小説更新履歴
過去の更新履歴はこちら→
短編の更新履歴はこちら→


●二〇〇八年一月十八日:

△その他の二次小説のARIAに「小説書きさんに100のお題」に「366」を追加。


●二〇〇七年九月二十六日:

△その他の二次小説のARIA「prallelo invitato」に「運びと謳と…」を追加。


●二〇〇六年十一月二十八日:

△AIR偽小説にFoolisさんから戴いた「出現率表(〜200弾)」を追加!


●二〇〇六年九月二十三日:

△その他の二次小説のARIAに「ひっさつわざ3」を追加。


●二〇〇六年九月二十一日:

△その他の二次小説に、ローゼンメイデン【百題語り】「マルボロ」を追加。


●二〇〇六年九月十五日:

△その他の二次小説のARIA「prallelo invitato」に「翼と女官と忠臣と……」を追加。


●二〇〇六年九月四日:

△その他の二次小説のARIAに「四季折々の言葉集」を追加。


●二〇〇六年八月二十九日:

△その他の二次小説のARIAに「小説書きさんに100のお題」に「それだけは勘弁してください」を追加。


●二〇〇六年七月一日:

△その他の二次小説のARIAに「ひっさつわざ2」を追加。


●二〇〇六年六月十四日:

△その他の二次小説のARIA「prallelo invitato」に「浪と風と……」を追加。


●二〇〇六年五月三十一日:

△その他の二次小説に、ローゼンメイデン【百題語り】「荒野」を追加。


●二〇〇六年五月二十日:

△その他の二次小説のARIA「小説書きさんに100のお題」に「大丈夫か?」を追加。


●二〇〇六年四月二十九日:

△その他の二次小説に、ARIA「prallelo invitato」を追加。


●二〇〇六年四月三日:

△その他の二次小説に、ローゼンメイデン【百題語り】「階段」を追加。


●二〇〇六年四月一日:

△その他の二次小説に、ARIA「呼称表」を追加。


●二〇〇六年三月二十七日:

△その他の二次小説のARIA「小説書きさんに100のお題」に呼称表(暫定版)を追加。


●二〇〇六年三月二十二日:

△その他の二次小説のARIA「小説書きさんに100のお題」に「夜明け」を追加。


●二〇〇六年三月四日:

△その他の二次小説に、ローゼンメイデン【百題語り】「クレヨン」を追加。


●二〇〇六年二月十七日:

△その他の二次小説に、ARIA「小説書きさんに100のお題」を追加。


●二〇〇六年二月十五日:

△その他の二次小説に、ローゼンメイデンを追加。ローゼンメイデンに【百題語り】「ぷろろーぐ」を追加。


●二〇〇六年一月六日:

△その他の二次小説に、ARIAを追加。ARIAに「ひっさつわざ」を追加。


●二〇〇五年四月八日:

△知教空天楊明推参!本編に第三十二話「こんな試練でいかがですかねえ?」を追加。


●二〇〇四年十一月十七日:

△他の方へ寄贈した小説に『おいしくたべよう』を追加。


●二〇〇四年七月四日:

△普通の(?)二次小説の再逢短編集に「A Place of God」を追加。


●二〇〇四年一月十三日:

△翔子と紀柳のパラレルワールド日記に「ナナカド町綺譚」編『1の角 昼と夜』を追加。


●二〇〇三年十一月三日:

△翔子と紀柳のパラレルワールド日記に「観光王国」編を追加。


●二〇〇三年十月二十七日:

△普通の(?)二次小説の再逢短編集に「A Mysterious Space」を追加。


●二〇〇三年五月二十二日:

△普通の(?)二次小説の再逢短編集に「A Horror」を追加。


●二〇〇三年四月十九日:

△普通の(?)二次小説に『〜再逢〜 RETROUVAILLES』欄を追加。


●二〇〇三年三月十六日:

△普通の(?)二次小説に「求めて探って」を追加。


●二〇〇三年二月一日:

△Kanonの二次小説に「少女は…T」を追加。


●二〇〇三年一月十日:

△Kanonの二次小説に「食物奮戦記 BLUE SPHIA」を追加。


●二〇〇三年一月四日:

△普通の(?)二次小説に「今日は何の日だっけ?」を追加。


●二〇〇二年十一月三日:

△その他の二次小説に、まほらばを追加。「まほらば4行小説」を追加。


●二〇〇二年十月二十一日:

△翔子と紀柳のパラレルワールド日記にグEさんから戴いた「家族計画」編を追加!


