感想掲示板過去ログ
第4期(?)の感想掲示板過去ログです。


無題 投稿者:N Y 投稿日:2006/06/17(Sat) 02:26 No.249 
ARIAのSS充実してきましたね。
最初は原作のあのほのぼのとした雰囲気が感じられませんでしたが最近のは結構いい感じになってきたと思います。これからも応援させていただきますので今後ともよろしくお願いします。

空理空論 > 感想どうもありがとうございます。ほのぼのとした雰囲気なんぞ別に、出したい時もあれば出したくない時もあり。というか、話の筋うんぬんでどうとでも変わるので、そこらへんをメインに気にされるのであれば、そういうサイトを探された方が賢明ですよ?いいARIAのSSサイトは他にいくらでもあります。このサイトでは、投稿以外は書くのがもちろん私なのですから(笑) (6/18-00:35) No.250
N Y > いえいえ、僕は始めからここ月天に惹かれて来たのですし、ARIAはここでの月天のついでに読むていどでただわかる話だから感想言っただけでして、この先もここに居座らせてもらいます。 (6/20-02:26) No.251
空理空論 > ならばなおさら、無理にARIAのSSは読まれる必要はありませんよ。直に言ってしまえば、うちのサイトのARIASSを読むくらいならば、ほかのもっとよきARIAサイトのSSをお読みくだされ。ただそれだけです。まぁ、結局のところ読む自由は読者にありなので止めはいたしませんが(勧めもしませんがね)書く自由は当然筆者にあるのです。だから、期待通りの作風が感じられなかったからという事になっても、私は関与しません。そういうことです。 (6/21-00:51) No.252

ちゃ・チャ・茶について 投稿者:2,200 投稿日:2006/05/06(Sat) 19:52 No.244 
桜野みねね作品にはもっと大きい範囲があるんですね!
ちゃ・チャ・茶は、初めて聞くタイトルで独自個人小説であってもおもしろかったです。また、ちゃと月天のリンクを楽しみにしております。

空理空論 > 2,200さん、初めまして。感想どうもありがとうございます〜♪雰囲気的に月天と似た作品(のような気がする)であり、いずれは形を変えてまた書いてみたい…と思っています。『ちゃ・チャ・茶』は桜野みねね短編集に収録されておりますので、よろしければ探してみてください(Enix版しか無いのですがね…) (5/7-10:23) No.246

無題 投稿者:N Y 投稿日:2006/01/21(Sat) 01:30 No.183 
久しぶりに来てみたらARIAのSSがでてるじゃないですか。
僕はARIAにも手をだしてるので感想を書かせていただきます。
原作とは違い危ない雰囲気がでてますね。僕としてはこういうのはARIAらしくないと思います。なぜならARIAはヒーリングコミックで、癒しを与える漫画です。僕のような原作のARIAが好きな者にとっては悲しいです。次の作品に期待します。


空理空論 > 感想どうもありがとうございます。ARIAらしくない、そりゃあそうでしょうね、ただのネタ話なんで。無理に悲しがらずともよいとは思うのですが…。(苦笑)それでもわざわざ感想、どうもです。次の作品…書くのかなぁ…なんて状態ですが(爆) (1/22-16:51) No.187

無題 投稿者:合縁奇縁 投稿日:2005/12/02(Fri) 17:12 No.165 
どうもー合縁奇縁です。
実は昨日、古本屋に行ったとき桜野みねね先生の画集を見つけてしまい即買いをしてしまいたしたよ、これが。

でも、グッズ関係とかあまり持ってないのですごくうれしかったです。
皆さんはどのようなグッズをお持ちですか?
差し支えなければ教えていただけませんか?

空理空論 > 画集がまた売られてるんですね。(古本屋ですが)画集は私も持ってます。ただ、より多くの人に聞くならば、現在掲示板にお願いします。ここは感想掲示板ですので…。ちなみに、グッズとしてはあとはポスターとかですかね…。 (12/4-19:26) No.167
N Y > 僕は先生の短編集を持ってます。 (12/4-22:42) No.168
合縁奇縁 > 空理空論さんすみませんでした。 ついいつもの癖でこちらに書き込んでしまいました 以後気をつけます (12/5-14:24) No.170

はじめまして 投稿者:N Y 投稿日:2005/11/30(Wed) 00:01 No.162 
 はじめまして、数ヶ月前月天に出会い即はまってしまった新入りです。
 いやあー、ここは完成度の高い作品がおおいですねー。(特に陽明はすばらしい)それに数も豊富です。素晴らしいサイトですよ。
 今後もちょくちょくこさせていただきますので、よろしくおねがいします。

合縁奇縁 > どうも、はじめまして合縁奇縁と申します。 (11/30-09:01) No.163
N Y > これはどうも御丁寧にこちらこそよろしくお願いします。 (11/30-23:42) No.164
空理空論 > こちらでは初めまして、ですね。ただまぁ、挨拶ならば現在掲示板の方が多分見る人は多いかと。楊明気に入りましたか、ありがとうございます。ともあれ、よろしくお願いします。 (12/4-19:24) No.166
N Y > はい、今後ともよろしくお願いします。 (12/4-22:44) No.169

