イベント攻略日誌

日記のページイベント版です。
ここではイベントのレポなどを日記風に書いています。

  

02〜〔文月〕/〔葉月〕/〔長月〕/〔神無月〕/〔霜月〕/〔師走〕
03〜〔睦月〕/〔如月〕/〔弥生〕/〔卯月〕/〔皐月〕/〔水無月〕/〔文月〕/〔葉月〕/〔長月〕/〔神無月〕/〔霜月〕/〔師走〕
04〜〔睦月〕/〔如月〕/〔弥生〕/〔卯月〕/〔皐月〕/〔水無月〕/〔文月〕/〔葉月〕/〔長月〕/〔神無月〕/〔霜月〕/〔師走〕
05〜〔睦月〕/〔弥生〕/〔卯月〕/〔皐月〕/〔文月〕/〔葉月〕/〔長月〕/〔神無月〕/〔霜月〕/〔師走〕
06〜〔睦月〕/〔弥生〕


〔1月〕

AJF2006“冬の陣” スーパーアニソン魂〜THE 新年会!〜

影山ヒロノブ「Cold Rain」発売記念イベント

NANA MIZUKI LIVEDOM 2006 -Birth-

影山ヒロノブ LIVE 2006 Cold Rain

仮面ライダースーパーライブ 鬼伝説・外伝

Chithiro Yonekura 10th Anniversary Special Party “A LIVE!”


 

29日 ン〜10 YEARS AFTER

ふぅあ!!ちっひー熱っ!予想以上に盛り上がったっぜ!!
曲順は拾い物です^^;

『嵐の中で輝いて』
ちっひー登場から飛び出してきましたよ!ステージしたから!レイレイですか!(爆)
でもっていきなり嵐の中でデス!アレンジがまたイイ感じに熱くなってて初っ端最高〜だっぜ!!

『Butterfly Kiss』
『FEEL ME』
『約束の場所へ』

鵜島サウンドきましたー!約束の場所へでは、ちっひーの動きがもう…最高だー!

『Belive 〜あなただけ映したい〜』
『夏の終わりの花火』
『犬と赤いフリスビー』
『桜色の街』

なかなかに予想通りの曲が来てくれて嬉しい限り!

『10th Anniversary Special Medley』

メドレーです。割とちっひー知らない曲があるな〜と思ったり^^;

『未来の二人に』

きましたね〜。米倉千尋を作った曲!これはくると思いましたよ〜。

『ALIVE』
『Will』
『Carry on』

鵜島サウンドー!そしてWillでは本人登場〜!!しかも夢の競演!最強〜だっぜ!!相変わらずうっしーマッシブだっぜ!

『Return to myself』
『Little Soldier』
『遠くへ』
『永遠の扉』
『いつの日か』

待ってましたー!待望のモンコレ曲が聴けました〜!熱いっぜ!!Little Soldierはまだ生で聴くのは2回目なのに、もうすっかりお馴染みという感じがしてました(笑)ジャンプで本当にジャンプしたら、膝やられました^^;

アンコール
『約束』
『It's a beautiful day』
『トムソーヤの冒険』
『僕のスピードで』

名曲トムソーヤきましたね〜!そして僕のスピードでも熱い!アンコールで4曲も!?と思ったらまだ続いたー!

『To your heart』
『10 YEARS AFTER』

ここでキングの初代ディレクター(?)の方が登場して、プレゼント贈呈。そしてご本人自らギター弾いてました〜!そして最後はやはり!10 YEARS〜でした〜!

ダブルアンコール
『Friends』

まだあったー!ここで鵜島さんも登場で、さらにビッグプレゼント、エレキギターが贈呈されました!春のツアーに間に合うようにと、新たな試練付きで(笑)

とことで初のちっひー雷武でしたが、楽しかったーー!!ちっひーも激しい曲連発な上、歌詞に「走る」とあればホントに走ったりして、凄まじい体力でした。やっぱり前日の方とは違いますね〜(笑)
動きもサビで小刻みに2,3回ジャンプするところとか…大っ好きだーー!!
初雷武だったので、ノリとか解らなかったので、逆に完全に攻めの姿勢で望めたのが楽しかったです。どの雷武でもエン様ノリはやりますが、チッヒーのアップテンポの曲は全部入れられるんじゃってくらいマッチしてたのが面白かったです(笑) Aメロから歌うゾ!はもちろんやりましたが、さらに今回はKISHOWノリやら昨日見たKAGEダンス(?)やら変身やらもうとにかくいろんなモノを詰め込んで、いろいろやったーって感じで大充実の雷武となりました。普通にリピーターの方々も一緒に歌う感じで、ノリも激しい感じで熱い雰囲気で、攻め易かったのも好印象でした(〆^ー゜)

