イベント攻略日誌

日記のページイベント版です。
ここではイベントのレポなどを日記風に書いています。

  

02〜〔文月〕/〔葉月〕/〔長月〕/〔神無月〕/〔霜月〕/〔師走〕
03〜〔睦月〕/〔如月〕/〔弥生〕/〔卯月〕/〔皐月〕/〔水無月〕/〔文月〕/〔葉月〕/〔長月〕/〔神無月〕/〔霜月〕/〔師走〕
04〜〔睦月〕/〔如月〕/〔弥生〕/〔卯月〕/〔皐月〕/〔水無月〕/〔文月〕/〔葉月〕/〔長月〕/〔神無月〕/〔霜月〕/〔師走〕
05〜〔睦月〕/〔弥生〕/〔卯月〕/〔皐月〕/〔文月〕/〔葉月〕/〔長月〕/〔神無月〕/〔霜月〕/〔師走〕
06〜〔睦月〕/〔弥生〕/〔卯月〕/〔皐月〕/〔水無月〕/〔文月〕/〔葉月〕/〔長月〕/〔霜月〕/〔師走〕
07〜〔睦月〕/〔如月〕/〔弥生〕/〔卯月〕/〔水無月〕/〔文月〕


〔6月〕

「爆丸バトルブローラーズ」主題歌発売記念イベント

チャリティーコンサート “夢”

きただにひろしmonthly tours 2007♪Challenge 38 →39 。。。
『8th evolution〜響応』


 

16日 だに〜フラーッシュ!!

だに〜マンスリー雷武第5回!
今回は川崎!市民のだに〜は喜んでました(笑)
会場のセルビアンナイトもまだ新しく、中もキレイでした。
入場時、不慣れなのか係りの人が順番に入場してください、とだけ言って入場整理しなかったのには驚きましたが、まぁ客数もそれなりだったので特にトラブルもなく入場できました^^;
今回も大体同じような人数。そして同じような顔ぶれ(笑)先月の平日の雷武も結構皆さん参加されてたようで、頭が下がります。これなかった人と言って手を挙げた人6人くらいだったし^^;
それでは今回の選曲。と言っても結構タイトル解らない曲多かったので、解る範囲で。ラピス曲多めでした。

  • SOS

  • バンドル版バンバンの歌

  • Divine love

  • IN FATE

  • テーマ オブ M だに〜フラーッシュ!(仮)

  • Justice of Darkness〜妖怪人間ベムのテーマ〜

  • 覚醒〜Brave mind〜

  • 魔弾戦記リュウケンドー

  • ウィーアー!

  • Smashing Brain

他多数(笑)
今回はDivine love3回歌うという大サービス(爆) Divine love祭りでした^^;
と言うのも1回目、2回目と2番のサビが出てこないと言う状態で、アンコールで再び挑戦して、最後は完璧に決めてくれました!これには感動しましたが…もうDivine love以外の記憶がほとんど残ってません^^;
確かにまっくんの詞は結構難しいですが、出だしさえ歌えれば一つの詞として完成してるので割と覚え易く、なんとかなるものですが…2番のサビの出だし解らないとこっちもフォロー出来ない!
この辺は次回に期待ですか。結構だに〜は良いときと悪い時の差が激しいようで。今回は下手するとマンスリー雷武始まって以来一番反省点が多かったかもしれません^^;
Mの覚醒のテーマ曲は初披露でしたが、Mジャンプや振り等あって楽しかったです。完成したらCD化希望!(笑)

 

10日 チャリティーコンサ復活!

久々の松戸でのまんとり雷武。
2年振りだったようで、構成は前回と同じように二部構成でした。
一部の森さんは煽りが巧い!スタンディングでも楽しめそうな勢いでした。座りでしたが^^;
一部終了後15分の後いよいよ二部のスタート。
今回もパンフにセットが書いてありましたが、今回はセット通りな構成になりました。

  1. ウィーアー!

