イベント攻略日誌

日記のページイベント版です。
ここではイベントのレポなどを日記風に書いています。

  

02〜〔文月〕/〔葉月〕/〔長月〕/〔神無月〕/〔霜月〕/〔師走〕
03〜〔睦月〕/〔如月〕/〔弥生〕/〔卯月〕/〔皐月〕/〔水無月〕/〔文月〕/〔葉月〕/〔長月〕/〔神無月〕/〔霜月〕/〔師走〕
04〜〔睦月〕/〔如月〕/〔弥生〕/〔卯月〕/〔皐月〕/〔水無月〕/〔文月〕/〔葉月〕/〔長月〕/〔神無月〕/〔霜月〕/〔師走〕
05〜〔睦月〕/〔弥生〕/〔卯月〕/〔皐月〕/〔文月〕/〔葉月〕/〔長月〕/〔神無月〕/〔霜月〕/〔師走〕
06〜〔睦月〕/〔弥生〕/〔卯月〕/〔皐月〕/〔水無月〕/〔文月〕/〔葉月〕/〔長月〕/〔霜月〕/〔師走〕


〔11月〕

スーパー戦隊魂 “U”


 

★19日 危険の意味なんてフラッシュフラッシュフラッシュ忘れたのさ!

前回の激戦から2年…再びSSSがやってきた!!今回は前回に勝る激戦!時間も3時間超と、魂雷武でも最長と思われる長さになったっぜ!
今回は前回とは逆でいきなりNoBさんからスタート!!最新のものから順にという流れでした。
セットはこんなん。

  1. 轟轟戦隊ボウケンジャー

  2. 冒険者ON THE ROAD

  3. 冒険パンチ!

  4. 呪文降臨〜マジカルフォース〜

  5. 魔法戦隊マジレンジャー

  6. 特捜戦隊デカレンジャー

  7. 爆竜戦隊アバレンジャー

  8. We are the ONE〜僕らはひとつ〜

  9. 忍風戦隊ハリケンジャー

  10. 百獣戦隊ガオレンジャー

  11. white light〜ガオホワイト 牙のテーマ〜

  12. 五星戦隊ダイレンジャー

  13. 恐竜戦隊ジュウレンジャー

  14. 鳥人戦隊ジェットマン

  15. 地球戦隊ファイブマン

  16. ファイブマン、愛のテーマ

  17. 高速戦隊ターボレンジャー

  18. 光戦隊マスクマン

  19. オーラに輝け!グレートファイブ

  20. 超新星フラッシュマン

  21. 電撃戦隊チェンジマン

  22. NEVER STOP チェンジマン

  23. 超電子バイオマン

  24. バイオミックソルジャー

  25. 科学戦隊ダイナマン

  26. 夢をかなえてダイナマン

  27. 大戦隊ゴーグルX

  28. 太陽戦隊サンバルカン

  29. 若さはプラズマ

  30. バトルフィーバーJ

  31. ジャッカー電撃隊

  32. いつかは花もさくだろう

  33. 進めゴレンジャー

アンコール
秘密戦隊ゴレンジャー

と、全34曲!!打つだけで疲れてきました(笑)
この順番では最初の方にアバレやらガオやら危険な獣シリーズが来てしまう為開始1時間でほぼ体力使い切ってしまいました(笑) エン様は今回もヒカルド級の伸びを見せてくれたっぜ!!もうヒカルドに負けてないゾ!でもトークでは有り得ない大人しさでした^^;
ガオさんは相変わらず外見から危険度高すぎる!高取さんは前回のリベンジとばかりに動き回ってました!ガオさんの分身も装着してたし!(笑)
NJTは今日も凄まじい煽りっぷり!しかしEDないのはかなり残念ー!出演者の多さもあったのだろうけど…でもミッチは3曲も歌ったのに!アリエナイ(>_<)
健太くんはドモ!出ました〜。やはりこれがないと!しかし前回の雷武CDを自身も聞いてしまったのか、今回はドモ!あんまり言ってくれませんでした〜。4回くらい欲しかった(笑)
KAGEはまずジェットで登場。チェンジのドラムロールからKAGEゾーンに突入すると思っていただけに、割と大人し目なジェットはちょい肩透かし気味^^; でも熱かった!EDはこれまで何度も歌ってきているので、来る可能性は大でしたがスルー。今日のKAGEはチャレンジャーだった!!
初見参の鈴木けんじ氏登場!格好がなんだか大河(牙狼)っぽかったゾ。歌は当時の感じで爽やかボイスでした。だが歌詞は熱い熱い熱い!燃える燃える燃える炎のように!
そして再びKAGEの登場!グレートファイブ出たー!何歌うか迷ってたところ、度々話に出てくるピエール氏が選曲したとのこと。グッジョブ!!KAGE相当きてましたが、この後フラッシュ社長を挟んでチェンジではネバスタァァップ!!も歌ってくれましたー!今日のKAGEは限界知らずか!!
そして宮にぃ登場〜!相変わらずカッコ良すぎる!バイオミックも楽しかった!
続いて魂の3兄弟、MoJoさん登場。というかここからMoJoゾーンだぁー!ダイナマンは当然叫び所満載だし、夢をかなえてダイナマンも歌ってくれるし!途中トークも挟みましたが、疲れて座っちゃったし(笑)さすがMoJoゾーン。
クッシー久々登場(笑) 今回は途中だったのでショッカーは多分舞台袖でポーズを決めていたに違いない(笑)。「1たす2たす」ではなく、今回は若さはプラズマでしたが、これも叫びどころがありました。
そして再びMoJoゾーンの後は、いよいよ大王の登場!観客から「いさお」コールデス!
今回も大王は見せてくれました!独特の振りも出たー!例の決めポーズも!(笑)
アンコールは物凄い人数で、かなりキツそう。エン様はエン様振りを小さく決めてました。楽屋でパワー使い果たしたらしく、アンコールではもう疲れ気味な様子^^;
最後は波状になってラインナップしました。多っ!
しかしそれで終わらなかったー!最後出演者が全員退場した後に、スカイシアターの司会の成田ヒロさん登場〜(笑) 「またね」でお別れでした!