イベント攻略日誌

日記のページイベント版です。
ここではイベントのレポなどを日記風に書いています。

  

02〜〔文月〕/〔葉月〕/〔長月〕/〔神無月〕/〔霜月〕/〔師走〕
03〜〔睦月〕/〔如月〕/〔弥生〕/〔卯月〕/〔皐月〕/〔水無月〕/〔文月〕/〔葉月〕/〔長月〕/〔神無月〕/〔霜月〕/〔師走〕
04〜〔睦月〕/〔如月〕/〔弥生〕/〔卯月〕/〔皐月〕/〔水無月〕/〔文月〕/〔葉月〕/〔長月〕/〔神無月〕/〔霜月〕/〔師走〕
05〜〔睦月〕/〔弥生〕/〔卯月〕/〔皐月〕/〔文月〕/〔葉月〕/〔長月〕/〔神無月〕/〔霜月〕/〔師走〕


〔11月〕

第39回東京モーターショー


 

★2日 ツーリスト・トロフィーは買い!

モーターショー行って来ました!やっぱりモーターショーは平日に行かないと〜です^^;
この手のイベントは試乗に夢中でほとんど写真を撮らない状態になり、今回もご多分に漏れず車両はほとんど撮ってません^^;
しかし幕張メッセ最大規模ということで、メッセに行き慣れてる人間から見れば、驚きの(?)場所をいろいろ撮ってきたので、その写真を載っけてみることにします(笑)
まずは←。北ホール(9〜11)の2Fモールです。
キャラショーではもう会場の外だというのにトミカブースになってました!

そしてその下。つまり普通は入場待機列のある場所は休憩所になってました!売店も3軒!
写真は行かなかったのでないのですが、千葉マリンの方も休憩所になっていたようです。
さらに千葉マリンの隣の幕張海浜公園でも何かやっていた模様。さすが国際イベント、規模デカ!

北ホールから出ると真ん中の道路が封鎖されていて、簡単に行き来ができるようになってました。

ゲームショーではもうすぐ入場〜というあの場所にまでブースが!こんなとこにブースがあるの始めて見ました!^^;
ちなみにこの上の2階の長い中央モールにも特別出品や雑誌のコーナー、そしてSCEがグランツーリスモ4を出展してました!(笑)
新作のツーリスト・トロフィーも試遊可能だったのでやってみましたが、これは面白そう〜♪
GT4に比べてTTの方は空いてたので、2周してしまおうかと思ってしまいました(笑)

おまけ。滅多にイベントホールには行けないし、写真も撮るチャンスはこれからもほとんどないと思うので、2Fからパノラマ風になるように撮ってみました。
ちなみにライブイベントならステージ側から撮ってる状態です。