

それであ

http://www-math.ias.tokushima-u.ac.jp/~b9603080/index.htm


[16] レス♪ 投稿者:グE 投稿日:2001/11/14(Wed) 18:03 
>空理空論さん
穏やかな交流>
おお、公開されましたね。
というわけでレスです♪
(これって以前30分だけ公開されたSSですよね?)
>アドレス
aironekanoか・・・。
くぅ・・・。最後のnがないのかやられた・・・。
(最後のkanoは佳乃のかのですか?)
(というかこんな所に感想を書く私って一体・・・)(爆)

>「そうそう、あたしの事はかのりんって呼んでね。皆から親しまれてる愛称なんだよぉ」
>「十人十色老若男女を問わず気分良好なんだからぁ」

佳乃りん相変わらずぶっ飛んでますね。
(ゲーム本編中もこんなものだったかな?)(笑)
しかし・・・なんでONEのキャラから
みさき先輩を呼んだのだろう・・・。


>「そしてあなたは何者なのかな…」
ポテト、なぞの生物ぶりは万国共通ですね(笑)
うーん、この生物のなぞを解明できるような人物を
佳乃に呼んでほしいものです。(笑)


>「はあ…どうしてかのりんはちゃんと伝えないかなぁ…」
彼女がぶっ飛んでいるからです(爆)

>…まさか、これ生きてないよね?
どろり濃厚に新たな情報ですね。
・・・一体どんな飲み物なんだろう



>ふむ、片方はうぐぅちゃんだな
うぐぅちゃん(をい)ここでもからかわれていますね
うーん、やっぱりからかいがいがあるのだろうか・・・。


>「晴子に呼ばれてるんだ、酒飲み会に。
>行かなければ俺は聖に改造されてしまう…」
以前の酒のみ会の影響でしょうか。この飲み会は。
改造されるって一体どんな改造されるのだろう・・・?
改造された往人みてみたいかも(爆)

>「えっとね、はぐれ人形遣い純情派だって」
うーん、個人的にははみだし人形使いのほうが(笑)
・・・ところでこの呼び名は往人がいったものなのか
観鈴がいったものなのか・・・。
(・・・ひょっとしてゲーム本編にありましたか?
・・・そう言えばあったような気も・・・。)

>二日目以降
公開を楽しみにさせていただきます

>光さん
はじめましてグEと申すものです。
ここのホームページには面白い小説が
ほんとに多いですよね♪


では


[15] おおおー、初めましてっ 投稿者:空理空論 投稿日:2001/11/14(Wed) 12:33 
★光さん
初めまして、感想ありがとうですー。
とっても面白いとはこれはこれは(恐縮)
> 第一話
なれなれしい、っていうよりは単にわがままなだけです(爆)
ま、キリュウがこの場に居たからあえて要求したのかもしれませんが。
ほんとにねえ、過去はこんなんじゃなかったはずなのに…(しみじみ)
不思議な能力…途中の話、ひょっとしたら引くかもしれませんね。
まあそれまでは、どうかお付き合いくださいな。
では、ありがとうございました。

http://www-math.ias.tokushima-u.ac.jp/~b9603080/index.htm


[14] はじめまして 投稿者: 投稿日:2001/11/13(Tue) 16:19 
はじめまして、光です。
ここの小説はとってもおもしろいから、ついついみましたっ
まずは楊明の小説から。
第一話
いきなりこの精霊はなれなれしいなあ、と思ったのですが。初めてきたひとが、どうしてベットに寝るのでしょうか?
だいだいキリュウの部屋で寝たと決まったわけじゃないのに。
と、思いました。でもようめいって不思議な能力をもってそうですね。
また明日も感想おくります


[13] 調理はっぴーずでい22日目〜27日目 投稿者:空理空論 投稿日:2001/11/11(Sun) 14:21 
★Xaviさん
どもっ、かんそうありがとうございます〜。

>『南瓜の春巻き』
> 春巻きが来て…ずっと春巻きだったらいいのに…(爆)
それは一体どういう状況なのでしょう(笑)
冗談ブーム、ここまでひどくなるとは思いませんでした。
ああ、美坂姉妹も美汐も冗談が多すぎる・・・。

>『粥』
同じく私も梅干し+海苔がいいですね、
でも、個人的には租借回数がかなり多いからどちらでも変わらない、
なんて気が無きにしもあらず。
3合って量自体一人分じゃあないでしょうからね。(祐一は特に)
慣れてない人が料理するとこうなる、ってことでしょうか。

