イベント攻略日誌

日記のページイベント版です。
ここではイベントのレポなどを書いています。

  

02〜〔文月〕/〔葉月〕/〔長月〕/〔神無月〕/〔霜月〕/〔師走〕
03〜〔睦月〕/〔如月〕/〔弥生〕/〔卯月〕/〔皐月〕/〔水無月〕/〔文月〕/〔葉月〕/〔長月〕


〔8月〕

野川さくら 1st LIVE にゃっほ〜♪ TOUR 2003〜SAKURA序章〜

TBSアニメフェスタ 2003

AJF&コミケ

RONDO ROBE CIRCUS 2003 -2nd FLIGHT-


 

★30日 2nd FLIGHT

前回のRONDO ROBEは行けなくて、今回初めてでしたが、これは3rdあるなら絶対行きたいですね!
相変わらず、記憶が既に曖昧なので、印象の強いものをピックアップです(^^;
まずは司会のまなび〜&高田由美さんが登場なのですが、今回はその前に注意事項をアサ姉がやってました。ちづで話てたのに最後にょになってたし(爆)
さらに幕が上がる直前は、色っぽい声でトモにぃが(笑)
そんな感じで始まって、まず最初は「ぷちぷりステージ」からでした!
ぷちぷりーずが登場したあと、裕佳梨んの変わりに6人目と名乗る方が床下から登場(笑)トモにぃです!
しかもトモにぃ「福井裕佳梨です!」とか自己紹介(爆) さらにその後も「えがおのてんさい」をトモにぃも一緒に歌いました♪もちろん裕佳梨んパートを(笑)振りもバッチリで萌えでした(≧∇≦)/ 
それから、やはり凄かったのは小麦ちゃんコーナー。まず最初の方にモモーイが24時間ラジオの方のネタでマラソンではなく競歩をやって、たまに中継(?)が入って、だんだん近づいてくる様子…というか神宮球場前を歩いてる姿とかが映ってたのですが、その後すぐに到着してました(早っ)
で、登場したらみんなでペンライトでお出迎えで、なんか凄いことになってました(笑)ちなみにモモーイは小麦ちゃんの新コスチュームを着てました。
その後すぐにライブコーナーに!ついに「愛のメディスン」が聴けました〜\(*T▽T*)/
フィーバーフィーバー!とか叫びまくりでした。
それから、まほろコーナー。最後にくるのかと思いきや、意外に早くきました。
観てる人はかなり観てる夏スペシャル上映のあと、いつものメンバー登場。監督も登場しましたよ。そうそう上映の前に清水愛ちゃんのビデオメッセージ(相変わらずまほろのは凝ってます)があったのですが、愛ちゃんも駆けつけてくれました。
歌では「緋立娘HA!伊達音頭」を歌いました。
そしてシュガーコーナー。上映で待望の後編が観れました♪終わった後にトモにぃがいきなり登場して、荒んだ心が洗われるようです、と発言(笑)その後にゲストのますみんと川上とも子さん登場して3人で黒い話やらで盛り上がりました(爆)
歌はますみんの歌うTVスペシャルのEDテーマが歌われました。
そして意外にも最後(?)のコーナーは藍青でした(実はノーチェキ 汗)。上映された葵サンタの話…原作ノーチェキなので、深そうだな〜という印象ですが、ちょっとアニメ版観たいな〜という気になりました。
その後あやち〜と音楽の増田俊郎さん、OPを歌うよ〜ちん、そしてとりおまてぃっくのライバル(笑)、ちかりんずが登場!ちかりんずは歌も披露して、これまた盛り上がる曲でした。
この後になんとライブコーナーが別にありました!!
とりおやよ〜ちんやあやち〜も再登場で大盛り上がりでした!よ〜ちんは「Sugar Baby Love」の英語バージョン(元は英語ですが)を歌いました。それとアニゲのOPも。これはけっこう頭に残ってたので、体が勝手に動いてくれました(^^)
その後に抽選会が!もちろん等身大フィギュアもありましたよ〜懐かしいサミーのですが(^^; で、私は結局何も当りませんでした。残念。
そして、最後は出演者全員、いや会場全体で「かえりみち」を歌ってフィナーレでした(^^)