大変申し訳ないです… 投稿者:レオン 投稿日:2005/10/19(Wed) 11:54 No.159 
…お久しぶりです。

後ほど感想を書きますね。と言ったきりで何ヶ月たったのか…
本当にすいません!!
言い訳になりますが膝の手術やら色々な事が重なり書き込めませんでした…
今週で中間考査が終わりますのでそれが終わり次第すぐに感想を書かせてもらってもよろしいでしょうか…?
本当にすいませんでした…。

空理空論 > いえいえ、色々と事情があったのなら仕方ないですし。それにしても手術とは大変でしたね…。今はすっかり元気になられてるのでしょうか。感想、お待ちしております。 (10/21-23:39) No.161

続きが読みたい 投稿者:黒龍 投稿日:2005/06/01(Wed) 23:44 No.152 
『鈴問水天・亞凛』の続きが読みたいです。

空理空論 > 残念ながら、作者である麻衣さんと連絡がとれないため、続きをお願いするのが無理そうです…。もしも、いつか麻衣さんからコンタクトがありましたら、お願いしてみますね。 (6/3-23:23) No.154

ほんとおひさしなのです 投稿者:空理空論 投稿日:2005/05/16(Mon) 21:47 No.149 
★よしむらさん
感想、どうもありがとうございます。
本編をああやって書き上げたのは、本当におひさしです。
それも、6年くらい前に受けたネタであったのですが(死)
はっちゃけて見えるのは、多分本性が垣間見えたという事で、問題ありません(謎爆)
オチについては…ある種はサボりなのですが、
ある種、相変わらず書いてゆきたいネタの一つでもあったりします(苦笑)

楊明さんおひさし 投稿者:よしむら 投稿日:2005/05/14(Sat) 11:22 No.148 
楊明、ひさしぶりの新作というわけで読みました。
ただひさしぶりすぎて設定とかいろいろ忘れてましたが(死)
そのせいか、楊明が随分はっちゃけてるような印象を受けました。
太助災難だなぁ、と思ってたらオチでびっくり。
うーん、深いなぁ。

そろそろ何か書かなきゃ… 投稿者:空理空論 投稿日:2005/05/09(Mon) 22:24 No.147 
最近(前からか)、思ってるだけが多くなってきた空理空論です。

★外国人のトムさん
初めまして!ようこそいらっしゃいました。
楊明本編を読んでくださってるそうで、どうもありがとうございます。
面白いならば何より、です。よろしければ、合わせて短編もお楽しみいただければ、なんて。
(ベスト5とはまたおそれおおい<苦笑)
>十二天
そうですね、実際の原作はその設定です。
空天などとあるのはだから設定から外れてるわけですが…
まあそうしてある理由は、後付け設定では色々あって(謎爆)
単純に、思いつきでつけてみただけ、だったりします。

はじめまして 投稿者:外国人のトム 投稿日:2005/05/02(Mon) 19:37 No.146 
けっこう前から楊明本編を読ませてもらってます
いやぁ〜、おもしろいっすね!!
月天小説の中でもベスト5に入ると思いますw
これからもがんばってください

ちょっとした豆知識
月天、日天、地天は日本神話の仏尊のなかで十二天として
出ております

お久しぶりです♪ 投稿者:レオン 投稿日:2005/04/23(Sat) 17:59 No.142 
どうもお久しぶりです(汗
久しぶりに来て見たら陽明本編に新作が・・・
早速読ませてもらいますね♪
感想は後ほど書かせてもらいますね〜

合縁奇縁殿>メールの件、本当にすいませんでした。。。

合縁奇縁 > いえいえ、前の方のメルアドを見て違っている部分を発見できましたのでお気になさらずに (4/27-09:01) No.143
空理空論 > お久しぶりですね〜。楊明本編の感想、よろしければお待ちしてます。 (4/29-00:42) No.144

6〜8について 投稿者:合縁奇縁 投稿日:2005/04/20(Wed) 11:38 No.139 
6〜8についてですが、それは知っております。
自分が言っているのは最近発売されたDVD-BOX@についてですので
6〜8はDVD-BOXAについてですかね。
なんか誤解を与えたみたいですのでお詫びしておきます。

空理空論 > なるほど…最近発売された方の、でしたか(言われてみれば、たしかにそんなものも出てた気がしますねえ…)失礼いたしました。 (4/21-01:39) No.140
合縁奇縁 > わかっていただけてなによりです。 (4/21-11:32) No.141

6〜8巻は… 投稿者:空理空論 投稿日:2005/04/17(Sun) 20:44 No.137 
★合縁奇縁さん
>6〜8巻
既に出てますよ。
出たのは…もう3,4年くらい前だったかと思います。
再逢が始まる前の年、だったかなあ…。
総合的に作りの方は、1〜5よりは6〜8の方が話的に綺麗です(という気がする)
特に8巻は、桜野先生がストーリー携わってるので…。
お勧めですよ。

