イベント攻略日誌

日記のページイベント版です。
ここではイベントのレポなどを書いています。

  

〔文月〕/〔葉月〕/〔長月〕/〔神無月〕/〔霜月〕


〔9月〕

ゲームショウ

アニスク公録


★29日 アニスク公録

昨日レポは明日と書いたので、ついでに書きます(^^;
とりあえず11時頃噴水広場へ移動。一人か二人くらいすでに居ましたが、とりあえず1階正面が空いてたので、そこを占領。ちょっとしてから何やらイベントが始まりました。とりあえず眺める。
40分後くらいに剣さん(?)登場。
―約5時間後(早っ)アニスク公録開始〜!!
日高さんと長谷川さんが登場して、その後番組のテーマ曲?を披露♪
2番からはゲストの夏ちゃん、小林様、理恵たんの3人も歌ってくれました〜♪
その後楽しいトークがありつつ、クイズコーナーです!
クイズは一般常識(?でもないような)とアニメ問題(ムズイ)で、日高さんとゲストの3人に、一人づつ観客がチームを組んでの対戦方式。
結局最終問題を迎えたとき、1Pもなかった小林様チームが見事正解して5Pで逆転勝利(笑)
賞品がこれまた豪華でしたね〜!
で、EDトーク〜。けっこう長い時間の公録だったような気がします。

かなり端折りましたが…こんな感じでした。

 

23日 ゲームショウ攻略第2弾

今日は可憐ちゃんの誕生日です( ^ _ ^)∠☆PAN!
そんな訳で(?)シスプリステージレポの続き。感想混じりで(^^;
プリピュア編。
まずOPアニメでびっくりしたのですが、お兄ちゃんの顔が一緒!
まぁG'sのお兄ちゃんをアニメ化したと言えばそれまでなのですが…(^^;
そして、やはりというか衝撃事実!オリジナルキャラクターはでない!◎☆(♯××)┘

個人編。
ゲームショウの夏ちゃんは毒がありましたね〜(≧∇≦)/
帰ってから聞いたラジオ程ではありませんが(笑)
小林様は影が薄かったような印象が…。というか私の前の人で丁度隠れちゃってたというのも存分にあると思いますが(^^;
奈々たんが兄やと地声で言ってても違和感ないと思ったのは私だけでしょうか?
それからキングレコードの人(七ナナのイベントにも現れた方)今日は間違えずに台本通りに進行してました。周りの助けもありつつ(^^;

最後に。当日はPritsが全員揃わなかったので歌がなく、ちょっと残念でしたね(^^;
でもまぁ11時からいる人はもう声がかすれてる人も中にはいるでしょうから(爆)特に花穂萌え&ノリ易い体質の人は(笑)
何か今週から10.27まで毎週のようにイベントがあるっぽいので、楽しみです☆

 

22日 ゲームショウ攻略

ゲームショウ系のイベントは5時起きが基本なのですが、前日20時に寝たりしたので9時間熟睡(^^; 実は風邪引いてたので早く寝ました。
そんなわけで病み上がりでの戦いとなりました(^^;

開場したら一目散に早歩きでメインステージへ。正面右寄り、真ん中から2列目くらいでしょうか。去年より3列程後ろをキープ。
キープ後1分も経たない内にレギオンさんと合流。久しぶりという事で、いろいろな話をしましたが、ゲームショウらしく懐ゲー話で特に盛り上がってました(笑)

11時。おはガール“フルーツポンチ”ミニライブ&トークショーが始まりました!
フルーツポンチの「それゆけ!おはマーチ」は「おはスタ」でうんざりするほど流れているので、曲調はわかったりしてました(^^;
いや、曲はノリノリでイイ感じなのですが、朝にあの曲の中のチャイム音を聴くといや〜な気分になってしまって…(^^;;)
でもイベントで聴く「おはマーチ」はすごくイイですね!!もうバリバリコール入れちゃいましたよ!2番から!(笑)
衣装も踊りも良かったです!このステージ前におたささ氏が「花穂萌えはチェキですよ〜」と言ってましたが、花穂萌えでなくてもきっと萌え!
チアな服でバトン振ってるってことです♪そしてこのバトンが商品になってると!(笑)
カップリングを歌った後トークショーでは3択クイズが!最終的に私は5問全問正解だったりしたのですが、最後のはホントに自信があったので手を上げましたが、どうやら回答権は幼女(汗)に限られてたようで…(^^;
で、また「おはマーチ」を歌ったのですが、その前の「おーはー!」連発で喉をかなりやられてしまいました。病み上がりで本気「おーはー!」は辛いです(笑)

12時からはpop'n musicアーティストライブです。
ポップンはアニメロしかやったことないので、曲はあまりわからなかったのですが、ノリノリでしたよ♪
あ、でもSanaさんのビーマニの曲は解りました。ついスクラッチのタイミングでは手が動いてしまいます(笑)いや〜体は覚えてるもんですね(^^;
レギオンさんはこのステージをメインで来ていらしてたので、ここでお別れ。お疲れさまでした。そして私は一人に(πーπ)

13時。いよいよシスプリステージ。
気になるリピュアの制作発表ですが、昨日の明け方完成のOPが流れたりしました!
今回のOPイイですよ♪何気に白雪がよかったんですが…(^^;
ちょっとふわふわ萌え(?)です(^^;
続いてシスプリ2のゲーム画像。雛たんのが出たら拍手しようと準備してたのに無しでした。残念。
それからPritsのアルバムの発売日が決定!12月25日です!クリスマスプレゼントにどうぞ!ヾ(>▽<)ゞ 
そんな感じですか?なんかおはガールのインパクトで記憶が…(^^;;)

その後B・Jさん、フレイムさんと物販で合流。ちらほらとゲームを眺めました。
けっこう欲しいゲームがいろいろありました♪しかしゾイドの新作ゲーム2作がどちらもGBAとは…これはGBAそろそろ買いかな…( ̄〜 ̄;)