イベント攻略日誌

日記のページイベント版です。
ここではイベントのレポなどを書いています。

  

02〜〔文月〕/〔葉月〕/〔長月〕/〔神無月〕/〔霜月〕/〔師走〕
03〜〔睦月〕/〔如月〕/〔弥生〕/〔卯月〕/〔皐月〕/〔水無月〕/〔文月〕/〔葉月〕/〔長月〕/〔神無月〕/〔霜月〕/〔師走〕
04〜〔睦月〕


〔12月〕

遠藤正明 ファーストソロアルバム発売記念ライブ

UNDER17 ライブ2003 萌えソングをきわめるゾ!!

PKO LIVE TOUR 2003 "CAUTION”&BTLV

コミケ

NANA MIZUKI LIVE SKIPPER COUNTDOWN 2003-2004


 

★31日 新年は奈々たんと♪

奈々たんのカウントダウンライブ行ってきました♪
22:30〜1:30頃とかなり眠気もありましたが、カウントダウンならではの盛り上がりは味わえました(^^)
会場もアリーナ席とスタンド席があり、かなりの広さでした。
しかし眠かったせいもあって、なんだか年内後半の「Dear to me」なんかはホントに夢心地でした(爆)というかホントに夢だったのではと、今でも実感があまりありません(^^;;)
でもその後何曲か歌った後、カウントダウン前最後に「still」が来たので、カウントダウンは目が覚めた状態で叫べました。
そして新年一発目は「New Sensation」でした!

最後の方では、「BE READY!」の振り付け&クラップ講座もあり、大いに楽しめました(^^)
アンコールでは、会場の後方で「refrain」をしかも天使の翼がチカチカ点灯してる凄い衣装で歌ってのですが、席が後ろの方だったので、かなり近くで奈々たんが観れました(*^^*)
そして最後はダブルアンコールで「宝物」をアカペラで1コーラス歌って終了。

奈々たんのライブは今回初参加だったのですが、いや〜良いですね〜(^^) また都合が合えば参加したいと思ってます。 

 

★29日 冬コミ開催

冬コミ、今回はカウントダウンライブも控えているので、中日に行ってきました♪
企業ブースは今回出展希望社数が多かったらしく、ステージを設けるスペースがなかったため、ブースイベントがちらほらありました。しかしブースイベントだと、狭いので歌とかは私の廻ったブースではありませんでした。
スタチャブースではさくにゃんがサイン入りポスターの手渡し会をやったのですが、場所が悪かったため、冷やかしは禁止になりました(^^;
ぱじゃまソフトブースではアンセブサイン会があったのですが、こちらは上手く列が作ってあり、観るだけなら、近くでいつまでも観ていることが可能でした♪
肝心の物販ですが、今回あまりチェキしてなくて、なので店頭で驚く品がたまにありました。
中でも気に入ったのは、コミックガムブースの「まほカレー」!黄色の方が売り切れた時点で急いでもう一つの方をゲットしてきました(爆)
今回は割りと大人しめのコミケでした。やはり最終日はいろいろ激戦となっていたんでしょうね〜(^^;

 

★27日 エンジェル隊・らいむ隊大激突!?

PKOツアーFINAL、そしてBTLVが大宮ソニックで開催されました!
まずPKOでは、最初にブシロードオーディションからスタート。
一般からも参考に(?)投票用紙が配られました。結果はにょ社さんのHPに載ると思いますので、そちらを参照。
でも最後に出てきたMIKI氏は誰の目にも圧倒的という印象だったことでしょう。仕草が何かおもしろかったですが(笑)
PKOの方は相変わらず熱く、そして時にクールに熱唱されてました。
やはりブシロード〜熱き咆哮〜はイイですね!今回2回歌ったのですが、これからはブシロード大いに盛り上がって来るのではないでしょうか。というか私はもう掴まれました(笑)
BTLの前座の社長の告知コーナーでもありましたが、ブシロードは新たに3人の新キャラも発表されました。キャストもこれでユニットが作りそうな感じのメンバーでした(^^;

BTLVでは、まずは例によってGGFからスタート。今回はちょっと曲数が少なかったかなという印象。
そして今回の目玉、「エンジェル隊VSらいむ隊」。
まずはソロで交互に歌い、最後に凛花→ウッキーというコンボが!この日一番の盛り上がりだったことでしょう。
対決は結局社長があかほり氏に騙されてたというストーリー展開になりました(笑)さらにそれで終わりません、今度は社長があかほり氏と対決という流れに…それは次のイベントで、というなんだかWWE的な引き方が(爆)
その後お待ちかねな方はお待ちかね!さくにゃん登場!
「マシュマロたいむ♪」、「Good morning にゃっほ〜♪」を歌いました(^^)
しかしまさかにゃっほ〜が聴けるとは思いませんでした。お陰でこの日諦めてた影ちゃんの声がコーラスで聴けました♪
そして締めを飾るのはやはりDUP!
ノリの良い曲のみの選局で、盛り上がりっぱなしでした(^^)
最後は「PARTY☆NIGHT -Cyber Trance Ver-」で締め。出演者も全員登場しました♪