>『辛いケーキ』
作るには・・・やはり材料に工夫をこらすしかないかな?
狙って作る香里はなかなかかも。
1の時より多分ましでしょうね、倒れてないから(笑)

>『きな粉おはぎ』
>グルメテーブルかけ?(違)
おおなるほど!
秋子さんの自家製道具にはそういう名称が似合うかも。

>『キャロットジュース』
そのままミキサーで・・・はダメですよね(爆)
まあけっかおーらい(なのか?)ってことで。

>『究極のサーロイン』
猫も杓子も究極・・・今日もご飯が美味い究極なのかな?(違)
しっかし何をもって究極なのかわからなかったり。

>『牛ヒレ肉のステーキ』
私自身肉の種類の区別はあまりついてないのでよくわかんないですが、
サーロイン、かなあ・・・。(美味ければなんだっていいんですがね)
狩ってくるのが正式に決定していた場合、
果たしてどうなっていたのか見物かも(笑)

>『餃子』
タカリ隊、多分忘れたころにどさっと(爆)
はぐれ人形使いが、もしかしたら近くできゅぴーんしてたかもしれません(笑)

>『グランエシェゾー』
私は飲んだ事ないですが、やっぱそれだけ美味しいのでしょう。
すっかり酒のイベントに秋子さんがすべて関与してる最近です。

>『クリームシチュー』
あっさり美汐。なんだか好きです。
その割りには根回しもしてたり。
>ちくわといか天
うぬぬぬ〜・・・なんだか味が想像できない。
それにしても寒い日には、何故かこれがほっとしますよね。

>『グリーンポタージュ』
唐突な人、これが居ないと成り立たないというのもあります(謎)
まあ祐一が唐突に頼んだりしてるので、多分先手を打ってるんでしょう(更謎)
火は、国崎往人の法術で(嘘)

>『コーンポタージュ』
単独になるとこうも寂しくなるものです。
もとより、本の要求はこれなんですけどね・・・。

>『豪華なドリア』
豪華、ただそれだけで、味の保証は絶対無いですよね(笑)
本当にあんなのを目の前に出されて、
果たして食べられる人がどれだけいるのでしょうか・・・。
(やっぱり祐一はなんでも食べられるんだよ<爆)

>『高級まぐろステーキ』
ふええ、見た事あるんですか。私も見てみたいな・・・。
秋子さんの酒飲ませ症。
本当はジャムがいいんでしょうけど、出ないのでこちらで鬱憤を(爆)

>『仔ウサギのリゾット』
商店街に潜む魔物、でもしっかり悪さはしてるでしょうね、食い逃げとか(爆)
剣なら間違いなく大事に。定規でもあれだけできるのは凄いかも。
ああいう感じの真剣な舞は楽しかったです。
うさぎ肉、昔からしっかり存在してたはずなんですよね。
たしか、仏教での神話にもそんなお話がありましたので。
(あれは、年老い飢えた男性に何か食べ物をあげようと、
熊、狐、兎が協力して食料を探すんですが・・・。
兎だけは何も取ってこれず。ならば自らを食べてもらおうと、
焚き火の中に飛びこんだ、というなんとも切ないお話です・・・)

>『極楽ドリア』
私もわからんです(汗)っていうか、マジに困りました。
しかし丁度五つのキーワードに“おっ”と思いつき、こういう展開に。
こういう形容詞系の料理って、祐一はほとんど酷い目にあってる様な。

>『黒龍“石田屋”』
1の時のものとは多分、厳密に種類が違う、のだとは思いますけどね。
>キシャーキシャーってなに?(笑)
さあ・・・(笑)
単独のキシャー自体謎ですもんねえ(爆)

いっぱい書いてくださってありがとうです〜。
それではっ

http://www-math.ias.tokushima-u.ac.jp/~b9603080/index.htm


[12] 調理22日目〜27日目 投稿者:Xavi 投稿日:2001/11/07(Wed) 12:20 
前回、次は近いうちと言ってたのにすでに2週間たってしまいました(^^;
というわけで感想〜

>『南瓜の春巻き』
春巻きが来て…ずっと春巻きだったらいいのに…(爆)
どうやら今日は冗談ブームの日だったようですね(笑)
祐一も歩き回って散々でしたね。というかおとなしく電話してればこうはならなかったかも(^^)

