ベント攻略日誌

日記のページイベント版です。
ここではイベントのレポなどを書いています。

  

〔文月〕/〔葉月〕/〔長月〕/〔神無月〕/〔霜月〕


〔10月〕

TOKYO ANIMESONG STATION#1

電撃十年祭

BTL


 

★27日 Broccoli The Live

いや〜長かった、感想終わり(爆)
さすがにこれだけで済ませるにはもったいない(?)のでいろいろ書きます。
今回は(も?)1時間早く開場になって、10時に開場。並んでる人は前回より少なく、誘導もスムーズだったため、すんなり入れました。入ると、中からリハの様子が聞こえてきました(^^; これで歌う曲の予習ができるというものです(笑)
相変わらず広い新商品ブースでは、限定ものがいっぱい(^^; 中でもBTL関係のグッズは期待を良い意味で裏切るカッコ良さ!私はBTLオフィシャルはっぴを購入しました♪それとついでにキーホルダーも(実はすぐに売り切れると思られたテレカより先に売り切れになったらしい)
でその後GGFの手渡しイベントを眺めつつ、客席の開場待ちしました。

―30分程遅れつつ開演。最初にBTLのテーマで出演者が登場した後、GGFが登場!
GGFは2曲ともけっこうハードなコールが既に入ってるので、最初の2曲でもう声がダメに(爆)
特に最初のWelcome!の「戦闘モード!戦闘モード!…」のコールのとこですか…やられましたね〜(笑)
はっぴはもう暑かったので、GGF終わったらすぐ脱ぎました(笑)
次は…ぴたテンでしたっけ?まさかサイラバこと鯖が来るとは驚きでした!
そんな感じで約5時間ですか…正直前半のG・Aでかなりしんどい状況でしたが大盛り上がりなコンサートでした。

曲順は覚えていないので、ここからは印象に残ってる曲を書いていきたいと思います。
G・Aはやはり「G・A・A」のOP&ED!コールというか歌詞も必至に覚えてきましたから、なんとか間違えずに叫べました(笑)「エンジェルわっしょい!」の後半の間奏のところの「わっしょい!わっしょい!ハイハイハイ!」は良いですね♪
個人的お気に入り「LUCKY GIRL」。去年の5月のGAのイベントでかなり入念に振りやコールを考えてたので、勝手に手が動きます(笑)せっかくなので口上も覚えてきので叫んどきました。コール本からは口上消えてたのが気になりますが(^^;
口上と言えば忘れちゃいけない「エンジェル・クロニクル」。思いっきりかき消されましたね〜。その方が燃えるといえば燃えますが(笑)最初の部分で回転しようかと思ったのですが、私の足元に丁度鉄骨があって危険なのでやめときました(^^;
振り返ってみると第1部のG・Aコーナーで口上連発してたらしんどくもなりますね(^^;;)

第2部のPKO。PKOの歌は口上はないのですが、一緒に歌うところとかあって、そこが楽しいですね。「Run&Gun!!」はコールもかなり入ってますけどね。凄かったです(^^)
鳥ちゃんはルンバも歌ってくれて良かったですね。二人の踊りがとくに(爆)
「ブルーハート」には口上があったりするのですが、その部分は丁度ペンライトを上に上げてるところなので口上がかなり通ります(^^; 妨害されてないとちょっと恥かしいですよね(笑)
PKO終わった時点でもうかなり限界です。フラフラでした(^^;

締めのD・U・P。の前にぱにょでじ。みゆきちが可愛い格好してましたね(^^)
「HAPPY!SMILE!HELLO!」ですが、コール本には書いてないのですが、(おなかすいた〜)や(ちゅどーん!)のとこもしっかり(当然?)叫んでおきました。そこも入れるとかなりハードになりますね〜(^^;
そしてDUP。
まずは「READY GO!」。この歌は「cryin' cryin'」と叫ぶところが好きですね〜。ノリがいいですよね♪
「Wonder Girl マジック3」は口上が入ってたのですね。当日知りました(^^; なのでとりあえず口上の合間に「ハイッ」とか入れて応戦しときました(^^)
そして「100万$スマイル」。この歌は一気に元気になりますね!全部持ってけ〜!みたいな感じで踊っときました(爆)
「無限大∞ソリューション」はこの後でしたっけ?これのコールを入れてた方はけっこういらした見たいですね〜。なんとなく叫んでる時に周囲からも聞こえたような気がしたので。けっこう浸透してるようでなにより(^^)
「D・U・P!」と「PARTY☆NIGHT」はいつも通りだったということで。

次回は大宮ソニックに決定しましたね!ソニックは近いので嬉しいですが、キャパは2000人位だったような…。激戦になるかもしれませんね(^^;

 

