イベント攻略日誌

日記のページイベント版です。
ここではイベントのレポなどを日記風に書いています。

  

02〜〔文月〕/〔葉月〕/〔長月〕/〔神無月〕/〔霜月〕/〔師走〕
03〜〔睦月〕/〔如月〕/〔弥生〕/〔卯月〕/〔皐月〕/〔水無月〕/〔文月〕/〔葉月〕/〔長月〕/〔神無月〕/〔霜月〕/〔師走〕
04〜〔睦月〕/〔如月〕/〔弥生〕/〔卯月〕/〔皐月〕/〔水無月〕/〔文月〕/〔葉月〕/〔長月〕/〔神無月〕/〔霜月〕/〔師走〕
05〜〔睦月〕/〔弥生〕/〔卯月〕/〔皐月〕/〔文月〕/〔葉月〕/〔長月〕/〔神無月〕/〔霜月〕/〔師走〕
06〜〔睦月〕


〔12月〕

ジャンプフェスタ2006


 

★18日 ゴムゴムの気円斬!

今年は寒くて写真撮れませんでした^^;

小宇宙燃やし尽くしたっぜ!!
というわけで年末の灼熱イベント、ジャンフェスへ参戦しました!今回も8時半開場と、朝早い!
最初のステージが始まるまで時間があったので、一回りしてみましたが、まず東映アニメーションブースがやってくれました!来年から始まるキン肉マンU世の続編の主題歌が流れてました!高取節炸裂で、一気にテンション上がりましたー!Muscle!!
一通り回ってバンプレブースへ。いよいよ最初のイベント、クッシー登場のキン肉マンステージが始まります。

内容うろ覚えですが、歌った曲はよく憶えてます。まずは『キン肉マンGo Fight!』早速降臨して唄うゾモードに入ってました(笑)
続いてクッシー自体が歌うの久しぶりという『2×9 2×9ロックンロール』バックダンサーよりクッシーの動きが良かった!(爆)
そして最後に『炎のキン肉マン』!さぁお遊びはここまでだぁ〜!熱いぃ〜!!
気力が良い感じに上昇し、続いて超ドラゴンボール超弩級(ウルトラ)ライブ!!

影登場〜!!
歌うは『WE GOTTA POWER(2005ver.)』いきになり熱いのできました〜!
続いてはなんと実際にAC超ドラゴンボールZをプレイ中にバックで長老が歌うというプレイしてる方は集中出来なそうな試み^^;
曲は『僕達は天使だった』これはver変わってないので当時のキーのままでしたが、歌い抜いてくれましたよ〜!本気の長老はやっぱ凄まじいっぜ!!

そしてラストは当然『CHA-LA HEAD-CHA-LA(2005ver.)』大合唱〜!!もう気付いたら半袖になってました(笑)

ちょうど昼だったので、飲食ブースへ。今年もありました、ジャンプ作品にちなんだメニューの数々!でも一番混んでる時間だったので、結局は隣りのホールの普通のメニューのとこで補給。こっちは空いてました^^;

午後はまずバンプレブースのキン肉マンステージ2回目前半を観て、マーベラスブースへ。今年もやります、りんかけステージ!Marina del ray登場して、早速『明日への闘志』を熱唱!!短いステージ、しかも1回だけということもあって、この1曲に全て出し切る勢いで盛上げてくれました〜!

その後は軽くナムコブースで小野坂氏を観た後(笑)、再びバンプレブースへ。
ちょうど超ドラゴンボールZゲーム大会決勝が始まるところだったので、後方で観戦。なぜか司会が矢尾さんだったのには驚きました^^;
見応えのある熱いバトルの後は長老登場でまたまたチャラ歌ってくれました〜!!
その後の義経紀ステージでは、メインの出演者が揃って登場と、豪華でした〜。特に大塚明夫氏のポジションが面白すぎ(笑)。矢尾さんにいじられてるし(爆)

そして最後はバンプレストスペシャルライブ!!ゲストがあり得ないくらい豪華デス!
まずはここまで温存しまくってきた、だに〜が登場ぉ〜!『ウィーアー!』で大暴れです!終盤で影、クッシー、そして山田信夫氏が次々に登場して盛上げます。
トークではやってくれました。やはり影とだに〜くっ付けると面白くなりますね〜。相変わらず繰り返しギャグもやってくれるし(笑)小さい男だな〜…デカーッ!(山田信夫氏を見上げて)みたいなやつを(笑)
そしてその山田信夫氏が続きます。歌うはもちろん『ペガサス幻想』!ナマで聴くのは初めてだと思いましたが、これまた熱いですよ〜!
続いて影登場〜。チャラ行くのかと思いきや、だに〜とデュエットで『CHA-LA HEAD-CHA-LA(2005年バージョン)』を熱唱!だに〜のチャラも良かった!
そして歌ってくれました!『聖闘士神話』!やっぱナマで聴くと盛り上がりが違いますね!!完全燃焼でした!!
そして最後にクッシー登場。『キン肉マンGo Fight!』、そして『炎のキン肉マン』で最後締めました!
この濃さ!今年のジャンフェスは去年以上に凄まじいものになり、大満足でした。バンプレスト、最高だっぜ!