イベント攻略日誌

日記のページイベント版です。
ここではイベントのレポなどを日記風に書いています。

  

02〜〔文月〕/〔葉月〕/〔長月〕/〔神無月〕/〔霜月〕/〔師走〕
03〜〔睦月〕/〔如月〕/〔弥生〕/〔卯月〕/〔皐月〕/〔水無月〕/〔文月〕/〔葉月〕/〔長月〕/〔神無月〕/〔霜月〕/〔師走〕
04〜〔睦月〕/〔如月〕/〔弥生〕/〔卯月〕/〔皐月〕/〔水無月〕/〔文月〕/〔葉月〕/〔長月〕/〔神無月〕/〔霜月〕/〔師走〕
05〜〔睦月〕/〔弥生〕/〔卯月〕/〔皐月〕/〔文月〕/〔葉月〕/〔長月〕/〔神無月〕/〔霜月〕/〔師走〕
06〜〔睦月〕/〔弥生〕/〔卯月〕


〔3月〕

轟轟戦隊ボウケンジャー発売記念ミニライブ

マッスルコラボ Vol.1

アニスタ.TV大感謝祭

東京国際アニメフェア2006

 JAM Project FILM LIVE


 

★26日 我らのこの魂で限界をぶち破れ!

久しぶりのJAMイベ〜。でも体力残り僅か!(爆)
そんな状態でしたが、FILM LIVEという事でイスもあるし、なんとかなりました〜。2階席だったので、気楽でしたし♪

最初にメンバーが音声だけで登場。相変わらずのテンションでした(笑) まだ到着してない事をいいことに、鉄人松本梨香氏をホラーだったとか言ってるし(爆)しかもすかさず、ほら見ろ!ですからね!さすがです(笑)

そんなトークの後はいよいよDVD本編がスタートします。

やはり音が違いますね!後ろにもスピーカーがあるから、もう観客のナマの歓声なんだかDVDの音声なんだか区別が付きません!しかしなぜか1階はイマイチ盛り上がってなかった様子^^; FILM LIVEこそ遊ばないと〜♪ まぁでもいつもと勝手が違いますからね〜。でもじきに慣れてきて段々会場も盛り上がってきます。DVDはいいとこだけチョイスして、合間にトークが入って面白いことになってました。「BATTLE COMMUNICATION」は特に見所満載だったので、早く観たい!
終了後は来れなかったフクヤマン以外のJAMメンバー&まっつーが登場。来れなかったフクヤマンのビデオメッセージも流れましたが、フクヤマンのやり逃げっぷりは最高でした(笑) つまんね、とか言って終っちゃうし(笑)
その後は特典ディスクを突っ込みを入れつつ観賞。フクヤマンさっきと同じ服だしとか突っ込まれてました(笑) この特典ディスクも爆笑ものだったので、じっくり観たいですね〜。
そして会場だけの未収録映像も流れました!これは…凄まじいインパクト映像でした!(爆)

最後はミニライブということで、まずはKAGEが自ら演奏して『エンブレム〜名も無き英雄たちへ〜』を歌い、続いてエン様が『CLOWN』を歌いました。 エン様最初は緊張してたのか、高音が出きってなかったのですが、途中からどんどん調子が出てきたようで、最後は観客にコーラスをやらせるアレンジまで!長い「CLOWN」が聴けました〜(笑) まっつーに「気は済みましたでしょうか?」とか聞かれてたし(笑)
ラストは全員楽器を手に『約束の地』を歌唱。しかし最後にKAGEがギターをミスり、なんと最初からやり直し(笑) 2回も『約束の地』が聴けました〜♪ 2回目は緊張も解けて鉄人がやりたい放題でしたが(笑)

とことで、終了〜。最後バックにOLYMPIA流れてましたが熱っ!そして長っ!さすが組曲。これは震えてまつしかないっぜ!

 

★25・26日 立ち向かえ信念を込めた拳は誰にも負けない!!

