「浪漫倶楽部」編について

小説タイトル簡単なあらすじ一言コメント
不思議事件ファイルI
「不思議な影」
翔子と紀柳の、新たな学園生活がスタートする。
二人が入った倶楽部は浪漫倶楽部。
そして不思議事件解明に乗り出す!
どうも難しい。
影の説明がとっても。
不思議事件ファイルII
「風紀倶楽部登場!」
部長の宿敵である由紀先輩が登場!
その挑戦により、部室の掃除をすることに。
発想はよいと思ったんだけど、
やっぱり話の内容が・・・。
不思議事件ファイルIII
「風邪にご用心!」
突如流行り出した謎の風邪。
あまりにも欠席者が多いことに疑問を感じた、
浪漫倶楽部、そして由紀先輩が調査に乗り出す。
単行本をもとに、
いろんな倶楽部を廻ってみました
不思議事件ファイルIV
「お化け銀杏を護れ!」
月夜達に紹介された銀杏の精“恵ちゃん”。
その恵ちゃんを襲うべく、謎の石降り現象が!
石降り現象のもとネタは、
「三つ目がとおる」です。
やっぱり最後のところがああ!
不思議事件ファイルV
「風邪の恐怖再び!!」
またもやはやりだした風邪。
浪漫倶楽部が再び調査を始める。
全然タイトルの話と違うような。
まあこういうのも良いかな。

戻る