イベント攻略日誌

日記のページイベント版です。
ここではイベントのレポなどを日記風に書いています。

  

02〜〔文月〕/〔葉月〕/〔長月〕/〔神無月〕/〔霜月〕/〔師走〕
03〜〔睦月〕/〔如月〕/〔弥生〕/〔卯月〕/〔皐月〕/〔水無月〕/〔文月〕/〔葉月〕/〔長月〕/〔神無月〕/〔霜月〕/〔師走〕
04〜〔睦月〕/〔如月〕/〔弥生〕/〔卯月〕/〔皐月〕/〔水無月〕


〔5月〕

ガイナックスフェスティバル

遠藤正明 SPRING TOUR 2004 アニメーデー“春闘”

BTLW


 

★30日 特捜戦隊!

第一部で燃え尽きました!!
というわけでブロッコリー耐久ライブ(BTL)です(違っ)
このレポを呼んでる方はサイラバカだと思いますが(笑)、そんな我等がサイラバは一部の最後のDCの前に登場。その瞬間もちろんペンライトはパージです!体全体を使ってノリました〜♪
もちろんデカシルバーの姿で『特捜戦隊デカレンジャー』を熱唱!驚くことに観客のほとんどが叫ぶところでは一緒に叫んでて、サイラバカな私としては嬉しい限り(^^)
次の曲に行く前にサイラバのライブでは恒例のサイキックラバー略して〜…のあいさつがありました。さらに過激に略してがなかったのがちと残念でしたが(^^;
そして次の曲はなんと『TRANSFORMER-Dream Again』とまさかの選曲!!これで盛り上がらない訳が無い!もう今思い出してもタイピングが乱れまくるくらい興奮です(爆)
そんなこんなでサイラバステージ終了。その後のDCステージでも『サクラサクミライコイユメ』の時にyozuca*さんが、最後のサビのとこで観客の方にマイクを向けて煽ってらしたので、観客は大合唱でしたね。もちろん私もサイラバの後なので思いっきり歌い…いや叫びましたとも(笑)
第2部からも盛り上がれるステージの連続でまさに耐久ライブでした。アンコールの『PARTY☆NIGHT』では出演者の皆さんが総登場で、サイラバもちゃんとモニターに映っててイイ感じでした♪

感想〜。全体的に見てサイラバはけっこう異端かな〜と思ってたのですが、そうでもないですね。ノリ的にもそのままのノリでDCステージに移れましたし。まぁその辺は人それぞれかもしれませんが…。
さすがに『PARTY☆NIGHT』の時にデカシルバー見るとなんだか妙な感じでしたが(笑)
そんな訳で今回も完全燃焼だったBTL。次回も期待です(^^)

 

★23日 GO!GO!GO!GO!

恒例えっち〜のツアーです!今回は前回のアルバム発売記念ライブと同じO-Westです。
まず今回のツアー1曲目からありえない構成で、なんと『勇者王誕生!』からスタート!!
もう始まるや否やいきなりパワー全開にさせられました(笑)
続いて『戦士よ、起ち上がれ!』と盛り上がる曲2連発でスタート。
アルバムからも何曲か選局がありました。『愛のマニフェスト』はやはり凄い歌ですね。
アルバムコーナーの後には曲名忘れましたが、PAPUWAの最終回で流れた曲も歌ってくれました.
アコースティックコーナーでは懐かしいゾロの曲を披露してくれました。最後のゾォーロー!が決まってますね。
後半では『EVERYWHERE YOU GO!』、『魔神見参!!』そして『アバレンジャー』等盛り上げっぱなしの曲の連発でした。
アンコールでは、2年前にレコーディングが終わってたという『Carry On』。ついに日の目を見ることになったそうですが…何に使われるんでしょ?(^^;
アンコール2曲目は『完全無欠のGOファイター!!』T・O・E!ですよ(^^)
ダブルアンコールではけっこう意外な『パワーレンジャー』で締め、という構成でした。

