:知らなくてもいいゲームやゲーム機はどこで手に入れてるのですか?
:基本的に現地(主に海外)で購入。もしくはヤフオク、カオス館など。ただしネタと思って買うこと。ハズレでも泣くな。

ソウルキャリバー3キャラクリ

手っ取り早く画像を立体視したければ100円ショップの一番強い度の老眼鏡を覗いてください


限定版にはビジュアルファンブックつくよー♪命削って作ったよw


2011年12月29日(木) 
・C81お品書き

いよいよ、コミケ当日です。前回の告知のとおり本日1日目より委託販売をします。
内容については前回の記事をご覧ください。

1日目

東G-51a「あめとむち」様
東E-14b「MTWC」様
東D-59a「AHC」


知らなくてはいけないゲームの世界 Green / 1000円
ゲーム開拓史 総集編 / 600円


委託ですので、出来るだけお釣りの無いようにお願いします。あめとむちは身内なんで別にいいですがwww

ちなみに委託先のサークルは全て近いので、何かの間違いで売り切れの際は各サークルを廻ってください。あめとむちの在庫は多めというか3日目の在庫も送り付けてありますwww


3日目
西 か-43a 注文の多いゲーマーたち

知らなくてはいけないゲームの世界 Green / 1000円
ゲーム開拓史 総集編 / 600円


それともうひとつ
今回、ウチらは音楽島の端っこに配置されているので…。

忍者音楽集団”音影”様の CDも頒布いたしております!



アルバム 幻影 / 1300円

音影オフィシャルウェブサイト
http://www.otokage.com/

※後はファミコン音楽のCDが若干あります。



他のメンバーの告知ページ
瑞瀬了サイド:FFL 〜Fighters Front Line内 告知ページ
http://kakuge.info/doujin

夢幻工房 告知ページ
http://mugenmasakazu.plala.jp/diary/20111209145659.html


■2011年12月11日(日)  http://park12.wakwak.com/~pusai/nicky/old201112.html#20111211A
・空気なコミケ告知 その1

さぁ〜て、楽しい楽しい冬コミがやってくるぞ〜ww

コミックマーケット81 3日目 12月31日(土) 西地区 か-43a 注文の多いゲーマーたちで参加します。今回も、格闘ゲーム総合サイト FFLの瑞瀬の旦那と夢幻工房の夢幻タンという空気な連中と空気な本を作りました。なにからなにまで空気!


ちなみに今回は委託販売もしますので1日目の29日からお求めになられます。

1日目、12月29日には、下記のサークル様にて頒布いたします。
東1 D-59a AHC
東1 G-51a あめとむち

2日目は現在交渉中。
おそらく東方二次創作のあたりで頒布する予定。

なんで、珍しく委託するの?って思うだろうけど、だって3日目の西館って人来ないじゃん…。
ただでさえ空気サークルなのにこれ以上空気になってどうするwww。



というわけで、今回の新刊を紹介。
知られてはいけないゲームの世界 Green

前にも言ったけど、名称ルールが通し番号から虹の色に変更。今回はYellowの次なのでGreenと。なにせ繋がっている話はごく一部で、基本どの号から読んでも大丈夫な様に作ってあるわけで、通し番号は廃止と。続き物だと思っている人多すぎなんだもんww




毎回言ってるけどさ、今回も表紙詐欺!
ちなみに今回はVita擬人化とのこと…。

他のメンバーは今回の表紙に大絶賛してるんだけど、私的には何のゲーム機を擬人化したか分からなくて、ますますゲーム雑誌からかけ離れて表紙詐欺じゃねぇか!と思うわけだがwww


知らゲーは中身で勝負じゃ!って事で今回のコンテンツ紹介!



えっと、見れば分かるけど、目次から溢れるくらいのコンテンツ数にwww


知らゲー史上最大の23コンテンツ!!!

前回の14コンテンツから大幅アップ!
ページ数も一気に32ページも増量!!!


ゲーム開拓史 日本編 〜それはポンクローンから始まった〜 →サンプル
もはや空気のような存在になっているゲーム開拓史。ついにこの老害コンテンツも新章の日本編へ突入!

