イベント攻略日誌

日記のページイベント版です。
ここではイベントのレポなどを日記風に書いています。

  

02〜〔文月〕/〔葉月〕/〔長月〕/〔神無月〕/〔霜月〕/〔師走〕
03〜〔睦月〕/〔如月〕/〔弥生〕/〔卯月〕/〔皐月〕/〔水無月〕/〔文月〕/〔葉月〕/〔長月〕/〔神無月〕/〔霜月〕/〔師走〕
04〜〔睦月〕/〔如月〕/〔弥生〕/〔卯月〕/〔皐月〕/〔水無月〕/〔文月〕/〔葉月〕/〔長月〕/〔神無月〕/〔霜月〕/〔師走〕
05〜〔睦月〕/〔弥生〕/〔卯月〕/〔皐月〕/〔文月〕/〔葉月〕/〔長月〕/〔神無月〕/〔霜月〕/〔師走〕
06〜〔睦月〕/〔弥生〕/〔卯月〕/〔皐月〕/〔水無月〕/〔文月〕/〔葉月〕/〔長月〕/〔霜月〕/〔師走〕
07〜〔睦月〕/〔如月〕/〔弥生〕


〔2月〕

きただにひろしライブ「4th passion〜言霊」

NANA MIZUKI LIVE MUSEUM 2007

JAM Project LIVE JAPAN CIRCUIT 2007 “Break Out” 追加公演

影山ヒロノブ・遠藤正明・きただにひろし アニメソングコンサート


 

★24日 突き抜けるこの快感

毎年恒例となってきた地域密着型(笑)まんとり雷武。
今回も客層の半分以上は恐らく区民の皆さんという状況^^;
しかし!今回は(も?)まんとり遠慮などなくファン向けな曲も全開でやってくれたっぜ!!とことでセッ・オン〜〜!

  1. ウィーアー

  2. 爆竜戦隊アバレンジャー

  3. CHA-LA HEAD-CHA-LA

  4. 牙狼〜SAVIOR IN THE DARK〜

    アコギコーナー

  5. ロマンス

  6. 「いちご白書」をもう一度

  7. 千の風になって

  8. 勇者王誕生!

  9. 聖闘士神話

  10. 魔弾戦記リュウケンドー

  11. 限界バトル

  12. CHA-LA HEAD-CHA-LA

ポスター貼りすぎ(笑)

…JAM出たー!!しかも牙狼だし!JAMでもかなりマニアックなの来てくれたお陰でソロではイマイチ盛り上がれないイキフンだったのを、小宇宙爆発させてくれました!
アコギコーナーは親子で着ている親御さんに向けて。うるさい曲だけだとキツイと思うので、とエン様(笑)うるさいか静かしかないとも言ってました(笑)
ロマンスはKAGEが小中学の頃流行った曲という前振りにエン様「戦前ですね」えぇーっ!コントも絶好調でした(笑)

 

座席は指定席と言うことで普通に開場時間の頃に行ったのですが、席は自分で選べると言うことで、前方のセンター席はほぼ埋ってました。
中央の前方の方はソリボックラーな方々で固まっていて、スタンディングは禁止されていたものの盛り上がってました。
が、私はその辺を取れず中途半端に前の方の席を取ったら区民の皆さんに囲まれてしまいました^^;
よく見たら2階席あったし、そっちにしたかったー!後方の方からは声とかもよく聞こえたので、きっと2階席はレイジーのお姉さん方が占拠してたに違いない(笑)

 

★18日 暗闇から聞こえる君の声の中に たったひとつ見つけた真実

とことでまたここ、厚生年金に行ってきました。
JAM追加聖戦だっぜ!
今回アニキ人気もあってかチケは即日完売。恐るべし。
曲は事前にKAGEがセットはそんなに変えずに、一分変更みたいな事を書いていたので、予習はしやすかったです。
しかし、予想以上に曲の入れ替えがあったのも事実。ファイナルだけあって選曲もパワーアップしてました。
セットリストは↓のような感じ。曲順は多分間違いないはず。

  1. Break Out

  2. 限界バトル

  3. 牙狼〜SAVIOR IN THE DARK〜

  4. 嘆きのロザリオ

  5. The everlasting

  6. The Gate of the Hell

  7. 未来への咆哮

  8. Name〜君の名は〜

  9. 紅ノ牙

  10. Little Wing


    アコースティックコーナー

  11. CRASH GEAR FIGHT!!

  12. Cry for the Earth

  13. RISING FORCE

  14. Battle Communication!!

  15. Fight to the end〜聖戦〜

    アニキ降臨!!

