イベント攻略日誌

日記のページイベント版です。
ここではイベントのレポなどを日記風に書いています。

  

02〜〔文月〕/〔葉月〕/〔長月〕/〔神無月〕/〔霜月〕/〔師走〕
03〜〔睦月〕/〔如月〕/〔弥生〕/〔卯月〕/〔皐月〕/〔水無月〕/〔文月〕/〔葉月〕/〔長月〕/〔神無月〕/〔霜月〕/〔師走〕
04〜〔睦月〕/〔如月〕/〔弥生〕/〔卯月〕/〔皐月〕/〔水無月〕/〔文月〕/〔葉月〕/〔長月〕/〔神無月〕/〔霜月〕/〔師走〕
05〜〔睦月〕/〔弥生〕/〔卯月〕/〔皐月〕/〔文月〕/〔葉月〕


〔7月〕

Animelo Summer Live 2005 -THE BRIDGE-

Kフェス 2005

東京キャラクターショー2005


 

★23日 コートのなかにはまものがすむの♪

恒例キャラクターショーです。キャラショー来ると夏が始まったって感じになりますね♪今回は少し涼しかったですが、その方が朝から並ぶ分には良いですね。
今回はお目当てのグッズもあったので、開場後まずはブツを確保。
その後ステージイベント整理券を確保しに行きました。今回はいきなり全ての整理券が配布開始となってたので、数周周って気になる整理券を確保。

ステージイベントは午前中からいきなりメインとも言える響鬼ステージに参戦しました!
出演は城南高校トリオだったのですが、少年良すぎ!!登場からして少年だし、本物だー!と思わず口にしてしまいました(笑) 話し方や仕草も少年そのもので素の演技だったのですね〜(^^)
あきら役の奈々ちゃんは美少女って感じで、大人し目でした。持田ひとみ役の森絵梨佳さんはノリが独特でした(笑) なぜか役名の方の愛称でもっちーと呼ばせてましたし(笑)

その後は会場内をしばらく散策。今回は写真も撮りまくってきたので、その辺りは別ページで
再びメインステージ。奥様は魔法少女ステージを遠くから拝見。おねえちゃんコスプレで登場でした〜(爆)
お決まりの「おいおい」も出来たので満足〜♪
ラムズステージは柵内で参戦。司会はおたささでした!久々に観ましたが、やはり盛上げるのが巧いですね。
さくにゃん、マッシュ(笑)、近江さん、クローバーが登場してのトーク&ミニライブでした。
クローバーは2曲(内新曲1曲)を歌いました。クローバーは振り付けもけっこう激しく、なっさんの筋肉がステキでした(笑)

ステージの後は休憩も兼ねて(?)バンビジュのミニ上映会で「ギャグマンガ日和」を観賞!
やられました〜、この作品危険過ぎます(爆)もう笑いすぎて顔の筋肉が疲れました^^;
その後勢いでDVDも購入!下巻も発売が楽しみです。
と、キャラショーでは良い買い物もしたし、なんか帰りにクロノクエイクによるトラブルもありで充実した一日となりました。

 

★17日 GONG鳴らせっ!!

Kフェス行ってきました。
さすがメインターゲットはお子様というだけあって、親子連れが多かったです。
そんな中、バンプレストブースだけ大きいおともだちが群がってましたね(笑)
バンプレブースでは、第3次αのスペシャル映像が流れており、その最後にはなんとJAMのメッセージ映像もありました!今回のGONGはSKILLに負けてないと長老が言ってましたが、その後1コーラスだけ流れた「GONG」でそれは証明されました。凄いです!震えます!泣きます!これでもかという位の直球勝負な曲で、その直球レベルは鋼の救世主系ですね。これは主題歌の方も発売が楽しみです。
コーラスではなんと、寺田プロデューサーも参戦しているということなので、その辺もチェキ!(笑)
他のブースでもいろいろ最新のグッズやゲームやトイ等展示されてたのですが、その辺はKフェスのレポに期待ということで(笑)。バンダイブースでは話題の爆シードの決定戦があり盛り上がってました。
爆シードは高校生以上の部門もあり、子供はもちろん大人まで楽しめるホビーのようですね。
あと気になったのは、タカラブースのe-karaコーナー。歌うと何か景品があったのでしょうか?というかあんな人ごみの中歌える人は勇者です(笑)。はっ!勇者なら歌えぇ!!ってことですか!タカラだし!