 

★16・17日 スパヒロ&アニソン&アンセブ(爆)

コミケはあいにくの雨、そして寒かったです。
しかしAJFは真夏でした(笑)
いや、コミケも会場内は真夏でしたが(爆)
今回私はAJF二日目スーパーヒーロー魂と、三日目スーパーアニソン魂に参戦したので、それに合わせてコミケも2日目と3日目に参戦しました。
2日目は昼過ぎというか13時過ぎに到着。企業を軽く回って物色。衝動買いしないように資金は少なめ(^^;
コミケ2日目終了(早っ)
AJFへ。
この日は雨のためもあってか、列整理の手際がちょっと悪かったけど、この教訓が次の日には活かされてました。
スーパーヒーロー魂は2年振りでしたが、その分盛り上がりも2倍デス!
しかも3列目とこの夏は席に恵まれてます(^^)
今回は特集として、戦隊ヒーロー特集が組まれており、構成も27戦隊の過半数が出揃うという戦隊フィーバーに!(笑)←もちろんバトルフィーバーとかけてますよ。
さらにスーパーヒーロー大集合として、各戦隊のレッド役やブルー役などで出演してた方が多数登場しました!
久々に変身ポーズも披露してくれました♪ターボは失敗に終わってましたが(^^;
戦隊ヒーロー特集…もちろん取りはアバレンジャーです!
このえっち〜の歌うOPはサビの部分一緒に叫んでるとゲッタァーップ!の部分で息できなくなりますね(笑)
その後の「あばあばあばあば♪」でも踊れたのでよかったです(≧∇≦)/
戦隊特集の後もいろんなヒーローの歌が聴けましたが、私は戦隊特集でアバレすぎて息切れ気味でした(^^;

次の日のコミケ3日目は8時に会場到着。
昨日の疲れやイベント疲れが一度にきてて、なんだか上の空な感じでコミケ参戦になってしまいました(^^;
なんとか集中力を取り戻そうとアンセブライブに突撃!その時は気力もMAXですが、疲れもMAX(爆)
とりあえず逆三角の傘下ギリギリのところで2時間程休憩(^^;
その後のAJFスーパーアニソン魂ですが、体力気力とも底力発動してたので、いけそうだったのですが、今回多ジャンル過ぎてちょっとノリにくかったです…(^^;
どうせなら、スパロボ、スパヒロ、女子部以外のアニソンで固めて欲しかったと思いました。
そんなわけで、AJFは2日目、コミケは3日目が一番盛り上がれました(^^)

 

9日 おもいではいつも胸の中に…

TBSアニフェス、今回も初日のみ参加してきました♪
台風で着くまでにかなり体力を消耗してしまいましたが(^^;
さて、ではレポというより感想というかいきますよ〜、ゆるゆると。

