真木の掲示板


[トップに戻る] [ワード検索] [留意事項] [管理用]
お名前
E-mail
件名
コメント
URL
添付
削除キー (英数字8文字以内)   クッキー保存
投稿キー (右画像の数字を入力) 投稿キー
Page: | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | 71 | 72 | 73 | 74 | 75 | 76 | 77 | 78 | 79 | 80 | 81 | 82 | 83 | 84 | 85 | 86 | 87 | 88 | 89 | 90 | 91 | 92 | 93 | 94 | 95 | 96 | 97 | 98 | 99 | 100 | 101 | 102 | 103 | 104 | 105 | 106 | 107 | 108 | 109 | 110 | 111 | 112 | 113 | 114 | 115 | 116 | 117 | 118 | 119 | 120 | 121 | 122 | 123 | 124 | 125 | 126 | 127 | 128 | 129 | 130 | 131 | 132 | 133 | 134 | 135 |

[577] Re^2::Netsky.P 投稿者:まき 投稿日:2004/10/10 23:47
やはり、サーバ側でのチェックを行わないと良い対策がない
ですね。
#wakwakは有料だったので未登録

>Outlook関係を使わないのも,必須ですね。
私も、IEも含めてほとんど使いません・・・
#JavaScriptの動作確認とMicrosoftのサイトを見るときだけ使用

>それから,掲示板の,あやしい自動書き込み。
相変わらず、書き込みがあります。
#個人のサイト内のCGIを使用した掲示板でアクセスも
#少ないはずなのに・・?


[576] Re:Netsky.P 投稿者:なかを 投稿日:2004/10/10 21:21
W32.Netsky.Pは息が長いですねぇ……。
SPAM送信をやっている人が感染していると思われる例も,
けっこう見ました。

私はプロバイダのウイルスチェック(主として添付ファイルをチェック)と,
ウイルスバスター(プロバイダの取りこぼしもチェック),
と言う二本立てで対策しています。

もちろん,Outlook関係を使わないのも,必須ですね。

HPに出している連絡用アドレスは,画像化してみました。

それから,掲示板の,あやしい自動書き込み。
あれはプロキシを転々と転がして来るので,
IP制限がなかなか効きません。
しかも,アクセス数の多い板をチェックして書き込むのが,
最近の傾向です。

…掲示板を提供している業者によっても,被害状況は違うようですが……


[575] 投稿者: 投稿日:

[574] W32.Netsky.P@mm!enc 投稿者:まき 投稿日:2004/10/10 13:35
毎日数通から10通以上のVirusメールが届く・・・
NC7で受信しているが、添付ファイルを開かなくても、
本文を読むと、NortonAntiVirusが検疫してくれるが、
Inbox(受信メール全体)を検疫し、使用不可にするので、
復元が大変・・・

リアルタイムスキャンを一時停止させ、検疫ファイルを復元し、
Inboxをテキストとして開き、BASE64コーディングされた部分
を切り取っていく・・・

最近、Mailを読まないで、一覧がでた時点ですぐゴミ箱に入れる
ことで、ごみ箱毎けしてしまう方法で少しはらくになった。

以前は、自分のサイトのHtmlにメールアドレスが書かれた
部分(フレーム未対応の場合のみ表示)があったが、全部
削除した。
あとは、正しいメールアドレスを書いていた掲示板を
読んでいる人のPCが感染している場合に、送信先を書き換えて
送っているケースがあるが、これは当面対応不可・・・

感染したPC内のキャッシュなどに残っている場合も当面
対応不可なので、良い対策がない・・・
#サーバ側でのチェックは有料だったか・・?(未確認)


[573] Re:8×40DPS 投稿者:なかを 投稿日:2004/10/7 22:43
OMEGAさん;
おそらく8×40DPS も鎌倉の設計だと思われるのですが,
アクションEX,アクティバスタンダードと比べると,
なんとなく,1世代前かな,と言う印象を持ちます。

EX/アクティバはアイピースに改良の跡があり,
覗き易くなっています。
#値段も上がりましたが……

…で,その,アクティバスタンダード8×40の
初期モデルを持っているのですが,
アイレリーフ以外は,DPSと良く似た個性の持ち主です。
星を見てもそれほど破綻が大きくないし,
広角の楽しさが体感できます。
もちろん,星像の微妙な甘さなど,細かいことを言えば,きりがありませんが……。

