イベント攻略日誌

日記のページイベント版です。
ここではイベントのレポなどを書いています。

  

02〜〔文月〕/〔葉月〕/〔長月〕/〔神無月〕/〔霜月〕/〔師走〕
03〜〔睦月〕/〔如月〕/〔弥生〕/〔卯月〕/〔皐月〕/〔水無月〕/〔文月〕/〔葉月〕/〔長月〕/〔神無月〕/〔霜月〕/〔師走〕


〔11月〕

文化放送ラジオフェスティバル2003‘収穫祭’

アニメソング祭り

遠藤正明 1stアルバム「CHAKRIKU!!」発売記念イベント


 

★30日 絶叫ファイター不時着!

今日は永田町は星陵会館にてえっち〜不時着キャンペーンに出撃しました。
発売記念イベントなので、1時間半くらいと、割と短い時間でしたが、中身はかなり濃かったです(^^)
席も2列目の通路際とこの上なく良い位置が取れました♪
内容ですが、まずはCHAKURIKUのPVが流れます。
その後えっち〜とランティスの広報の方(?)が登場して、今度はメイキングをえっち〜の解説付きで観賞(笑)
その後アルバム発売までの道程のトークがあり(構想一年、制作2週間とか・笑)、次にサウンドプロデュースを担当したTRYFORCEからのビデオレターが!

TRYFORCEの皆さんおもしろいこと言ってましたが、影ちゃんはもう笑い取るのが上手いですね(笑)
いきなり「カゲヤ・マヒロノブです」とか変なところで区切ってるし(爆)
ビデオレターの後は開演前に集めてた質問コーナーです。
質問コーナーで印象に残ってるのは、「完全無欠のGOファイターの最後のところはなんと言ってるのですか?私にはイ・ノ・キ!イ・ノ・キ!と言ってる様に聞こえるのですが」みたいな感じの質問で、えっち〜は猪木でもなんでも良いとのことです(笑)でも「Theme Of Endoh」なので出来れば「T・O・E」でお願いしますとのことです(笑)
最後はライブコーナー!ちょこっと歌うだけかなと思いきや、5曲歌いました!
狭い会場でしたが、即行スタンディングでしたよ♪
まずは「完全無欠のGOファイター!!」。この曲は叫ぶところいっぱいあって良いですね〜(^^)
最後の「T・O・E!」のとこはえっち〜自ら「イ・ノ・キ!」とか叫んでました(爆)
「愛のマニフェスト」はモモーイ作詞・曲でかなり凄い曲になってましたね!
歌のなかの「好きだー!」「愛してるぜー!!」のとこは観客席にマイク向けられてました(笑)
歌い終わったあとえっち〜かなりしんどそうでした(^^;
そして暗いクリスマスソング(笑)「White Breath」。実体験が入ってるそうで…(^^;
気を取り直して(?)次は不景気吹っ飛ぶ「商売繁盛!」。
えっち〜のマネージャーさんがえべっさんマスクに上半身はっぴのみというニセえべっさんとして登場しました(笑)
最後は「戦士よ、立ち上がれ!」を大合唱でした(^^)
そのあと来週のライブの宣伝がありました。ライブでは全曲歌える限り歌うとのことなので期待ですね(^^)

 

★15日 震撼再び!?

←横に見えてる建物が会場です(^^;

アニソン祭り昼の部行ってきました!
会場の千葉県文化会館大ホールですが、チケの値段からして大と言ってもそんなに…とか思ってたのですが、驚きの広さでした(^^;
というか3階席まであるとは…こんなに高い天井のホールは久しぶりです。しかも値段もソロより安いとは…また是非やって欲しいところ!
余談ですが、影ちゃんは22年は前に一度来てるそうです(笑)

さて、昼の部の内容ですが、曲目は子供にも通じるようにと、割と最近の曲メインで元気な曲が多かったです♪
元気な曲で熱く盛り上がる!私好みのライブになりました(^^)
ただ、その分マニアックな歌が夜の部に回ってしまったのが残念でもありますが…。特に聖闘士神話とガガガが聴けなかったのは…叫び足りない気もしますが…でも今思うと、という感じなのでやはり完全燃焼です♪
昼の部も全てが子供向けという訳ではなく、JAMの歌や鋼鉄の曲などマニア向けな曲も多数でした!
では歌われた曲紹介です。憶えてる限りで(^^;
そういえば今回は珍しく生バンドではなくカラオケでした。なかなか新鮮でしたが、ステージ前方に立ってしまうと曲が聞こえなくなって、苦戦されてました(^^;

