イベント攻略日誌

日記のページイベント版です。
ここではイベントのレポなどを書いています。

  

02〜〔文月〕/〔葉月〕/〔長月〕/〔神無月〕/〔霜月〕/〔師走〕
03〜〔睦月〕/〔如月〕/〔弥生〕


〔2月〕

Di Gi Charat “SMILE” Valentine Concert

野川さくら『SAITA』発売記念イベント

福井裕佳梨『ゴー!ゴー!TODAY』発売記念イベント


 

★22日 ゴーゴー…TODAY〜!!

今日はヤマギワの裕佳梨んイベントに行ってきました♪
裕佳梨んの他にちゃんとサイラバも来ましたよ〜!
整理券は全部無くなるか心配でしたが、ちゃんと配布終了となってました。でも10番近く早く入れましたが…(^^;
で、私は位置は立ち見の最前列をキープできました!
ヤマギワは観客と出演者の距離が近いから臨場感抜群ですよね(^^)
ミニライブの方は、「ゴー!ゴー!TODAY」(2回)、「宇チューに夢チュー」そして、なんと今回はサイラバのトランスフォーマーのOPも付いてきました〜\(*^ ^*)/
この中の「宇チューに夢チュー」で、歌詞に「君にも!あなたにも」というところがあるのですが、あなたにも!ていう時に私を指差して言ってくれてました〜\(*T▽T*)/ いや〜照れますね(笑)
そしてサイラバ。どの曲でもそうですが、盛り上げるの上手いですね。自然と振り付けが付いちゃいますから(^^)
トークの方もヨッフィーが裕佳梨んの天然な所をよく引き出してましたね(笑)
そんな感じで店舗イベントながら、かなりの盛り上がりでした♪

↓おみやげ(笑)

…サインで思い出したのですが、ヤマギワのステージのスクリーン(?)のすぐ右のところに恭ちゃんの以前のタイプのサインがあるんですね…(^^; 闘神伝エリス負けないもん!って書いてありました(^^;

 

★16日 『SAITA』発売記念ライブ 開演です

『SAITA』発売記念イベントで、浅草公会堂行って来ました〜(^^)
これでさくらちゃんの手形も外に残るんですね(違っ)
今回はミニライブ&トークショーということで、まずはトークショーで盛り上がりました。
トークはさくらちゃんとランティスの方と、そして影ちゃんの3人で、「SAITA」についていろいろおもしろいエピソードが聞けました♪
どの話もおもしろかったのですが、「とびきり さくら組」にはシャウトがあったというのには驚きました。
で、なんで無いんですか?とさくらちゃん、「なんか…変だったんでやめました(笑)」と影ちゃん。
周りがシャウターばかりなので、今後の課題にするとのことです(^^;
それから、このアルバムの曲の詞すべてにさくらちゃんが参加してて、とても素朴な作りになってるという話がよかったです。さくらちゃん自身でテーマを作って、曲を作ってこのアルバムを大切な物にして欲しいという影ちゃんのメッセージ…感動しました。
それと、途中えっち〜も水を持ってきたりして登場しましたよ(笑)

ライブコーナーの方は、ミニライブだというのになんと7曲も歌ってくれました!\(*T▽T*)/
影ちゃんとのアコースティックライブもあって、景山さんを呼ぶ時東京ではなんて呼ぶの?とさくらちゃん、観客から「ミッシェル〜!」という声があり、そのままみんなで「ミッシェル〜!!」と呼びました(爆)
ミニライブ最後の2曲は特に盛り上がりました!というかみんなで盛り上がれる曲なので当然ですが(^^)
さくらちゃんから、JAMのコーラスの部分はみんなで歌ってくださいという指定が(笑)そりゃもうスパロボ並みに盛り上がりましたね!O(≧∇≦)O
影ちゃんはこれからもさくらちゃんをバックアップしていきたいと言ってましたし、これからも期待大です♪

 

★9日 バレコン

バレコン行って来ました!
会場はヴェルファということで、出演者の皆さんも言ってましたが、なんだか落ち着きますね。落ち着いてはしゃげます(笑)
それではいつものように、私の主観によるレポを開始しようと思いますφ(^∇^ )

