真木の掲示板


[トップに戻る] [ワード検索] [留意事項] [管理用]
お名前
E-mail
件名
コメント
URL
添付
削除キー (英数字8文字以内)   クッキー保存
投稿キー (右画像の数字を入力) 投稿キー
Page: | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | 71 | 72 | 73 | 74 | 75 | 76 | 77 | 78 | 79 | 80 | 81 | 82 | 83 | 84 | 85 | 86 | 87 | 88 | 89 | 90 | 91 | 92 | 93 | 94 | 95 | 96 | 97 | 98 | 99 | 100 | 101 | 102 | 103 | 104 | 105 | 106 | 107 | 108 | 109 | 110 | 111 | 112 | 113 | 114 | 115 | 116 | 117 | 118 | 119 | 120 | 121 | 122 | 123 | 124 | 125 | 126 | 127 | 128 | 129 | 130 | 131 | 132 | 133 | 134 | 135 |

[717] では、さっそく購入します。 投稿者:豆太郎 投稿日:2005/4/13 0:48
毎週水曜は東京に仕事で行くので、
明日、仕事の空き時間に秋葉によって
6倍購入します。
それから、不忍池へ行って鴨ちゃんに
パンの差し入れを。

デザインもいいし、小さいし、それに出来も
しっかりしているし、優れものだと思います。


[716] CBR-735 7X35ZCF 投稿者:OMEGA 投稿日:2005/4/12 11:39
豆太郎さん、ミザールの7倍カモフラ(CBR-735 7X35ZCF)は
秋葉原の店にも置いてあって展示品を試し見しましたが、
ポロとは気づきませんでした。改めて型番を見たらDCFと
なっていました。太鼓のように膨らん形状の理由がわかりました。

現行機種では稀少な7倍、良く見える割に値段は手ごろ、
頑丈そう、軽量など、ひかれるところは多いのですが、
あの外観のボリューム感は賛否の分かれるところですね。

ミザールの6倍CF(CB-618)は、先日、同じ店に立ち寄ったら
\2500で置いてありました。ロングセラーのようです。


[715] ミザール7倍 投稿者:豆太郎 投稿日:2005/4/11 22:00
思い出したので、ついでに書きます。

OMEGAさんのHPで、お勧めのミザールの7倍カモフラは、
良く見えますね。
写真を見て、ダハかと思っていましたが、実はポロなんですね。
値段がほぼ10倍のアペックスの7倍と比べても
解像度は遜色ないと思います。

ただ難点は、プリズム部が大きく、私のような手の小さい人間には、
ちょっと持ちにくかったです。背は174cmだけど、
手は女物の手袋がちょうどぴったり。だから、女の人には向きません。


[714] 6倍ダハ 投稿者:豆太郎 投稿日:2005/4/11 21:41
OMEGAさん、本当に正解でした。
たぶんケンコーのだと思いましたが、8x21のダハの方が、
ヴァンガードより解像度が良かったような気がします。
もちろん、Light Muse の方が上です。

ミザールから出ている6倍フリーフォーカスの別ヴァージョンを
手に入れました。色は銀ではなく、ブラックです。
解像度は結構いいです。しかし残念なことに赤目でした。

ヴァンガードの6倍を買ってみようかなと思っていましたが、
やめにして、こんど秋葉原に行ったとき、ミザールの6倍を
買おうと思います。

不忍池で鴨ちゃんを見るのに、アペックスの7倍がちょうど
いい按配です。でも、口径36mmだからちょっと重いんですよね。


[713] ヴァンガード 投稿者:OMEGA 投稿日:2005/4/11 0:02
近くのディスカウントスーパーにはヴァンガードとケンコーが
置いてあって、ときどき陳列品を覗きますが、
以前にヤフオクで入手した\1000の「Light Muse」を
超えるものはなさそうです。

ヴァンガードでも防水ダハは違うかな?と思って、
先日、ヤフオクで\2100まで入札しましたが、
無理せずに引いて正解だったようです。

ダハで7倍は、みないですね。


[712] APOLLO 8x40 6.5° 投稿者:OMEGA 投稿日:2005/4/10 23:50
最近、小型(小口径)のものを数点入手しましたが、
小口径はブランド品でも、無名の中口径や大口径にはかなわない、
というのがよくわかりました。

ヤフオクでは広角ものに人気が集中しているような感じがしますが、
8x40 6.5°といった地味スペックもよさそうですね。
未使用のデッドストック品というのも、
手入れせずにすぐに使えて、けっこう魅力です。

プラ多用とは言え、とりあえずまともに見える双眼鏡が
360円というのは、送料と送金手数料を加えても、格安と思います。


[711] ヴァンガードとナシカは 投稿者:まき 投稿日:2005/4/10 15:31
いまだに手をつけていません・・・
#そういえば、SUPER ZENITHもいまだになし。

[710] ヴァンガード8x25防水ダハ双眼鏡 投稿者:豆太郎 投稿日:2005/4/9 22:27
お久しぶりです。
スタイルがすっきりしていて、安かったので、どんなものかと思って
ヴァンガードの8x25防水ダハ双眼鏡を落札してみました。
新品で、落札金額3100円。
やっぱり、そんな値段でまともなダハ双眼鏡が買えるわきゃねーだろ。
ぜんぜんヌケません。
ヴァンガードと見比べて、ペンタの8x28ダハを見直しました。

7倍のダハで、小さいのが欲しいのですが、適当なやつはありませんねー。


[709] APOLLO 8×40 6.5° 投稿者:まき 投稿日:2005/4/9 13:53
360円で落札した双眼鏡・・
http://enjoy.pial.jp/~maki/image/8X40.jpg

プラ多用で対物レンズ周りもほとんどプラ。
プリズムをつけた部分はさすがにアルミだが、異様に軽い。

ほとんどおもちゃっぽいが、使った感じではそこそこまとも・・
見かけ視野は50度程度で糸巻型の像の歪曲がちょっと目立つ(水平が・・)

迷光処理があまく(内部の黒塗りがかなり省略)、マゼンダ系の
コーティングではあるが、見た感じはV社の8×30と同程度

キズなどもなく、ほとんど未使用に見えるので、デッドストック品か?

星をちょっと見てみたが、最周辺でも極端なコマが出ないのは
見かけ視野を欲張っていないためか・・?
#そこそこ使い物になりそう・・壊れても惜しくないし!


[708] 検索してみました 風雅 投稿者:まき 投稿日:2005/4/9 11:21
http://www1.ocn.ne.jp/~yositoki/scope.htm

釣り用にはこんな使い方するのですね。
それにしても、どこで作っているのだろう・・?


Page: | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | 71 | 72 | 73 | 74 | 75 | 76 | 77 | 78 | 79 | 80 | 81 | 82 | 83 | 84 | 85 | 86 | 87 | 88 | 89 | 90 | 91 | 92 | 93 | 94 | 95 | 96 | 97 | 98 | 99 | 100 | 101 | 102 | 103 | 104 | 105 | 106 | 107 | 108 | 109 | 110 | 111 | 112 | 113 | 114 | 115 | 116 | 117 | 118 | 119 | 120 | 121 | 122 | 123 | 124 | 125 | 126 | 127 | 128 | 129 | 130 | 131 | 132 | 133 | 134 | 135 |
記事No 削除キー

- CLIP BOARD -