 

★29日 シュッ(〆^ー゜)

朝早〜。しかも前日がKAGEだったこともあって、コンディションは普通未満でしたが、まぁ観賞イベなのでまったりと〜。
開場してまずはグッズをチェキ。キャラショーで見た時より若干モノが増えてました。リュックとかアウトドアグッズがあるのも響鬼という作品ならではですね。ディスクアニマルのラックとか普通にCDラックとして持ち運べそうですし。とりあえず一番お手頃な轟鬼リストバンドを購入〜。これが後に活躍しまくることになろうとは(笑)
スーパーライブの方は完全オリジナルストーリーで展開。劇中よりスマートな鬼が登場^^; 本物来てるけど、そこはショーらしく完全オリジナルで展開^^; というかまず時代背景が古来で主人公が響鬼じゃないというところは、なかなか凝ってましたね〜。敵もなかなかにカッコイイデザインでした。
で、鬼の方はなぜかブレイドや555までもが登場で古来というかなんというかの強引っぷりが、さすがヒーローショーでしたね。自分を納得させるのが大変です(笑)

そしてお待ちかね〜!出演俳優トークショー!少年、今回はさすがに大人しかったですね〜。むしろ桐矢くんの方が目立ってました。でも一番目立ってたのは下條氏ですかね、さすがおやっさん。なんかちょい悪だし(笑) 細川氏はカブトの感想とか話してました(爆) トドロキさんはもう…やってくれましたよ(笑)動きから面白いし。ザンキさんは地声で既にカッコイイし!普段は一発ギャグを考えてるということで、やってしまいましたね〜凄いことを(笑) 細川氏もショックを受けておられました(爆)
と、そんな感じで早くも終了。もっといろいろ聴きたかったですが、二日目ということもあってか、なんだか大人しめな印象だったのがちょっと残念ではありましたね〜。もっといろいろやって欲しかったー!少年に(笑)

 

★28日 熱く燃やした正義の血潮ぉ〜!!

パワー雷武復活!とことで久々のちゃんとした(?)カタチでのKAGE雷武でした。動くKAGEが観れたっぜ!(笑) あと久々にブロードウェイを観た気がします。さらに鬼軍曹も久々登場で、動きが熱い!そしてコーラスの見事な鬼っぷり!!漢魅せてくれたっぜ!
曲はCold Rainをほぼ全曲と、熱い代表曲という感じで、曲の方はランティスよりな感じでしたかね〜。とことでアルバム曲以外で歌った曲はこんな感じ〜^^;

『サムライガンマン 斬 ザ・ザーン』
HEATS
『覚悟完了!』
『鬼神童子ZENKI』
『宇宙は僕らを待っている』
『WE GOTTA POWER 2005』
『聖闘士神話-ソルジャー・ドリーム』
『CHA-LA HEAD-CHA-LA 2005』
『エンブレム〜名も無き英雄達へ〜』

これだけ並べるととんでもないことに(笑)そこは長老激しい曲は3連発が限界バトルでした(笑)独特の踊りが良かったですね〜。あれは極めないと(爆)
サムライガンマンでは鬼軍曹の凶悪コーラスが聴けました〜!!もう鬼軍曹来るときは必ず歌ってくれないと!(笑)
アルバム曲の「FACE」ではちょい悪を演出してくれました〜GUNTA先生が!出だしがもう独壇場でしたからね〜、さすがです。よぉ!ごっちゃん!みたいな掛け声付きでしたから!そりゃ鬼軍曹もこけます(笑)
そして後半戦。「HEATS」です!!もう出だしからAメロからどことっても熱い!!拳握りっぱなしだっぜ!!完全燃焼だっぜ!(早っ)
ZENKIはもう出だしで解りますね〜。咆えたっぜ!
アルバム内の「Young&Innocent」は何気にアルバムで一番好きだったりしたので、生で聴けて感動でしたー。そして「In My Heart」で締めかと思いきや名曲「宇宙は僕らを待っている」が最後にきました!
アンコール!
ここでサイケきましたー!しかもメドレーを組み込んできましたよ!この中にWE GOTTA2005や聖闘士神話が入ってました。やっぱKAGEのサイケは最高に熱いっぜ!そしてあの踊りっぷり(笑)

