イベント攻略日誌

日記のページイベント版です。
ここではイベントのレポなどを日記風に書いています。

  

02〜〔文月〕/〔葉月〕/〔長月〕/〔神無月〕/〔霜月〕/〔師走〕
03〜〔睦月〕/〔如月〕/〔弥生〕/〔卯月〕/〔皐月〕/〔水無月〕/〔文月〕/〔葉月〕/〔長月〕/〔神無月〕/〔霜月〕/〔師走〕
04〜〔睦月〕/〔如月〕/〔弥生〕/〔卯月〕/〔皐月〕/〔水無月〕/〔文月〕/〔葉月〕


〔7月〕

東京キャラクターショー2004&JAM Party

NANA MIZUKI LIVE SPARK 2004


 

★31日 もっとぉ!もっとぉ!

恒例奈々たんの夏のライブツアーです。私は夏は初参加ですが、やはり奈々たんは盛り上がりますね♪
suddeulyからスタートといきなり盛り上がりました!その後も盛り上がる曲やらノリの良い曲やらと、ちょっと懐かしい感じの曲が続きました。主にスパソニからの曲が多かったように思います。スパソニは無かったですが(^^;
もちろんstillやニューセン等のシングルカット曲も中盤から後半にかけて良い位置で再点火!という感じできました♪
最新曲パノラマ、Heartbeatも生では初でしたが、ノリが良く自然に体が動き出す感じでしたね。
このツアー、会場毎に違う曲を歌うという面白い試みもあって、東京2Days目はなんとPritsの『Private Emotion』でした!
そして最後、『BE READY!』、『cherish』ときてアンコールでは『What cheer』、そして『JET PARK』で最後はお祭り騒ぎで幕を閉じました(^^)

感想〜。
やはり奈々たんは熱くて良いですね、燃え上がれました♪
今回後方ということもあり、一曲目でもうペンライト邪魔になってきたのでパージ!(笑)ノリノリモードに切り替えました。
奈々たんはJAM系のようにAメロから歌う(叫ぶ)でもなく、萌え関係のように飛びまくるでもなく、単純に曲に身を任せてノレますね。もちろんパワゲやJET PARKは一部思いっきり叫べるところもあるので、バランスも取れてて良いですね。
〜ここからネタバレ注意です!〜
カウントダウンでは眠気もあって全部出し切れなかったので、今回はリベンジと思ってましたが、ほぼリベンジできたと思ってます。そして大発表で1.2日本武道館ですよ!ここではもっともっと!盛り上がれそうなので、今から楽しみなのでありました♪

 

★24日・25日 悪の野望叩き潰せ!

夏のイベントラッシュが今年も始まりました!
もちろん恒例のキャラショーからスタートです。
今回私の目的は右の写真…もありましたが(笑)、ステージと衝動買いが主な任務です(笑)
一通りブースを見て周った後はステージ整理券をゲットしてステージへ。
この日盛り上がったステージは、メディアファクトリーステージ「巌窟王」&「げんしけん」スペシャルトークショー。
映像上映があったのですが、巌窟王はTVシリーズとは思えないクオリティの映像で、これは放映開始が楽しみです。
げんしけんでは、ライブコーナーもあり、アンセブが登場して、凄い事になりました(笑)
ブロッコリーステージではGGFが歌い、ミッキー&伊東隼人さんの熱い曲あり、ブシのこれからの展開の発表あり、そして注目の社長の話ですが、まさかこれほどの内容になるとは…社長の決意も聞けて、ブシの展開はこれからも止まりません。というかこれからが本番ですね。
ラストにPKOが登場でツアーの発表やラジオ番組決定の発表!ライブはブシがなかったのがかなり残念でした。

ネネ激写!

↑スタンドポップを接写で撮ってみたり(笑)

2日目も始発で行きましたが、若干人が少ないような感じでした。やはり炎天下の中開場待ちは厳しいものがありますからね(^^;
2日目は特にやることもなかったので、いきなりステージ整理券配場所に直行。ケイエスエスをゲットして花右京ステージに。
初っ端ライブからスタートだったので、炎天下で疲れてた人間には何ともキツイスタート(笑)
上映では、キャラショーの限界に挑んでました、朝一から(笑)
最後は田中理恵さんの歌で締めでしたが、この主題歌フルで聞いたの初めてでしたが、良いですね♪そしてde理恵さんのツインテールも素晴らしい(笑)
ケイエスエスでは新らいむ隊、その名も「らいむ隊Army」(でスペル合ってますか?)が登場!
主題歌(?)をカッコイイ振り付けで歌いました!

その後しばらく休憩してからJAM Party会場へと出発。
道に迷って10分程遅刻しましたが、なんとかJAM登場前に到着できました(^^;
内容は上映、トークショー、ライブだったのですが、トークショーではクイズ大会があったりして、大爆笑でした(笑)
メンバーの新たな一面というか更なる一面が見れた気がします(笑)
その後のプレゼントコーナーでは総勢50人にプレゼントが当る大抽選会となりました!中にはハズレ気味なのもありましたが(アセッ)
私はサイン入りポスターゲット出来ましたO(≧∇≦)O
そしてライブでは『VICTORY』、『DRAGON』、『約束の地』、『VOYAGER』、そして最後に『SKILL』を熱唱!
前3曲はライブでは初だったので、盛り上がる側も新鮮でした。やはり生はCDとはもう全然盛り上がりが違いますね!
特に『DRAGON』の方は同時発売の曲が曲だけに、少し影が薄い気もしましたが、同等の威力でした!

そんな感じで二日間終了。最後はJAMで締められて大満足&完全燃焼のイベントとなりました♪