イベント攻略日誌

日記のページイベント版です。
ここではイベントのレポなどを日記風に書いています。

  

02〜〔文月〕/〔葉月〕/〔長月〕/〔神無月〕/〔霜月〕/〔師走〕
03〜〔睦月〕/〔如月〕/〔弥生〕/〔卯月〕/〔皐月〕/〔水無月〕/〔文月〕/〔葉月〕/〔長月〕/〔神無月〕/〔霜月〕/〔師走〕
04〜〔睦月〕/〔如月〕/〔弥生〕/〔卯月〕/〔皐月〕/〔水無月〕/〔文月〕/〔葉月〕/〔長月〕/〔神無月〕/〔霜月〕/〔師走〕
05〜〔睦月〕/〔弥生〕/〔卯月〕/〔皐月〕/〔文月〕/〔葉月〕/〔長月〕/〔神無月〕/〔霜月〕/〔師走〕
06〜〔睦月〕/〔弥生〕/〔卯月〕/〔皐月〕/〔水無月〕/〔文月〕/〔葉月〕/〔長月〕/〔霜月〕/〔師走〕
07〜〔睦月〕


〔12月〕

“遠藤マル出し”キャンペーン

ジャンプフェスタ 2007

SONG FROM age THE LIVE2 divergence

“遠藤マル出し”キャンペーンコミケ編


 

★31日 ランティスバンザーイ!バンザーイ!バンザーイ!

←くん付けとは!(笑)
とことでコミケ最終日はランティスブースでの遠藤マル出しキャンペーンに行ってきました。
昼頃行ったらキャパの半分はもうハケていたようで、かなりの後方。
告知ポスター見ると歌うぜ!とか小さく書いてある…^^; まさかこんな狭いとこで歌うのかー!?
そして15分前になり列整理。ブース前の普通に通路で10人単位で横並び。私は7列目でした。
程なくしてエン様が真横を通り過ぎて登場(笑)もう裏に居ると思ったらそんなスペースもなかったかー!
狭いブースからでもオーディエンスを盛上げるっぜ!
そしてー!ホントに歌ったー!でもスピーカーが中央に向けられてて広がらないー^^;

しかしそれでも最近のJAMリハのお陰か、好調っぷりを示していました。歌った曲はアルバムより。
『BIG MOUTH』
『Re:START』

と、ノリの良い曲&激しい曲で、狭い場所でも自然と声が出てしまうのはコミケならではの雰囲気によるものか(笑)
そして握手会。サインは事前にしてあるのかと思ってたら、ちゃんと目の前で書いてくれたので、話せる時間も結構ありました。
次に迫った時に桑っさんが整理券を回収していて、そこでチラッと話も出来ました(笑)

そのお陰でエン様ともリラックスして話せるかと思いましたが、やはり緊張しました〜。でもガッチリ拍手もしてもらえたし、魂は完全燃焼だっぜ!
最後終わったら、エン様が軽く挨拶。最後にランティス万歳三唱で締めくくりました(笑)

 

★23日 ブレイブショォォォーーーークォウ!

中央ちょい右の建物が会場だっぜ

age雷武行ってきたっぜ!
いやいや予想以上の迫力でした。当然JAMが出るのだからそれは当然ですが、生バンドの音圧がKAZEで不調だった体をJOJOに耳で聞くから体で聴くにシフトさせていきます!熱いっぜ!
私にはあまり馴染みのないバンドメンバーでしたが、そうる氏が加わってた曲もほぼ原曲通りに再現!熱すぎだっぜ!ベースラインも体に響いてたっぜ!ギターはe-ZUKA氏だし!シビレル憧れるぅ!(爆)
出演順はまずは女性陣が登場。
こちらは曲が解らずでしたが、生バンドのお陰で退屈はしませんでした。女性陣ラストはやはり!まっくんでした〜!

まっくんはサウンドが熱すぎる!!この当りから完全に体で聴くモードに強制変換だっぜ!!
続いてだに〜が登場!!
バンドル版バンバンの歌
覚醒〜Brave mind〜
今日はKISHOWがいないけど、山口県人としてバンドル版バンバンを歌ってくれたっぜ!後でKAGEにただの山口県人じゃ一般の人かと突っ込まれてましたが(笑)
そして覚醒!熱すぎる!!「Brave shock〜♪」のとこが「ショォォーーークォウ!!」だし!「ザ・バァァァーーーートゥ!!」か!(爆)だに〜節炸裂でした。
続いては栗の子さんを挟んでちょっとクールダウン。しかし!まっくんが登場しデュエットでMASKを歌った事により再びHeat up!
エン様登場ー!アルバム制作以来なんだかイマイチ元気がないような気もしますが、今日もトークは短めでした^^;
また楽屋で力を使い果たしてしまったのでしょうか(笑)
Carry on
新verでななく敢えてこっちで来るとは!でも歌い方は新ver.風の力強い感じを織り交ぜつつ、とにかく震えたっぜ!!
で、KAGE登場。

KAGEも負けてないっぜ!今日はシャウトも熱かった!
そしてー!JAMメンズが登場!
未来への咆哮
出たーー!凄まじい迫力!そして観客の歌も凄かった!正直ここまでJAMのノリになるとは思ってなかったので居心地良かったっぜ、エビバデ!(笑)
続いてJAMフルメンバー登場!鉄人は歩いて来たとか!近っ!
Name〜君の名は〜
新曲出たー!まさかここまで雷武で盛り上がる曲だったとは!観客のノリもコーラスの部分完全に覚えてたし!しまったー!まだ覚えてなかったー!(>_<) エビバデ熱すぎだっぜ!