ダボーアンコール!
もちろんチャラだっぜ!ここで終わりかと思いきや最後にきました。エンブレムが!!いや〜熱い!しかも最後に持ってくるとは、KAGEらしいですね。

とことでKAGE雷武終了。最後にあと30年は歌うと宣言してくれたので、これからも震えて待ってるっぜ!!

 

★21日 みんなも一緒に歌ってぇ〜!

唄うゾ!雪の武道館、しかし雷武は熱かった!!
というわけでヘッド奈々の誕生会(笑)完全燃焼だっぜ!ヘッドの雷武に参戦するのは1年振りでしたが、1年前は正直CD音源の完成度から言うと、う〜ん…まぁヘッドはこれからまだまだ伸びるからとコメントしたのを憶えてますが、1年でCD音源を超えるまでにパワーアップしてましたー!ちょっと前のアルバムは雷武後は聴けないですね、しょぼく感じてしまうくらいでした!
曲でしたが、1曲目から飛ばしまくりで一緒に歌ってたのは憶えているのですが、記憶が…^^; かなり早い段階でミラクルがきて完全燃焼というか声がBOROBOROになったのは憶えてますが(笑)というわけで全体的な事でも書き残すとします^^;
中盤くらいか、新曲「BRAVE PHOENIX」では火柱が上がりました!さすが武道館、火薬量が半端じゃないです!あんな火柱はJAMでも見た事ないですよ〜!実際熱かったし(笑)
さらにヘッド、ピアノにも挑戦!……がんばりました〜!^^;
後半も「みんなも一緒に歌ってぇ〜!」と盛上げてました!震えたっぜ!
アンコールで歌った「ETERNAL BRAZE」では再び激しく火薬を使ってました!最高〜だっぜ!

と、レポというか感想を書きましたが、今回はアカペラはなかったですね。しっとり終るより、爆発させて終える方向に変えたんですかね。そっちの方が燃焼度は高いので良かったですが。
それにしても一緒に歌ってて気付いたのですが、ヘッドの曲は「勇気」という言葉が多く出ますね。燃える〜!勇気は不滅だっぜ!とことで、ヘッド奈々、今年もかかってこ〜い!

 

14日 愛にはぐれ愛を憎み愛を求めて〜!

LAZYって書いてあるー!?(爆)

秋葉にKAGE襲来!とことでゲマズmain storeで行われたレアイベント、KAGEのミニライブ&サイン会&握手会(ここ強調してました 笑)に参戦してきました。
天候はもちろん雨、しかも開演時間が近づくにつれどんどん酷くなってきて氷雨となりました^^; しかも店頭にパレットを2段積みにしただけの簡易ステージなので、ギリギリ屋根の中にいても風向きが変わるとモロに雨が入ってくる中でのミニライブ。
開演が近づくとLantisカーからくわっさん登場!そして時間をかけてセッティング。今から凄い人来ますからね〜とマイクテスト(笑)
そしてKAGE登場〜!雨の中生ギターだー!
さっそく歌開始〜!選曲は横浜とは異なったようですね。

『In my Heart』
いきなりきましたね〜サビで「カモン!」ですからね(笑)観客のノリも良く、店頭に声が響いてましたね〜(笑)きっと周りの目を惹いていたことでしょう。駅前ですし^^;

『Litte Wing』
寒いのでテンポの良い曲中心でいこうかってことで。この曲もコーラスありますからね。観客もKAGEも白い息吐きながら歌ってたのが印象的でした。
あと「世界とキスしよう」のとこを「みんなにキスしよう」に替えた辺り、さすが長老(笑)
ここでトークというか告知。牙狼の話になるとザルバで「ホラーのにおいがするぞ〜!」とか言ってくれました〜(笑)ホラーに憑依されるのは女の因果が多いから皆も気をつける様に、みたいな事を言ったら「影ちゃんもね〜!」と言われて、さらに追い討ちで「特にね〜!」と言われて間を置いて2度ほど苦笑いしてました(爆)

『CHA-LA HEAD-CHA-LA』
皆で歌える曲いこうか!とことでチャラきましたー!ギターもスピーカーが割れててエレキの音っぽくなってたので、丁度良い感じになってました(笑) 観客のノリも最高潮〜!