もうBTLWも発表されてるので、そっちも楽しみです。
しかも次回は横アリです!またあの興奮、感動、満足感が味わえるとなると今からワクワクしますね♪
書き忘れましたが、プリコンのOP&EDも生で聴けました。曲調はなかなかカッコイイ感じでした(^^)

 

★13日 アンセブ祭り〜

アンセブライブ行って来ました〜。
なんか時間があっという間に感じました♪曲数は少なかったような気もしますが、MCの時間も少なかったので、曲数は実はけっこう歌ってたのかもしれません。
曲も萌え萌えな感じで、代表曲と呼べる曲は全部聴けたので、良かったです(^^)
小麦ちゃん関係はなかったですが…(^^;;)
なんだかレポと言うより、感想だけになってしまいましたが、またアンセブにはこれからもライブをやって欲しいです♪

で、会場は恐怖のCLUB CITTA'ですが、今回もやはりもみくちゃにされて不快指数うなぎ上りでしたね!(爆死)

★7日 ガガガ納め

今週はえっち〜のファーストアルバム記念ライブに行って来ました!
会場はO-Westと、えっち〜のソロライブとしてはいつもの倍は入る会場で、観客もいつもより多いようでした(^^)
内容ですが、まずは予想通り『完全無欠のGOファイター!!<Theme Of Endoh>』でスタート!
続いて『愛のマニフェスト』、『Going』といきなり3曲来ました!
ここでMCが入り続いて、『独立記念日 〜脱東北宣言〜』、そしてえべっさんの歌こと(笑)『商売繁盛!!』。もちろんニセえべっさんこと桑っさんも登場してました(笑)
次は世界でも5本の指に入る暗く重いクリスマスソング(笑)『White Breath』、次に『太陽の赤い涙』。
ここでMCが入り、もうアルバムから半分も歌ってしまったので、ここからはいつも歌ってる曲を、入れつつということに。
まずは『LET ME GO!!』、『Can't Stop』。そして『マーチ オブ レスキューヒーロー』なんとソロバージョンです!
つづいて『RIDE on DREAM』。
ここで、サウンドプロデュースのTRYFORCEと鋼鉄1号がゲストで登場!1号はえべっさんのマスクで登場しました(爆)
そして歌うはもちろん『Oath 〜誓い〜』。
つづいて影ちゃんが作詞のとこミスターポエムとしとくべきだったと言ってた危険な曲(笑)『THIS IS THE ENDOH 〜Not the End〜』を熱唱!
この後のMCで2階からダニーの笑い声が聞こえてきたりしてました(笑)
そして次に大人な曲『JEWEL』。しかしえっち〜前の曲から余りにノリが違うせいか、いきなり失敗してました(^^; 気を取り直して2回目は大丈夫でした♪
次の曲はボーナストラックに入ってたみんなで歌うおうぜ〜!な曲『戦士よ、起ち上がれ!』。
そしてここからはいつもの超盛り上がる豪歌爆発な曲!『爆闘宣言!ダイガンダー』、『永遠のその先』、そしてラスト『爆竜戦隊アバレンジャー』。
当然アンコール!アンコールはT・O・E!コールでした(≧∇≦)b 
その後普通にアンコールに変わりましたが(^^;
アンコールは…来ましたいつものやつが!『勇者王誕生!』ガガガ納めです!!今回もライブ恒例の最後のサビ前の「ガガガ・ガガガ・ガァオガイガー!」のとこはずいぶん長く叫んだ気がします、ガガガ納めですし(笑)
そして締めは『Ready, B-Fight!』。この曲も勇者王誕生の後だとかなりきますね。でも気持ちが良いですね(^^)
ダブルアンコール!ここでもやはりT・O・Eコールでした!
ダブルアンコールでは、影ちゃんやTRYFOCE、2階で観ていたダニーや福ちゃんまっくんも登場して『HAPPY ICE CREAM』を歌いました♪
最後にこういう爽やかな曲で終わるのも良いですね。というかもうこれ以上叫べないという状態になってましたが(笑)
えっち〜ライブは、来年もチェキせねば!なのでした。

余談ですが、となりのO-Eastですが、まだ改装終わってませんでした(^^;