どう見ても夏だし^^;

今年はTAF2連戦だっぜ!
というわけでまず初日。東映→スカパー!→東映→スカパー!→特設という順路で周りました、というか往復してばかりですが(笑)
まずは東映ブースでデジモンステージ。ついにナマ世界の伊藤から!!デカッ!そしてブログの通りの性格で面白かったです。歌についても自信満々と言った感じで受け答えしてたし(笑)でも自分主催のライブの時は妙に低姿勢になってしまうし(笑) 歌は実際良かったですよ。唄い方も中々に熱いゾ!

続いてスカパー!ブースでは、1回目のKAGEライブ。今日のKAGEは一味違うっぜ!
『CHA-LA HEDA-CHA-LA』
『僕達は天使だった』
『スターダスト・ボーイズ』
『俺はとことん止まらない!!』
『聖闘士神話〜ソルジャードリーム〜』

なんだこの選曲は〜!!休めない上にKAGEも動き過ぎ!大丈夫なのか!(笑)しかもドラゴンボール特集という事で、とことんが来た時は震えたっぜ!!期待はしてましたが、まさか本当にやってくれるとは!そして締めに意外過ぎる聖闘士神話!アニマックスPresentsという事で、ドラゴンボール特集と言っておきながら星矢ですからね〜(笑)これも唄いまくりだっぜ!
この日は腹式全開で声出してたので、早くも腹が痛い^^;
続いて東映ブースはリンかけステージ!いきなりマリデレ登場で出だしをミスります(笑)
『明日への闘志』
相変わらず熱い!熱すぎるっぜ!2曲目は新EDを初公開。マリデレのバラードは新鮮でした。そして初日に限りもう一曲!
『女神の戦士〜Pegasus Forever〜』
熱っ!その上2番のサビは観客にマイク向けちゃった!唄ったゾ!!腹痛いぞ!

続いてまたスカパー!ブース。2回目はキッズステーションPresentsという事でなんと前回と被ってない!
『WE GOTTA POWER』
『HEATS』
『夢光年』
『鬼神童子ZENKI』
『宇宙は僕らを待っている』

また…サービスし過ぎだー!まさかHEATS来るとは!歌詞間違えてましたけどね(笑) そして前回は全然休憩できなかったので、やはり夢光年を入れて、と思ったらZENKIとは!最近歌ってるからひょっとして行くかー!?と思ったらやっぱりやってくれちゃいました!もう完全燃焼したところで、最後はアニ音の司会らしく、前OPで締めでした。ギター無しの宇宙は僕らを待っているは、KAGEも言ってましたがなんだか変な感じでしたね〜(笑)

後は特設ステージをまったり観てました。もう小宇宙完全燃焼の状態だったのであまりよく憶えてませんが、妖精帝国さんはなかなかの衝撃でした。

2日目〜。メビウス目当てで前日より30分くらい早く着いたけど、同じような位置で開場待ち。どうやら特設ステージ目当ての方々が多いようで。
開場後メビウスステージ行きましたが、やはりDMMは現れず。ヒーローショーでした。
続いて特設ステージの東映ステージ!いきなりトップバッターでサイラバ登場〜!1コーラスだけでしたが、思ったより大合唱でした♪続いては世界の伊藤からが登場!また遠くからでも解る動きの妙(笑) そしてプリキュアステージ。最初にGAIKING来たもんだから既に疲れてたので、適当に歌ったり歌わなかったりしてました(笑) そしてシークレットゲストはだに〜ではなく知らないユニットでした^^;
2日目はこの後東映ブースにしか用はないので、移動〜。近くにいたサイラバカも移動してました(笑)
2日目のリンかけステージはタモさん、ミスターKが来ると言うことでアウェーな環境が整っておりました^^; で、まずそのタモさん、ミスターKがトーク。ブーメランフック魅せてくれました!ハリケーンボルトも!そのほか新番の見所等も紹介。
そして!マリデレ登場〜!曲は星矢を抜いて昨日と同じ。ですが、『明日への闘志』は完璧絶叫バージョンに昇華されてましたー!間奏で必殺技叫びまくり!!熱い!!
その後はマリデレサイン会〜。ナマKackyフレンドリーに接してくれて楽しかったっぜ!

