イベント攻略日誌

日記のページイベント版です。
ここではイベントのレポなどを書いています。

  

02〜〔文月〕/〔葉月〕/〔長月〕/〔神無月〕/〔霜月〕/〔師走〕
03〜〔睦月〕


〔12月〕

スーパーロボット魂2002 FINAL〜マジンガーZ30周年記念ライブ〜

コミックマーケット63


 

★30日 ぷちぷりステージ攻略〜♪

冬コミです。私は予算もあまりなかったので、今回は3日目のぷちぷりステージさえ見れればOKという気持ちで参上しました。
11時頃入れたのですが、整理券まだ余ってました♪
で、ステージは真ん中の3列目をキープ!いや〜盛り上がりましたね〜(^^) 歌は1曲だけでしたが(^^;
しかしこのステージ、一番の楽しみだった麻里安ちゃんのユーシィコス。ホントにやってくれました!おでこ前回です!そして前髪オッケーです!(≧∇≦)b 
その後のプレゼント抽選会では、出演声優の方々がビデオで番号を引きました。
トモにぃ悪っ!(笑)「ステージ上の麻里安ちゃん、作り笑いがんばってね〜」とエールを送ってました(爆)
で、裕佳梨んが最後に引いた番号で見事当選しました!
クリアファイルと、プロモの6枚コンプリートセットをゲットしました!このプロモって3日間全部通わないと揃わないものなんですよね?ありがとう!裕佳梨ん(*^^*)
その後もっと豪華なプレゼントクイズ大会をやりました。これは、いきなり2問目の問題で落ちました(^^;;)
ステージはそんな感じで終わりました。
その後ブースの方でバイトをしてました♪クリアファイルもこの時手渡しで貰いました(*^^*)

こんな感じですかね〜メインは。
買ったものとかは明日攻略日誌の方に書きます。撮ります。載っけます(笑) 

 

★23日 キングゲイナー!

さすがに丸1日空くと記憶が…(^^; でもなんとか憶えてる範囲で書いておきます。
今回はJAMが揃わない所為か、ちょっと出演者が少なかったような気がします。
歌の方は、マジンガー30周年ということで、マジン系、それからスパロボ系が多かったですね。
そして↑のタイトルにもあるとおり「キングゲイナー・オーバー」ですよ!(*^^*) 福山芳樹氏が登場です!
福山芳樹氏といえば歌バサラとして有名ですが、今回はマクロス7の歌もけっこう歌いました♪
「俺の歌を聞けぇ!」と叫んだり(笑)しかも似てました(^^;
あと忘れてはいけません、宙明先生もゲストとして登場しました!宙明先生、アニキ以上にいろいろ話してくれました(笑)
そんな感じで、いつも通り、熱いそして暑い(笑)ライブでした!

しかし、今回私のいた位置が悪かったですね〜。位置自体は真ん中ちょい右くらいで、何もなければよく見えるのですが…。ライブ中なんかもみくちゃにされてしまって…というか前の大きい人(最初は左にいたような)がだんだん後ろに迫ってきて、中盤から背中しか見えなくなってしまいました(TロT)
いつもはこんなこと無いんですけどね〜(-_-;)