イベント攻略日誌

日記のページイベント版です。
ここではイベントのレポなどを日記風に書いています。

  

02〜〔文月〕/〔葉月〕/〔長月〕/〔神無月〕/〔霜月〕/〔師走〕
03〜〔睦月〕/〔如月〕/〔弥生〕/〔卯月〕/〔皐月〕/〔水無月〕/〔文月〕/〔葉月〕/〔長月〕/〔神無月〕/〔霜月〕/〔師走〕
04〜〔睦月〕/〔如月〕/〔弥生〕/〔卯月〕/〔皐月〕/〔水無月〕/〔文月〕/〔葉月〕/〔長月〕/〔神無月〕


〔9月〕

TBSアニメフェスタ2004

G.G.F.学園祭2004


 

★20日 アフロ〜

秋と言えばGGF!というわけで今年も秋にGGFイベが開催されました。今回は最初に戻ってヴェルファです。
内容は歌あり、トークあり、芝居ありと触れ込み通りでしたが、圧倒的にライブコーナーが中心でした。
もう最初から飛ばしまくりの叫びまくりでした(笑)
ゲストで来た恭ちゃんは、GGFを3チームに分けたチーム対抗戦の司会をしたりもしました。3回戦あり結局最後はじゃんけんという結末でしたが(笑)
もちろんその後に恭ちゃんを加えて「Rainbow☆ドリーム」を歌いました♪
その後もGGFの中でまたも新ユニット(?)でバンド演奏をしたり、卒業するゆこっちぃへGGFと観客全員で「My Dear」を大合唱もありました。にょ社さん系のイベントでこういう静かな曲で、しかもAメロから大合唱というのは無かったので、感動しました(^^)
その後2曲くらい歌ってアンコールで「GGF!」という感じでした。ダブルアンコール(?)もありましたね。

感想。詩夢ちゃんのおでこがなんか良かったですね〜(爆) ゆかち〜はなんだか凄まじいセンスしてますね。ゆかち〜どこ?とか思ってしまいました(笑)
大活躍中のさおりん。もうTVで見慣れてるので、すっかりTVの人って感じでした。別格感さらにアップ?というのはありましたね。
そして来年春にGGFのイベントがあるそうです!是非行きたいですね〜チェキせねば!

 

★4日 みゆきちコスでした〜♪

恒例のTBSアニフェス行ってきました。最初に向井さんが4回とも来てる人〜と聞いたので手を上げておきました。他にもちらほらといるみたいですね。全部と言っても最近は初日しか参戦してませんが(^^;
で、今回事前にHPチェキした時はジパング目当てになってましたが、やはりジパングは要チェキでした!ジパングコーナーでは、出演声優がゲストで登場してジパングファンの司会と短い時間ながらジパングの作品の紹介やら講座がありました。映像の方もかなり良い出来でしたが、やはり何より作品自体が濃いですからね。沈黙の艦隊以上のものになると期待してます。
そしてもう一つの楽しみだったローゼンメイデンですが、メインキャストのみゆきち、アサ姉、田中理恵様、とスカパー!のキャスターをやってたという力丸さんが登場!みゆきちはコスで登場しました!これはかなり驚きました。
作品の方もかなり独特で、楽しめそうです。
ちなみにゲストはこんな感じになってました。

女神さまでのお姉ちゃんはさすがでした(笑)
女神はもうOVAやってから10年経つのですね。まだいつ放送かも決定してないのにTVシリーズの1話目を上映したのですが、OVAの1話目を思い出します。どうやらTVシリーズは1話からゆっくり映像化していくようです。

そんな感じですね。相変わらずトークも面白かったです。アンケートの参加理由に毎回参加してるから、ってチェックがありましたが、TBSはまさにそれですね(笑)また来年もやるなら絶対行くと思います。