海外購入のすゝめ →サンプル
すっかり馴れちゃって空気の円高だが、その円高を利用して海外でゲームをお安く買おう!海外購入のノウハウを紹介
(ちなみにpleseって誤植があるけど脳内でpleaseかPLZに変換してくれww)

巨人の異常な愛情 →サンプル
真・女神転生シリーズについて斜めに解説するコーナー。協力してくれたメガテン師匠のせいで担当者が空気ですww

格闘ゲームメーカー生存戦略 2012
格闘ゲームメーカーというの現状を総まとめ。格ゲーなんて下火の空気ジャンルなのにねwww

知りたくもなかったTCAGの世界 →サンプル
テーブルカードゲームの基礎知識を紹介。そんなもんwikipediaでいいじゃんって空気な読み物www

日本にプロゲーマー制度は成立するのか →サンプル
日本でゲームはe-Sportsのようになれるのかをガチで検証するコンテンツ。だが、興味の無い人にとっては空気ww

社会派ゲーマーズ
3DSを25000円で買って涙目になったんで値下げ問題について切り込んだ、なにを今更な空気な内容

格闘ゲーム業界ワンポイント小話
空気ジャンルの格闘ゲーム界隈の最新情報やら小話やらを紹介する新コーナー。

ゲームに最適な環境を考える
今回はゲーム何だかんだ言って毎回やってて空気になりつつあるw 今回はゲーマーの飯の食い方について解説。

本当に知られてはいけないゲームの話
あまりにヤヴァい事を書きすぎて社会的に空気にされかねないコーナーが復活!今回もドギツイっすw
(今回は印刷後に監修の勘違いが発覚wwおかげでファンタジーにwww)

これが本当のコレクター
筆者の持ってる激レア過ぎて空気になっちゃってるゲーム機を紹介する新コーナー。

おたより桃源郷
なんで今までなかったのか不思議でたまらない、おたよりコーナー。それは筆者が空気でおたよりが来ないからか!w

M・FILES
実はVol.1から皆勤賞のコーナーだが、誰も気づかず空気。今回は2011年下半期のゲームについて語ってるぞww

格闘ゲーマー名言集サンプル
格闘ゲーマーたちの名言を紹介する1ページ企画。え?どこにあったのと思う空気ページww


で、ここからが本当の空気の理由!

今回の知らゲーには多数のゲストが参戦!豪華すぎるメンバーの為にウチらはすっかり空気!!!
(知らゲーは合同誌ではなくあくまでウチら3人の本なんでゲスト扱いです)


田下広夢 「ゲーム業界にとってソーシャルゲームって何なのか」 →サンプル
Allaboutで毎回可愛い顔してドギツイ事書いているゲハのアイドル田下先生が知らゲーに参戦!珍しくコンシューマゲームではなく、ソーシャルゲームについて語っています!またゲハが荒れるかもwww
http://www.hiromutaori.com/

ゲームズマーヤ 「ゲームズマーヤに訊いてみた」 →サンプル
日本一有名なゲームショップ、ゲームズマーヤ。店長のマーヤのおばちゃんの発言は重く、度々ゲーム業界を震撼させている…。今回はコンシューマゲームではなくカードゲームについて訊いてみたw
http://www.gamesmaya.com/

やねうらお 「永パを巡る戦い 完全版」
プログラムの専門書のコーナーに行って、石を投げれば5回に1回は彼の本に当たる、カリスマプログラマー。以前、サイトの方で書かれていた永久パターンについての記事の完全版!
http://d.hatena.ne.jp/yaneurao/

MIKANSUI 「TRPGサークル創設者が語る現在のTRPGの環境」
日本最大のTRPGコミュニティのAHCの創設者のMIKANSUI氏が、現在のTRPGについて語る。TRPGってテレビゲームの無かった時代の遊びじゃないの?と思うがちゃんと今も健在。どのようにして生き残っているか語っています。
http://ahc.saloon.jp/

アイハラマキ 「そうだ、STGやろう」
前回のYellowでは特集を担当した世界屈指のシューティングコレクターのアイハラマキ先生が、今回はXbox360のオススメシューティングについて語っています。箱○持ってるなら見ておけ!

