イベント攻略日誌

日記のページイベント版です。
ここではイベントのレポなどを書いています。

  

02〜〔文月〕/〔葉月〕/〔長月〕/〔神無月〕/〔霜月〕/〔師走〕
03〜〔睦月〕/〔如月〕/〔弥生〕/〔卯月〕/〔皐月〕/〔水無月〕/〔文月〕/〔葉月〕/〔長月〕/〔神無月〕/〔霜月〕/〔師走〕
04〜〔睦月〕/〔如月〕/〔弥生〕/〔卯月〕


〔3月〕

野川さくら ニューアルバム「U・La・Ra」発売記念イベント

「神魂合体ゴーダンナー!!」セカンドシーズンTV前夜祭

アニぱら音楽館スペシャル〜萌VS燃〜激突ライブバトル


 

★23日 魂狩り

アニ音スペシャル行ってきました!
内容はまずOP曲『Ticket to the Paradaise』から始まりました。踊りも良かったですが、えっち〜のコスモダイブの振り付けもちゃんと健在でした(笑)
次になんといきなり『特捜戦隊デカレンジャー』デカシルバーが決まっていました!
続いて第一部ゲストの3人が登場してそれぞれ持ち歌を披露しました(すいません曲名微妙です)
そしてその後スペシャルメニュー!それぞれの演じたアニメの主題歌を3人でメドレーで歌うというコーナー!

曲は『サクラサクコイユメ』、『流れ星☆』、『エンジェル★ウッキー』をメドレーで歌唱。もちろん3人にソロパートもあったので、レア度高いです!
第2部に入り、まずはやはりアンセブが登場して『POPOTAN KISS』、『天罰!エンジェルラビィ』、『・ん・て・りMouse』を歌唱。アンセブは条件反射でコールや振りができて面白いですね(^^)
その後は…やはり最後に登場というかメインのJAMデス!
いきなり『紅の牙』から入り『CRUSH GEAR FIGHT!』新曲の『VOYAGER』も歌いました!この新曲もまたもの凄かったです(^^)
そして第2部でもセッションが!JAM+アンセブでなんと『SOULTAKER』を熱唱!!しかもモモーイから出だしというスペシャルっぷりでした!
かなり消耗したところで止めの『SKILL』!底力を発動して叫びまくりました!そういえば歌の途中棒付きじゃないと歌えない(笑)福ちゃん、その棒がえっち〜の頭に激突するハプニングがありました(笑)
その後出演者全員登場して『愛だよねっ!!〜ギアをつなごう〜』を歌いました。
アンコールでやはり来るのは恒例『宇宙は僕らを待っている』。この曲も条件反射で振りができて良いです♪

感想です。第1部最初にデカレンジャーきてしまうと、燃のままスイッチが切り替わらなかったのがちょっと残念でしたね〜。私はさくにゃんすらも素通りしてしまった感がありますし(^^;
それでも3人のメドレーの時はさすがに盛り上がれたので、良かったです。特にさくにゃんがうっきーを歌ってるパートは感動しました♪
MCアニ音メンバーのラップ調だったというのも面白かったです。
萌スイッチの切り替えは中途半端だったものの完全燃焼は出来たので良かったです♪10月のJAMのライブ、今から楽しみです(^^)

 

★14日 ダダッ!ダダッ!ダダッ〜!

ゴーダンナーイベント行ってきました!
イベントは上映、トーク、ライブの3部構成で行なわれ、ボリュームたっぷりのイベントになりました。
上映はなんとショッカーが出てきて会場を盛り上げてから上映開始となりました♪
上映の内容は14,15話を編集したものを先行上映。
そしてその後声優さんのトークだったのですが、ショッカーはさすが、上手いですね〜司会が。もう大爆笑でした(笑)
この時なんとゴーダンナーのゲーム化が発表されて、しかもその場でプレイ出来るところまで開発が進んでました!!

ジャンルは熱血格闘ACTで、キャラのカットインがどんどん挿入されるので、キャラゲーとしてもおもしろそうです♪発売は夏前には、とのこと。
その後監督も登場してトーク再開。セカンドシーズンの話やルーツの話(笑)など聞けました。
この時もそうでしたが、香里たんはオチ担当として笑わせてくれました(笑)
休憩の後はライブコーナーです!まずはショッカーが登場して観客を再点火させた後、クッシーが登場して「神魂合体ゴーダンナー!!」この歌は何も考えずに叫べました♪
続いて水木のアニキ&ミッチが「塹壕の棺」を歌唱。これは生で聴くとやはり力強いですね〜。
その後3人&ショッカーが登場してゴーダンナーについてトーク。アニキにしては短めだと思ったら、この後初公開の新OPを歌うからでした(笑)
そしてこんどは新OPをアニキ&ミッチ、新EDはクッシーが歌唱。どちらもガンガンいってましたよ〜!
これで終わりかと思いきや、なんとゴーダンナー以外のソロ曲を1曲ずつ歌ってくれました〜!
クッシーが「キン肉マンGo Fight!」、ミッチが「キャンディキャンディ」(久川さん感動してました)、そしてアニキはなんと「ゼブラーマン」!!これも王道ソングですぐに覚えられました♪
最後にプレゼント抽選会があり、その後一人ずつ感想などを言ってアニキから順に退場。この時小ネタが発生してました(笑)

 

★6日 にゃんきゅ〜♪

U・La・Ra発売記念イベント行ってきました。
場所は赤羽会館です。何気にデジカメ久々に持参したのでチェキってきました。
内容はさくにゃん、影ちゃん、それからランティスのまっつーの3人で、アルバムの曲紹介や制作秘話などのトークから始まりました。
影ちゃんは面白い話をしてくれますし、さくにゃんも相変わらずで(?)面白かったです(^^)
まっつーがイベント始まる前にレイジーの映像をさくにゃんに見せてたという話も(笑)
最後の曲U・La・Ra〜宴〜はなんとえっち〜が登場して生歌披露!
そのまま今度はえっち〜を加えたさくにゃん&影ちゃんの3人にお互いどれだけ解ってるかのクイズが(^^)クイズは3問あったのですが、さすがえっち〜は完全に狙っていきましたね(笑)

その後のミニライブコーナーではアルバムの中から数曲が歌われました♪
観客のノリに影ちゃんも驚いてました(笑)
影ちゃんとの新デュエット曲『愛の嵐』も歌われたのですが、聴いてるうちにペンライトいらなくなってきますね、この曲は(笑)
最後はなんと『とびきりさくら組』締めでした!

時間にして2時間くらいの割と長いイベントになり、最後かなり盛り上がったところで、続きは1ヶ月後のライブで〜みたいな感じの終わり方でした。
私は当日CD回収したので、全然聴いてない状態でしたが、1ヵ月後のライブでは十分聴き込んで挑みたいと思います♪