小説

ここは、私が書いた小説を主に置いてある場所です。
(SSの方が正しいかな、と最近思い始めましたが、
直すのも面倒なので(殴)“小説”と表記し続けます)
書き始めたのは1998年の暮れ頃からです。
一部を除いて更新度は遅いですが、それなりにメインです。
感想を戴ければ幸いです。それではごゆっくりどうぞ。

※このコーナーに関する御意見等ありましたら、
よろしければ掲示板にお書き下さいませ。



小説更新履歴短編
小説のコーナーの何処を更新したかを書いて行きます。


★小説「まもって守護月天!」★
一月五日更新

『翔子と紀柳のパラレルワールド日記』シリーズ
小説本編一言コメント後書き
「プロローグ」いわゆる始まりのお話です。 後書き
「ちゃ・チャ・茶」編実は三番目に仕上げた作品です。 後書き
「ヨコハマ買い出し紀行」編アルファさんの一人称で書いてます。 後書き
「?」編初の一人称小説です。 後書き
「ショーウインドウのエミリー」編個人的に一番好きな話です。 後書き
「ドラえもん」編まだまだいろいろと書きたいけど、やっぱ難しい。 後書き
「るろうに剣心」編いろいろ出すと面倒なので、話の長さを少しだけにしました。 後書き
「浪漫倶楽部」編いくつもの話があります。 後書き
「浪漫倶楽部特別編」これは“須坂稔”さんからのいただきものです。
「幻想大陸」編ちょっと場面を分けて書いてみました。 後書き
「TWIN SIGNAL」編おわったように見せかけて、更に続きがあります。 後書き
「謎の・・・」編一つくらいはアニメのをと思ったもので。 後書き
「ダスト8」編てきと―に思いついて書いただけです。 後書き
「りびんぐゲーム」編一度は書きたかった作品です。 後書き
「カードキャプタ―さくら」編とにかく苦労した作品です。無理矢理まとめたって気が・・・。 後書き
「仮休止」仮休止、です。はい。 後書き
「サボテンキャンパス」編これは“よしむら”さんからのいただきものです。
「戦え!アナウンサー」編上に同じく、です。キャラが多い作品ですね。
「SO2」編これは“阿畑啓八郎”さんからのいただきものです。
「Digital Quest」編これは“龍天剣”さんからのいただきものです。
「烈火の炎」編リクエスト受けて仕上げた作品です。 後書き
「アドリア海の青い空」編これは“AST”さんからのいただきものです。
「まほらば」編これは“グE”さんからのいただきものです。
「カスミン」編個人的にお気に入り気分、です。 後書き
「家族計画」編これは“グE”さんからのいただきものです。
「観光王国」編少しは別種の不可思議さが出てるといいのですが…。 後書き
「ナナカド町綺譚」編いつもと趣向を変えてみました 後書き
「舞-HiMEプロジェクト」編これは“YU”さんからのいただきものです。
「小休止」小休止、です。はい。 後書き


普通の(?)二次小説
小説タイトル簡単なあらすじ一言コメント
虎賁の大きく
なろう大作戦
自分が小さいことに悩んだ虎賁。
紀柳に頼んで大きくしてもらおうとするが、
紀柳の試練を手伝うことに・・・。
だれてきそうな小説です。(笑)
知らないうちにどんどん長く・・・。
虎賁の大きく
なろう大作戦
「その後」
無事に大きくしてもらえた面々。
それぞれが新しい体験を求めて町へ繰り出す・・・。
あんまり色々できなかったのが残念。
妙に疲れてしまった。(苦笑)
ルーアンの
冒険日記
ルーアンが目覚めると、そこは見知らぬ世界だった。
太助そっくりなタスケ―ドとの冒険が始まる。
スケールが壮大過ぎて・・・。
完成はものすごく先です。
乎一郎の
ある日の休み時間
いつもいつも席を取られている乎一郎。
翔子の提案により、事態は意外な方向に!?
おもいっきり短編です。
試練だ、
野村たかし!
キリュウの試練を受けようと決意したたかし。
そのゆくえは・・・!?
メール連載の一つ・・・です。
いまいちだよなあ・・・。
見えない小鳥ある日、たかしのもとへ現れたシャオ。
ただならぬその様子にたかしは・・・。
題名と同じ歌を元に作りました。
やはりこれは無理があった・・・。。
電話いよいよシャオに告白しようとする太助。
しかし思わぬ邪魔が・・・。
実在のとある劇を参考にしました。
花織を忘れてたのが失敗したかな。
彼女のそんな
バレンタインDAY
今年もやってきたバレンタインデー
そこでルーアンのとった行動とは・・・。
たまには普通に行事もの。
中身はかなり違うかもですが。
花織の絵本の歌花織が描く絵本の 中で彩られてゆく世界。強引度が結構高いかも、ですね。
今日は何の日だっけ?てきとー過ぎ読まんでええよー
求めて探ってある試練の結果とは… 時間経過は少なめかと。
例えばこんなお話あらすじは特に無いです。気まぐれで書いた作品群です。
〜再逢〜 RETROUVAILLES
短編集あるものを題材にした短編集ですはじまりがいいかげんですけどね…