  16. STORM

  17. 鋼の救世主

  18. FREEDOM

  19. Olympia

  20. VICTORY

  21. GONG

    アンコール

  22. Peaceful One

  23. SKILL

    Wアンコールでアニキ再び!

  24. SOULTAKER

  • まずBreak Outからアレンジ変えてきたーー!!前回気付かなかっただけかもしれませんが、明らかにCD音源とは違いました。そうるが(笑)

  • グラヴィオン2曲出たーー!!!熱い!!特に紅ノ牙はキンコンの時もなかったと思うので、感動しました。やっぱ雄叫び曲はくすぶる魂に火が付く!!

  • The Gate of the Hell。ファイナルという事でだに〜の笑いもパワーアップ(笑) 火薬もパワーアップしてたような気も。

  • アコギコーナーはVOYAGERからクラッシュギアに。アコギのクラッシュもイイ。アコギなのに叫びどころ満載だし(笑) ボンバー先生のコーラス講座は今回はねここしゃんはなく、変わりに「マジンガァ〜〜」で調整。しかもセクシーに!を強調するし!セクシーなマジンガーってどんなんだ、とKAGEに突っ込まれてましたが(笑)
    鉄人もファイナルなので挑戦。でも音楽性のカケラもない「ズババババーン!」だし!やり難っ!(笑)
    そしてKAGEはジーグのAメロを!もちろん観客は「バンババン!」と返すし!いやいやまさかここまでアニキファンが集結してるとは驚きです。やはりJAMファンのほとんどはアニキから流れてきたということか!

  • バトコミュはエン様の踊りがコスモダイブだったので(笑) 合わせておきました。この方が狭い場所ではやりやすい。ボンバーの「エヴォリューーーーーーションッ!!」って伸ばし方が面白すぎ(笑) ション〜も伸ばしてくれたら完璧だったのに!(爆)

  • そしてアニキ登場ーーー!!JAMでは聴いた事無いくらいの大歓声!!やはりアニキは偉大だ!

  • ストーーーーム!!JAM雷武でこれを聴くのは恐らくあの衝撃のアニキが非常勤宣言をした2nd以来。今のJAMとは雰囲気の違う曲調で逆に新鮮。まるでSRSにいるような、そんな熱さ!そしてKAGEはかなりバテてた!

  • アニキを加えた鋼の救世主も久々!しかもちゃんとした雷武仕様だとやはり2nd以来か。もうアニキのソロパートが始まっただけで思わず歓声が沸き起こる!最高ぉ〜だっぜ!
    でもって恒例となってきたエン様のStop The WARーーー!!伸ばしはまたも最後の「永遠に」まで続くし!私も挑戦してみましたが「君が望む」の前までしか伸ばせなかったー(>_<) しかもその後しばらく放心状態になったし(爆)

  • FREEDOMからラストのGONGまでの連射は熾烈!やはりJAMのラストスパートの消耗度は激しすぎる!

  • Peaceful One。こういう温かさから始まるアンコールというのも良いものです。大合唱だった・ゾ。

  • SKILL番長だに〜再び!!ただ1階席の側面というのはどうにも音響が悪く、何を言ってるのか良く聞き取れなかったのが残念(>_<) 言うまでも無く燃え尽きましたが!

  • そして最後に魂狩持ってきたーー!!もちろんアニキも参戦だっぜ!!これはホントに魂狩られる!!

と、ファイナルに相応しく確実に前回よりパワーアップしていました。曲数も1曲多いし、もう一年分の満腹感です。
今年はアニキも参戦のJAMの新曲も出るし、JAMのイベントにアニキも加わりそうで、楽しみだっぜ!

 

★12日 燃える黄金の鼓動 今こそ飛ばそう

一年振りにヘッドの雷舞に参戦してきました。一年前に参加した雷舞は演出が際立ってましたが、今回はヘッドが中心という感じを受けました。正に集大成というところか。舞台セットは物凄い豪華で、もう普通に座ってみていたい位でした。
それではアニメロにアップされていたセットリストを元に載せてみたり。

