ARIA「parallelo invitato」


『黒と銀と……』柿崎めぐ&水銀燈

『浪と風と……』綾小路うど&高橋由紀

『翼と女官と忠臣と……』神奈&裏葉&柳也

『運びと謳と……』カミーユ&セレナ


「parallelo invitato」について:
 折角なのでイタリア語を検索してそれらしい言葉にしてみました。
って、間違ってたらどうしよう……という不安が(汗)つーかこんな言葉は実際には無いだろうけど。
パラッレーロインヴィタート、と読みます。直訳すれば【平行の招待客】って感じですかな。
タイトルからは何のことやらわからないかもしれませんが、なんとなく何やってる話かはわかると思います。
ARIAカンパニーを始めとする水先案内店…へのお客さんとして、色んな方々がやってくると、そういう話ですわ。
要するには、逆パラレルワールド日記、と言えばしっくりくると思います。(厳密にこの日本語は変ですが)
ですが、舞台は当然ARIA。あくまで客として来るだけの話です。世界は気にしません。
境遇とかキャラ設定は多分一応もってきたりしますが、それ以上はありません。
根本の疑問に、その客人がこうやって来た設定について思ってる方が出ると思いますが、
そこは考えないように。この話の趣旨は、客としてやってきてどうこうってだけですから(笑)
まぁ…ぶっちゃけ私が書きたい話ってのはそんな感じだってのが分かっていれば、内容もまたそういうもので。
深く考えずに、あくまでこんなお客さんを迎えた水先案内店(でもARIAカンパニーオンリーになりそうだなぁ)……
という気分で読んでいただければ、と思います。(多分その方が楽しめるのではないかと<身も蓋もないな)
例によって、設定そのものが許せない方は読まないことをお勧めします(言うまでもないか<苦笑)