この後の事はよく覚えてません(笑)アンコールがあって、最後はマブラブで間奏の時に出演者が全員登場して、今日の感想を語ってました。押してた事もあって感想は短めでしたが。
とことで今回の感想ですが、上の方でも書きましたがやはり、観客の反応が良かったです。前は丁度真逆のベクトルの方々の付近に位置してしまったので、誤解してしまいましたが、そんなことはなかった!もうJAM雷武にすぐ対応出来る感じでした。
それから美郷あき氏も今日は参戦してました。ソリボックラーとして美郷氏を観るのは初でしたが、やはり良いモノもってます!沁みるっぜ!
JAM雷武の予習も出来たし、KAZE気分もぶっ飛んで、完全燃焼だっぜ!

 

★16日 ジャンフェスに行ってきました

下のエン様イベのあと幕張へ移動して恒例ジャンフェスへ。
メインステージのギャグ日ステージが終わった頃に到着したため、ギャグ日ステージは見れずー!ちくしょー!!
仕方ないので、KAGEのステージが始まるまで展示ゾーンを見て回ることに。
BLEACH DSや星矢のゲーム等、試遊台中心に周ってたので、なんだかゲームショーに来ている感じ^^;
そしてKAGEステージ!内容はDZのデータカードダスの紹介。
早速KAGEがチャラ2005で登場!リフトに搭乗して頭上から歌ったー!!最前でしかもリフトの目の前だったので、首痛いー!

続いてデータカードダスをなんとKAGEが実際にプレイ!ゲームをするKAGEが見られるとは!レアだ!
観客とも対戦。マイカード持参のお子と対戦してましたが、メインキャラの攻撃力ではKAGEのジャンフェスでしか手に入らないというカードの方が勝ってましたが、結果はお子の圧勝。いやいや奥が深い^^;
そして最後に歌があるのかと思いきやー!第5弾の紹介だー!!
でもって最後に歌かー!と思ったら終わったー!!ええーーー!1曲だけー!?
今年はだに〜も出ないし、KAGEも土曜は1回だけだしで、エン様から来てなかったらかなり不完全燃焼になるところでした^^;
その後JUMP SHOPでギャグ日グッズを買いに行きましたが、売り切れてるし、結局銘菓ジャンフェスに行ってきました、を買って会場を後にしました。
ミニライブとかには恵まれなかったものの、思考を凝らした展示物には今回も楽しませてもらいました。芭蕉さんの俳句占いとか濃いコーナーもあったし(笑)

 

★16日 寝ず甚八

実は部屋に貼ってあるポスターだったりしますが^^;

遠藤マル出しキャンペーン、いよいよ関東上陸!
開催された石丸SOFT1のホールはSOFT2より広かった!でもなぜか冷房になってて寒かった!^^; くわっさん頼みますよ(笑)
イベントはまずまっつー氏が登場。ベルトにMマークのバックルが−!エン様のEマークのバックルと揃えて来たー!
そしてエン様登場!もちろんジャケットのあの衣装。でも下は履いてました(笑)
まずはまっつーの出したお題でのトーク。
構想は長かったけど、一旦それを全てリセットして0から創った事や、ジャケの写真撮影の時に表情が硬いので、下を脱いでみたら途端にらしくなった事など(笑)を話してくれました。
ソリボ社長ことKAGEからのビデオメッセージもありました。
石丸の歌を歌いながら登場(笑)
いろいろ真面目な話もしてくれましたが、最後はたこ焼き丼食えよ〜!じゃ!でした(爆)

そして歌のコーナーへ。
まずは挨拶代わりに『BIG MOUTH』。
最初のアカペラ部分から声出てたっぜ!
Re:START』。
続いてはエン様バンド仲間内で作った感のあるこの曲。エン様もノリノリだったゾ!
ここでー!スペシャルゲスト登場〜!鬼軍曹登場!!
よく起きられましたね〜というエン様に、寝ず甚八だからというやり取り(笑)
ここで鬼軍曹を交えて全曲紹介。かなりぶっちゃけてましたが!
Carry onではもうそうる透氏のドラムソロかと言われたとか(笑)。この曲はそうる氏に「お待たせしました!」と渡したそうで、エン様のボーカルに対抗するにはそりゃ手も足も動くはな!と手足をバタつかせる鬼軍曹(笑)
それでもソウル透氏は「いや〜対抗するにはまだ大人しい方」とか!ありえなっ(笑)
他にもOutbreakがBreak Outのパクリとか(爆) ちなみにこの曲はエン様雷武でお馴染みヒロポン氏が作曲してますが、鬼軍曹に最初は何通りか作った曲が全て返されてしまったようですが、最終的には鬼軍曹も納得の出来なものが出来たようで、エン様にも原石を見つける目があるから引退しても大丈夫だな、とか!(笑)
セッションのコーナーでは何曲か歌ってくれましたが、エン様歌詞がまだ完全じゃないのか、結構抜けてたとこがありました^^; その時の鬼軍曹の反応がまた面白い(笑)
特に入りやすいように鬼軍曹が合図したにも関らず、エン様完全にスルーしちゃうことも(爆)
最後はエン様からファンに向けて創った『メッセージ』で終演。
この曲途中語りも入ってて良い曲になっているのですが、やはり変えてきました!ここは毎回変えてきそうだ(笑)