イベント攻略日誌

日記のページイベント版です。
ここではイベントのレポなどを日記風に書いています。

  

02〜〔文月〕/〔葉月〕/〔長月〕/〔神無月〕/〔霜月〕/〔師走〕
03〜〔睦月〕/〔如月〕/〔弥生〕/〔卯月〕/〔皐月〕/〔水無月〕/〔文月〕/〔葉月〕/〔長月〕/〔神無月〕/〔霜月〕/〔師走〕
04〜〔睦月〕/〔如月〕/〔弥生〕/〔卯月〕/〔皐月〕/〔水無月〕/〔文月〕/〔葉月〕/〔長月〕/〔神無月〕/〔霜月〕/〔師走〕
05〜〔睦月〕/〔弥生〕/〔卯月〕/〔皐月〕/〔文月〕/〔葉月〕/〔長月〕/〔神無月〕/〔霜月〕


〔10月〕

魂の兄弟!俺とおまえのヒーロー伝説

秋葉原エンタまつり TAKARAホビースタイル feat.秋葉原

JAM Project 結成5周年記念ライブ KING GONG


 

30日 もうどうにも出来ないくらい最高!最高!最高!最高!最高!!

撮った写真がぶれてた為使い回し(爆)

今までの人生はこの日のために!!
というわけで神話が終了しました。全て持ってかれました〜。
それではレポ。
まずリハから熱い!(笑)もう地下鉄の階段を上がってる時点で既にSOULTAKERが!!
牙狼も聴けたので、少し予習することが出来ました。
入場。
今回はステージもリングを模した感じになってました。

会場が暗くなりいよいよスタート!!野外なので火薬も惜しみなく使ってます!

『GONG』
『鋼の救世主』
『迷宮のプリズナー』
『嘆きのロザリオ』
『メドレー 〜VOYAGER〜CRUSH GEAR FIGHT〜FIRE WARS〜VOYAGER』

GONGでスタート、プリズナーも序盤にと期待通りの選曲!そして期待以上の熱さでスタート!!第一声からもちろん一緒に歌ったゾ!(笑)
ヒカルドパートはエン様でしたが、声出まくりで最高でした♪
2曲目救世主くるとは!この2連発で早くも疲れそう(笑)
プリズナー。注目のギターですが、見事でした!!これまでライブではどうしてもオリジナル音源の方が凄かったのですが、今回はほぼ忠実に再現しつつアレンジも入っていたように思えました!
ロザリオはアカペラから入るというライブアレンジ。2番からは激しい感じにアレンジされててこれまた素晴らしい出来でした。
そしてメドレー!まさかFIRE WARS来てくれるとは!!やはりリクエストが多かったのでしょうか?これはまた次回からもやって欲しいですね!

『未来への咆哮』
『The Gate of the Hell』
漢JAMコーナー!濃い2曲が到来!
やはりJAMライブでの咆哮は熱さが違いますね!!

『Protect you』
『Name of the Truth』
『星空のレクイエム』
スパロボEDばら売り(笑)3連発!
Protect〜は相変わらずカッコイイ!そしてエン様声でかい!(笑)
元気コンビ(笑)の曲は歌い方が熱い!不死身の梨香さんに震撼しました!
そして初披露星空のレクイエムは、また良い歌詞&曲調でした。フクヤマンこんな綺麗な声が出せたとは!(失礼)

『DRAGON』
『Peaceful One』
アコギコーナー。DRAGONはフクヤマンの提案。良い感じにアレンジされてました。エン様や不死身の梨香さんは新装備になってましたが、これも良かったですよ。似合ってました(笑)

『Battle Communication !!』
『Brother in Faith』
ノリ良すぎ!!もうどうにもできないくらい最高×5でした!
影ちゃんが観客に「このままラストまで一気に行くぜ!」みたいな事を言ってその前にバラード系の曲を入れるという、前回と同じパターン炸裂(笑)
Brother〜はこれまた歌詞が良い!一緒に口ずさむと魂に来るものがありました。

『牙狼〜SAVER IN THE DARK〜』
『限界バトル』
『SKILL』
牙狼きました〜!カッコイイ!!歌詞熱っ!!シビれました〜。
そして限界バトル!燃え尽きました〜!!本望だっぜ!
SKILLはついにやってしまいました!怒涛のMOTTO!! MOTTO!!を未来永劫全開リピート!ガガガ級にキツイ事をJAMでもやってしまうとは!これは恒例になって欲しいですね ( ̄+ー ̄)

MOTTO! !MOTTO〜!!(アンコール)
『VICTORY』
『SOULTAKER』
ここでVICTORYがきました〜!
魂狩はベースラインからアレンジが加えられてて、さらに魂を揺さぶる激しさになってました!!

MOTTO!! MOTTO〜!!(ダブルアンコール)
『GONG』
やはり来てくれました!やはりこれで終わりでないと!燃えたぎるソウルの命ずるままに雄叫びました〜!!

感想。
いや〜1年分楽しみました。 今回曲調も大幅にアレンジされてた曲もあったので、DVDの発売が待ち遠しいですね。
また来年のライブまで生き延びるゾ〜。

 

★22日 イィグニッションンン〜!