その通りです 投稿者:合縁奇縁 投稿日:2005/04/15(Fri) 12:52 No.136 
空理空論さん>そうですOVAの方です。TVアニメーションの方はすべて見た訳ではないのでせめてOVAだけでもほしいなと思い金銭的に無理して買いましたが中身は1〜5巻までです。
6〜8巻の方はいつでるんですかね?
しかし、出ても買えるかわからないので不安です。これでは中途半端になってしまう〜(ToT)
では

234567 投稿者:空理空論 投稿日:2005/04/09(Sat) 23:43 No.135 
報告者は居ないもよう…踏み逃げかなあ…。
それならそれで、次は345678ですが(爆)

★合縁奇縁さん
お久しぶりです。
月天DVDですか…(OVA、ですよね?)
発売当時、私はDVD見られる環境じゃなかったので、
手持ちにあるのはすべてVHSです。
月天映像作品としては、質はあれが最高であるなあと…
そう思った次第ですね(巻によりますが)

お久しぶりです。 投稿者:合縁奇縁 投稿日:2005/04/08(Fri) 11:31 No.134 
どうも、お久しぶりです。
この前だいぶ前に予約しておいた月天のDVD-BOX@が届きました。もううれしくてその日にすべて観てしまいました。
皆さんは買いましたか?

レオンさん>この前ホットメールのアドレスを教えてもらいましたがなんかあのアドレスが間違っていたようなので送れませんでしたのでもう一度正確に送ってもらえないでしょうか?
                   では

CGI 投稿者:空理空論 投稿日:2005/01/17(Mon) 19:18 No.133  HomePage
思えば、投票所だけじゃなくって、
ここの掲示板もCGIだからぶっ壊れるとあら大変だよなあ…。
(まぁ、ここはそれなりにログをとってはいますけど)
…そんなことを思いながらのカキコです(謎)


★ASTさん
ここではお久しぶりです(笑)

>『さらば愛しき月の精よ〜Farewell My Moonlight Angel〜』
ある方は神と崇め…。
まあさておき、自分の中でも最高に傑作と思える作品でした、これは。
できるだけ多くの人に読んでもらいたい作品、でもあります。
(月天二次創作の中でもオリジナルに近い話を書こうとしている人には特に)

>J-Wingさん
この方の描く作品もかなり印象深いものがありましたね。
個人的に“ほのぼのの最高峰”とかって密かに読んでたのですが、
今はどうされておられるのやら…(時は移り行くものですけど)
ASTさんの作品においては、たしかに彼らとは違った趣向ではありましょうが、
私にとってしてみれば、質の大きさはとにかく大きいもので…はい。

>投稿すると言っていたパラレルワールドとか
たしか書きかけの状態であったりしたのですよね?
ならばいずれは完成させてくださいな(何年先になるかはわかりませんけど<苦笑)
書きかけで頓挫しちゃってる作品はどうも勿体無い…。
…とはいえ、何年先とかになるともう書けなくなってしまっていそうですけどね(苦笑)

Bright Masterpiece 投稿者:AST 投稿日:2005/01/16(Sun) 02:05 No.132  HomePage
懐かしいタイトルを目にしたので現れてみました。
『さらば愛しき月の精よ〜Farewell My Moonlight Angel〜』は月天SSの中でまさに珠玉でしたね。
太助さんのサイトには月天小説は1編だけでしたが、それだけで燦然たる存在でした。
閉鎖されてしまったのは残念ですが、人の活動は移っていくものです…。
ローカルで保存している人も中にはいるのではないでしょうか。

この作品と、そして当時は健在だった「月天召来」で活躍されていたJ-Wingさんが、
私が二次小説に挑む目標となった大きな存在だったのでした。
まあ、結局彼らとは違う道を辿って異様なものを書くようになってしまったのですが(苦笑)。


投稿すると言っていたパラレルワールドとかも時の彼方へ消えてしまった感じで空理さんには申し訳ないですが、
自分のサイトもほったらかしな現状、なかなか創作できませんな。
とりあえず、本だけは踏ん張りたいと思いつつ、いつもやっつけ仕事…。orz

どうも 投稿者:空理空論 投稿日:2005/01/11(Tue) 22:42 No.131  HomePage
★合縁奇縁さん
ども、明けましておめでとうございます。
小正月までは正月ですよ。
いえいえ、一月中は正月でいいと思います。
じゃないと年賀イラスト堂々と飾れない…(違爆)

あけまして 投稿者:合縁奇縁 投稿日:2005/01/11(Tue) 08:57 No.130 
なんかいまごろ遅いかという感じですが新年あけましておめでとうございます!!今年も合縁奇縁(あいえんきえん)をよろしくお願いします