何回かあったMCでは相変わらずえっち〜、笑わせてくれました(笑)
JAMの情報と言って最初に言ったのが「福ちゃん太った」と個人的な情報だし(爆)
JAMの新メンバーが入るとか入らないとか、そんな話もチラッとしてました。あの様子ではホントにどうなのか謎でしたが。
全体的な感想ですが、やはりえっち〜のライブはバーニング系ライブで一番安心して盛り上がれる、という感じですかね。曲も大体解るというのもありますが、トークも面白いし、ノリも私に一番合ってる気がします。今年こそはえっち〜の東京のライブには全部参加したいです(^^)

 

★5日 おでこピカリン♪

ガイナ20周年!ガイナフェスに行ってきました〜。
私は大体昼頃行ったのですが、長蛇の列が出来てるかと思いきや、入場整理券を配布していたので列はありませんでした。
列整理も早い番号は開場の2時間前からと、なかなかよく考えられてましたね。この時カメラチェックをしたので、入場もスムーズでした。
開演も時間通りにスタート。
司会は前半が麻里安ちゃん&裕佳梨ん、後半はアサ姉&清水愛ちゃんとなってました。
前半は麻里安ちゃんの進行の上手さが目立ってましたね〜(笑)というか裕佳梨ん久しぶりに見ましたが、相変わらずという感じで良かったです(^^)
で、内容はそれぞれの作品をルーレットで決めて(最初から決まってたような気もしますが)、トーク&ライブという内容になってました。
時間の関係で上映は無しだったのは、ちょっと残念でした。この醜の上映楽しみにしてたのですが(^^;
この醜はトークも面白かったのですが、ライブも盛り上がる曲で良いですね〜♪
グラップルガイアのコーナーは、このイベントでその内容等が発表されたのですが、なんだか設定を聞くと熱くてイイ感じのゲームになりそうです。音楽が超兄貴だし!
ユーシィや、まほろのコーナーはガイナ20年の映像履歴の中で流れただけで、コーナー自体はなかったのですが、ぷちぷりーず(?)は歌いました!トモにぃがまたも加わって一人だけ違う振りとかしてて面白かったです(笑)しかもトモにぃだけサビでスポットライトが当ってなかったりしたし(爆)
時間の関係で1コーラスだけだったのは残念でしたが、これを1番楽しみにしてた私はもう大満足です(^^)
ブシロードのコーナーではアニメが本編となる話や、短編版を作るといった発表がありました。
他にもいろいろコーナーあって楽しめました。庵野監督はかなり独特でしたが…というか司会のアサ姉が話を振りにくそうだったのが面白かったです(笑)
そしてラスト…の前に大発表が!!なんとトップをねらえ!2制作決定!あれには鳥肌が立ちました、いや裕佳梨ん風に言うと鳥肌が止まりません(爆)
でも全て一新しててなんか前作が見る影もないので…前作とのリンクとかがどうなってるかが気になります(^^;
そしてラストはガイナックスヒットパレードライブ!
とりおまてぃっく、高橋洋子さん、よーちん、そして森川美穂さんの順で登場してそれぞれ1,2曲ずつ歌いました♪
大体想像はできると思いますが。とりおは「まほろDEまんぼ」1曲だけだったのがちょっと残念でしたね(^^;
またライブやりたいとか言ってましたがので、そのうちまたまほろライブやるかも?というか是非やって欲しいデス!

と、そんな感じで終演は案の定1時間押しでした。最後はまだアサ姉が喋ってるのに幕が閉じてってるという強制終了っぷりでした(爆)
私は今回まだ風邪が治ってなくて、途中で薬飲んだりしてたので、途中から強烈な眠気と戦ってましたが、ライブコーナーではなんとか盛り上がれたので良かったです。
ちなみに2階席だったのですが、2階席は飛んだときの爽快感が良いですね〜♪高い所苦手な人には辛そうですが(^^;