感想掲示板過去ログ

目が  halsyon  http://www.geocities.com/merror_jp 

やけに疲れるなあと思ったら
フォントサイズが最小
見やすくはなるけれど・・・

2000/10/07(土) 23:04:40


ありがとうです  空理空論  http://www-math.ias.tokushima-u.ac.jp/std-96/b9603080/index.htm 

○綺野ひびきさん
ようこそいらっしゃいませ。
そう、ここでは初めましてですね。感想どうもありがとうございます。
>  どうしてもマリコ先生と比べてしまって、「こういう表現じゃないな」
> とか思ってしまうのですが(汗)
まあ、人によって表現方法とかは随分違ってきますからねえ。
自分のイメージとの差が激しかったりすると気になるものです(笑)
> 話は楽しかったです。
どうもありがとうございます。楽しんでいただけたのなら幸いです♪
> ちょっと文章が硬い気がするのは私の気のせいでしょう。
書いてる時はそんな意識はまるでなくて、今読み返してみると確かに硬い感じですね(苦笑)
それでも、次回もこれくらいで書きそうです(笑)
> でも紀柳を出してくるとは考えてませんでしたって気づけよな、私(>◇<;
あくまでもネタですから、気付いたならオッケー、気付かなくてもオッケー、です(笑)
知ら人の場合は、そういう目覚ましが世には存在するんだ、とでも思ってくれればそれで満足です。
> 続編に期待♪空気ネタでもOKです。ゲームはやらないんですが。
大きく計画を立てすぎて、路頭に迷ってる次第です。
もっとも、殆ど忘れてしまってるので、もう一度ゲームをやり終わってから書き出すと思います。
> これから少しずつ読破に向けて頑張っていきます。(1週間に1本ぐらい)
のんびり〜と読んでやってくださいね。
それでは改めて、ありがとうございました。

2000/10/07(土) 13:08:42


かのんのかんそう  綺野ひびき  

どうもです。空理空論さん、こちらでは初めまして。
そして多くの常連のみなさま初めまして、綺野といいます。よろしくです。

先週「リングテイル2」「kanon〜あゆ編〜」の2本の小説を読んでみたりしたので、今まで読めていなかったこちらの小説を読んでみようと思ったり。
 どうしてもマリコ先生と比べてしまって、「こういう表現じゃないな」とか思ってしまうのですが(汗)話は楽しかったです。ちょっと文章が硬い気がするのは私の気のせいでしょう。でも紀柳を出してくるとは考えてませんでしたって気づけよな、私(>◇<;  続編に期待♪空気ネタでもOKです。ゲームはやらないんですが。

これから少しずつ読破に向けて頑張っていきます。(1週間に1本ぐらい)
でわでわ

2000/10/06(金) 01:46:56


ふえふえ  空理空論  http://www-math.ias.tokushima-u.ac.jp/std-96/b9603080/index.htm 

○グEさん
> この前、小説を読んでたら、(離殊のことわざ辞典)
> 全く改行してなかったやつがあったのですが(何かは覚えていない)…、
実はね、昨日気付いて慌てて直したのですよ。だから、ちょうど気付いた時期がかぶったみたいです。(笑)
ですから今日の更新にて直りました。お知らせくださってありがとうございます(ふかぶか)

○Xaviさん
> ことわざ辞典読み終わりました。結局合計で4時間半かかっちゃいました。
こんな時間帯に、しかもそこまで時間をかけて・・・(笑)
御苦労様です、ありがとうございます。
> 全編読んでの感想:離珠怒られまくり(笑 シャオに怒られてるのが多いような・・・
> ことわざを説明するのって大変なんですね(^^
それでも、権限的に結構離珠色んな事やりまくってます。←だから怒られるんだって
登場人物の出現回数として、ルーアンや虎賁が多分一番多い・・・ようで、
太助やシャオやキリュウも多くて・・・まあ、どのキャラもあんまり変わらないっぽいです(笑)
どこかで虎賁も言ってますが、“離珠がことわざを解説しようとすると、誰かが被害に遭う”
ということで、やっぱ解説は大変です(笑)
> >改行されていないやつ
グEさんへのレスの通り、もう直ってますのでご安心を。

2000/10/05(木) 12:51:37


ことわざ完了〜  Xavi  

ことわざ辞典読み終わりました。結局合計で4時間半かかっちゃいました。
全編読んでの感想:離珠怒られまくり(笑 シャオに怒られてるのが多いような・・・
ことわざを説明するのって大変なんですね(^^

>改行されていないやつ
「破物(われもの)と小娘」のとこだと思います。というわけで修正がんばれ!