さて、Kフェスの目玉といえる、Kステージですが、とりあえずスパロボの前のステージから良い場所を狙って置こうと、突入しておきました。
その前のステージとは、テレマガステージ。メインスクリーンにはゲストに岩崎貴文さん、Sister MAYOさん、そしてProject DMMの文字が〜!良い時に来れました!
まずはいきなり岩崎さんがステージの床がせり上がってきて登場で、盛り上がります!この時は1コーラスだけで、マジギターも持ってただけっぽかったです。
そして次に登場はウルトラマンマックス!Project DMM登場です!久々に生で観ましたが、黄色の人随分爽やかになってて驚きました^^; そして振り付けもコスモスの時より派手になってました!サビだけでなくBメロから激しい振りが付いていて、踊りまくりでした。とりあえずサビはラーニング完了デス。
その後ヒーローショーが入り、再び岩崎さん登場で今度はマジギターも披露!やっぱ生の音が一つ入るだけで、ノリ易さが倍増しますね!岩崎さんはクッシーと同じような振りをしておいででした(^^)
最後を締めくくるのは、Sister MAYOさん。マジカルフォースはもうサバのを2回も聞いてるためか、そっちの振りをしてしまいそうになりますが、今日はマジレンのEDのあの踊りをダンサーも加わって披露してくれました。MAYOさんも間奏のとこではなんと客席に下りてきて、煽ります!でもって最後のサビ連続のところはスモークやらシャボン玉やらミニライブにしては異常な派手さなってました!

これだけでも大収穫でしたが、次がメインのスパロボです。
スパロボの方はまず司会の二人が登場。片方の方はなんと緑川光氏でした!普通に出てきてたので驚きました^^;
まずは寺田プロデューサーを呼んでゲーム解説。時間がないのか、とりあえず二つの新システムをちらっとだけ紹介されました。
次にアニキ登場!いきなりマジンガーZ、グレートと2連発!その後トークのコーナーではアニキがスパロボを熱く語ってくれました!アニキと入れ替わりに今度は加藤なつきさんが登場しました。
ナッキーはキャラもやってるようで、ナッキーパンチとかその手のレアセリフも存在してるようですよ。寺田Pは確立低すぎてまだ一度も聞いたこと無いとか言ってましたが(笑)
OVAスパロボの話もあり、ここでマサキの登場する2巻の宣伝が流れました。コクピットに猫が2匹いるというのは絵で見ると変ですねって話を寺田P自らしてましたが、実際物凄い変でした(笑)
そのOVAスパロボ2巻の特典の紹介を緑川氏がマサキで紹介。ナッキーにじっと見つめられてて、途中吹き出してしまってました(笑)
ここでバンプレで流れてたのとは若干違うJAMのメッセージを挟み、再びアニキが登場で、トークの後まずはサイバスターを披露。歌う前にいきなり緑川氏に前奏で何かマサキでセリフを言ってくれとアニキから注文が!緑川氏はさすがはベテラン。ぶっつけだったけど前奏で割りと長セリフも入れてくれました!でもって中間の短い間奏の時のも入れてました、さすが!
そして、アニキのソロのサイバスターも良かったです。力強い「WING!」がまた良かったです。
ラストはなんとコンVできました〜!なんとなく久しぶりにコンVは聞きましたが、やっぱり良いですね。
そんな感じで、スパロボステージは急ぎ足気味に終了。もっとトークとかじっくり聞きたかった〜。

メカラッタ!

やはり次のステージがネギま!ということもあってか、押すわけにはいかないというプレッシャーもあったんですかね〜。というかそれ以前に尺がちょっと短過ぎましたね。特にアニキのトークには(笑)
ちなみにもう満腹だったので、ネギま!ステージの方には行ってません。というかアニキ聴いた後では、正直アニキで締めたいって気持ちが強いですからね^^;

今回デジカメ忘れてしまって携帯でとりあえず1枚。こんなものしかなく残念である(爆) 観たい〜!

 

10日 アンコール!ソウル!!

ついに不可能とも言える濃いメンバー勢揃いのライブが開催されました!
一組だけでもしっかり対策をしてこないとなのに、14組ですからね^^; そりゃ激戦必至です。
とりあえず私は影ちゃん&JAMに絞ってましたが、意外な曲とかも聴けて楽しかったです♪
ライブはバンドも入れ替わってたのですが、自分のバンドを持ってない場合はデフォルトでJAMチームが…そうオショウがドラム担当という恐怖の編成になってました(笑)

それでは簡単な流れを。
まずチェリーボーイズが登場して、奈々たん&まっくんのデュエット『TRANSMIGRATION』』でスタート。いきなりデュエットだったので驚きました。
引き続きチェリーボーイズの演奏でまっくんのソロが3曲。
『輪舞revolution-』
『A confession of TOKIO』 
『TRUST』

そしてバンドが入れ替わり賢さん率いる(?)JAMチームが登場。賢さん仕草が解り易すぎ(笑)
『OPEN YOUR MIND 〜小さな羽根ひろげて〜』 
『情熱の女神』 

よーちん登場です。生バンドならではのアレンジが加わってて、良い感じに熱くなってました!