続いてGAIKINGステージ。ちょっと紹介があった後すぐにサイラバ登場〜!
『GAIKING』
『ガイ!ガイ!ガイキング!』

を歌ってくれました!ガイガイの方は初でしたが、サビのとこを練習したりして、YOFFYが一生懸命盛上げてくれました。その甲斐あってアウェーな環境でも少し唄い易くなったっぜ!
田中真弓様、ミスターKが登場してトーク。今度は真弓様がボケだからミスターKが突っ込みつつボケという感じでした(笑) 最後にキャラで一言は「海賊王に俺はなる!」でした〜さすが!(笑)
そしてサイラバ登場でなんと!またも『GAIKING』歌ってくれました!
その後はサイラバサイン会〜。鯖Tで臨んだら今やレアとか言われてしまいました(笑) サイラバは距離感が近くて話し易くて良いですね♪ アルバムも発売するし、今年は動いてくれそうだっぜ!

とことで2日目は終了〜。この後JAMイベへ向かうのでした。

 

★21日 ガァァァァァーーイッガイキング!!

Burning On!
とことでアニスタ感謝祭、第1回目以来の参戦です。でも相変わらずサイラバとさくしゃん氏は登場してて雰囲気はそんなには変わってませんでしたかね。ラムズ祭りと言った感じですが(笑)
それではセットリストが書けるわけないのでワカルトコダケ。YES。
まず酒井さん登場〜。2曲歌いました〜。てかサイラバカが後ろの方固まってたのか、間奏でJOEコールが起こってました〜!(笑)
続いてもう本命!サイラバ登場〜!!歌って歌って唄いまくれ!!
GAIKING』
『冒険者 ON THE ROAD』
と、2曲だったらこの曲という選曲でした。予習もバッチリだったので、2曲で完全燃焼でした〜!
続いてクローバー登場!
これまた2曲歌いました。1曲目はなかなか熱い感じでしたね〜(笑)
そして次が…近江さん…だったと思いますが。
近江さんはやはり歌唱力が違いますね!さすがJAMの影の支配者プロデュース!
でもまだ持ち歌少ないのに2曲の内一曲はなんとYOFFYとセッション!しかもサバの曲だー!!
『I Belive』を熱唱。YOFFYも気合入ってました!
この後のトークでアニスタ.TV聞いてる人〜!という問いに会場反応無しにはショックでしたが(笑)まぁバラードの後だと声出にくいですからね^^;
続いて羽衣さん登場!相変わらず動きが面白かったです(笑)
2曲目に歌った方は「Go!Go!Go!Go!」ってやつでした〜タイトル解らないけど熱いゾ!JOEも熱いゾ!
そして最後はさくにゃん氏でした〜。
1曲目がファーストアルバムから持ってきたのにはやられましたが^^;
2曲目はMOTTO!でした〜。これもなんだか熱いっぜ!
そしてここでまたもYOFFY登場〜!ラムズのCMで流れてるあの曲を歌って終幕でございます。
アンコールは起こりましたがやってくれませんでしたー(>_<)

と、サイラバ最初に持ってこられてしまったので、後は立ってるのがやっとな状態でしたが、サイラバで完全燃焼できたので、最高ぉだっぜ!

 