●二〇〇二年十月三日:

△他の方へ寄贈した小説に『真秋の昼のユメ』を追加。


●二〇〇二年九月十二日:

△知教空天楊明推参!本編に第三十一話「テストがなんだ」を追加。


●二〇〇二年七月二十六日:

△翔子と紀柳のパラレルワールド日記に「カスミン」編を追加。


●二〇〇二年七月十七日:

△番外的な小説(?)に「知ってるといいかも?言葉集」と「知ってるといいかも?間違い言葉集」を追加。


●二〇〇二年六月十七日:

△普通の(?)二次小説に「花織の絵本の歌」を追加。


●二〇〇二年六月十五日:

□『ことわざ大辞典』に追加した言葉:「鍋釜売っても」
□『食物奮戦記』に追加した食物:「フレンチトースト」
□『なゆちゃんのねこねこ講座』に追加した言葉:「鼠窮して猫を噛み人貧しうして盗みす」


●二〇〇二年六月十三日:

△『知教空天楊明推参!』シリーズに外伝その5「変動点」を追加。

□『ことわざ大辞典』に追加した言葉:「猟は鳥が教える」
□『食物奮戦記』に追加した食物:「プレーンオムレツ」
□『なゆちゃんのねこねこ講座』に追加した言葉:「三年になる鼠を今年生まれの猫子(ねこご)が捕らえる」


●二〇〇二年六月十日:

□『ことわざ大辞典』に追加した言葉:「自然に還れ」
□『食物奮戦記』に追加した食物:「フルーツ牛乳」
□『なゆちゃんのねこねこ講座』に追加した言葉:「猫の額にある物を鼠が窺う」


●二〇〇二年六月八日:

□『ことわざ大辞典』に追加した言葉:「淀む水には芥たまる」
□『食物奮戦記』に追加した食物:「プリン」
□『なゆちゃんのねこねこ講座』に追加した言葉:「猫に九生(きゅうしょう)あり」


●二〇〇二年六月五日:

□『ことわざ大辞典』に追加した言葉:「夢は五臓のわづらい」
□『食物奮戦記』に追加した食物:「フカヒレスープ」
□『なゆちゃんのねこねこ講座』に追加した言葉:「猫も茶を飲む」


●二〇〇二年六月三日:

□『ことわざ大辞典』に追加した言葉:「夜食過ぎての牡丹餅」
□『食物奮戦記』に追加した食物:「フカヒレ餃子」
□『なゆちゃんのねこねこ講座』に追加した言葉:「秋の雨が降れば猫の顔が三尺になる」


●二〇〇二年五月二十九日:

△普通の(?)二次小説に「彼女のそんなバレンタインDAY」を追加。

※小説コーナーの構造を変更。
□『楊明短編』に追加したページ:第二百五十八ページ「雲雀」
□『ことわざ大辞典』に追加した言葉:「弁慶の立ち往生」
□『食物奮戦記』に追加した食物:「ファインソテー」
□『なゆちゃんのねこねこ講座』に追加した言葉:「猫が胡桃を回すよう」


●二〇〇二年五月十八日:

□『ことわざ大辞典』に追加した言葉:「握れば拳開けば掌」
□『食物奮戦記』に追加した食物:「ビューリホアイス」
□『なゆちゃんのねこねこ講座』に追加した言葉:「飼い猫」


●二〇〇二年五月十二日:

□『ことわざ大辞典』に追加した言葉:「木七竹八塀十郎」
□『食物奮戦記』に追加した食物:「秘蔵のゴルゴン」
□『なゆちゃんのねこねこ講座』に追加した言葉:「斑猫」


●二〇〇二年五月七日:

□『楊明短編』に追加したページ:第二百五十七ページ「思いがけないもらい物」
□『ことわざ大辞典』に追加した言葉:「獅子奮迅」
□『食物奮戦記』に追加した食物:「美丈夫“うすにごり”」
□『なゆちゃんのねこねこ講座』に追加した言葉:「猫耳」


●二〇〇二年五月一日:

□『ことわざ大辞典』に追加した言葉:「張り子の虎」
□『食物奮戦記』に追加した食物:「ビール」
□『なゆちゃんのねこねこ講座』に追加した言葉:「海猫」


●二〇〇二年四月二十一日:

□『ことわざ大辞典』に追加した言葉:「冠ふるけれども沓にはかず」
□『食物奮戦記』に追加した食物:「ビーフコロッケ」
□『なゆちゃんのねこねこ講座』に追加した言葉:「どら猫」


●二〇〇二年四月十八日:

□『ことわざ大辞典』に追加した言葉:「よくゆうて悪く言わるる後家の髪」
□『食物奮戦記』に追加した食物:「ハンバーグ」
□『なゆちゃんのねこねこ講座』に追加した言葉:「シャム猫」


●二〇〇二年四月十三日:

□『ことわざ大辞典』に追加した言葉:「独楽の舞い倒れ」
□『食物奮戦記』に追加した食物:「春巻き」
□『なゆちゃんのねこねこ講座』に追加した言葉:「豚に念仏猫に経」


●二〇〇二年四月九日:

□『ことわざ大辞典』に追加した言葉:「鍋蓋で鼠を押さえたよう」
□『食物奮戦記』に追加した食物:「バニラアイス」
□『なゆちゃんのねこねこ講座』に追加した言葉:「猫間」


●二〇〇二年四月一日:

□『ことわざ大辞典』に追加した言葉:「豆腐で歯をいためる」


●二〇〇二年三月二十五日:

□『ことわざ大辞典』に追加した言葉:「物には七十五度」
□『食物奮戦記』に追加した食物:「バナナのクレープ」
□『なゆちゃんのねこねこ講座』に追加した言葉:「猫っ被り」


●二〇〇二年三月二十三日:

□『ことわざ大辞典』に追加した言葉:「妻の言うに向山も動く」
□『食物奮戦記』に追加した食物:「ネクタル」・「白桃のアイス」
□『なゆちゃんのねこねこ講座』に追加した言葉:「猫脚」


●二〇〇二年三月十二日:

□『ことわざ大辞典』に追加した言葉:「麦の出穂に火を降らせ」
□『食物奮戦記』に追加した食物:「糠漬け」
□『なゆちゃんのねこねこ講座』に追加した言葉:「猫目草」


●二〇〇二年三月十一日:

□『ことわざ大辞典』に追加した言葉:「敗軍の将は兵を語らず」
□『食物奮戦記』に追加した食物:「にんじんのアイス」
□『なゆちゃんのねこねこ講座』に追加した言葉:「猫目石」


●二〇〇二年三月十日:

□『楊明短編』に追加したページ:第二百五十五ページ「強制?」
□『ことわざ大辞典』に追加した言葉:「目で目は見えぬ」
□『食物奮戦記』に追加した食物:「肉まん」
□『なゆちゃんのねこねこ講座』に追加した言葉:「猟ある猫は爪を隠す」


●二〇〇二年三月八日:

□『ことわざ大辞典』に追加した言葉:「千石萬石も米五合」
□『食物奮戦記』に追加した食物:「肉細切れチャーハン」
□『なゆちゃんのねこねこ講座』に追加した言葉:「猫鮫」


●二〇〇二年三月二日:

□『ことわざ大辞典』に追加した言葉:「弦無き弓に羽抜鳥」
□『食物奮戦記』に追加した食物:「苦いジュース」
□『なゆちゃんのねこねこ講座』に追加した言葉:「猫頭巾」


●二〇〇二年三月一日:

△『Looking For』に番外編「無口なお客さん」を追加。

□『ことわざ大辞典』に追加した言葉:「猟ある猫は爪を隠す」
□『食物奮戦記』に追加した食物:「臭うおはぎ」


●二〇〇二年二月二十七日:

□『ことわざ大辞典』に追加した言葉:「深謀遠慮」
□『食物奮戦記』に追加した食物:「とろ」
□『なゆちゃんのねこねこ講座』に追加した言葉:「猫じゃらし」


●二〇〇二年二月二十四日:

□『ことわざ大辞典』に追加した言葉:「耳は聞き役目は見役」
□『食物奮戦記』に追加した食物:「殿様雑煮」
□『なゆちゃんのねこねこ講座』に追加した言葉:「猫足昆布」


●二〇〇二年二月二十三日:

□『ことわざ大辞典』に追加した言葉:「陰々滅々」
□『食物奮戦記』に追加した食物:「ドゥルフォールビバン」
□『なゆちゃんのねこねこ講座』に追加した言葉:「猫を被る」


●二〇〇二年二月二十二日:

□『ことわざ大辞典』に追加した言葉:「負うた子に教えられて浅瀬を渡る」
□『食物奮戦記』に追加した食物:「豆乳」
□『なゆちゃんのねこねこ講座』に追加した言葉:「猫飯」


●二〇〇二年二月十七日:

□『ことわざ大辞典』に追加した言葉:「本貸す馬鹿になす阿呆」
□『食物奮戦記』に追加した食物:「チョコクレープ」
□『なゆちゃんのねこねこ講座』に追加した言葉:「結構毛だらけ猫灰だらけ」


●二〇〇二年二月九日:

□『ことわざ大辞典』に追加した言葉:「権兵衛が種蒔きゃ烏がほじくる」
□『食物奮戦記』に追加した食物:「茶碗蒸し」
□『なゆちゃんのねこねこ講座』に追加した言葉:「猫の目」


●二〇〇二年二月一日:

△『知教空天楊明』シリーズのページを変更&短編を表に出す。
△『穏やかな交流』の二日目以降のリンクをはる。

□『ことわざ大辞典』に追加した言葉:「小豆で豆腐」
□『食物奮戦記』に追加した食物:「チャーハン」
□『なゆちゃんのねこねこ講座』に追加した言葉:「猫股・猫又(ねこまた)」


●二〇〇二年一月二十一日:

□『ことわざ大辞典』に追加した言葉:「蒔絵の重箱に牛の糞を盛る」
□『食物奮戦記』に追加した食物:「チキンドリア」
□『なゆちゃんのねこねこ講座』に追加した言葉:「上手の猫が爪を隠す」


●二〇〇二年一月十九日:

□『ことわざ大辞典』に追加した言葉:「本丸から火を出す」
□『食物奮戦記』に追加した食物:「珠の光“有機雄町”」
□『なゆちゃんのねこねこ講座』に追加した言葉:「猫車」


●二〇〇二年一月十四日:

□『ことわざ大辞典』に追加した言葉:「蛇の足より人の足」
□『食物奮戦記』に追加した食物:「魂込めたうに丼」
□『なゆちゃんのねこねこ講座』に追加した言葉:「猫下ろし」


●二〇〇二年一月九日:

□『ことわざ大辞典』に追加した言葉:「十で神童十五で才子二十歳過ぎては只の人」
□『食物奮戦記』に追加した食物:「卵サンド」
□『なゆちゃんのねこねこ講座』に追加した言葉:「猫の恋」


●二〇〇二年一月七日:

□『ことわざ大辞典』に追加した言葉:「月の前の燈」
□『食物奮戦記』に追加した食物:「大福」
□『なゆちゃんのねこねこ講座』に追加した言葉:「猫跨ぎ(ねこまたぎ)」