2000/10/05(木) 06:31:04


感想  グE  

TATSUMIさん>
雰囲気とか独特ですね。
あなたの意見に賛同することとか、色々ありますが、
之からもがんばってください。


空理空論さん>
この前、小説を読んでたら、(離殊のことわざ辞典)
全く改行してなかったやつがあったのですが(何かは覚えていない)…、
直したんですか?
(とりあえず、また離殊に怒られないように教えておかないと…、
とおもって、さっき見て周ったら無かった)

では!

2000/10/04(水) 16:10:41


無題、です(謎)  空理空論  http://www-math.ias.tokushima-u.ac.jp/std-96/b9603080/index.htm 

○ASTさん
様々な課題も無事終わったようですね、お疲れ様です。
進路も決まったようで、なんだか羨ましかったりします。
私もそろそろ就職活動しないとなあ・・・。うーん・・・。
> 新作を書き起こす精神力とアイディアはないのですが、何かお送りできたらと思います。
> ホームページの片隅をお貸しいただけるような作品があるといいんだけどな。
そんな深く考えなさらずに、なんでも送ってくだされば快く戴きますので。
気が向いたらいつでも送ってやってくださいませ。

○Xaviさん
ことわざ辞典は、一度に全部読もうとするとだるいですよ。
(私は、あれは全部一気に読もういう気には絶対ならない<爆)
気が向いた時に少しずつ読んで行った方が気楽です。
いわゆる、短い話ばっかりですし。

2000/10/04(水) 12:15:47


ちょっと休憩  Xavi  

いままでことわざ辞典をほとんど読んでなかったので、この機会に読んでみることにしました。
・・・長いですね。今やっと「の」まで読み終わったところです。この時点で読みはじめから二時間半が経過(ぉ
こつこつ積み重ねていくとここまでの量になるんですね。凄いです。
では続きを読みに戻ります。でも今日中に読み終わらないかも・・・

2000/10/04(水) 01:42:34


一息ついて  AST  

ワークショップとレポートの山を何とかクリアし、ようやく余裕ができました。
でも講義が始まり日常は続く、と。
来年の進路も決まったし、ひとまずは一息といったところです。

>TATSUMI様
ううむ、電脳世界の話ですか。
ひとつはいわゆるチューリングテストの問題ですよね。
画面の向こうで応答している相手が人間か機械かを本質的に区別できるのか。
それは、「意識」の実在性や、存在といったものにかかわる哲学的な問いを多分に含むのですが。
実体を得るというところはSFとして、そしてドラマとして、興味深く読ませていただきました。

>空理空論様
>しばらくは、更新のたびに戴きもの小説が追加されます。
新作を書き起こす精神力とアイディアはないのですが、何かお送りできたらと思います。
ホームページの片隅をお貸しいただけるような作品があるといいんだけどな。

2000/10/03(火) 14:26:52


非常〜にありがたし  叛懐氣トウノ  

>グEさん
ど〜もど〜も。
あんな小説を気に入って頂いてまことにありがとうございます。
これからもでき得る限りがんばりますのでどうぞ応援して下さい。(をい)
では。

2000/09/29(金) 11:18:51


ちょっと予告  空理空論  http://www-math.ias.tokushima-u.ac.jp/std-96/b9603080/index.htm 

しばらくは、更新のたびに戴きもの小説が追加されます。
ちょっとした私の不手際の所為で載せるのが遅くなったものですが・・・ごにょごにょ
というわけで予告でした〜。

○halsyonさん
regetとはなんでしょう?といってもDLソフトなのでしょうね。
わたしゃはそういうのを一切使って無いので。(でも使うと便利なんだろーな〜)