アウトドア井上 「ゲームマニアになれ!」
誰よ?と思うだろうが、主に三才ブックスの雑誌で活躍するゲーム解析ライター。ゲームが大好きなあまり中身までしゃぶりたいという変態野郎。なぜかクラブニンテンドーについて熱く語っておりますwww

daiya◆K 「〜知らなくてもいいギャルゲー雑誌の世界〜 考察・バーチャルアイドル創刊号」
数々のアニメ雑誌で大活躍!萌えブームを影から支えた男、たに…ではなくdaiya◆K先生!●●は俺の嫁の先駆けとなった雑誌「バーチャルアイドル」について熱く語っています!これは必見!
http://maniac-lab.org/m-lab/

武神翔 「ゲームの品質低下の理由」
今はタダのヒモ!しかし、その正体はゲーム業界を渡り歩いてきたスーパーデバッガー!なぜ今のゲームの品質は低くなったのかを大暴露!wwwかなり過激な内容なので話半分に見ておけwww

せりざわ 「RTA攻略大全 〜225分でクリアする真・女神転生〜」
ニコ生でカプコンのSFCゲームを制覇する男のせりざわ氏が真・女神転生のRTA(リアルタイムアタック)について解説!クソ長いゲームもせりざわの手にかかれば225分でクリアだwww
http://com.nicovideo.jp/community/co61245


とまぁ〜豪華ゲストによってウチらは空気になってしまったものの、これでもかと言うくらいの超充実の内容!!!
多分、こんな内容の本は二度と出せないかもネ!!!



今回はもう1冊あるぞ〜www




ゲーム開拓史 総集編 〜ゲーム機誕生から衰退までの30年〜


知らゲーVol.1からYellowまでに掲載されたゲーム開拓史をまとめて1冊の本にした総集編。

Yellowで丁度、アタリショックまでの北米のゲーム機を書き上げたのでキリもよかったし、Yellow買ってくれたお客さんが、ゲーム開拓史だけ読みたいって言ってくれたんだけど、知らゲーVol.1とVol.2が在庫切れ起こしちゃった上に再販予定もないし(汗)。

で、ゲーム開拓史 総集編だが、ただの総集編と思ったら大間違い!



加筆修正しまくり!



例えば、Vol.1では手書き文字フォントだったために非常に読みにくかったのをVol.2からのように読みやすいフォントに変更。更に枠などもVol.2以降に準拠させたり、ちょっこし描き加えたりなど修正箇所は多数。

イロイロと手を加えていった結果、気がつけば、リメイクじゃね?というレベルにw



それだけじゃ物足りないな〜と、新規書き下ろしも収録



資料が少なかったりとか、あまりにも存在感なくてスルーしちゃったゲーム機って実は何台もあったんだけど、「こんなものもありました」とミニコーナー的にして収録。これで、1982年までに登場した海外のゲーム機(ホビーパソコン除く)が、ほぼ網羅したかと。



まだ足りない気がするな〜。よし!おまけマンガもつけよう!



ゲーム開拓史に登場するポン子と知らゲーGreenで始まったゲーム開拓史 日本編に登場する新キャラクターのニン子の日常を描いた百合マンガが収録されていますwww
突貫で作ったコイツらの設定も入ってますwww


ってな感じで、総集編+α+β+γくらいの内容になっておりますwww
ちなみに1952〜1982とか世界編とか入っているのは間違って、総集編Vol.2とか出ちゃったときの予防線ww 多分、日本編の総集編は出ると思うけどね。
(予定は未定であって決定ではないと言うが、日本編の次に携帯ゲーム機編ってのも予定しているw)


というわけで、今回のお品書き。

知らなくてはいけないゲームの世界 Green / 1000円
ゲーム開拓史 総集編 / 600円


あれ?知らゲーって800円じゃなかったっけ?と思うでしょうが、すんません!今回ばっかしは無理です!
Yellow以上のクオリティと充実の内容なので決して損はしないと思います!…多分。


そして、現時点の頒布サークルのおさらい。

1日目 12月29日
東1 D-59a AHC
東1 G-51a あめとむち


3日目 12月31日
西 か-43a 注文の多いゲーマーたち


私たちは空気ですが、今回もお財布に余裕がありましたら宜しくお願いします!
(pusai)