★11日 マッスル・ハート・クロニクル

初Z旗でしたが、いや〜熱い!いつもの高取さんとはまた違う魅力を発見できました〜♪バンドも10人ですからね〜音的にも豪華でした!
開演時間1時間間違えてたので、着いた時には既にkINYAが絶好調に飛ばしてる時でしたが、KINYA熱いー!曲はツバサの以外は全く知らなかったのですが、ノリといい、歌い方といい自然と盛り上がってしまいますよ。「皆一緒に歌って、一つになろうぜぇ〜!」と最後の曲で煽りましたが、歌詞コピもしやすかったので、一つになれたっぜ!
KINYAの出番が終ると、今度はサイドのインタビューデッキ(?)に移動。いきなり目の前にスポットライトが当たって驚きました^^; ここで次の準備が整うまでトークコーナー。タイトルのマッスルコラボはそれぞれの代表作を繋げてみたらなんか語呂が良いぞ、とことで決まったとかそんな話をしてました(笑)
続いて五條姉さん登場。最初はオリジナル曲を連発して、最後の方にプリキュアという流れでした。うちやえゆかさんも参戦してました。『笑うが勝ち!』でGO!は高取さんとKINYAもコーラスで参加してました!
またまたサイドに移動してトーク。今回のライブはホントにいろいろな繋がりがあるという、話をしてました。イベントのロゴの話とかもしてました。肉にハートにツバサが生えてるというもので、なるほどコラボしてますね(笑)
そして、ラストはZ旗!いや〜決めてくれました!カッコ良過ぎ!曲は知ってる曲と知らない曲とありましたが、高取さんがまた巧く煽ってくれちゃって!(笑) ミッドナイトデカレンジャーも歌いましたが、なんとKINYA、五條姉さんも登場で、五條姉さんの「オレ」熱い〜!!まぁ高取さんが五條姉さんって呼んじゃってたくらいですからね(笑)
このイベントの由来となった「Trust yourself」ですが、マッスォ!のとこではマッスルポーズの振り付け指導もあり、ハッスルできました〜!
最後は全員出てきて、いよいよクッシーの登場です!サファリパークを熱唱です(爆) そしてなんと、ゆでたまご先生まで登場!ロビンマスク着用で!(笑)そしてキン肉マンGo Fight!を皆で唄ったゾ!
と、約3時間に及ぶ、濃い内容でした。OP観れませんでしたが、完全燃焼だっぜ!

 

★8日 GoGoGo!GoGoGo!Ready Go!

ボウケンジャー発売!そして発売記念雷武に平日でしたが、参戦してきたっぜ!運良く仕事も定時で上がれたので、その後そのまま高速乗り、これまた運良く道も空いてて、秋葉へ開場前に到着できました。

で、いろいろあって開演。まずは司会の方が登場して実写NoBさんが出てたPVのフルヴァージョンを上映。いきなり音声が入らないトラブルがありましたが、そこは石丸なのでもう慣れてますからこちらは動じません(笑) PV、カッコイイ!!ギターやドラムから火花が飛び散ってました!!NoBさんの歌い方も熱いし!何気にそのバックで演奏してたのはサイラバの二人だったり。YOFFYがベース弾いてる映像初めてみました!
そして!ご本人登場〜!そのままの衣装でした!ナマ歌熱っ!!もうCD音源がやさしく聴こえてしまいますよ!それで終わりかと思いきや、なんと戦隊とは関係ないのにペガサス幻想までーー!!唄ったゾ!!

続いてサイラバ登場!トークで、YOFFY一緒に歌ってたとか(笑) 冒険者 ON THE ROADを披露。これまたYOFFYは煽りが巧い!叫び所も満載だし!そしてやはりきました!デカレンジャー!!皆との出会いとなった曲というから違うものを期待したりしなかったりでしたが、デカはもうサイラバ慣れまくってますからね〜、お手の物でしたよ。YOFFYには余裕すら感じる歌いっぷりで(爆)
完全燃焼〜!と、思いきやなんともう1曲!呪文降臨きましたー!久々の熱いアレンジバージョンです!サビの横振りはYOFFYが忘れてしまったのか、やらなかったのが残念でしたが、燃えたっぜ!!

と、大充実の雷武でした〜。雷武後に握手会もありましたし。間近で見るNoBさんはオーラが違いました!でもってフレンドリーだし、「またね!」って言ってくれましたし、これは今年はNoBさん追いかけなくては(笑) YOFFYもなんか面白かったです(笑) JOEの時はネタが尽きてて何も話せなかったのが心残りでしたー。チーフとはハイタッチできたけど(爆)
まだまだミッションは始まったばかり。これからの燃えるアドベンチャーに期待だっぜ!!