  2. 爆竜戦隊アバレンジャー

  3. CHA-LA HEAD-CHA-LA

  4. 牙狼〜SAVIOR IN THE DARK〜

  5. CRASH GEAR FIGHT

  6. BRAVE HEART

  7. WE GOTTA POWER

  8. 約束の地

  9. 「いちご白書」をもう一度

  10. 千の風になって

  11. 宇宙は僕らを待っている

  12. ウルトラマンダイナ

  13. 魔弾戦記リュウケンドー

  14. エンブレム〜名も無き英雄たちへ〜

  15. 嘆きのロザリオ

  16. 限界バトル

    アンコール

  17. 僕はスーパーマン

濃い!(爆)
まず最初のソロ3曲は、だに〜とエン様の時はノリがまだそれほどでもなかったのですが、チャラではさすがに客席からも声が出てきたー!しかしエン様も相変わらず高音出てた・ゾ!
その後のトークでのだに〜のコケッぷりも最高でした(爆) 相変わらずまんとりはトークが面白すぎる(笑)
続いては3人でJAM曲。しかも牙狼!熱い!
続いての3曲は2年前にもやったシャッフルデュエット形式。
先ずは、大して若くもない若者二人(爆)でクラッシュギア。
そしてベテラン二人で鋼鉄兄弟のパロディを(笑)
最後はKAGEとだに〜という組み合わせでWE GOTTAを!だに〜のソロパートから始まる珍しいWE GOTTAが聴けました。
続いてはアコギコーナー。まんとり本領発揮です。約束の地はさすがにクラップが容易に合います。
アコギコーナーの後はソロ3連発。
エン様が歌う前に僕の代表曲と言ってましたが(笑)、それにKAGEがすかさずエン様の代表曲を挙げようとするも有志よ起ち上がれとか間違ったタイトル挙げてるし(爆) エン様も「兄さんのゲッターロボと同じようなものですよ」と言うと「あれはもう俺のもんだよ」とかー!だに〜が書くなよ書くなよとか言ってましたが(笑)「そんな事言ってたなんてささきいさおさんに知られたら天国から…」ええー!!
と絶好調のやりとりでした(笑)
だに〜もリュウケンドーの後そのテンションで最後は影山ヒロノブ兄さんだー!とコールするとエンブレムの落ち着いた前奏に「あれ?」と肩透かし気味になってるし、だに〜もやってくれます(笑)
そしてラスト2曲は最後盛り上がるようにとJAM二連発!!
だに〜の鋭いソロから始まりますとKAGEがプレッシャー掛けるも、だに〜見事に決めてくれました!
最後限界バトルでは会場の盛り上がりも最高潮でした!立てないけど!(>_<)
アンコールでは森さんも登場して4人でオリジナル曲を熱唱しました。

終了後はまんとりでは大変レアな握手会があり、もちろん参加。
だに〜とは初めて握手しましたが、小さっ!(爆)しかもなんか少し下がり気味だし、人見知り感が出てて良かったです(笑)一番話しやすいし。エン様の握手は相変わらず積極的(笑)軽くハグまでしてもらってしまいました(笑)

と、今回は前回以上に濃厚な内容に3時間でした。
前回は自由席でバルコニー席が取れたので、爆唱出来たので、それに比べると不完全燃焼か。しかし、これからもこのイベントを来年、再来年と続けて行きたいと言ってたので、その時は当日券狙いでまたバルコニー席狙ってみたいっぜ!

 

★3日 爆爆丸丸バニンファイッ!!

恒例サバのインストア!やはり新曲の度に開催してくれます。
今回も店舗毎に選曲を変えてるようで、何が来るか解らない状態で楽しめました。
ちなみに今回の石丸ではこんな感じでした。

  1. ナンバーワン・バトルプローラーズ

  2. TRANSFORMER-DREAM AGAIN

  3. デカレンジャーアクション

  4. GAIKING

  5. WONDER REVOLUTION

  6. 冒険者 ON THE ROAD

完全燃焼ー!…インストアとしては(笑)
選曲が熱い!デカレンアクションとはインストアでは中々聴けないレアなとこ突いてきました!
メインの爆丸はさすがに熱い!和田氏も相当な消耗っぷり!それは聴いてる方も同じですが。サビの後半とかコーラス歌いっぱなしだし!
歌う前にクラップ講座もあったのですが、これが中々揃わない(笑) 頭では解ってても体が付いて行かないというか…修行あるのみか!出だしのクラップが入る所は実は少ないですが、少ないからこそピンポイントで決めたい!
もう一曲の方はJOE作曲のWONDER REVOLUTIONですが、レコーディングした新ギターは使わずでしたー!最初から後ろに置いてあったので、いつ使うのかと思ってましたが、弾き難いということで使わずでした(爆)あんなに惚れ込んでたのにー!
和田氏が新ギター弾くとこ見たいー?と煽ったお陰で一瞬動きましたが、じゃあ次回という事で、最終のインストアに引っ張ってました。やってくれる(笑)
ソロライブ開催も匂わせていたので、これはもしかしたら割りと近い内に発表があるかもしれないので、震えて待つっぜ!