他のメンバーの告知ページ

瑞瀬了サイド:FFL 〜Fighters Front Line内 告知ページ
http://kakuge.info/doujin

夢幻工房 告知ページ
http://mugenmasakazu.plala.jp/diary/20111209145659.html


過去ログ 2000年10月 11月 12月 
2001年01月 04月 05月 06月 07月 12月 
2002年01月 
2003年01月 
2004年01月 02月 03月 04月 05月 08月 09月 10月 11月 12月 
2005年01月 12月 
2006年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 11月 12月 
2007年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 09月 10月 11月 12月 
2008年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2011年01月 07月 08月 09月 12月 
2012年01月 02月 05月 08月 09月 
2013年07月 08月 12月 
2014年08月 12月 
2015年08月 12月 


★ニュース・日記系
・夢幻工房
・TECHSIDE
・駿河電力 スク水.jp
・HK-DMZ PLUS.COM
・Tentative Name
・変人窟
・連邦
・カトゆー家断絶
・CG定点観測
・秒刊SUNDAY
・赤兜
・今日もやられやく
・やらおん!
・GIGAZINE
・GAGAZINE
・世界びっくりニュース
・x51.org
・ケータイのアレ
・百合な日々
・裏デジ実験部

★2chまとめ系
・痛いニュース(ノ∀`)
・ニュー速クオリティ
・黒マッチョニュース
・vivi速報
・ちょっとアレなニュース
・ワラ速
・ソースあんならすぐ出せ
・常識的に考えた
・ニュー速VIPブログ(`・ω・´)
・デジタルニューススレッド
・ゴールデンタイムズ
・もみあげチャ〜シュ〜
・ハムスター速報
・VIPPERな俺
・スチーム速報 VIP
・働くモノニュース
・社会生活VIP
・無駄な知識などない
・【SS宝庫】みんなの暇つぶし

★PC・IT系
・Engadget Japanese
・PC WATCH
・ITmedia
・PC WEB
・CNET Japan
・ASCII24
・日経BP
・ITpro
・RBB TODAY
・slashdot.jp
・PINUPS 上田新聞
・北森瓦版
・エルミタージュ秋葉原
・Gizmodo Japan
・Fab51
・Hammer Info
・OnlineSoft VersionUp.info
・slashdot
・tom's hardware guide
・The INQUIRER
・X-bit
・電脳領域(読めないがな)
・デジカメinfo
・PMPINSIDE

★地域系
・大須電波ニュース
・アキバblog
・日本橋blog
・AKIBA PC HOTLINE
・Akiba2Go
・アキバ BUY BUY BUY!
・福島の空

★ゲーム系
・格闘ゲーム総合サイト FFL
・DependSpace
・同人ど〜らく
・Game*Spark
・Nintendo INSIDE
・名前の無い部屋
・4gamer
・読みゲー
・オレ的ゲーム速報@刃
・negitaku.org
・はちま起稿
・negitaku.org
・秘密基地GAMES
・ゲーム最速クリア動画のまとめ
・EXAPON Becky!
・ゲームズマーヤ
・ラブプラス+

★おもちゃです!
・神羅万象フリークス
・裸族電網空間
・TFORMERS.COM
・食玩本舗

★音系
・笑える電波ソング
・MCK 2ch
・Disaster
・CDJournal
・DTM JAPAN
・ピアプロ

★買い物系
・激安★超特価商店街
・通販でお買い物
・価格.com
・e-Arena
・Happinet Online
・Amazon(AA)

★趣味
・レスポンス
・SUBARU モータースポーツ
・ドラえもんチャンネル

★リアル系
・クモノツドイシトコロ
・まにあっくらぶ
・ちさとハウス
・スカロケイの修羅之道
・ヒェミ16歳
・珈琲マドレーヌ

後は多数の2chのスレとmixi。コテじゃないけど実況の住人です。


散財過去ログ

100万ヒット企画

てんぽらり〜
本日の予定
ニュース
過去の日記

pusaiの今やってるゲーム

更新履歴

Since:2000/12/20 LastUpdate:2013/07/28
管理者へメールを送る:mailto:pusai_kasaigumi@hotmail.com
Copyright(C) 2000-2013 華彩組 Allrightsreserved