読み始めましたか… 投稿者:空理空論 投稿日:2005/01/08(Sat) 00:47 No.129  HomePage
★からさわさん
小説閲覧室を読み始めたのですね。
そう、数が非常に多いです。
いつかきちんとまとめたい…とは思うもなかなか腰が上がらない(爆)
読みうんぬんについては、もちろん私は全部読んでますけどね(いただき物だし)
とはいえ、さすがにすべてについて細かく内容を覚えてはいなかったりしますが…(苦笑)

時間が無いとさすがになかなか書くとかはできないものでしょうね。
ただ、時間があっても書けるというわけでもありません。
時間、ネタ、気力、これが揃わないと書けませんから。
さしづめ今の私は気力が揃ってないから書けないってとこですが(爆)
まぁ、時間については焦らず待つ事ですね。
いつ時間ができてもすぐ書ける技術や気力を持っておくのが大事です(書こうと思うなら)

時間が・・・ 投稿者:からさわ 投稿日:2005/01/07(Fri) 22:17 No.128 
どうも、こんばんは。
最近時間がなくて困ったものです。
今も食べながら書いているという始末・・・情けなや。

ところで、最近(というより昨日)小説閲覧室に手を出し始めました。
いやぁ、数が多いですねぇ・・・読みきるのに何日かかるか(汗
特に荒川さんの小説にハマってしまいました。あ〜早く続きが読みたい(おい
空理さんのページはボリュームが凄い・・・いやはや、御見逸れしました。
こういうのを見ているとまた私もまた書こうかな・・・という気になってしまいます。
ああ・・・時間さえあればなぁ・・・忙しすぎる(泣
食物奮戦記読の感想の方はまた後日。 いつになるか分かりませんが。
ではまた。

感想ありがとうございます 投稿者:空理空論 投稿日:2005/01/03(Mon) 21:07 No.127  HomePage
★からさわさん

ども、感想ありがとうございます。

>『こくりゅう』
酒を重ねるたびに大胆になるのは世の常です(謎)
実際のこの酒はなかなか美味しいです。

>『サザエつぼやき』
数少ない、中庭&栞の話です。
祐一にとって、ちょっとした安らぎかもしれません。

>『サラダ』
真琴のは、歌じゃなくって叫び声です。ただのイヤガラセです(爆)
サラダはですねえ、やっぱりただ盛り付けただけだったんでしょう。

>『さんぞうしゅ』
わざわざ二日酔いにならなくても、
とは思うんですけどねえ、これ(笑)
まあそれもこれもお約束。

>『シーフードスパ』
シーフードが入ってれば何でもシーフードスパです(爆)
なので、エビでも貝でも、一つためしてみては。
話が平和な時は、多分壊すための頭が休みなのでしょう。

>『シーフォンチュー』
酒の話のたびに、
何をしようかさせようか、と妙に考え込んでしまいます。
普通に飲ませる方がいい気がしないでもないですけど。

>『シチュー』
ただのシチューは…また判断も大変でしょうな。
本そのものの効果としては、
やっぱり精神とかに影響を…(ぇ

>『シャーベット』
祐一がタカられる、ってのはどこから来たのか…
それは多分えいえんの謎かもしれません(爆)

>『ステーキ130』
130グラムって、結構あるようで…
実は少量なのかしら…とかふと(なんのこっちゃ)

>『ステーキ240』
素直にすぐ頼んでおけば被害は少なかったでしょうにね。
そんな彼だからこそ祐一です。

>『せんそうゼリー』
このシリーズ書いてると、
知らない食物を知る事が結構できます。
(実際に作って食べようとかいうのは、その時々ですが)
甘すぎるのと辛すぎるのは、果たしてそう近くに食して
大丈夫なんだろうかと微妙に心配です。

>『せんちゅう』
一応酒は実在するもののパロディがほとんどのようです。
祐一がどんどん酒かぶれになってゆくのが
もう止めようがないくらいにきてしまいました(今更?)

>シュークリームにわさび
わさびの味しか…。それは大変でしたな(そりゃそうだ)
真似はさすがにできませんねえ、これは(苦笑)

続き 投稿者:からさわ 投稿日:2005/01/02(Sun) 22:19 No.126 
それでは、前の続きの感想を〜
あと何回ですべて書ききれるか…(汗

>『こくりゅう』
またまた酒話(^^;
確かに、日本酒で統一してほしいでしょうね〜
しかし、それは叶わぬ夢であったと。
秋子さんの行動も大胆になってきましたね(笑

>『サザエつぼやき』
栞の勘はすばらしいですね〜
>むせび泣いていた
そらそうでしょうね。
珍品と酒が続いていたのだから…

>『サラダ』
おムスビに続いて簡単料理。
真琴の歌(?)がなんとも言えません(^^;
しかし、作ったサラダはどんなサラダだったんでしょうね〜…
野菜をただ単に盛り付けただけ…とか?

