イベント攻略日誌

日記のページイベント版です。
ここではイベントのレポなどを書いています。

  

02〜〔文月〕/〔葉月〕/〔長月〕/〔神無月〕/〔霜月〕/〔師走〕
03〜〔睦月〕/〔如月〕/〔弥生〕/〔卯月〕/〔皐月〕/〔水無月〕/〔文月〕


〔6月〕

デ・ジ・キャラットコンサート Welcomeにょ!

最強ENDO魂


 

★28日 ガガガ!

最強ENDO魂行ってきました〜!
何気にeggsiteのスケジュールには最強END魂と書いてありましたが、縁起でもない(爆)
いや〜今回は2曲目にいきなりアバレがきたりしたので、もういきなり声がつぶれました(笑)
そして最後には当然ガガガがきたのですが、これが凄かったです。
最後の方のサビ前の「ガガガ・ガガガ・ガオガイガー!ガガガ・ガガガガ・ガオガイガー!」をもう気が済むまで連発です!男だけ〜!女〜!とか前だけとか後ろだけ、左半分とか右半分(声量合戦になってたし)とか、やってついにはピエールとか(笑)そのあとまた全員で連発で、もう気が済みました(笑)
あ、ちなみにピエールさんは何者なのかよく知りませんが、たまに観客席でそう呼ばれてる方を見かけます(^^;

トークの方でもいろいろおもしろい話が聞けました♪
まず今度出るマジンカイザーVS暗黒大将軍の主題歌ですが、このOPを福ちゃんが歌うのですが、えっち〜曰く、子供が聞いたら泣くとか(爆)
その挿入歌はえっち〜が歌ってるのですが、そっちは口直しにとのこと(笑)「がったーい!」とか叫んでるそうで(^^)
それからカラオケするならハイパーJOYとか、ちゃんと宣伝もしてました。コラム書いてますからね〜カラオケ指南(^^)
でも勇者王誕生36点だったとか(笑)
ソロアルバム(!)の話もしてました。いつ出るか、出るかどうかもまだ解らないのですが…(^^;;)
でも楽しみですね。
今度はバースデーライブですが…平日…行ける様努力します(^^;

 

★15日 Welcomeにょ〜!(ぶっちゃけ)

今回のヴェルファでは内容が格段にアップしました!
前回はちょっと曲数が少ないな〜と思ってたのですが、そんな不満は一気に解消デス!
まず曲数がアップして、社長の告知兼中休みが前座に移動したので、ハイテンションのまま飛ばしていけました!
それからソロの曲も増えました!…アサ姉の(^^;
みゆきちと恭ちゃんはソロ…は増えてないですね〜「Rainbow☆ドリーム」はありましたが…。
というわけで曲リストは↓ちなみに順番はかなり適当です(^^;

「HAPPY DAY」
「てんてこまいまい」
「Welcome!2000」
「ハミだしロックンロール」
「RING☆RING☆RING☆」
「デ・ジ・キャラット音頭」
「恋はまだまだ!」
「Rainbow☆ドリーム」
「オーエンするにょ!」
「ぷちマインド?(キャラコレのぷちこの曲)」
「READY→→→GO!」
「無限大∞ソリューション」
アンコール「PARTY NIGHT -HYPER PARAPARA VERSION-」

とこんな感じですね。
バラード系の曲がありませんでしたが、ヴェルファの場合それもありかなと。
一つだけ観客のクラップで気になったことがあるのですが、「ハミだしロックンロール」でBメロ(?)のとこでクラップが「ぱんぱぱん」に流されてましたが…やっぱりあってないですね(^^;;)
まぁでも完全燃焼でした!