イベント攻略日誌

日記のページイベント版です。
ここではイベントのレポなどを書いています。

  

02〜〔文月〕/〔葉月〕/〔長月〕/〔神無月〕/〔霜月〕/〔師走〕
03〜〔睦月〕/〔如月〕/〔弥生〕/〔卯月〕/〔皐月〕/〔水無月〕


〔5月〕

BROCCOLI THE LIVE U

MANGA TRIO DEBUT LIVE!


 

18日 MANGA TRIOデビュー!

クアトロ行ってきました〜!
さて、MANGA TRIO、一体どんなライブになるのか?って感じでしたけど、アコギライブでした!ってそこは誰もが予想してるとこなのですが(笑)
なんとバラード系がけっこう多かったですね〜。私は風邪気味だったので、ちょっと助かりましたが(^^;;)
でも知らない曲もけっこう多かったので、そこがちょっと疲れましたね〜(^^;
もっと出前アコギみたいな感じにやってくれればよかったのに〜と思ったり。
って感じにアンケートに書いとけば良かったと今更後悔(爆)

クアトロ(クワトロ?)は初めてでしたが、半蔵門線の10番(?)出口から近かったので、ロッカーも近くイイ感じでした♪
広さもライブハウスにしてはけっこうな広さでしたし。

 

★5日 BTLU最高〜!

というわけで大宮ソニックシティ行ってきましたよ〜久しぶりに(笑)
ブロッコリー系イベントとしては一番今までで近かったですね。帰りもかなり余裕がもてました(^^)
しかし今回は押しましたね、1時間も(^^;
すごく充実してましたよ!ではそろそろ今回も感想兼いいかげんレポいってみますか(笑)
というかかなり疲れた状態で書いてます(^^;;)

まずGGFです!GGFでもう大分喉の方、やられましたね(笑)。まぁいつものことですが(爆)
歌ったのは…「Welcome!」と…「G・G・F!!」「Day Off!」とあと新曲の「Rainbow Dream」ですね。
「Rainbow Dream」は恭ちゃんがいなかったけど、裕香ちぃのソロパートでちゃんと「裕香ちぃ!」とコールが入ったりしておもしろかったです♪

そして次、個人的に大フィーバー(爆)なPriereの登場です!!!o((><o))((o><))o
いや〜Tukasa最高!!もう何回「つかさ〜!」と叫んだか解りません(爆)
ちなみに漢字で書くと「都花沙」です!(^^)
最後の「Run&Gun!!」の時は出演者全員出てきてたのですが、スクリーンにTukasaが現れる度に「つかさ〜!」と反射的に叫んでしまうほどの暴走っぷりでした(爆)
歌ったのは「EQUALロマンス」とそのHOPHOPバージョン、そしてあと何か歌って(笑)「Heartbeart」と。
「EQUALロマンス」では一緒になって踊ってました(爆)特にサビはけっこう解りやすいので踊れますよ〜♪

次は…良子ちゃん?で合ってると思います。
歌ったのは「ピンクのバンビ」「YOU GET CHANCE!」それからみゆきちを加えた「はなまるワンダフル」あと何かあったような…まぁそんな感じです。
「ピンクのバンビ」は激しいですね〜(^^)
「はなまるワンダフル」は振り付けが楽しかったです♪

次は高橋洋子さんですね、29日も見た(笑)
歌ったのは…オフィシャル参照で(爆)。まぁ特別なものは歌わなかったと(^^;

そして次は我らが(?)アサ姉です!
歌うは「どーんとやっちまうにょ」「Boys be…ファイト!」、「ビタミン"D"」「RING☆RING☆RING☆」、とそれから「おてんとさまにきいてみるにょ」です。
解る人には解ると思いますが、口上入り2曲です(^^;;)
いや〜ハードでした。「Boys be…ファイト!」は最初から解ってたのでもう用意万端でしたが「RING×3」の方は不意打ちだったので「キュートな笑顔にいちころさ〜!」の部分が思い出せませんでした(>_<)
実は「Boys be…」の方もなんか口上の途中で気持ち悪くなってしまって最後まで言えなかったりしてたのですが…(^^;;)

さて、そしていよいよPKOの登場です!!
PKOはもう全部歌ったんじゃないですか(笑)。ソロも含めて(^^;
そうそうルンバは隣りの女の子二人組みが煽ってて凄かったですね〜♪
この二人組みの方、最初のGGFからかなりの熟練度を見せてたので、かなり圧倒されてましたが、お互いそう思ってたんじゃって感じもしますね(笑)。
私としては、「We are」に入ってるソロを歌ってくれたのが一番感動でした♪
特にち〜ちゃんの「ふたりの…ハッピーエンド」(爆)じゃなく「ふたりのDistance」はもう…シューティンスター♪のとこはちゃんとあの振りをしましたとも!(^^) それとあのリズムの取り方も完璧です(笑)。これまた隣りの方もやってて驚きましたが(笑)。でも私の周辺はけっこう熟練者ばっかりでしたね(^^;

いや〜やっぱBTLのレポを書くと長くなりますね〜(^^;
ここからは雑談なので読み飛ばしてけっこうです(笑)
開場前の話なのですが、コスプレの人がけっこういたのですが、その中にぴよこが!萌えぴよこが!小学生中高学年くらいの!あれは萌えでしたね〜、お持ち帰りしたいくらい(爆死)
あ〜もうデジカメ持って来ればよかった〜、こんどから大きいイベントのときは必ず持参しなければ!デスね(^-^ゝ