ヴェルファなので、いつものように、開場時間前くらいに到着のペースで行きました。
途中秋葉で徒党を完成させてから、ヴェルファ入りです。
そしていつのように、2階ロッカーで入念に(ダラダラと)戦闘モードに装備チェンジです(^^)
今回はスタート5分前くらいまでいましたね(^^;
余談ですが、ヴェルファのトイレは凄いので、早く入場しなくても良い人は寄ってみましょう(笑)帰りは混むと思うのでお勧めしません。

そんなわけで、スタートです。
始めに社長が登場しました!今回もほとんど見えないところに位置してたので、社長〜!とか声が聞こえて解りました(^^;
たまにちらっと見えたりもしますけど。
トークはあまり聞き取れないのが欠点ですが、どうやら質問コーナーとかやってたようですね。
沖縄店は検討中という話とかありましたね。沖縄店…行ってみたいですね、ライヴがあれば(笑)
それから、GGFも登場してました。イベントの告知をしてました。間違えた所はすかさず社長がフォローしておいででした(^^;

そしていよいよDUPが登場です!
曲順はよく憶えてないのですが、確か最初は「READY GO!!」か「無限大∞ソリューション」のどっちかだったと思います。
最後方にいたので、コールとか一緒に歌うところとかは、けっこう静かなものでしたね〜…私達以外は(爆)
「無限大」の方は、サビの部分のカワイイ振り付けを覚えてきたので、一緒にやりましたよ♪ロングコールも歌の途中で確認したりしながらバッチリでありました(笑)
ソロの方は、「おひるね ぷいぷい」(?)「ビタミンD」、「My First Love」(?)だったと思います(^^;;)
「ビタミンD」以外はスローテンポの曲なのでちょっと盛り上がりに欠けたような?ソロは二順して欲しいですよね〜。
「おひるね ぷいぷい」来たから、やはり「恋はまだまだ」が来るのかと思ってしまいましたが(^^;
ソロの後は確か「Wonder Girl マジック3」だったはず。
この口上は難しいですよね。特に最後がなかなか出ません(^^;;)
コールと違って口上中は限界まで声を張り上げてるので、次は?と脳に問いかける余裕がありません(爆)
それと全員で歌ったのに「スマイルX'mas」がありました!これは去年と同じですね。バレコンでX'mas(笑)

恒例の中休みいろいろ発表(汗)では、今回もいろいろ発表がありました!
まず驚いたのが、BTL2の出演者…DUPはDしか揃わなんて(^^;;)
そして何より嬉しかったのは、でじこのTVシリーズが始まること!監督は桜井監督です!これはもう安心ですね(笑)
桜井監督が登場した時は、つい「ななか最高〜!」とか叫ぶところでしたが(爆)
その新でじこのOP&EDを歌うグループ「プリエール(スペル忘れた)」も登場して、実際に歌いました♪
歌も良かったですが、踊りが良かったですよ(^^) あと衣装も。
このプリエール、帰りに出口が妙に混むな〜と思ってたら、待ち伏せ握手会を行なってましたが…(^^;

後半は…ん〜ここでX'masのがあったんでしたっけ?しまった、よく憶えてません(^^;;)
ありり、「Wonder Girl」は後半だったような気がしてきました(^^;;)
そんなわけで、よく憶えてませんが(アセッ)、恒例の「PARTY NIGHT」はもちありましたよ。
そろそろ他のバージョンのも聞きたいですが、通常のパラパラライブバージョン?ってやつだと思います。
たまに2002Verの時あるんですけどね(^^;
アンコールは、「DUP」、「PARTY NIGHT」でした♪
そしてダブルアンコールは、いつも通り成功しませんでした(^^;;)
やはりBTL後だと、もう少し欲しいとか思っちゃいますね。でもやっぱりでじこのライブは楽しいですね(^^)
今回は、客のノリ…というかコールもかなり暴走して、もう何がなんだか解らなくなってましたが(^^;;)
3月のでじこまつりも楽しみですo(*^^*)o