>『さんぞうしゅ』
あ〜…ついに二日酔い(笑
そして、秋子さんの行動もグレードアップ。
薬ではなくて酒が置かれているってのは…
さすがというべきとこですか

>『シーフードスパ』
実は、シーフードスパって食べたことないんですよ。
どんな味なんでしょうね〜…今度外で食べてみよっか…
今日はかなり平和な話でしたね。
こんな話がちょくちょくあるのがいいんですよね。

>『シーフォンチュー』
おお、また酒話。
いよいよ世界の酒に入ってきました。
そして今回も秋子さんナイスです。
酒話は秋子さんの行動がおもしろいですから、
毎回楽しみにさせていただいています。

>『シチュー』
クリームシチューでもなく、ビーフシチューでもない、
無印のシチューってどんなのなんでしょうかねぇ…
>判断能力まで衰えさせてしまう
おそろしい本なこと(笑

>『シャーベット』
最初からタカろうとする3人と、
条件つきでタカろうとするあゆ。(ちょっと違うが)
なぜ祐一にはこのような人間が取り巻くのだろう?
ちょっと疑問に思ってみた私でした(意味はない)

>『ステーキ130』
●ステーキ130
130グラムサーロインステーキ。
っていう説明書きがなんとも…
まあ、今に始まったことではないですけどね(笑
あ…ぜんぜん関係ないですね、この文章(汗

>『ステーキ240』
再びイタい出費を。
私ならまた秋子さんに頼んでしまいそうですが(汗
>冷ややかな視線
二夜連続だとねぇ…ってさっきの文章と矛盾してるかも(^^;

>『せんそうゼリー』
・・・・・・
祐一と同じくまったく知らない食品でした。
まあ、世の中にはいろんな食品がありますからねぇ…
かってにもらってバレて、おごるはめになるとは、
祐一もなんというか…まあ、自業自得なんですけどね。
>夕食は、辛い辛い麻婆豆腐
甘いものの後は、さぞ辛かっただろう(笑

>『せんちゅう』
そのまま一瓶飲んだらおもしろかったのに…
って、祐一が可愛そうですね。
しかし、酒はまだまだよく分からない名前のものが多いですね。
実在するものかは分かりませんけど。

>シュークリームにわさび
わさびの味しかしませんでした。
しかし、その時は量が多かったので鼻が潰れそうになりました♪
言わないでもいいと思いますが、やらない方がいいですよ(笑

では今日はここまで〜♪

年明けました 投稿者:空理空論 投稿日:2005/01/01(Sat) 23:56 No.125  HomePage
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。


★からさわさん

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
食物奮戦記読み始められたそうで。
思えばこれも書き始めて結構経ちますが…
感想ありがとうございます。

>『アップルパイ』
買えば終わりなのは微妙にありがたいことです。
(とはいえ、あまり作中活用してんのかなあ…)
ペンギンに変えられるってのは、SOのネタです。
(いや、微妙にそれだと違うけど)
っていうか、天誅をかます役目だったりするんですがね。
(それでも嫌だけど<笑)

>『いちのくら』
そうですね…思えばこれが初の酒だったのですよね…。
いわれてみれば優しい…最初からきついと後々があれですけど(笑)
多分、段々とエスカレートするのが世の常なんでしょうよ(爆)

>『エスカルゴ』
ええ、食べるには結構勇気がいります(笑)
あまり味もそうわかんなかったですし…。
そして、これ以上変なものは…
ばんばん出てますねえ、困ったものです(苦笑)

>『えびフライ』
替え歌面白いですか、それはどうも、作った甲斐もあるというものです(笑)
それにしても、冷凍エビってそんなに固いものなのでしょうかねぇ?
というのは私も思うのですが…。

>『おおとろ』
なんか、説明も説明なのですが、
どうもこれは頭悪い話のような気がします(笑)
散財が激しくなってくるのはここからでしょうか。

>『おムスビ』
長らく作った記憶がありませんが、
作る時はいくつかのコツがあったように思います。
塩と砂糖はやっぱりお約束ってことで(何)

>『オレンジシェイク』
タカりがここから増え…定着、と(謎)
普通に作った方がいい気がしますね、これ(爆)

>『かたいステーキ』
人選はいいかもしれませんが、
結局こういう変なのを食さなければならないのは災難ですよね(笑)

>『からいケーキ』
シュークリームにわさび…ど、どんな味なんだろう…(汗)
普通の料理が恋しくとも、普通に食べれば事なきを得るはずなんですがね…
それはそれとして、こういうSO定番メニューは、
後になるほど書きやすく思えてしょうがないです(笑)

>楊明本編
はい、気長にお待ちください。
…とはいえ、次仕上がるのいつかなあ…
と、また微妙に不安ですが(爆)


★レオンさん

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

>投稿できますでしょうか?
小説一作目完成とのことで、おめでとうございます。
ええ、投稿はできますとも。
メールで送ってくだされば、小説閲覧室に掲載させていただきますので。