まずは…というか初っ端『アバレンジャー』!いきなりアバ〜レアバ〜レ!ですよ!これは凄すぎ(^^)
次はダニーが登場して『ウィーアー』を歌いました。爽やかな曲で良いですよね、ウィーアーは。振り付けもおもしろいです♪
次に梨香さん登場で『めざせポケモンマスター』。この曲生で聴くのは…はじめて?24時間ライブで聴いたような気もしますが、とくにかく生で聴けるとは!
そして影ちゃん登場で『CHA-LA HEAD-CHA-LA』!!うわ〜おO(≧∇≦)O 
そんな感じで最初のソロは終了。自己紹介へ。
次にやったのがセッションだったか…ソロだったか忘れてしまったのですが…セッションでは私の念願だった曲が聴けました!
まずはえっち〜&ダニーが『BRAVE HEART』!なぜかオリジナルが揃ってるのにこの2人でした(笑)
でもずっと聴きたかったので、もう嬉しい限り!
影ちゃん&梨香さんは『疾風になれ』を。この曲もJAMのライブに行った時等アンケートに必ず歌って欲しい曲のところに書いてたので、ホントに嬉しいです!
ソロ2順目は、順番は憶えてないのですが、
影ちゃんは『いま 風のなかで』。
えっち〜は『爆闘宣言ダイガンダー』。
ダニーは…曲名実は解らないのですが(汗)ワンピースのあの曲です(^^;
梨香さんは『Alive A life』。
やはりダイガンダー、凄かったですね〜(^^)
アコースティックコーナーではMANGA TRIO得意(?)の『ロマンス』。そして梨香さんを加えて『大きな古時計』。この時梨香さん不思議な楽器(?)を装備してました(笑)その後『Girls be ambitious』を歌いました。
最後の方はJAM曲メインとなり、震撼再びな状態になりました!
まずはプチJAMによる『GO! GO! レスキュー』、『マーチ オブ レスキュー』。振り付け講座も行なわれましたよ〜(笑)
その後『CRUSH GEAR FIGHT』そして『SKILL』と、震撼の時と逆バージョンのコンボが!
アンコールでは『愛だよねっ!!〜ギアをつなごう〜』でラスト。

途中のトークで影ちゃんが重大発表してたのですが、なんとJAMにまた新しいメンバーを加ようと思ってるとか!
これにはメンバー&観客が一斉に「ええー!?」というかなり微妙な反応?(笑)どうやら他の3人も初耳だったらしい。さらに驚きなのはメンバーは一般募集するとか!!
JAMに入りたいと思ってる方は今のうちに水木一郎ボーカルスクールへ行っといた方がいいとか(笑)
告知では、JAMのレコーディングが着々と進んでるようで、春にはいろいろ出るみたいですよ。
特に驚きは、春に出るスパロボの主題歌!どうやらスパロボ出るようです!これは期待大デスね!

余談ですが、私は5列目の真ん中ちょい左という、良い位置をゲットできたのですが、なぜかこの周辺は私含めえっち〜ファンが偶然固まってて、アバレやダイガンダーの振り付けがピッタリ揃ってかなりおもしろいことになってました(笑)

書き足しですが、今回ステージ前は階段で客席に降りれるのですが、なんとダニー降臨しました!その後影ちゃんも下に降りてくれて、もう同じ視点で見れて感動でした!\(*^ ^*)/

 

★2日 大収穫!

↑軟式野球場正面?

収穫祭一日目に行ってきました。
一日目の目玉は…そうPuppy'sです!こむちゃの方…という方もいるかもしれませんけど(笑)
A&Gのイベントは午前中に集中してるのですが、Puppy'sのステージも10:30〜と朝早いです。
ステージの時間になり進行役のキングの方がPuppy'sを呼ぶと朝もはよから大歓声が!ってほどでもないですが(^^;;)
というか野外なので音が反響しないので解り辛いです。なのでもう大声出し放題(?)なのです(爆)
私はこの時柵外3列目くらいだったのですが、やはり柵外はイマイチでしたが、一人が声出したら周りも呼応してくれて、良かったです。ってその一人というのは私だったしますが(爆死)
まずはメンバー一人一人のあいさつがあり、そしてPuppy'sについての説明と宣伝。
その後ミニLiveのコーナー!もちろん歌うは持ち歌全曲です(笑)
まずは「ひよ〜ひ〜よと♪」で観客をピヨらせる(爆)『初恋日和』。
もうこの歌最高デス!歌もしっかり揃ってました。
そしてタイトルからして凄まじい『僕は犬だよ』。
この曲は振り付けが可愛いのデス!キャパええ!O(≧∇≦)O
そんな感じでPuppy'sステージは終了。
この日は大変暑く、外でやるにはかなり危険なレベルでした(^^;
夏にやったら倒れてますね(笑)

そして12時からはステージ近くの電撃屋ブースにて握手会が!
ちゃんと3人と順番に握手が出来ましたよ〜。私はつい最後のやっちゃんと粘りすぎて係員に押し出されてしまいましたが(^^; というか3人トータルの時間はそこそこあるかもしれないけど、一人ずつの時間は短すぎ!いくらなんでも。
そんな訳もありつつ、話した内容にもよりつつで2周目決行!(笑)
売上に少しは貢献できたことでしょう(^^)
このCDはここでのみの限定発売でしたが、初恋日和と僕は犬だよを含むアルバム(?)が1月21日に出ますので、行けなかったけど、CDは欲しいという方も安心です。
ちなみに新曲2曲もあるらしいので、これは期待ですね!