●二〇〇一年十二月三十一日:

□『ことわざ大辞典』に追加した言葉:「出日拝む者はあっても入り日拝む者なし」
□『食物奮戦記』に追加した食物:「大根の味噌汁」
□『なゆちゃんのねこねこ講座』に追加した言葉:「猫撫で声」


●二〇〇一年十二月二十六日:

△AIRの二次小説に『AIR偽小説』を追加。

□『ことわざ大辞典』に追加した言葉:「仲裁は時の氏神」
□『食物奮戦記』に追加した食物:「戦慄のグラタン」
□『なゆちゃんのねこねこ講座』に追加した言葉:「猫火鉢」


●二〇〇一年十二月二十二日:

□『ことわざ大辞典』に追加した言葉:「頼む木の下に雨漏る」
□『食物奮戦記』に追加した食物:「船中八策」
□『なゆちゃんのねこねこ講座』に追加した言葉:「猫背中」


●二〇〇一年十二月十五日:

□『ことわざ大辞典』に追加した言葉:「豚に念仏猫に経」
□『食物奮戦記』に追加した食物:「ゼラチンステーキ」
□『なゆちゃんのねこねこ講座』に追加した言葉:「猫蚤」


●二〇〇一年十二月九日:

□『ことわざ大辞典』に追加した言葉:「不撓不屈」
□『食物奮戦記』に追加した食物:「スライムゼリー」
□『なゆちゃんのねこねこ講座』に追加した言葉:「猫綱」


●二〇〇一年十二月三日:

□『ことわざ大辞典』に追加した言葉:「人の事より足元の豆を拾え」
□『食物奮戦記』に追加した食物:「スペシャル炒め」
□『なゆちゃんのねこねこ講座』に追加した言葉:「猫萩」


●二〇〇一年十一月二十六日:

□『ことわざ大辞典』に追加した言葉:「梅花は莟めるに香あり」
□『食物奮戦記』に追加した食物:「ステーキ」
□『なゆちゃんのねこねこ講座』に追加した言葉:「猫の舌」


●二〇〇一年十一月二十四日:

△『離珠の「ことわざ大辞典」でし!』に、言葉のリストを追加。

□『ことわざ大辞典』に追加した言葉:「能ある猫は爪隠す」
□『食物奮戦記』に追加した食物:「ショートケーキ」
□『なゆちゃんのねこねこ講座』に追加した言葉:「猫石」


●二〇〇一年十一月二十二日:

□『ことわざ大辞典』に追加した言葉:「盗人には網を張れ」
□『食物奮戦記』に追加した食物:「シュウマイ」
□『なゆちゃんのねこねこ講座』に追加した言葉:「猫っ毛」


●二〇〇一年十一月二十一日:

□『ことわざ大辞典』に追加した言葉:「寝ていて餅喰や眼に粉が入る」
□『食物奮戦記』に追加した食物:「ジャンバラヤ」
□『なゆちゃんのねこねこ講座』に追加した言葉:「猫板」


●二〇〇一年十一月十九日:

□『ことわざ大辞典』に追加した言葉:「鳰の浮巣」
□『食物奮戦記』に追加した食物:「シャトーラトゥール」
□『なゆちゃんのねこねこ講座』に追加した言葉:「猫騙し」


●二〇〇一年十一月十七日:

□『ことわざ大辞典』に追加した言葉:「生酔本性違わず」
□『食物奮戦記』に追加した食物:「しなびたサラダ」
□『なゆちゃんのねこねこ講座』に追加した言葉:「猫三昧(ねこざんまい)」


●二〇〇一年十一月十五日:

□『ことわざ大辞典』に追加した言葉:「何処で暮らすも一生」
□『食物奮戦記』に追加した食物:「地鶏串焼き」
□『なゆちゃんのねこねこ講座』に追加した言葉:「猫ぶき」



戻る