おめでとうございます 投稿者:レオン 投稿日:2005/01/01(Sat) 22:11 No.124 
あけましておめでとうございます♪
今年も宜しくお願いしますm(_ _;)m

今年から初めて小説を書かせてもらっています。
記念ずべき一作目が出来ましたのですが、投稿できますでしょうか?お願いします。

おめでとうございます 投稿者:からさわ 投稿日:2005/01/01(Sat) 00:00 No.123 
明けましておめでとうございます、からさわです。
今年もよろしくお願いします(ぺこり

さて、久々に覗いてみるとレスがちらほら…
ということで私も書かせていただきます。

今日は、このごろ読み始めてハマってしまった食物奮戦記の感想を
あと、プロローグは除外させていただきますので…(ぇ

>『アップルパイ』
記念すべき一品目ですね。
確かに買えばすむんだな、と一人で納得。
まあ、それで済まなくなるのも分かりましたが…
>ペンギンに変えられて
天誅がこんなものなのか、と思いましたね。
まあ、非常にいやなことではありますが(笑

>『いちのくら』
初の酒話ですね(笑
未成年なのにっていうのは…まあ、小説ですしね。
今この話を見ると最初は優しかったんだな、とちょっと思ってみたり。
あとになると被害が増えますからね…(祐一、頑張れ(笑))

>『エスカルゴ』
これは食べたことはないですけど、食べるには勇気が多少いるかも…
舞、初登場で大胆なことをやりましたね(笑
さぞ祐一も驚いたことでしょうね。
そして、これ以上変なものは出ないでくれというのも同意してしまいました(汗

>『えびフライ』
私の好物の一つです。
名雪の替え歌(?)なかなかおもしろいですよ?いや、私の中ではね。
>冷凍エビは固さですぐバレる
そうなのか…?

>『おおとろ』
本の説明書きがなんとも言えません。
いや、SOだとしかたがないんですけどね。
祐一はなぜ北川に頼ったのか…
おおとろは食せたものの、小遣い3ヶ月分は消えていった…(笑

>『おムスビ』
あまりの熱さに思わずご飯を落とすっていうのはよくありますね。
私も何度それで火傷したか…いや、自分が悪いんですけど。
しかし、さすがに塩と砂糖を間違えることは今までやったことはないですね。
祐一もさぞ悔しかろうて…まさに、自業自得ってやつですね(笑

>『オレンジシェイク』
この話がたかられる原因になったんですね…(多分)
祐一、くじけずにがんばれ!

>『かたいステーキ』
やってきました、SOシリーズ定番メニュー
あゆに頼る祐一になぜか尊敬。選ぶのがうまいな、と。(人を)
味の方は…深く考えないことにします。

>『からいケーキ』
2夜連続で珍料理。
ああ、祐一も平凡な料理が恋しいだろう(笑
さらに、今回はどんな料理か分かっていないということ。
一回、シュークリームの中にわさびを入れられた経験がありますが、
それと同じ思いをしたんでしょうね〜

少し長くなってきたような気がするので今日はこの辺で。
あと、私も楊明本編気長に待ってますので、
気が向いた時に書いてください。お願いします。
これの続きはのちのち書きますから、よろしくです〜
それでは〜♪

感想ありがとうございます 投稿者:空理空論 投稿日:2004/12/31(Fri) 17:47 No.122  HomePage
★レオンさん

ども、感想ありがとうございます(ぺこり)

『電話』
このオペラ自身、私も直に見たわけではないのですけどね。
いざ自分で書いてみると結構面白かったので、
実際に劇を見るとさぞかし面白いのだろうなあ、とか思います。

『彼女のそんなバレンタインDAY』
シャオからチョコ貰うのがメインの話じゃありませんので。
太助君は、頭が切れ…てるようで、実はさっぱりなのです。
ちなみに、主役はルーアンですから…。(それでも、また全部語ってないけど)

『今日は何の日だっけ?』
読まんでええよー、と書いてあったのに読んでしまわれるとは…(謎笑)
凄くは無いですよ。これくらいの話はどこにでも転がってるものです。

『見えない小鳥』
元にした歌詞は非常にいいのですが、それを活かせているかどうか…
は、読まれた方の判断に任せるしかないのですけどね(笑)
太助はいいところあんまりありませんね(苦笑)
それでも、シャオとたかしによって救われてるかな…。
“とても好き”と言ってくださって、嬉しい限りです。

『試練だ、野村たかし!』
随分昔に書いたやつですね…懐かしい…。
>帰るときに横穴を(以下略)
どこかで聞いたような、と言ってもよくあるネタでしょうから、
多分同じネタをどこかで先に読まれたのだと思います。

『はじまり』
声優ネタとしてはふぉうりんさんのサイトで先に見られたのだと思います。
でも、みすてりぃ〜においては私の先勝ちですよ(笑)

『A Horror』
フェイは何にでも興味を示す方でしょうから、ホラー映画だって(謎)
目覚ましにおいては、フェイは多分初体験のはずなので(なんのこっちゃ)

