イベント攻略日誌

日記のページイベント版です。
ここではイベントのレポなどを書いています。

  

02〜〔文月〕/〔葉月〕/〔長月〕/〔神無月〕/〔霜月〕/〔師走〕
03〜〔睦月〕/〔如月〕/〔弥生〕/〔卯月〕/〔皐月〕/〔水無月〕/〔文月〕/〔葉月〕


〔7月〕

キャラクターショー

ホビーエキスポ2003


 

27日 ホビー&キャラクターの総合イベント!

ホビーエキスポ行って来ました!
今回は9時頃会場入りしたのですが、けっこうすんなり入れました♪
メインはステージだったのですが、集団行動だったので、荷物を置いてホビー系なイベントも堪能するこもできました(^^)
では簡単な記録をば。

←こうして見ると、額(?)の辺りとか、かなりロボット的なビッグサイト(笑)
武器もちょこっと写ってます(^^;

開場とともにメインステージへ移動。移動中かなり物欲が刺激されて大変でしたが、まずはステージへ!(^^;
ステージは割りとサイドは空いてたので、サイドの最前を確保。
とりあえずレジャー座布団を置いて、ブース巡りに出発(^^)
まずはルリルラのCDを買いに、ホビージャパンブースへ行ったのですが、何やら凄い列が。
どうやらサイン会がある模様。仕方ないので帰りにでも寄ることにして、探索続行。(その後にょ社さんブースに売ってたのでそこでゲットしたり)
ルリルラOnlineブースではいつものコスプレの人がいました。去年同様小さいブースでしたが、Onlineの最新情報も流れてました。
そして、西1ホール側のメインと言えば、オラザク選手権!
ディオラマ部門の大賞や金賞作品は恐ろしすぎです!ボリュームにも圧倒されますが、その緻密さはもう神の領域ですよ!生で見れてホントに良かったです(^^)
って、危うくステージ前に完全燃焼するところでしたが(爆)、まだ時間もあったのでフリマの方へ行ってみました。
こっちも、勢いで買ってしまいそうなものがちらほら(^^;;)
フリマは衝動買い危険度が高いイベントですが、なんとか冷やかしで通過しました(^^;;)
西2ホールには他にもミリタリーゾーンや劇車用のパトカーなどが置いてあって、見てるだけで興奮しました(^^)

さて、いよいよステージです!(ここまでだけでもイベントとして通用しそうな勢いでしたが)
まずは司会の香里たん登場です〜!O(≧∇≦)O 
で、さっそく燃え萌えステージの燃えの方がスタート。
燃え萌えでしたよ〜終わり(爆)って端折りすぎっ!
前半部分で語り疲れましたが、ステージの完全燃焼でした!
燃えの方は歌とかありませんが、トークやクイズが楽しめました(^^)
萌えの方ですが、おね2には歌はありませんが、出演者がキャラショーの時と同じ格好で出てきて萌えでした♪
それにぽぽたんステージ、でじこステージでは出演者が浴衣姿で登場〜!
歌の方ですが、ぽぽたんのステージではキャラショーと同じで(笑)
でじこステージでは、まずGGFが登場。「Go! Go! Fairies!!」歌いました。一曲だけというのがちと残念でしたね。
つづいてDUPが登場!
「Welcome!2000」、「デジキャラット音頭」、そして「PARTY NIGHT(ハイパーパラパラver)」も!
でじこ音頭では振り付け講座をやろうと思ったら、ほとんどが知ってるということで、端折られました(笑)
そんな感じで燃え萌えステージは終了!
今回はその後も時間があったので、さらにいろいろ周れました。
まほろゲーもやりましたよ〜。凄いのはAVG画面でキャラがアニメーションしてたことですかね!
気になる方はチェックしましょう〜♪

おまけです(笑)

 

★20・21日 東京キャラクターショー2003

今年も夏のイベントラッシュ一号、キャラクターショーが開催されました!
今年も恒例の徹夜組がたくさん出るなどで、始発で行っても開場から1時間は待たされました(^^;
その分2日目はすんなり入れましたけど♪
それでは、キャラショーレポというか行動記録スタートです(爆)

←双恋の面を載せようと思ったのですが、修正してもぶれが目立つので、こちらのポリタンの方で(^^;

まず初日は買い物を済ませるために、ブロコリブースへ…行ったけど大変な混み具合というか120分待ちだったので諦めました(>_<)
で、電撃屋へ。双恋クッションとついでに双恋デジフォト(プリクラとは!しかもフレームでかすぎてポーズが取りにくい(^^;)を一回やりました〜。
それからアトラスブースで期待のグロランWグッズを物色しにアトラスブースへ。
アトラスブースもいろいろイベントがあったようですね。見れませんでしたが…。
Wのオープニングかプロモが流れてたので、それはチェキしました!歌もなかなか良かったです!
と、ここではなんだかゲームショウなノリになってますが(笑)
結局中ではかなり迷った挙句、Wのロゴが入ってるほうのTシャツをゲットしました!もう片方のも良かったのですが、なんかデザインが…(^^;;)
その後はフラフラと探索。たくさん知り合いに会えました(^^)
キングのスタージが始まる頃からは、柵外へ移動。
ブロッコリーステージの新タイトルでは「ブシロード」が!スタッフも豪華な感じで、凄いことになりそうです!
もえもえステーションのステージでは、柵外最後方の広いところで飛びまくってました(爆)
ぽぽたんもかなりチェキな作品ですね〜(*^^*)
ブシロードのイメージCDはしっかりゲットしましたよ。
こんな感じで初日のキャラショーは終了。
ちなみにこの後オケに行ってたりで次の日もう声が制御不能に(爆死)
さらにこれで3日連続オケということになってたのは秘密です(^^;;)

二日目は、入場して、いきなり探索モード。
知り合いと合流して、しばらくしてからアベ商ステージへ。
アベ商は実は一回もラジオ聴いたことなかったですが、下ネタだらけで凄い番組でした(笑)
エイベックスステージは、最初なかなかノリにくかったのですが(失礼)、dreamはかなり後方でも好評でした(爆)
その後、また双恋プリクラを撮りに行ったり(爆)
フラフラしてたら、JAMの歌がステージから聞こえてきたので、またステージへ急行!でもなくボチボチ戻りました(^^;
JAMの歌の正体はグラヴィオンツヴァイのステージでした。
ツヴァイは前作よりさらに熱い作品になりそうです!
そして電撃G's&らいむステージ!
ステージ内は後方で飛びまくりでした〜!O(≧∇≦)O
パピーズのデビュー曲も発表で、パピーズ最高〜!これからもマークして行かねば!(笑)
ハピレスステージではもうかなり消耗してましたが、かおるんがかなり印象に残ってます(^^;
らいむ隊ステージでは、いろいろ大発表がありました〜。
発表の内容はいろんなとこに出ると思うので、それで(^^;;)
しかし「凛花」は…体力の限界でした(爆)
というわけで、今年のキャラショーは、夏のイベントラッシュに相応しい内容となりました♪