○tatsuさん
とにもかくにも、続き頑張って書いていってくださいね。

2000/09/28(木) 16:49:55


???クエスト(仮)正式タイトル募集中!!!  tatsu  http://www14.freeweb.ne.jp/play/ryutenn 

???クエストを読んでどう思いましたか?
先ず思うのは、デジモンアドベンチャー(02)をパクってると
そして、里美☆八犬伝…
しかし、俺がパクッタのは、里美☆八犬伝だけで、
書き上げたら…何〜んかデジモンと似てるな〜と思って…
そして、一番パクッタのが、フォーチュンクエストだとは誰も思うまい…

2000/09/26(火) 22:56:52


時間がないので  halsyon  http://www.geocities.com/merror_jp 

まとめて落として明日以降読むことに
・・・うずうず

regetを使うとたまにdlに失敗することがあるのですが
あれは何なんでしょうね?

2000/09/26(火) 22:10:24


設置して良かった  空理空論  http://www-math.ias.tokushima-u.ac.jp/std-96/b9603080/index.htm 

<グEさん
あってよかったですかぁ。(よかったよかった)
こういう言葉をいただいた、っていうことでこういうタイトルです。
今までの作品群を考えると、もうちっと早く設置しておけば良かったかな、と。
まあ今更しょうがないことですけどね。これからもよろしくです。(ぺこり)

2000/09/25(月) 09:42:58


こういう掲示板があってよかった。  グE  

叛懐氣トウノさん>
読みました。
確かにキリュウが壊れていますがキリュウ派の私にはたまりません。
(人間として終わっている人)
これからどうなるのか非常に楽しみです。
では!

2000/09/22(金) 23:53:19


うーん  空理空論  http://www-math.ias.tokushima-u.ac.jp/std-96/b9603080/index.htm 

そろそろ、たくさんある未完成小説を仕上げないと、
と思ってる今日この頃です。でもイマイチ筆が進まないです。
やっぱり一年前に書き始めた奴は其の時に仕上げとかないとダメですね(爆)

○ASTさん
英語はたしかに使いますし、この先必要ですもんねえ。
学校の勉強だから、とかいう理由じゃなくって、
ともかく勉強しといた方がいいです。
> >ひとつひとつは短いですから、あれだけ書けるって訳なんですよね。(笑)
> そうは言っても、毎日のように更新されていくのは凄いです。
そうですか?ありがとうございます。(ぺこり)
最近はバイト中に話を考えてたりしてますけどね(爆)
> 過去の作品でよければ今度こちらに寄贈させていただこうかなとも思うのですけれど。
ええっ!?そりゃもう、是非是非、くださいー(笑)
気が向いたら、いつでもお願い致しますね。
> 7月の皆既月食のときも結局筆をとれず。
皆既日食はまた来年あるようですから、其の時に再びどうでしょう?

2000/09/21(木) 07:57:21


Bonjour!  AST  

今回はフランス語(早くもネタ切れか?)
語学って大切ですね(しみじみ)。皆さん、英語は勉強しておいたほうがいいですよ。

>空理空論様
>どうもありがとうです。
>ひとつひとつは短いですから、あれだけ書けるって訳なんですよね。(笑)
そうは言っても、毎日のように更新されていくのは凄いです。
遅筆な私としては、それだけでも驚きです。
今後のご活躍に期待していますよ。
過去の作品でよければ今度こちらに寄贈させていただこうかなとも思うのですけれど。

>グE様
あの未熟な小説を読んでいただけたのですね。あなうれし。
>もし良かったら何か月天召来で
>久しぶりに書いてください。
>(あつかましいかな…)
いえいえ、私も書きたいんですが、如何せん忙しくて。
7月の皆既月食のときも結局筆をとれず。
確か、来月あたりには月天召来さんのアニバーサリーではありませんでしたか?
そのころもし今年も作家が集うようなら、
ウンディーネあたりをゲストに何か短いものを、と企画しているのですが。

