真木の掲示板


[トップに戻る] [ワード検索] [留意事項] [管理用]
お名前
E-mail
件名
コメント
URL
添付
削除キー (英数字8文字以内)   クッキー保存
投稿キー (右画像の数字を入力) 投稿キー
Page: | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | 71 | 72 | 73 | 74 | 75 | 76 | 77 | 78 | 79 | 80 | 81 | 82 | 83 | 84 | 85 | 86 | 87 | 88 | 89 | 90 | 91 | 92 | 93 | 94 | 95 | 96 | 97 | 98 | 99 | 100 | 101 | 102 | 103 | 104 | 105 | 106 | 107 | 108 | 109 | 110 | 111 | 112 | 113 | 114 | 115 | 116 | 117 | 118 | 119 | 120 | 121 | 122 | 123 | 124 | 125 | 126 | 127 | 128 | 129 | 130 | 131 | 132 | 133 | 134 | 135 |

[307] ありがとうございます 投稿者:おおつき ひかる 投稿日:2003/10/15 8:34
ありがとうございます。
どうも、旧のURLを見ていたみたいで、新のURLには満月がありました。これで十分です、本当に助かります。
入力欄にクッキーを使用して内容を保存について了解しました。
今日中には、UPしなおします。
以上 感謝・・感謝・・

[306] Re:JavaScript 使わせていただきました。 投稿者:まき 投稿日:2003/10/14 23:59
"おおつきさま、はじめまして。

不具合改修など不定期で行っていますので、最新版の
参照先を記載していただいたほうがよろしいかと存じます。
http://enjoy.pial.jp/~maki/upper5.htm

検索の方法が不明ですが、満月の計算というのは
http://enjoy.pial.jp/~maki/fullmoon.htm
では不足でしょうか。
newmoonは旧版で現在は公開していないため、上記に変更して
いただいたほうが良いかと思われます。

あと、先ほど気づいたのですが、sun.htm,sundata.htmの中に
mailtoの記述があるので、そこだけは削除していただいたほうが
よろしいかと思います。

また、入力欄にクッキーを使用して内容を保存することは
行っていませんのでご了承ください。"


[305] JavaScript 使わせていただきました。 投稿者:おおつき ひかる 投稿日:2003/10/14 18:41
はじめまして。
私のHPで月関係3本と春分のJavaScript 使わせていただきました。計算が弱いもので、一生懸命探しましたら、やっとよいソフトにお目にかかれました。事後報告ですが、宜しくお願いします。
上のURLで見てください。
 勝手なお願いですが、満月はできないでしょうか?
 また、緯度・経度の入力欄その他のところ、一度入れたら次のとき表示がそのまま残っていてくれたらありがたいのですが。。。。
 お初にかかり勝手なこと申し訳ありません。

[304] がらくた双眼鏡 投稿者:まき 投稿日:2003/10/14 0:05
URLが変わったついでに、「がらくた双眼鏡」をまとめてみました。

主にオークションで集めて(手放した)双眼鏡についてのコメントです。
聞いたこともないブランドや、板橋に散在した双眼鏡メーカの製品も含まれているようです。


[303] URLが変わりました 投稿者:まき 投稿日:2003/10/12 0:58
プロバイダのセキュリティ対策により、強制的にURLが変わって
しまいました。(休URLは年内は使用可ですが、既に引越し)

掲示板は構成が同じなので、バックアップしてそのままリストア
で復元できました。

URL変更に伴い、更新中と更新休止中のコンンテンツを分けました。


[302] がらくた双眼鏡がまた増えた 投稿者:まき 投稿日:2003/10/10 0:20
●Muse 10×30  聞いたこともないブランド・・・
アイレリーフが短いので眼鏡使用は無理だが、月や星も見ても
周辺部がそんなにひどくはない・・ 並!

●Dia Stone 8×30 これもオークションならでは・・
ごく普通のポロタイプだが、星が2つに・・・(光軸ずれ)
休日の楽しみ?がまた増えた。
でも、対物側に調整機能がなさそうなので、調整方法を
見つけ出さなければ・・


[301] Re:シベリアルート No1 投稿者:まき 投稿日:2003/9/30 9:12
経由地に関しては、とりあえず前回のデータで誤差が少ない2箇所を
選びましたが、ルートにより誤差が異なりそうですね。

3箇所指定(ルート指定で3箇所を連動させる)のが良いと
思いますが、私もなかなかまとまった時間が取れません。

経路地登録データの整理、よろしくお願いいたします。
#経路地の選定で、位置の誤差が少なくなると計算精度が
#向上します。

大圏航路(最短距離)だと、北上するルートになりがちですが、
INS(IRU?)に経由地設定すると、リアルタイムで大圏航路を
計算して、機首の方位を変えて飛行するものでしょうか?
それとも、ある時間か距離ごとに方位がかわるのでしょうか?

先日、プロバイダからのMailで、セキュリティ対策でホームページ
や掲示板のURLが変わりそうです。

新URLは、
http://enjoy.pial.jp/~maki/
になりますが、まだ引越しの準備が途中のため、後日、掲示板と
ホームページで連絡いたします。
#セキュリティ対策とはいえ、勝手に変えられるのも困ったものです。


[300] シベリアルート No1 投稿者:YOSHI 投稿日:2003/9/30 0:54
"今回はロンドン=成田 No1ルートのデータです。
離陸
26SEP2003 1929Z
日の出場所と時間
N65.9 E76.5
高度 36400ft
時刻 0022Z
日の出までの平均対地速度 523KNOT

実際には水平線が雲に隠れたため日の出時間は
推定値です。印象としては10分以内の精度だと思いました。

経由地の設定ですが、No1とNO3で南北の緯度差が出る
ポイントを設定するとかなりいい数値になりました。
経由地1に以下の場所を使いました。
UHT(UKHTA) N63.56, E53.795 #No1上の経由地点
<参考:同じ経度上で緯度差が最大となる地点>
ULAM(Naryyan-Mar) N67.64, E53.125 #No3上の経由地点

まとまった時間が出来たら経由地登録のデータをもう少し
こちらで整理したいと思っています。

"


[299] RE:大圏航路での日の出・入りの遭遇の経由地指定 投稿者:YOSHI 投稿日:2003/9/23 11:40
経由地設定、便利そうですね。
明日から再びヨーロッパ線なので再度検証してきます。

[298] 大圏航路での日の出・入りの遭遇の経由地指定 投稿者:まき 投稿日:2003/9/21 18:42
北米ルート、ヨーロッパルートの指定機能を追加してみました。
No.342のシベリアルート(EUR->JPN2)では、経由地1にZJ、
経由地2にDEを指定して計算すると検証データに近い計算結果
となります。

Page: | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | 71 | 72 | 73 | 74 | 75 | 76 | 77 | 78 | 79 | 80 | 81 | 82 | 83 | 84 | 85 | 86 | 87 | 88 | 89 | 90 | 91 | 92 | 93 | 94 | 95 | 96 | 97 | 98 | 99 | 100 | 101 | 102 | 103 | 104 | 105 | 106 | 107 | 108 | 109 | 110 | 111 | 112 | 113 | 114 | 115 | 116 | 117 | 118 | 119 | 120 | 121 | 122 | 123 | 124 | 125 | 126 | 127 | 128 | 129 | 130 | 131 | 132 | 133 | 134 | 135 |
記事No 削除キー

- CLIP BOARD -