>『粥』
風邪のときの必需品。自分は梅干し+海苔がいいです(^^)
つーか粥3合って結構な量になりますよね。そんなでっかい鍋使わんでも・・・

>『辛いケーキ』
お久しぶりの失敗シリーズ。辛いケーキって一体どうやったらできるんだろ・・・
栞はともかく香里は間違いなく楽しんでますね。「同じようなせりふを言わせてやったわ」とかから見ても。
1のときの辛いケーキとどっちがましかな・・・

>『きな粉おはぎ』
開けた途端きな粉おはぎセットがならんでるとは・・・。グルメテーブルかけ?(違)
すっかり秋子さん=謎いっぱいの図式が成立してる今日この頃ですね。

>『キャロットジュース』
らっきょもたべれるよ・・・(笑)
ていうかにんじんをそのままミキサーでガーってしていいのか?

>『究極のサーロイン』
表向き究極・・・、でも一応それも究極のうちなのかな。
猫も杓子も究極なステーキって食ってみてぇ・・・

>『牛ヒレ肉のステーキ』
サーロインの次はヒレときましたね。自分はでっかいほうがいいのでサーロインのほうがいいかな・・・(ヒレ肉高いし)
買ってくるじゃなくて狩ってくる、おいしい料理を食べるにはそれだけの苦難が必要ということでしょうか(笑)

>『餃子』
最近タカり隊はそこまで活動してないっぽいですし(『究極〜』のときは北川がいたけど)祐一も少しは安心かな。
>ラーメンセット
某はぐれ人形使いの好きな食べ物ですね(笑)

>『グランエシェゾー』
そんなに美味いのか〜。ええのぉ〜。
しかし酒の気配(?)を感じ取れる秋子さんもさすがというか。

>『クリームシチュー』
美汐、なんかあっさりしてますね・・・
でもこういう寒い日にはシチューとかがいいですよね。
自分もこの前夕飯で父親が作ったクリームシチュー食べました。
父親は冷蔵庫の余り物で料理を作るのが得意なんですが、そのせいかそのクリームシチューにはちくわといか天が入ってました(^^;

>『グリーンポタージュ』
なんかこの話って唐突な人が多いですよね(^^) 奇襲攻撃バンザイ(謎)
それにしても鍋はいいとして火はどこから?

>『コーンポタージュ』
一人食卓でコーンポタージュをすする祐一。なんか寂しい話ですね・・・

>『豪華なドリア』
高級食材シリーズは名前も説明も謎なのが多いですよね。どんなのやねん!(笑)
メインメンバー大体勢ぞろいでどうなるかと思ったらこうきましたか。つーかこんなの食べれんぞ(ぉ
ある意味豪華なのは間違いないですが・・・

>『高級まぐろステーキ』
テレビとかで見たことありますけど、やっぱ高いんでしょうね・・・
秋子さんも酒を飲ますためならたとえ火の中水の中といった「とこでしょうか(笑)
祐一もすっかり酒好きだし。そして二日酔いと(^^;

>『仔ウサギのリゾット』
商店街に潜む魔物、なんか強いのか弱いのかさっぱりですね(笑)
祐一vs舞の戦いもいいですね。さすがに商店街では剣は無理だから定規ですけど。
ていうか剣だったら祐一刺されてるか(ぉ
うさぎ肉ってどんな味なんでしょうね・・・、とかいったら舞にやられるか(笑)

>『極楽ドリア』
・・・わからん(笑)これの説明文書いた人はこのときやたらとハイだったんだろうかとか思ってしまいます。
でいうか祐一もなんかハイだし。で結果がこれ(^^;
ドリアにはろくなのが無いですね・・・

>『黒龍“石田屋”』
1のときのより高級品なんですかね。
それにしてもガンガンとかズキズキはわかるとしてキシャーキシャーってなに?(笑)


50行制限がなくなったんでいっぱい書いてしまいました(^^;
それではまた〜


[11] 容量アップ 投稿者:空理空論 投稿日:2001/10/29(Mon) 11:21 
しました。
(グEさんの投稿をみて)
そういや50行とかいう制限があったっけか・・・そんなら増やそう。
ってなわけで、200行に増えました。