今後ともごひいきに願います(笑)。

2000/09/20(水) 15:41:36


れすレス  空理空論  http://www-math.ias.tokushima-u.ac.jp/std-96/b9603080/index.htm 

○ASTさん
いらっしゃいませ〜♪
そう、月天召来でこちらもお世話になりました。その節はどうも(ぺこりぺこり)
> なんといっても更新の速さはすごいですね。
> 特に離珠のことわざ辞典は笑わせてもらっています。
どうもありがとうです。
ひとつひとつは短いですから、あれだけ書けるって訳なんですよね。(笑)
> これからもがんばってくださいね。
はいっ、がんばりまっす。

○グEさん
> >『本当の言葉』
> いい…、すごくいい。としかいえません。
> 作品にある雰囲気が最高です。
> 確かに高橋由紀が、少し壊れているような気もしますが
> よくかけていたと思います。
読んでくださってありがとうございます。
雰囲気出てましたか、どうもです。
実を言うと、この話は食事中にふと思いついた話でして、
寄贈物でひとつ書かないとな〜、とか思ってる頃でした。(って、何か文支離滅裂)
> (でも、月夜ちゃんは災難でしたよね…。)
ええ。途中で、かなり可哀相になってきたりしました(爆)
> (由紀先輩の恋ははたして実るのでしょうか?)
一度実った話を書いてしまうと以降どたばたが・・・って悩むほどではないかも(笑)
実ると良いですね、ええ。

○halsyonさん
> 離珠の諺辞典が
> 更新の度に増えているのが嬉しいです
ある時を境に、更新の際に必ず更新するコーナーとなりました。だからですね。
増える度合いの目安は、一日につきひとつ、というつもりですが・・・
まあ予定は未定です(爆)
どこまで増えるか、見守ってやっててください(笑)

2000/09/19(火) 12:24:40


2回目  halsyon  http://www.geocities.com/merror_jp 

離珠の諺辞典が
更新の度に増えているのが嬉しいです

2000/09/18(月) 22:08:36


初感想♪  グE  

感想書きます。
TO空理空論さん
>『本当の言葉』
いい…、すごくいい。としかいえません。
作品にある雰囲気が最高です。
確かに高橋由紀が、少し壊れているような気もしますが
よくかけていたと思います。
(でも、月夜ちゃんは災難でしたよね…。)

(由紀先輩の恋ははたして実るのでしょうか?)
ASTさん>
お久しぶりです。
私はあまり感想を書きませんでしたが、
あなたの小説はよませていただいたことがあります。
もし良かったら何か月天召来で
久しぶりに書いてください。
(あつかましいかな…)
では!

2000/09/18(月) 19:54:50


GutenTag!  AST  

何もドイツ語で挨拶をすることもないのですが・・・(^^;
空理空論さん、月天召来さんでお世話になっています。
以前から読ませていただいています。なんといっても
更新の速さはすごいですね。
特に離珠のことわざ辞典は笑わせてもらっています。

これからもがんばってくださいね。

2000/09/18(月) 17:11:54


感想とは・・・  空理空論  http://www-math.ias.tokushima-u.ac.jp/std-96/b9603080/index.htm 

自分が思った事を書く。というものだと私は思ってます。

○halsyonさん
だから、そう深くお考えなさらずに。(←文が変だ)
それはさておき、初めましてでしょうか。これからもよろしくお願いします(ぺこり)
また気が向いたら何か書き込んでやってくださいね。

2000/09/16(土) 09:22:55


感想  halsyon  

うう・・・感想文は嫌いだ・・・

実は結構前からROMしてたんです
ごめんなさい
とても面白いので、これからも頑張って欲しいと思いますです

2000/09/14(木) 21:12:43


というわけで・・・  空理空論  http://www-math.ias.tokushima-u.ac.jp/std-96/b9603080/index.htm 

どういうわけだか(爆)
えっと、今更ですが、感想掲示板を設置致しました。
もうちっと早くやっとくべきだったよなー・・・と、思っておりますが。
そんなわけで、色々書きこんでください。お願いします。

2000/09/13(水) 15:00:13



戻る