★14日 電撃十年祭。祭りですな〜

電撃十年祭行ってきました!
いや〜祭りでしたね〜(^^) 全て回ってきましたよ♪今回は時間があれば全て回りたかったので、上手く立ち回りました。
ここまでいろいろ回ったのは2,3年前のゲームショウ以来ですね〜(笑)
今回は一番脳に残ってるのは、やはりあまりお目にかかる機会がないということもあり龍騎ステージですかね〜。興奮しました〜もうバリバリにO(≧∇≦)O 
ではそろそろ主に私の主観のレポ(いつものことですが)を書きますφ(。。;)

まず入ってステージに落ち着きました。で、すぐに龍騎ステージがはじまりました!
城戸くん役の須賀さん、蓮役の松田さん、そしてなんと予定がなかったのですが、急遽北岡弁護士役の涼平さんまで!!
その後神崎士郎役の菊池さんが台の上に乗って移動しながら登場(笑)
他に神崎優衣役の杉山さん、島田奈々子役の栗原さんがメガネ無しで登場しました。
いや〜もう興奮しまいたね!普段TVでしか観れない、そして見慣れた方々が目の前にいるというのは、すごい事ですよね!なんかもう一気にボルテージが上がってしまいました!まだ10時だってのに(笑)
スピーカーから遠くてあまり声が聞き取れなかったのですが、私物プレゼント(買うんでしたっけ?)があって、ライダー人形にサインとコメントが入ってるというのが一番おもしろかったですね!そして欲しかったです(笑)
遠くからでよく見えませんでしたが、ガイには「惜しかったな」とコメントが書いてありました(笑) そしてオーディンには「バリバリ」でした(^u^)

そんな感じで次はあずまんがステージ
ちよちゃんと大阪さんの楽しいトークが聞けましたよ〜(^^)
というか今回終始キャラクターでやってました(笑)そして最後に監督が登場して、お気に入りエピソードを紹介しました。

その後龍騎ステージでも宣伝していた、龍騎リストバンドをゲットしました。
そのまま電撃ランドに向かって、G'sの引換券でグッズを貰った後、シスプリおみくじをやりました。なんと一回でお目当ての雛たんが当たりました!しかも大吉v(≧∇≦)v (下に写真あります♪)
その後メイトのブースの電撃萌えな文化祭でくじ引きやりました!一等チェキがとても気になりましたが、一体なんだったんでしょう?(^^; 結局四等の300円分のメイト商品券をゲット!…使わなかったけど(^^;;)
次に展示ブースを見て回りました。
いろんなグッズの展示、古いゲーム機なんかも展示してあって、こんなゲーム機があったんだ〜と驚くものもありました。
ちょっと前に気になってたセガのマスターシステムも見れました♪ レーザーアクティブというゲーム機があったのですが、レーザーディスクでゲームをするみたいですね〜全然しりませんでした(^^;;)
その後目玉の一つに違いない、すんゲーがあるゲームブースへ行ってきました。
信長(密かに巫女ゲーと言われてたり?)はムービーだけでちょっと残念。U:SaGaをプレイしたのですが、連携が自分で組めるようになってました!でも敵がそれに乱入してきたりするので、そこが考え所なのでしょうね。
次にガンダムブースへ行きました。
Gブースは…ホビマガの作例がカッコよかったですね〜♪それぐらいですかね〜(^^;;) パッドダスがあったので一回やりましたが…パート2はジオンないのですか?もしや?(^^;

その後ステージへ戻りました。さすがに元いた所には行けなかったので、策中の最前列の真横をキープ。こう書くと良い位置に聞こえるかもしれませんが、モニタが全く見えませんo( _ _ )o 
ちょうどG-onステージがはじまりました♪すごい盛り上がりでしたね。ビックリ…でもないですが(笑)
その後ぴたテン&GGFのトーク&ライブです。
ぴたテンはまずFuntaが登場して、「Wake up Angel」を歌唱。柵外まで盛り上がってる人もいました〜!
すごいですね〜(笑)←自分だし
その後みゆきちと斉賀さん(字間違ってそう・汗)が登場してトークをしました。
次にGGFステージです。トークというか自己紹介の後、私物プレゼントがありました。
その後「Go! Go! Fearers」(タイトルのスペルは適当に付けました、間違ってたら教えてください)を歌唱。
歌も良かったですが、踊りもなかなか決まってましたね。
その後シスプリステージが始まりました!
まずお兄ちゃん役の三浦さんが登場して、もっち〜とかかずゆみさんがその後登場しました!
プリピュアの話やシスプリ2の話などが聞けました。映像も流れたのですが、モニタが見えませんので…(;_;)
特にシスプリ2のは波の音だけだし(爆死)
その後新グッズの紹介がありました。

その後ですが、ある意味十年祭で一番気になっていた、床部のオフ会(笑)こと、PSの奴隷、「奴隷集会」に行きました。
電撃PSの読者ページのライターさんが登場して、ということだったので、とても楽しみでした。
いや〜なんかスッキリしましたね(笑)

おみくじはこんな感じになってます♪
ちょっと見辛いですが、恋愛運のとこは注目ですよ(^u^)

 

★6日 アニステ最終ステージ攻略完了!