★グEさん
ともあれ、感想ありがとうございます〜。
>…私の名前、ほんとになんて読むんだろう…。
私は“ぐいー”さんと呼んでます(こう表記するとなんか引っ張ってるみたい<爆)
>(Kanonの話自体が誰かの夢物語でない限り)
この説はかなり大胆な気もしますね。
私自身は、あれはあれで、過去すべても実在している世界なんだと思ってますから。
>なゆねこ
おっ、この呼びいいですね。私もこう呼ぼうっと(笑)
>美汐
ある意味惜しいんですよね。
どっちにしてもとめられませんが(爆)
>猫糞を決め込む
おおうー、お気に入りですか。嬉しいです♪
とりあえずこの世界初、意味に人名が出てますからね(爆)
>しかし、あゆ、もうすこし考えて発言しよーね….
酷い目に遭うっての、秘密の状態のまま祐一に頼まれたからそれは仕方ないです。
じゃないと、絶対に引き受けないでしょう、ええ(爆)
武器の出所は・・・いずれまた(笑)
>究極のサーロイン
どう究極だったかは、似たような料理がでればその時にでも。
(とはいえ、究極は無かった気がするなぁ)
>グリーンポタージュ
あの感覚ずれはどうにもこうにも・・・よろしくないような(笑)
最後のあれは、ええ、しょーばいしょーばいが元ネタです。
>牛ヒレ肉のステーキ
秋子さんなら、たしかに信じられますけどね(笑)
それでも祐一は、そういう無謀な事はやりたくなかっただろうから、
なんとか抵抗してたんじゃないかと(笑)
>仔ウサギのリゾット
多分この場合、舞は“ウサギさんを狩ったその場で食べる”
という事を思っていたのではないかと。
どっちにしろ牛さんを考えれば矛盾行為か(苦笑)
※狂牛病:とりあえず作中では意識させてません(というか関係させてない)
そんな時に限って牛肉関係が連続であったりして、なんだかなあ、です(爆)

http://www-math.ias.tokushima-u.ac.jp/~b9603080/index.htm


[10] 感想TO空理さん 投稿者:グE 投稿日:2001/10/27(Sat) 16:37 
>空理さん
なゆねこ(略してこう呼んでます)(笑)>
>借りて来た猫のよう
美汐でも無理でしたか。まぁたしかになゆきのぼうそうをとめられるやつはそうはいねーよな〜….
>猫糞を決め込む
いまんとこなゆねこで一番のお気に入りの話がこれです
この言葉の解釈がいい。
ほんとに笑いのツボでした。
しかし、あゆ、もうすこし考えて発言しよーね….
>「う、うぐぅ、危なかった。
>名雪さんどうしてバズーカなんか持ってるの…」
>「威嚇用だよ」
>「おもいっきりボクに向かって打ってたじゃない!」
こんな目にあいたくなかったら….(笑)
しかしこの武器の出所始めは栞のポケットかと思いましたが
秋子さんのかもしれませんね(更笑)
>食物奮戦記
>究極のサーロイン
かなり究極の内容が気になりますね。
一体どういうのにする気だったんだか….
>グリーンポタージュ
皆さん大胆ですね。
(というかやっぱり感覚がずれてますね)(爆)
この後クラスメートにからかわれたのは間違いないでしょう….
>さあ、皆で、鍋煮よー!
クイズ世界はしょーばいしょーばいの
さあみんなで考えよーが元ねたですか?
>牛ヒレ肉のステーキ
>「牛一頭まるまる狩ってきてください」
いや秋子さんなら信じます。
この人は鶏の肉でさえ、ちゃんと鶏をシメテいそ〜な人ですから….
まぁ勝手な妄想ですがね。(あたりまえだ)
>仔ウサギのリゾット
ウサギさんを守る舞の姿が面白いですね。
やっぱり祐一、日々成長しているのか。(うんうん)
ところで舞さん、自分も牛さんの肉を食べているのを
(という買う資産の肉が好きなのを)
ご存知ですか(爆)
(あ、今は狂牛病でくってないのかも)
(そんな事気にしなくてもいいんですけどねー。
人の発症率が0,1%くらいらしいですし)
(おかげでバイト先が最近暇….)