『残酷な天使のテーゼ』
みっくが歌うとばかり思ってたのですが、まさかのまっくん&よーちんペア!
これも素晴らしいアレンジで熱かったですね〜。特にサビの最後の部分!

『ウィーアー!』 
まさかのウィーアー!ですよ!だに〜はJAM以外での出演予定は無かったのに!もうこれだけでもお腹いっぱいです\(*T▽T*)/
そして歌ったのが、だに〜&えっち〜&高橋直純さんというスペシャルなトリオ!
直さん良い味だしてましたよ〜♪

『KUJIKENAIKARA!』 
これまた懐かしい感じの曲ですね。みっくと栗林さんのデュエットでした。

『CHA-LA HEAD-CHA-LA』 
『夢光年』 

チャラはイントロだけでヤバいです(笑) チャラも何気に久々に聴きましたが、やっぱり良いですね〜。夢光年も中央ステージで長老自らの演奏でステキでした。

『Just a Survivor』 
鈴木のたっつぁん登場〜。最年長から最年少へとバトンタッチです(笑)
曲も熱いですがトークも熱い!!たっつぁん面白すぎでした!

『tomorrow』 
『南風』 

何気にみっくのソロはライブでした聴かないのですが、けっこうノリ易い曲ですね。自然にノレる感じで。

『遙か、君のもとへ…』 
『glorydays』 

『君に会えてよかった』 
直さんついに登場〜。独特の曲調が光ってました。踊りも良いですね。
帰り際に「じゃ、がんばって」と声を掛けて去る辺り面白かったです(笑)

『FLY AWAY』 
unicorn tableさん。一曲のみでしたが、ノリは激しかったです。

『嵐の中で輝いて』
『永遠の花』 
『スペシャルメドレー WILL 〜 Little Soldier 〜 僕のスピードで』 

チッヒー登場!嵐の中で〜は相変わらず観客にマイクを振ってくれるので、こちらも無条件盛り上がるというものです!
そして今回のスペシャル企画!メドレーですよ!Little SoldierではJump!のとこを何度も繰り替えしてました(笑)

『ウタカタ』 
近江知永さん登場です。まっくんから与えられた試練を堂々とこなしてました。

『まぼろし』 
『教えてあげる』 

can/gooさん登場。教えてあげるは予想通り凄まじいノリ易さで楽しめました!

『Precious Memories』 
『Blue Treasure』 
『マブラブ』 

栗林さん登場。栗林さんはナマで観るの初めてですが、楽しんで歌ってる感じが伝わってきて、こちらも楽しい気分になりました(^^)
あと、ドラムアレンジが妙に激しいな〜と思ったらいつの間にか賢さんがいらしたので、どうやらオショウにチェンジしてたようですね(笑)
マブラブに至ってはあまりの激しさに吹き出しそうになりました(笑)さすがです。

『SKILL』 
『限界バトル』 
『迷宮のプリズナー』 
『VICTORY』 

出ました〜!4曲歌う事は事前に知ってましたが、ほとんどトークの時間もなしにこの4連射!危険過ぎます!まさに限界バトルでかっ飛ばしました〜!(≧ ≦)Ω 
トークの方は短かったですが、相変わらず笑わせてくれました(笑)

『I can't stop my love for you』 
『恋はスリル、ショック、サスペンス』 

JAMで完全燃焼で終わりではありません^^; 愛内さん登場。曲調はノリ易い曲でしたね。
でもJAMの次というのは順番が悪かったですね^^;

『still in the groove』 
『Take a shot』 
『WILD EYES』 
『POWER GATE』 

奈々たんも最初の1曲で終わりではありませんでした!さすがアニメロ代表!
曲も凄まじいものばかりでした。こうなるともう命燃やすぜ〜なノリですね(笑)
パワゲは女性出演者全員で歌いました。しかも歌詞付き!^^;
最後は男性陣も出てきて、花道で踊ってたりしてました(笑)

『ONENESS』 
テーマ曲を全員で歌いました。これも歌詞付きだったので一緒に歌えました。

アンコール
『ACCESS!』
『ONENESS』

長いアンコールの後は妙な組み合わせで何人か登場^^;
なぜかえっち〜が仕切ってました!えっち〜のトークを聞くとなんか安心します(笑)
そして出演者全員でテーマソングで締め。

感想〜。
やはりこれだけ濃いメンバーが揃うと激戦になりますね^^;
1組だけでも十分楽しめるので、どうしてもターゲットで絞れるのは2組位が良いところですからね。
個人的にこのメンバーなら、JAM、影ちゃん、チッヒー、奈々たん辺りはしっかり対策可能なのですが、結局はJAM&影ちゃんを重視するしかなかったですからね。
次回開催の時はその辺も考えて欲しいですね。でも楽しめました(^^)