ANIMESONG STATION#1、6日の夜に参加して参りました!
私はJAMメインで行ってたのですが、思った以上の盛り上がりでした!
今思えば昼の部も参加したかったですね〜。JAMじゃないので、ソロを歌われたとか!L(TOT)」 
JAMも結局6曲も歌ったので、4曲くらいかな〜と思って、1曲目から飛ばしまくってたら5曲目の「STORM」でまた夏の二の舞になるところでした(^^;
今回2列目の真ん中気持ち左側で見れたのですが、こんなに前での観戦ははじめてでした!多分!(^^;
ただでさえJAMの曲は首を振るというのに、見上げてるので首が痛かったです。今も(笑)

さて、トップはあっちゃんが登場して「Be My Angel」を歌います。お隣りの集りがあの口上を!(^^;
それと「Keep On Going」を歌いました。
次にお姉ちゃん登場!「Shooting star」「憧れのスポーツ根性物語」を歌唱。
この「憧れのスポーツ根性物語」は今度発売されるアルバムに収録されるとの事なのですが、すごい歌でした(^^;
次に石田耀子さん登場。「永遠の花」とぷりぷりのED「言えないから」歌唱。
「言えないから」よかったですよ〜♪ちょうどライブ的にはクールダウンと言ったところでした。
次に盛り上げ役(笑)の三重野瞳ちん登場〜!なんとリューナイトの「Run〜今日が変わるMagic」を歌ってました!!
次に「Dearest」を歌唱。この曲も良いのですよ。そして影ちゃんを呼んで「W-infinity」も歌いました〜!!会場が一気に熱くなりました!歌が終わった後に、この曲は電童放送当時は全然ライブで歌えなかったと言ってました(笑)
次にさくライガー登場!はっ、しまった!さくライガー!と叫ぶの忘れてしまいました(笑)
歌うはもちろん「星の降る丘」。それとあずまんがのキャラソンの「風のMon-Ami」を歌唱。
衣装が萌え萌えでしたよ〜(〃∇〃) 
ここであずまんが組みが登場、松岡由貴さんと金田朋子さんです。松岡由貴さんは大阪さんのまま喋ってておもしろかったですね(^^)途中で急に戻りましたけど(笑)
まず大阪さんの「しっかり!TRY LA Lai」これも強力でしたが(笑)次のちよちゃんの「サラバイ」が凄すぎ!
会場の空気がもうひざかっくん状態になりました(笑)これはもう洗脳曲決定です(^^;
次に高橋洋子さんが「Fly me to the moon」を歌いながら登場。ちよちゃんの後なのでとても緊張してたのこと(笑)
「迷宮のリグレット」「魂のルフラン」の2曲を歌い、空気を変えることに成功しました(笑)

そして、いよいよJAMが登場〜!!ここから生バンドも登場です♪
まずは「GO!!」もう自然と踊れますな(笑)ちなみにダニーを加えた6人バージョンです。
2曲目は「SOULTAKER」。2曲目でよかったですよ(^^; この曲はキーが高いので一緒に歌ってる方は血管が切れそうになりますからね(笑)5曲目とかにきてたらヤバかったかも(^^;;)
3曲目「嘆きのロザリオ」グラ〜ヴィオ〜ン!ってやつです(笑)カッコイイ曲ですよ♪
4曲目「鋼の救世主」。この曲も激しい曲です。もう一気に燃焼ですよ!
そして休みなしにアニキが「ストォォォォーム!!」ぐはー!(爆)
というわけで5曲目「STORM」です!この曲、もう体力が辛い時は「ゲッター!」のとこだけに的を絞りましょう(笑)
しかしダニーはよく動いてくれますね(^^)2番のサビの前の「倒せ〜!」のとこで拳を交互に前に突き出してましたo(^∇^)o 
こういう動きがあると楽しいですよね!
6曲目おなじみ「愛だよねっ!!〜ギアをつなごう〜」です。ゆったりしたテンポですが力強い曲ですよね。
今回も影ちゃん、無いのに3階席も!とマイクを振ってました(笑)
この後メンバーの紹介もあり、トライフォースの陽吾さんがついに「ズガガンガガンガン!」と歌ってくれたので反射的に「Do the MUSCLE!」と返したら「ズババンババンバン!」と続けてくれました(笑)もちろん「HUSTLE MUSCLE!」で返しました。でもそこしか憶えてないとか(笑)

そしてANIMESONG STATIONのオリジナル曲、影ちゃん作曲、瞳ちん作詞の「DAYS〜僕らの未来」を出演者全員で歌唱。
この曲すごく良かったですよ!感動しました\(*T▽T*)/
どうやら#2もありそうなので、ぜひまた参加したいですね!その時も今回のような感じだったら、ぜひ昼と夜2公演は参加したいですね!通しは辛そうですが…体力的に(^^;
ちなみに通し券の方は同じ番号なので(最初の2公演はもぎりなし)良い番号が取れれば、3公演とも良い位置が取れるようでした。なかなか通し券博打ですな〜(笑)