では
PS
しかし…、103行で三つに区切るのも馬鹿らしかったかも
(少し間を減らせばそのくらい簡単に稼げたような)(笑)


[9] 感想toGP-03Dさん 投稿者:グE 投稿日:2001/10/27(Sat) 16:34 
>「ブラッディ名雪」
名雪がいい具合に(<をい)壊れていますね。
一つ思ったのが秋子さんのシーン。
勝手な想像だとは思いますが
真琴を鎖で縛ったとき、わざとひどい行動をすることで
自分のしている行動が誤りであることに気づいて
ほしかったのかな、と思います。
ちなみに、わたしはあゆは祐一と一緒にいることを望んだと思います。

>一度想いを拒絶されても想い続け、なのに祐一が他の女性を好きになったらそれを応援する。
>そんな名雪が私は好きなのです。
>好きなだからこそ幸せになってほしい。
>そして名雪にとって一番の幸せは、祐一と一緒になる事ではないでしょうか。
>私はそう思ってます。
ほんとにそのとおりですよね。
名雪に付いては色々な人がいろいろな意見を持っておられますが
やっぱり苦しいと思います。色々なシナリオで。
だからこんな風に壊れてしまいやしないかと、
少しの不安ももっていたりします。
(Kanonの話自体が誰かの夢物語でない限り)

また区切る


[8] 感想to麻衣さん 投稿者:グE 投稿日:2001/10/27(Sat) 16:32 
いえーい♪感想♪(って掲示板変わってから初やん…。)
(50行までしか投稿できないらしいので人ごとに分けます)

麻衣さん>
>「りぷーのこれがたたかいのおきてのひとだ(漢字かけない)」
>「リョウインの♪これがかっこいい人とおばかな人よんっ」
対照的な二人の紹介ですね。
しかしリョウイン…、もうちょっとおとなしくキャラ紹介できないものかね(笑)

>どうして?たかしは亞凛のことを天使だっていうの?
ああ…、そういう理由だったんですか….
しかし、たかし…、
『そしていつかシャオちゃんにこの想いを伝わせてくれる勝利の天使様』
ってことは(多分)ないからあきらめや(爆)

>クリスマスプレゼントのパソコン
…すげぇパソコン。
(楊明が協力したのでしょうね…、このパソコンは)
(ノストラダムス講座なんてのがあるし)
>どーゆう女子高生だよ・・・。それにえのぐぬったら
>・・・まずいとおもうが一応メモメモ。
…ほんとにどんな女子高生なんだか(苦笑)

>亞凛と瓠瓜 
翔子と瓠瓜のやり取りがいいです。
ほんとに瓠瓜のことがいいんですね。翔子は。
>ぐぇっと名前なのかな・・・?
…私の名前、ほんとになんて読むんだろう…。
(以前にもはなしたかもしれませんがこの名前グゥと打ち込んだときの
文字化けから来てるんですよ、はい。)(いい加減な私)


 


[7] 調理感謝祭21日目 投稿者:空理空論 投稿日:2001/10/24(Wed) 23:08 
★Xaviさん
どもども、毎度感想ありがとうございます。
ちょっとノって書くペースが上がりました。
多分しばらくはこれを書くのに集中するでしょう(笑)

>『オレンジシャーベット』
無難である上に作り方も簡単。
やろうと思えばほんと家ですぐできますよね。
ほとんど料理しない祐一ですから、やっぱり作れたことに喜びが。
「みかん家族」ですが、多分ローカルな品なんじゃないかと。
「ザ・スダチ」みたいに・・・(笑)

>『粕漬け』
> 今日の名ゼリフ:「祐一を・・・・・・漬ける!!」
最初に浮かんだ言葉はこれでした。
っつーか、これに至る経由も考えないままこれを書き出しました(爆)
「ゴゴゴゴゴゴ・・・」は、ええ、間違いないです(笑)
本当に祐一を漬けたらどうなるんだろう、なんて。
赤いウインナー、私もみかけてません。腸で皮を張った、
ぱりっとしたウインナーばっかり。何故かなあ?

>『ガトーマルジョレ』
タイヤキだけの知識にあらず、あゆも知ってました。(という設定)
舞の古今東西は、ちょっとひねりが・・・(嘘)
試供品・・・いいですねえ、そういうの食べられるのって・・・。
とかいう自分も、親が結構買ってくるのでケーキはよく食べてます。

>『南瓜のコロッケ』
ひねりを求める。やっと余裕がでてきたんでしょう。
いや、単に拍子抜けしちゃってるだけかも。
それはそれとして、セカンドはまとも料理が多いです。
話書く時、逆に困ったりも←それこそ普通に書けっての

ありがとうございました〜。
それでは〜

http://www-math.ias.tokushima-u.ac.jp/~b9603080/index.htm


[6] 調理21日目 投稿者:Xavi 投稿日:2001/10/23(Tue) 12:52 
どうもお久しぶりです。いつの間にやらずいぶんと食物奮戦記がたまっちゃってますね・・・
というわけでれっつ感想!