>あと今年中は諦めました♪
そりゃそうでしょう(笑)

>『さらば、愛しき月の精よ』〜Farewell My Moonlight Angel〜
無事にみつかったようですね、何よりです。
まぁ、欠けているのは残念ではありますが…。

感想 投稿者:レオン 投稿日:2004/12/28(Tue) 13:52 No.120 
全部とはいえませんがある程度読めてきたので少しずつ感想を・・・

『電話』
元はオペラと書いてあるのですが全然知らないので予備知識は無しです(笑
この話はまずテンポがよく楽しいです。
太助の告白は一筋縄にはいかないのがおもしろいです。
でも七梨家に一日に9回も電話が人気者ですねぇ(違

『彼女のそんなバレンタインDAY』
一風変わったルーアンの攻め方ですねぇ〜
今回は珍しく(?)太助君頭が切れますね(笑
でも・・・結局シャオからチョコ貰ってませんね(汗

『今日は何の日だっけ?』
これは・・・一言「凄い!」とだけ・・・(笑

『見えない小鳥』
この話はとてもよかったと思います。少しシリアスなのですがそこのグッドです♪
シャオの複雑な心境が上手にかかれていると思います。
たかしが良い男の割に太助が・・・(汗
アフター月天ですがとても好きな話です

『試練だ、野村たかし!』
ガンバレたかし!ですね(笑
キリュウの寝相をたかしが知らないとは・・・愚かな(笑
>「帰るときに横穴を密かに開けておいたのに気付かなかったのか?まったく、もう少し慎重になって欲しいものだ。」
どこかで聞いたような話・・・(気のせいかな

『はじまり』
この設定もどこかのサイトで読んだような・・・(笑
声優ネタは知っていればかなりHITです(汗

『A Horror』
フェイ・・・意外に怖がりなのか(笑
キリュウの目覚ましは毎日なのに気付かなかったのか・・・
子供が昼間にホラー映画なんて見たらダメでしょ(汗

あまりにも長くなりそうなのでここらへんで〜
再逢の短編集は面白かったです♪
ではここらへんで〜

あと今年中は諦めました♪

レオン > 忘れてた(汗  『さらば、愛しき月の精よ』〜Farewell My Moonlight Angel〜 ですがキャッシュで調べていったら4、5話以外は見つかりました♪ありがとうございます (12/28-23:30) No.121

投稿者:空理空論 投稿日:2004/12/23(Thu) 21:29 No.119  HomePage
自分が書いた作品の数。
そろそろ、数えてみようかな…と(思うだけ<爆)

★レオンさん
>書きっぱなし
あんまりこういうのはよくないんですけどね。
大抵、いくらか期間が空いた後に、思い出したようにチラッと読んで修正、
ってのが大抵です(苦笑)
>今年中に読破
量が多くて大変ですよ。
それに、早く読むよりはゆっくり読む方が多分楽しめるのではないかと…なんて。
まぁ、ご自由に読んでくだされば、とは思いますけどね(笑)
>『さらば、愛しき月の精よ』
Googleにて、さらば、愛しき月の精よ、で検索してみてはいかがでしょうか。
キャッシュを辿れば、保存場所にたどり着けるかと。

目標かな・・・ 投稿者:レオン 投稿日:2004/12/22(Wed) 23:57 No.118 
自分でも思うけど返信速いかな^^;

書きっぱなしがあるって凄い・・・(汗

曲者とは一体・・・?(笑
どんどん読むとかいってるけど最近成果無しです(汗
是非今年中に読破しちゃいたいですね〜♪
無事読破したらここに感想を永遠と書き綴りますね(笑
小説コーナー以外になると手がつけられないのでしばらくは・・・(泣
『さらば、愛しき月の精よ』〜Farewell My Moonlight Angel〜
はとても読みたくて探しているのですが見つかりません(泣
良い方法があれば教えてもらいたいです(うにゅ

読み返し… 投稿者:空理空論 投稿日:2004/12/22(Wed) 23:20 No.117  HomePage
自分自身が書いた作品を、
実はすべて読み返してません。
つまりは書きっぱなしのものがあるわけで…。
主にそれは、短編ものですが(苦笑)

★レオンさん
気長…そう、その気長が曲者で…(略)
まあさておき、どんどん読まれますか…
是非是非、読破を目指してみてください。
そして、どのくらいかかったかとか、
よければ教えてください(蹴)
それと、折角なので小説のコーナー以外の、
小説閲覧室やお話投稿所の過去ログとかも、
よろしければ是非にどうぞ(笑)
『さらば、愛しき月の精よ』〜Farewell My Moonlight Angel〜
についてですが、現在は載っているHPは消滅してしまっています。ただ、消滅する前にWEBページを保存しているページとかってのがどこかにあった気はしますが…(そこなら読むことが可能かと)
それでは

来年か・・・ 投稿者:レオン 投稿日:2004/12/21(Tue) 22:53 No.116 
気長に待ちますよ♪
気乗りないのに無理やりやっても良い作品は出来ないと思うので・・・
読むとかいってまだあんまり読めてない今日この頃です(汗
冬休みにどんどん読みたいと思っています(笑
あと質問なんですが100の質問の
33  他者の作品で「これは敵わない」と思った作品があれば1本挙げてください。
『さらば、愛しき月の精よ』〜Farewell My Moonlight Angel〜
という小説はどこに載っているか教えてもらえませんか?