  1. Tear's Night

  2. TRANSMIGRATION 2007

  3. パノラマ-Panorama-

  4. Nocturne-revision-

  5. ミラクル☆フライト

  6. Violetta

  7. still in the groove

  8. それでも君を想い出すから
    <アコースティック>

  9. 水中の青空

  10. Justice to Believe (MUSEUM STYLE)

  11. ETERNAL BLAZE

  12. SUPER GENERATION

  13. アオイイロ

  14. アノネ〜まみむめ☆もがちょ〜

  15. POWER GATE

  16. Heaven Knows

  17. Crystal Letter

  18. SECRET AMIBITION

  19. suddenly〜巡り合えて〜

  20. The place of happiness

  21. WILD EYES

  22. ひとつだけ誓えるなら
    <アンコール>

  23. 残光のガイア

  24. New Sensation

  25. PROTECTION
    <ダブルアンコール>

  26. 想い

  27. POWER GATE(アカペラ)

約4時間でしたが、曲数だけ見ると少なめ?ですかね。割とまったりした雰囲気で進んで行きました。こういう雰囲気は好きです。
そう感じたのは一体感のあるセンターではなく、外周のアリーナ席のステージから一番遠いとこの最前にいたからなのかもしれませんが。
しかし一番遠いと油断していたら、ステージ真逆のミニステージみたいなとこにヘッド来るし!近っ!しかも柵の外周を歌いながらステージに戻ったりするとはー!こんな近距離でヘッド見たの初めてでした!もうどうして良いやら(笑)
最後、ダブルアンコールで「想い」を歌った後も「ありがとう〜」と外周を歩いて周るし!さすがにこの時は準備も出来たので軽くアクションは起こしましたが(笑) ヘッド近くで見ても小っさ!(笑)
今回は頭痛も出てしまい、一緒に参戦した魂の兄弟も体調不良となんとも、まったりするしかないような状態で、燃焼度は残念ながら低めでした。雷舞中はちょっと辛かった時もありましたが、今思うとやっぱり楽しかった!ヘッドが近距離に来た時はさすがに震えたし!また機会があれば参戦したいっぜ!

 

★4日 みなぎるパッション〜!!

とことでだに〜ソロ雷武行ってきたゾ!場所はお馴染みeggman。そして今回まさかのイス!
私はソリボ優先で30番台で入って一段上がった上にある柵の最前をキープしましたが、これは入りきるのかと心配でしたが、結構余裕ありました^^; だに〜も少なっ!とか思わず叫んでしまったのが印象的でした(笑)これは本人も失言だったと瞬時に思った事でしょう^^; 次回雷武の告知の時に今度はもっとギュウギュウにしようぜ!みたいな事を話してました。ナイスフォロー!
今回のセット…はさすがにラピスやスタッガーはほぼ曲名知らないので、とりあえず歌った曲を並べて見ます。

アンコール

最初の2曲で見事に完全燃焼ー!!今回は覚醒さえ聴ければ…なんて思ってたのでまさか初っ端来てしまうとは予想外!ペース配分考えずいきなり飛ばしすぎてしまったっぜ!
少年の瞳のままで…はラピスの代表曲であり、だに〜のテーマとも言える曲!今回は(も?)前回から始まったチャレンジコーナーで、キーボードを自ら演奏して歌いました。途中歌詞間違えて、演奏もミスったところで急に中断して最初からやる辺り、潔かったです(笑)
演奏も一生懸命さがにじみ出ていて、素晴らしかったです。ちなみに今回鬼軍曹がいらしてるとかで、前回のTV以上に緊張したとか(爆)
バトコミュはアコースティックコーナーのラストで、コーラス部分は観客で歌うというスタイルで、盛り上がりました!
ここからFencer〜やら熱い曲が連続!最後まで気を抜けない!というかFencer〜はいつの間にかだに〜のソロ曲みたいになってるし!
リュウケンドーの後ラスト前に恒例のヘッドバンする曲ありましたが、一段上から見てると凄っ!あれはヴィジュアル系慣れしてないと出来ません。 だに〜もやってないし^^;
そして最後はワンピース縛り!やっぱ熱いっぜ!

トークではJAM雷武でのSKILL委員長の裏話。ホントはメンバー交互にやる予定だったのが、リハでだに〜が山口弁で喋ったのが面白かったらしく、結局全てだに〜が江戸弁で仕切るという事になったとか(笑)
そしてJAMの追加公演では重大発表があるという重大発表も!CD発売の事とかになると思うんですけど、ってそれは言ってしまってよかったのかー!(爆) てっきり新メンバーもしくは入れ替えかと思って驚いてしまいました^^;

KAGE社長の言い付け通り、マンスリー雷武をやるようで予定の合う限り積極的に参戦したいっぜ!