そう言えば,7×35の広角って,
見かけなくなりましたね……

個性も設計思想も違うけど,
AD-VIXのパノラマ7000(7×32,13.1度)なども,
用途によっては非常に面白い機材だと思います。
価格も安いし……。


[572] 8×40DPS 投稿者:OMEGA 投稿日:2004/10/7 7:41
有名カメラメーカーのブランド品としては割安。
見かけ?のコントラストが良く、地上観望用としては
クッキリ感があって見やすいです。

好天気の海岸で海を背景にした逆光状態の観察では、
対象の輪郭が派手に強調されてコントラストの
良さが裏目に出た感じでした。

DPSリーズで6x30あるいは7x35が出れば
ワイドでなくても欲しいところですが、
低倍率の新製品は出そうもないですね。


[571] Re3:OLYMPUS 7×35DPS 投稿者:なかを 投稿日:2004/10/4 1:08
比較的新しいモデルですね。
1500円ならお買い得だと思います。

アイレリーフが短いのは,おそらくケーニヒを広角に設計して,
アイレリーフを犠牲にしているものと推測します。

#アクティバはエルフレに近似した設計のアイピースのようです。

まぁ,眼鏡をかけないで使えるなら,特に問題にはならないでしょう。
用途はたはり昼間用でしょうか……

7×35ワイドは,軍用の需要もあったのではないでしょうか?
かなり輸出されているスペックですし,
ロシアにも7×35ワイドが存在しますし。

#JISでは見かけ視界65度以上が「広角」でしたっけ……


[570] :Re^2::OLYMPUS 7×35DPS 投稿者:まき 投稿日:2004/10/3 23:50
写真は、がらくら双眼鏡のその他に載せておきました。

使用頻度が少ないらしく、箱、マニュアル、定価の札まで
すべて揃っていました(落札:1500円)

仕様は、
実視界:9.5°
アイレリーフ:13mm
コーティング:単層
レンズ恒星:3群5枚

保証書もついていましたが、日付印がないので、購入日は不明。
定価は14000円。

昼間の景色では、ビクセンの8×30よりは見やすいようです。
#サッカー観戦用になりそう・・


[569] Re:OLYMPUS 7×35DPS 投稿者:なかを 投稿日:2004/10/3 22:48
↓これの,ラバーを被せる前のモデルでしょうか?

http://www.olympus.co.jp/jp/lineup/record/imsg/binoculars/product_details_infomation.cfm?pid=207

実視界9.3度がウリですが,アイレリーフが短く,ひと癖ありそうな感じですね。

実際,7×35のワイドアングル機って,1970年代半ばに
各社から出ていた時期があったのですが,
その後衰退し,90年代にはペンタックスのPCF(初代)と,
オリンパスDPSぐらいしか,大手では扱っていなかったと
記憶しています。

今,鎌倉のOEMらしきポロのワイド機が,いくつか出ていますが,
8×40が多いようです。
コニカミノルタのアクティバスタンダード
ニコンのアクションEXなど……

ペンタックスも一時期,ポロの7×35と8×40は
広角でしたが,今はやめてしまいました。

オリンパスの8×40DPS I
http://olympus-imaging.jp/lineup/binoculars/dpsi/spec/index.html
これは広角ですが,ニコン,ミノルタのような
ロングアイレリーフではなく,
7×37DPSの流れを汲む製品のようです。


[568] OLYMPUS 7×35DPS 投稿者:まき 投稿日:2004/10/3 12:49
久々に双眼鏡を落札。
初めてのOLYMPUS! 7×35DPS。

低倍率のを探していたので、ちょうど良さそう・・
ただし、星見では、ビクセンの8×30以上に星像が悪い・・・
#やはり昼間専用の普及機種か?


Page: | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | 71 | 72 | 73 | 74 | 75 | 76 | 77 | 78 | 79 | 80 | 81 | 82 | 83 | 84 | 85 | 86 | 87 | 88 | 89 | 90 | 91 | 92 | 93 | 94 | 95 | 96 | 97 | 98 | 99 | 100 | 101 | 102 | 103 | 104 | 105 | 106 | 107 | 108 | 109 | 110 | 111 | 112 | 113 | 114 | 115 | 116 | 117 | 118 | 119 | 120 | 121 | 122 | 123 | 124 | 125 | 126 | 127 | 128 | 129 | 130 | 131 | 132 | 133 | 134 | 135 |
記事No 削除キー

- CLIP BOARD -