ありがとー!と言ってギターを下ろそうとしてる時早くもアンコール!(笑)「ほんとにー?」とことで、「何歌おうかな〜」と言ってると観客からリクエストが次々と。牙狼という声がけっこうあったようで、「じゃあ恐る恐る弾きます」ということで牙狼バラードバージョンできました〜!1番から観客の方が知ってるという状態で「やばいよやばいよ〜」と言いながら弾いてました(笑)2番はほとんど鼻歌でしたね〜(爆)

その後は8階でサイン会。一人一人に与えられる時間は大変短く一言二言がやっとでしたが、気さくな感じで接してくれて楽しかったっぜ!

 

★7日 YOU GET THUNDER!

阿頼耶識
今回のスパアニ、エイトセンシズに目覚めました!!スパアニは当たり外れがありますが、今回のは凄まじき内容でした!出演者から見て予想通りジャンプ祭りでしたが、まさかここまで徹底してくれるとは!それでは驚愕の曲目いきMUSCLE!

『ダッシュ!マシンハヤブサ』
『ハローララベル』
『Dear Friend』

まずは水木のアニキとミッチが登場!1曲目からアニキ飛ばしまくりでした!
Dear〜の前にトークがありましたが、次の詩を思い出しながら話してたそうで、やけに大人しいアニキでした(笑)

『キン肉マンGO FIGHT!2005ver.』
『銀牙〜流れ星銀』
『ウィーアー!』

この流れで既にジャンプ祭りが始まってました!宮にぃは相変わらずイイ声でカッコよすぎ!だに〜はまずはお馴染みの曲!もう歌詞も完璧に唄えるっぜ!

『CHA-LA HEAD-CHA-LA』
『WILL』
『愛をとりもどせ!2004ver.』

KAGE、今回は原曲バージョン!そしてちっひーはやはりWILLがきました!そして!ムッシュ氏!なんだこの音域は〜!震撼しましたっ!!

『走れジョリィ!』
『みんな猫になりたいのさ』

名物、アコギコーナー。今回はお馴染みのメンバーに加え、だに〜とちっひーも加わりました!そしてだに〜はここでもやはりいじられまくりでした(笑)歌では良いところ全部持っていってしまうし(笑)
レギュラーに昇格しましたが、はたして?^^;

『ペガサス幻想』
『Shine On〜永遠の夢〜』
『Solder Dream〜聖闘士神話〜』

NOBさん最高〜!!やっぱ雷武となると迫力が全然違いますね!ミッチはShine Onで来ようとは!震えたっぜ!そしてKAGEもやはりやってくれました!小宇宙燃えたー!しかし星矢特集はまた始まったー!

『Never〜聖闘士星矢〜』
『夢を勝ちとろう』
『Butterfly Kiss』

また始まる方もー!!歌って欲しいとは思ってましたが、ホントに歌ってくれるとはー!!宇宙開放しました!
ちっひーはButterflyできましたかー。なぜかこの後一人MCでした(笑)

『FRIENDS』
『ポリスマンは強いぞ!』
『Red Darkness』

こち亀だー!さすがジャンプ中心。凄まじきものがまた聴けました(笑) だに〜の初公開はこれでしたかー!熱い曲でした!

『ユリア・永遠に 2004ver.』
『永遠ブルー』
『鬼神童子ZENKI』
『炎のキン肉マン』
『紅三四郎』
『サバンナを越えて』

NOBさん永遠ブルーまで!!再び小宇宙が蘇るッ!!KAGEは流れで来るかと思いきや、ZENKIとはー!咆えたーー!!そしてクッシーはマッソォと凄まじきコンボ!!さすがに紅三四郎からは小宇宙が枯れ尽くしてました^^;

アンコール
『響け!太鼓の達人』
『バビル2世』

太鼓の達人がここまで熱いとはー!てか“スーパーアニメ”だったとは!(笑)
最後は全員集合でバビル2世。だに〜の動きは注目でした(笑)

感想。このレポ、凄まじきという言葉を何度使ったことか(笑)とにかく凄まじい新年会となりました。NOBさんはまた是非とも参戦して欲しいですね!