オープニングで向井さん登場〜!
そして『ヒートガイJ』上映。
Jは久しぶりに観ましたが、やっぱJはいいですね〜。また本編が観たくなってしまいました(^^)
『ゲットバッカーズ』はTVもラジオも視聴してないのですが(すいません)、なかなかおもしろかったですね。
ライブコーナーでは最前列が立ち始めたので、こっちも立っておきました(笑)
休憩を挟んで、続いて特報上映のコーナーへ。
ますは『SEED』。出演者や監督のインタビューがありました(^^)
そして後番の『鋼の錬金術師』のプロモ映像が流れました。これもなかなか期待できそな作品ですよ〜。
『シュガー』のコーナー♪
16歳サガもよかったですが、ドレス姿のサガ…萌えでしたね〜♪特にアイキャッチのサガは衝撃です(笑)
前編だけだったので、後編が気になります。
ライブではよ〜ちんが登場!スタンディングで踊るのかな〜と思ったら座ったままだったのでちょっと残念(^^;
特別編のED曲もますみんが歌いました♪
『探偵学園Q』。すいません、全くノーチェキ(^^;
でも犯人はベテランさんがやるというのは鉄則ですか(笑)
休憩を挟んでラスト3作ですが、小さなお子様には〜といういつものアナウンスが!(爆)
まず『月姫』。ゲームの方は私も聞いたことがありましたが、同人ゲームだったとは驚きです。
それがアニメ化とはさらに驚きです!そしてプロモの内容も驚きです(笑)
出演声優がゲストで登場しました。
そして『まほろ』のコーナーです!
まずはとりおが進行任されちゃいます。見所というかポイントを一人ずつ言ってから、上映開始。
内容がまた凄かったですよ〜。場内爆笑の渦でした(笑)
その後またとりおと、愛ちゃん&あやち〜も登場。
高田由美さんのビデオメッセージもありましたよ。相変わらず凄い内容で、愛ちゃん興奮してました(笑)
ライブコーナーでは、TVスペシャルのEDをとりおが歌いました!わっしょい!ってコールが良いですね(^^)
あやち〜のそれいゆも聴けましたよ♪
『ぽぽたん』コーナーではいきなりライブコーナーから。まずOPをアンセブが歌ってから1話の上映スタート。
上映後、出演者&木村監督登場して、見所とかを語りました。
ネタバレがかなりギリギリというか、若干ネタバレもあり、監督震えてました(爆)
その後のライブコーナでfunta登場でEDを歌いました。サビの部分でクルクルペンライトを回す振りがあるのですが、それに合わせて回転してる人もいて、おもしろかったです(笑)
これで終わりかな〜という雰囲気のところ、やはりぽぽらじの歌も歌いましたよ〜!
これもけっこう生で聴いてるので、コールはバッチリでした(^^)
そんな感じで向井さん登場でED。
明日も来る人がけっこういたので、なるべく振る話を変えるとのことでした(^^)

ゲストはこんな感じでした。

 

★2日 序章開幕

にゃっほ〜TOUR行ってきました〜♪
もう純粋に萌え尽きるライブになりました。
私の行くライブは叫ぶの多いですが、さくにゃんのライブは叫びもしますが、萌え〜っての多いですからね(^^)
しかも3列目と近くで観れたのも良かったです。
ちなみにジョーサイドです(笑)というか目の前!
バンドのメンバーがサイラバのジョーを抜けば、スパロボでおなじみブロードウェイだったので、バンドだけみたら、影ちゃんのライブか?とか思ってしまいそう(笑)
歌った曲もオリジナル曲の他にもアニメソングをメドレーで歌ってくれました♪
アクビ娘も歌ってくれて大満足(^^) 「ぽっぴん☆らっぴん」がきた時は、そういえば!とか思ってしまいました。ライブ前全くノーチェキだったので(^^;
「今日(いま)、笑顔があれば」は、やはりカッコイイ歌ですね(^^) さくにゃんトークで、影山さんみたいなパワフルな歌も歌いたいと言ってましたが、この曲はパワフルですよ〜♪
影ちゃんといえば、「宇宙は僕らを待っている」をさくにゃんが1番を歌いました〜!しかも2番からは影ちゃんが!!
危うく違う世界に行ってしまうところでした(笑)
カバーといえば、他にD.C.の「サクラサクミライコイユメ」を歌いました。yozucaさんも来てたそうですよ。
この曲アコギだったのに跳びまくりでした(笑)さくにゃんも歌う前に、これは跳ぶ曲ですよ〜、と言ってました(笑)
でも跳ぶスペースなかったですけどね(^^;
オリジナル曲のは一通り歌いましたが、やはり「とびきりさくら組」は凄かったです!
さすが影ちゃんが萌えに挑戦してるだけあって、洗脳レベルもかなり高いです(笑)
この曲にゃ〜にゃ〜…♪のとこは前半をさくにゃんが、後半を観客がということになってるので、にゃ〜にゃ〜歌いましたよ〜(笑)さらにJAMの部分も歌いました!というか叫びました(笑)
最後はダブルアンコールで、恒例の(?)「ぐっにゃ〜ん」で終わりました。観客も全員で歌いましたよ〜(^^)
ホントに萌え尽きた〜って終わり方でよかったです♪