来年こそは 投稿者:空理空論 投稿日:2004/12/18(Sat) 21:48 No.114  HomePage
小説更新強化年間としたいなぁ…
となんとなく思う今日この頃です(苦笑)


★レオンさん
気長とは言っても、本当に気長にお待ちください、ですね。
結局のところ、気乗りしないと書いてゆかない性分なもので…(苦笑)
それはそれとして、他の作品も楽しまれてるようで何よりです。
とりあえず量はあるので、しばらくはお楽しみいただけるかと。
(とはいえ、楊明本編読破したなら、もう残りは半分少々…となりましょうかね)

★合縁奇縁さん
初めまして、そしてようこそ。
当ホームページの、一応管理人やってる空理空論です。
「目覚まし目醒まし」とは、なんだか懐かしいです(四年前だし<笑)
面白かったですか。それはそれはよかったです。
今後ともよろしくお願いいたします。


はじめまして 投稿者:合縁奇縁 投稿日:2004/12/20(Mon) 09:19 No.115 
題名どおりはじめまして合縁奇縁(あいえんきえん)と申します。今さっき小説の「Kanon」(目覚まし目醒まし)を
読ませていただきました。とても、おもしろかったです。
これからちょくちょく伺いたいと思っています。
以後、お見知りおきを・・・


気長に待ちますね 投稿者:レオン 投稿日:2004/12/16(Thu) 13:37 No.112 
分かりました♪
気長に待ちますので頑張ってください。
書きかけの一本にも期待してますね(笑
他の月天小説もとても楽しく読んでいますよぉ〜

今年もあと半月で終わりますね〜(ぇ

次の楊明の話は… 投稿者:空理空論 投稿日:2004/12/14(Tue) 00:50 No.111  HomePage
多分来年になるかなぁ…(できれば<爆)
そんな空理空論です。
っていうか、楊明の話を楽しみに読んでくださる方がこうもいらっしゃるとは、
とてもうれしゅうございます。(久々でも本編一つ書きたいなぁ)

★レオンさん
楊明本編の続きについては、現状書きかけのが一本ありますので、
それが仕上がったらになります。
早ければ年末…または来年でしょうか。
他の月天小説の方は、妙な話が多いのですが(笑)
楽しんでいただけてるのならば幸いです。ありがとうございます。

★ツカサさん
初めまして。どうも、楊明の話読んでくださってるそうで。
楽しめてくださってるのなら何よりです♪
戦闘についてはですね、本編の途中(って、気付きにくいかもしれませんが)でも
書かれてありますが、キリュウの万象大乱はかなり強大な威力を持ちます。
本人が劣悪な環境に耐えられれば(爆)用途は様々となるはずです。
いかんせん、原作においては効果範囲のほどが明確には語られて無いので、
私の二次創作の中では結構好き勝手にやってもらってます(笑)

こちらこそ初めまして 投稿者:空理空論 投稿日:2004/12/11(Sat) 23:02 No.108  HomePage
★レオンさん
どうも、初めまして。
楊明本編をすべて読んでいただいたそうで…いやぁ、凄いですねえ。
そして楽しいとのこと、ありがとうございます。
よろしければ本編以外もご賞味いただければ幸いです。
それでは

レオン > 速い返信感謝です。今月天系のほかの小説を読ませてもらっています♪とても楽しく大好きです♪あともしよければ陽明本編に続きを書いて欲しいです。もし時間が空いたらお願いします。 (12/12-12:39) No.110

はじめまして 投稿者:ツカサ 投稿日:2004/12/12(Sun) 10:38 No.109 
はじめまして、ツカサといいます。
知教空天楊明推参!シリーズ、あれはかなり面白いですね。
やっぱりキリュウさんとヨウメイちゃんのからみがいいですね。
戦闘シーンも◎
これはわたしのわがままなんですけど、キリュウさんの万象大乱て
使い方によってはかなりすごくなりますよね?
例えばライターや少量の水を持参してたりしたら。
生意気な意見ですいません。
これらかも楽しみにしていますのでがんばってください.

初めまして。 投稿者:レオン 投稿日:2004/12/11(Sat) 15:33 No.107 
皆様はじめましてレオンといいます。
ここには何度も来させて頂いていたのですが書き込む余裕が無かったので遅れてしまいました。
『知教空天楊明推参!』シリーズの本編はすべて読ませていただきました。とても楽しく凄いと思います!!
これからよろしくお願いします。

戻る