>『オレンジシャーベット』
オレンジ週間最終品目。かなり無難ですね(^^)
やっぱ簡単なものでも自分で作ればおいしいんでしょうね(むしろ邪魔がなかったからか?(笑))
「みかん家族」は飲んだことないです。でもみかんなのにオレンジ入り・・・
まあ最近はあのP○Nジュースにもオレンジが入ってる時代ですからね(謎)

>『粕漬け』
今日の名ゼリフ:「祐一を・・・・・・漬ける!!」
舞の後ろには「ゴゴゴゴゴゴ・・・」って効果音がついてることでしょう(^^;
タコさんウインナーも不作のときがあるんですね(笑)
そういえば最近あんまり赤いウインナー見かけてないなあ・・・

>『ガトーマルジョレ』
ガトーだからケーキの一種かなとは思ったけどあゆが知ってたとは・・・
舞は何ゆえに古今東西なんでしょうか? しかもガメラだし(笑)
ケーキ、しばらく食べてないような・・・。でもそういえばこの前バイト先のコンビニで予約してるケーキの試供品を食べたか(^^;

>『南瓜のコロッケ』
祐一もひねりを求めるようになるぐらいこの状況を楽しんでるみたいですね。
でも祐一へ、大人しく食べれるときは食べてたほうがいいと思うよ〜。どうせ他のでまた波乱万丈な展開(笑)になるだろうしね。


そろそろ授業が始まりそうなので続きは次回で。近いうちにまた来ますね。
では〜


[3] ありがとう調理20日目 投稿者:空理空論 投稿日:2001/10/04(Thu) 11:13 
★Xaviさん
感想ありがとうございますっ。
今までのが消えたのは本当にイタイ・・・。
急な事態に備えて、保存方法考えてゆきます。

>『オムライス』
同じく、私はスクランブルエッグとめだま焼きが精一杯です。
料理姿が想像できたとのことで、嬉しいです。
元々この話のコンセプトはこれですからね。(の割には数が少ねえ<爆)
>うぐぅ技
バリエーションに富んでいいですよね。
つっても、名前だけのような気もしますが(笑)

>『オレンジエード』
そう、組み合わせシリーズ。まあこの2人は普通に描かれてるし。
偶然…なんかこれは微妙な感じがしてならないです(笑)
オレンジエード自体、要は喫茶店のオレンジジュースなんじゃないかな
とか思ってるんですが…。甘め、かな。
>あゆレーダー
10本…(笑)全員があゆタックルを避けるために!
つーかどうやって用意するんだろう?(爆)

>『オレンジグラタン』
みかんを使って、簡単に作れそうな気がします。
(正確な作り方は料理本が要りそうですけど)
イチゴグラタン…とはいえ、イチゴをホットで食したことは
私はないです(どんな味になるんだろ?)

それではっ

[2] 調理20日目 投稿者:Xavi 投稿日:2001/10/02(Tue) 00:08 
掲示板も一新したことだし、またあらたにカキコスタート!(でもタイトルは前回の続き(笑))

>『オムライス』
確かに難しそうですよね・・・。というか自分卵焼きすらうまく作れない(汗
あゆと祐一が2人で悪戦苦闘してオムライスに立ち向かっていく(謎)姿が想像できてほほえましいです。
>必殺うぐぅダイブ
ほかにもうぐぅタックルとか技はいろいろ(笑)

>『オレンジエード』
組み合わせシリーズですね。偶然学年がいっしょって・・・
オレンジエードってあんまり飲んだ覚えはないですけど、説明文からさっするになんか甘そうですね。
>あゆレーダー
妖怪アンテナみたいなものかな?(笑)
各人に1本としてこれからは10本ほど用意しておかないとダメですね(^^)

>『オレンジグラタン』
う〜ん、食べてみたいですね<みかん好き
名雪のイチゴ好きパワーは凄いですね。ついでにイチゴグラタンも作ればよかったのに。


というわけで今夜はこの辺で。では〜


[1] 新たに作成しました 投稿者:空理空論 投稿日:2001/09/18(Tue) 23:54 
感想掲示板を再び設置しました。
今後はこちらをご利用くださいますようよろしくお願いします。
(ぺこり)

http://www-math.ias.tokushima-u.ac.jp/~b9603080/index.htm


戻る