『知教空天楊明推参!』シリーズ

小説タイトル簡単なあらすじ一言コメント
本編太助の元に届いた一冊の本…思えばよくこれだけ書いたものです
外伝その1『楊明の別れの超え方』主との別れに楊明は…主旨がずれた様な(汗)
外伝その2『遠い日の楊明』昔の中国での楊明のお話こんな時もありましたよって事です
外伝その3『年に一度の・・・』この日はとっても特別な日本当にこれは特別なんですよ
外伝その4『選択』紀柳と楊明、どちらを選ぶ?強く込めて書きました
外伝その5『変動点』彼女の存在で変わるもの。うっすら主題。覆い隠す様に別主題。
番外編『楊明と星神達』星神とどんな掛け合いが?実はすべて一人称
短編集ちょっとしたお話実は一番楊明が表れてるかも
用語辞典楊明の話に出てくる用語解説更新が面倒なのです(爆)


★その他の二次小説★
三月十日更新

ヨコハマ買い出し紀行
小説タイトル簡単なあらすじ一言コメント
先生編何気ない日常に、先生の抗議が始まる。これはいただき物です。
青い石ある朝、ふとした事から見つけた青い石・・・。困った末に完結させました。

Kanon
※注:多分ネタばれおもいっきり含んでます。
小説タイトル簡単なあらすじ一言コメント
目覚まし目醒まし新たに祐一が考案した目覚ましにより…。初のカノン小説が
こんなのでイイのかねえ?
びっくり荷物運びに祐一を襲ったものとは?メール内で出来上がったものです。
食物奮戦記祐一に届いた一冊の本。
あくなき挑戦はそこから始まった。
ふと思いつき……
というかただ無謀です。
うぐぅ王国へようこそある日のあゆが踏み込んだ世界…読まない方がいいです(半分本気)
謎の陰謀彼女が目覚めるとそこは……ひたすらに意味不明です。
穏やかな交流彼女が連れてこられた街……なんでここに入ってるんだ?
なゆきのこいつもの朝の風景…?メール内でてきとーに作った物です。
起床策戦名雪を起こすために奮闘する祐一達。マルチシナリオです。
かなり苦労しました…。
さっくっし歌をつくった祐一♪♪♪これって小説じゃないよなあ…
なゆちゃんのねこねこ講座名雪によるねこ解説某コーナーのパクりです(爆)
少女は…T香里のある日の始まり流れるままに…?

AIR
※注:多分ネタばれおもいっきり含んでます。
小説タイトル簡単なあらすじ一言コメント
小説を書こう!(佳乃編)暇を持て余してた住人が思いついたのは…修正模様がかなり酷い、です(汗)
小説を書こう!(美凪編)美凪&みちる&往人で書き始めた小説小説ってほんと難しいですね…。
小説を書こう!(観鈴編)不意に出た学校の宿題。それは……結構真面目っぽい話です。
トランプはお好きですか?トランプでたくさん遊ぶ。観鈴のそんな一日。対戦模様は書くの難しいですね。
びしっと妙案観鈴の口癖を直す為の新たな方法とは…なんでこんなの書いたんだろ。
その名は扇風機クーラーの代わりとして霧島姉妹が出した案なんか酷い話です。
おさけのうたある日の夜、霧島診療所に訪問者が…分かる人にしか分からないかも。
AIR偽小説謎の無意味っぽい企画だから読まない方がイイって(苦笑)

まほらば
小説タイトル簡単なあらすじ一言コメント
まほらば半4行小説そんなものありません。
いろんな場面がごちゃまぜなもので。
妄想力が強いほど楽しめる
………………………………かも

ARIA
小説タイトル簡単なあらすじ一言コメント
ひっさつわざアリスが編み出した"ひっさつわざ"とは…?ただのネタですから…(一作目からこれかい)
ひっさつわざ2"ひっさつわざ"がアリスに襲い掛かる…またただのネタですから…(どうしようもねえ)
ひっさつわざ3灯里が聞いた"ひっさつわざ"とは…再びただのネタですから…(だめだめです)
小説書きさんに100のお題各タイトルから察してください書き上げる事を目標で
parallelo invitato例えれば逆パラレル日記ちょい書きたくなったもので
四季折々の言葉集素敵な時間をご一緒できたらいいなやっぱこういうのが好きなので…(小説ではないが)
呼称表ぷいにゅーっメモみたいな感じで

ローゼン メイデン
小説タイトル簡単なあらすじ一言コメント
百題語り各タイトルから察するということで付け足し設定が多くなるかと(ぉ

あずまんが大王小ネタ集

★そのほかの小説★
十一月十七日更新

Looking For

他の方へ寄贈した小説


★番外的な小説(?)★
その都度更新

離珠の「ことわざ大辞典」でし!

知ってるといいかも?言葉集
知ってるといいかも?間違い言葉集



ここに載せてある作品は、実際の同名の作品の著作権所有者とは、全く関係ありません。
何かお気づきの点は、メールにてお知らせ下さい。
kuuriron@ak.wakwak.com
んらなもいにほよゆよわよるくかもり