秋葉エンタまつりは石丸のイベントスペースで開催されたTFイベに参戦してきました!
ステージの方は整理券配布場所に気付いた時には既にハケていたので、後方で立ち見。
司会の人の進行スケジュールの説明の後、いきなり柿島さんの歌からスタート!
1曲目は「Call you...君と僕の未来」。
いや〜柿島さんは初めて観ましたが、熱い!声量もさすが!しかし歌の最後の方で音がグワングワンになって再生不能状態に^^; それでも柿島さん最後まで歌いきってました!
お陰で盛り上がり難かった雰囲気がいっきに崩れました(笑)
予定ではこの後2曲目に行く予定だったのですが、司会の人が出てきて上手く話を繋ぎ、曲の方の準備の時間を稼いだと思ったら、やっぱり柿島さんも一旦引くことに^^;
続いてトークショーに。再び登場の柿島さんに続き森永理科さん、黒川万由美さんが登場。
アフレコでの話しが聞けたのですが、森永さんがイイ感じにズケズケ言ってくれて楽しめました(笑)
最後に歌で締めということになったのですが、曲の方が調整の必要があるようで、2回目をお楽しみ〜という感じで幕締め(爆)
ハプニング続きでしたが、レアなものが観れて面白いイベントになりました(笑)

 

8日 魂の兄弟達よ〜

なぜかLaQua写真^^;

唄ったゾ!!
とことで(笑)、こんなライブは初めてでした〜!凶悪スケジュールでしたが行って良かった!
それでは、衝撃のライブレポを。

開演とともに3人の歌を強引に切り貼りしたタイトルコールが流れてスタート!(笑)
『太陽戦隊サンバルカン』
『星雲仮面マシンマン』
『超電子バイオマン』
を各1コーラスで歌いながら登場!

ステージの段差が低い上、観客との距離が近かったので、宮にぃ突然降りて観客と触れ合う(笑)さすが、ブラジル帰りは違います!そしてここでようやくショッカー登場!普通に観客席にいた模様(?)。
宮にぃとMoJoにぃが引いて、まずは長男、クッシーコーナー!

『疾風ザブングル』
『炎のキン肉マン』
『若さはプラズマ』
クッシーステージにいないし!殆どの時間客席の方で歌ってました!(爆)
しかも観客にマイクを向けながらで、私の方にもマイクを向けてくれたので(しかも凄く盛り上がるところで!)思いっきり唄っておきました!(≧ ≦)Ω

『セガサターン・シロ!』
胴衣でMoJoにぃ登場〜!!しかもまさかこの曲が生で聴けようとは!
その後ショッカーを呼んで、MoJoにぃの手掛けたCMソングメドレーが流れました。
『大五郎CMソング』
再びMoJoにぃ登場。宮にぃとデュエットでした〜熱い!
そしてここから宮にぃコーナースタート!

『輝け!フラッシュキング』
『派出所の夜はふけて』
『誰かが君を愛してる』
またレアな曲を(笑)宮にぃも客席を歩きながら歌ってくれました〜♪間近で観る宮にぃは凄い迫力でした!

『仮面ライダーBLACK RX』
『宇宙刑事ギャバン』
『科学戦隊ダイナマン』
宮にぃが名曲RXを歌い始めたかな〜と思ったらクッシー登場!デュエット!?と思ったらなんと宮にぃが引き上げクッシーがソロでRX歌ってくれました〜!!
続いてのギャバンはMoJoにぃが!そしてダイナマンを宮にぃが歌唱。特に宮にぃのダイナマンはカッコよかったですよ〜!

『神魂合体ゴーダンナー』
『富士サファリパークCMソング』
『乾いた大地』
クッシー名曲3連発!生サファリきました!(笑)

『光速電神アルベガス』
『おれの名はマシンマン』
『夢をかなえてダイナマン』
MoJoにぃは名曲アルベガスを歌ってくれました!まっまっまっ!二つ〜♪ですよ〜!
夢をかなえてダイナマンも何気に初披露ですか!「ショッカーがリクエストナンバー1なんですよ〜。と言ってたけどホントかな〜」と疑ってましたが(笑)

『千年戦士』
『東京砂漠』
『ビデオ戦士レザリオン』
千年戦士超絶熱過ぎっ!!こんな曲がタイムレンジャーにあったとは〜!
そして東京砂漠ですよ〜レア!(笑) レザリオンもきてくれるとは〜!インプットしといてよかった(笑)

そしてショッカー登場で終盤に向けてもう一盛り上がりとばかりに火をつけてます!まずはMoJoにぃでスーパー戦隊メドレー!
『バトルフィーバーJ』
『大戦隊ゴーグルX
『科学戦隊ダイナマン』
ここでシャイなMoJoにぃもついに観客席で歌いまくりです!(笑) ここまでも大合唱でしたが、ボリュームアップで大合唱デス!

『宇宙刑事ギャバン』
『宇宙刑事シャリバン』
『宇宙刑事シャイダー』
宇宙刑事メドレー!!ここでもクッシー目の前に来てくれて、凄まじい迫力で堪能できました!!

『特警ウインスペクター』
『特急指令ソルブレイン』
『特捜エクシードラフト』
最後にエクシードラフト来てくれるとは〜!これまた間近で歌ってくれて大興奮でした!最後は真後ろだったので首が痛かったですが(笑)

と、距離感なしの今までに経験した事のない新しい興奮が体験できたライブでした〜♪
観客席の方で歌ってる事が多かったもので、こんなに観客席の照明が明るいライブも初めてでした(笑) 今回バンドがないのは残念でしたが、その分声のボリュームは堪能できたし、クッシーに至ってはカラオケがほとんど聞こえない程でしたし(笑)、そして何よりこの距離感の無さだったので大満足でした(〆^ー゜)