小説「Looking For」


本編
小説タイトル簡単なあらすじ二言コメント
第一話
『店長さん達の失くし物』
沢山の商店街の店長さん。
それぞれの無くし物を探して駆け回る。
登場人物把握。
の様な感じで読んで下さい。
第二話
『皐月さん家の盗難事件』
皐月さんと卯月さんが喧嘩を!
原因はなくなったドリアンの様だが・・・。
オチがちょっと強引だったか・・・。
ま、不思議な話ですね。←おい
第三話
『彼女の運気は?』
面倒事に巻き込まれる事が多い智子。
葉月さんの勧めで占ってみる事に。
展開が無理矢理かな。
やっぱり彼女は不運なのか?
第四話
『霜月さんと力比べ』
商店街一の力持ち、霜月さん。
彼を破るのは一体・・・?
やっぱり腕相撲が主流でしょう。
それなりに緊迫してたかな?
第五話
『レッツ駄菓子開発!!』
どうも売れ行きがさっぱりな駄菓子屋。
会議を開いて新たな商品を作り出す。
こういう話は必ず主題がそれる。
まあ楽しかったからいっか。
第六話
『喋る喋らない』
とっても無口な長月さん。
彼に少しでも喋ってもらう為に・・・。
如月さん喋りすぎ。(止められん)
まともな話になっただろうか・・・。
第七話
『自と他と心』
レコード店にやってきた智子。
菊月さんがやってきて睦月さんと口論に。
智子ちゃんの言葉に少し、
私の本音が出てますが・・・ね。
気を抜くと睦月さんが分からなくなる(爆)
番外編
『無口なお客さん』
商店街にやってきたお客。
ただ無口なだけの客に見えるが…
ふと書いてみたいと思って
なんだかんだで書きました。
ストーリー性がゼロかも。

?


登場人物
人物名解説
文月 智子
(ふみづき さとこ)
本編の主人公。十三歳という若さながら店長を務めている。
若いという特権を生かして、探偵業もやっている。
駄菓子屋の店長。
秋月 悟
(あきづき さとる)
「飴屋本舗」の常連さん。智子よりも年下である。
意外に頭が良い所も?
睦月 裕華
(むつき ゆうか)
商店街一のきれもの。美人というよりはかっこいい外見である。
きっちりした性格であるが、姉には頭が上がらないらしい。
レコード店の店長。
如月 麗花
(きさらぎ れいか)
おしゃべりが好きで、一度自分の世界に入ると、ひたすら話しつづけるとか。
かなりのほほんとした性格である。神無月さんといい感じ?
花屋の店長。
霧塚 弥生
(きりづか やよい)
誰もが認める商店街一の美人。彼女目当てでやってくる客は沢山いるらしい。
しゃべり方その他からして、本当はいいとこのお嬢様・・・?
パン屋の店長。
卯月 慎二
(うづき しんじ)
きまじめで固い人。きっちりした人で通っている。
厄介事にはあまり首を突っ込まない方なのだが・・・。
洋服屋の店長。
皐月 輝美
(さつき てるみ)
とにかくのんびりとしている、この人だけは時間の感覚が違うのだろう。
だが、一番の問題は人の名前を覚えない、という事。
果物屋の店長。
水無月 荘介
(みなづき そうすけ)
極普通の真面目の人・・・らしい。
妙なこだわりを持ち、たまに抜けている時も。
本屋の店長。
葉月 響子
(はづき きょうこ)
智子が最も親密にしている人。気の良いおばさんである。
仕入れる商品の質の良さは最高だとか。
八百屋店長。
長月 賢悟
(ながつき けんご)
商店街一の無口なおじさん。とにかく喋らない。
それでも商売は繁盛しているらしい。
酒屋の店長。
菊月 秀雄
(きくづき ひでお)
とにかくまっすぐで丁寧なおにーさん。
なぜだかは分からないがいつもすましている。
薬局の店長。
神無月 聡
(かんなづき さとし)
派手好みで手品が大好きなおに―さん。
普段は眼鏡だが、眼鏡を取るとものすごくかっこいいらしい。如月さんといい感じ?
文房具屋の店長。
霜月 良哉
(しもつき りょうや)
商店街一豪快な性格。大変な力持ちでもある。
気がやさしくて力持ちとはこういう人の事だろうか。
魚屋の店長。
極月 奈津江
(ごくげつ なつえ)
外見はそれほどでもないが、中身はかなり年をくってるらしい。
店からして醸し出している怪しい雰囲気と同様に・・・?
まじない専門店の店長。
師走 哲朗
(しわす てつろう)
とにかく謎、事件大好きなおじさん。
智子に依頼をしょっちゅう行っているのは彼である。
電気屋の店長。

!


戻る