:知らなくてもいいゲームやゲーム機はどこで手に入れてるのですか?
:基本的に現地(主に海外)で購入。もしくはヤフオク、カオス館など。ただしネタと思って買うこと。ハズレでも泣くな。

ソウルキャリバー3キャラクリ

手っ取り早く画像を立体視したければ100円ショップの一番強い度の老眼鏡を覗いてください


限定版にはビジュアルファンブックつくよー♪命削って作ったよw


2009年06月24日(水) 
・全身筋肉痛



一日中引きこもってゲームやってる人間が、一日中引きこもって全身運動してればそりゃ〜筋肉痛にもなるわなwww


モーションプラスによって細かい動きを読み取れるようになっただけなのにかなり面白い。チャンバラなんて思うように振り回す事が出来るし、フリスビーは本当にフリスビーを投げる感覚が。前作にもあったボーリングを比べてみれば分かるが、よりダイレクトに読み取ってくれてるなっと。おかげでめっさ簡単になったのだがwwwwww


問題は、1人で遊んでると寂しくなるよwwwwwwwwww
(pusai)
コメント(試験運用中。数日で消えるかもw)
Name   Message   

2009年06月19日(金) 
・今日はトランスフォーマー/リベンジ+α



今日は朝一でトランスフォーマー/リベンジ見てきた。世界最速先行上映の鑑賞認定証もゲット♪

TF大好きなので何が何でも早く見たかったので徹夜明けで特攻!頭はナチュラルハイで大丈夫だったが、体はダルかったので、金払ってプレミアシートでゆったり鑑賞。閻魔大王が座ってるみたいなゴージャスな椅子だったんでかなりくつろげた♪

今回のTFホントおもしろかったわ!前作も面白かったが前作以上かも!

ネタバレになるので詳しくはいわないが、前作はG1好きがニヤニヤするような内容が満載だったが、今回の特に最後らへんはアルマダ以降が好きな人にはたまらない展開にwwwww


んで、せっかく外に出たので…



小川町のオリンパス行ってE-P1いじってきた♪

これぞ俺の求めるカメラだったわ!EVFが無いだのフラッシュがないだのイロイロ叩かれていて不安だったが、実際にいじってみてんな考え吹っ飛んだ。このカメラにはそんなもん必要ないわ!

ライブビューだけで十分なように設計されているし、感度がアホみたいに良い割にノイズも少なく暗いところにも強い。

ファインダーが無くてマニュアルフォーカスの撮影どうすんだろと思ったら、なんとフォーカスリング回すと自動で拡大!!!細部のフォーカスがちゃんとあってるか確認出来るのだ!暗いところの撮影も感度が良いのとダイナミックレンジが広いのでノイズはほっとんどなし。フォーサーズだからセンサーにあたる光の量が少なくノイジーだと思ったが、1画素のサイズは小さくともフォトダイオードを大きくしたので大丈夫なんだとか。

久々に物欲を刺激する物が出たわ!マジで買おうか現在財布と相談中www
(pusai)



マジで欲しい…。オススメはパンケーキキット。
コメント(試験運用中。数日で消えるかもw)
Name   Message   

2009年06月17日(水) 
・CD革命は革命的 Ver11

またアークかよ!と思われるだろうが、またアークだったりする。もうバレバレなので言ってしまうがアークの記事はお察しの通りだったりするw


2007年の登場以来破られることのなかったプロテクトのAlpha-ROM3.2。なんと1年以上もたった今でも対応するツールが登場しなかったのだ! 一応、無理矢理パッチを当てて中身を書き換えて動かすという方法もあるにはあったのだが、簡単にバックアップできるツールは存在しなかった。

だが、ついにAlpha-ROM3.2にも対応したツールが登場したのだ! 仮想化ツールの代表的なツールのアーク情報システム「CD革命」。最新作の「CD革命Virtual Ver11」はついにAlpha-ROM3.2に対応したのだ! 


★Alpha-ROMとはどんなプロテクト? 
詳しく説明するとキリがないが、簡単に説明するとAlpha-ROMの仕組みは「多重セクタを用いて、その箇所をチェックして本物かどうか見分ける」というもの。セクタが重複している箇所を普通に読むと1つのセクタしか読み込めない為、仮想化やイメージが作成出来ない。これがAlpha-ROMの基本機能となっている。この基本機能に暗号化など様々なプロテクト技術を組み合わせたものがAlpha-ROMのバージョン違いとなる。Alpha-ROM3.2もそんなAlpha-ROMのバージョンのひとつで、基本機能にエラーの混入や暗号化、それに仮想化弾きなど武装した強化バージョンなのだ。




困った事に従来のバックアップではこのように弾かれてしまう


★CD革命11でAlpha-ROM3.2を仮想化
なんだか凄そうなAlpha-ROM3.2だが、CD革命11を使えばウィザード形式でカップラーメンを作るよりも簡単に仮想化を行う事が出来るのだ。今回は初めてAlpha-ROM3.2が採用された「催眠術2」を仮想化してみよう。




まずはメニューから「仮想CDの構築」を選ぼう。この時点でフォーマットは自動判別されるが、プロテクトのかかったディスクは「詳細設定」を行う。詳細設定と言ってもとくに難しいことはなく、プロファイルをAlpha-ROMにするだけ。後は自動でイメージを作成して仮想化を行ってくれる。




プロテクトを突破するためのエラーセクタの無視や多重セクタの逆読み込みも全自動。エラーや多重セクタの箇所が多ければ時間もかかるが、全部自動でやってくれるので暫く放置しておこう。2000時間とかもの凄い事になっているがエラー箇所の読み込みに時間がかかるだけで、エラー箇所の読み込みさえ終わってしまえば早い。

今回使用した催眠術2は結構エラー箇所が多く仮想化には約40分かかった。マシンスペックにも左右されるが、それなりに時間はかかる。




イメージが作成出来たら、後はメニューからマウントをして起動だ。




仮想化弾きも突破し見事に起動! 1年以上にわたって降臨したAlpha-ROM3.2も簡単にバックアップできるようになってしまったわけだ。
(pusai)




バックアップの必需品!!!
コメント(試験運用中。数日で消えるかもw)
Name   Message   

2009年06月16日(火) 
・忘れてたけど…

けいおん!オンリーイベント「演奏開始♪」



  ┏┓  ┏━━┓┏━┓┏┓┏━━┓┏━━┓     //.i:.:.:i:.:.:.:.:i,|:.i/iハ:.:./ リ\|、;イ:.:.:.:.i、:.:i....      ┏┓┏┓┏┓
┏┛┗┓┗━┓┃┗━┛┃┃┃┏┓┃┃┏┓┃    .| i.|:.:.;イ:.:.i:.:| |i  ィ ∨ ゝ リ|/`イ:.:.:ト:.Y、.      ┃┃┃┃┃┃
┗┓┏┛    ┃┃┏━┓┃┃┃┗┛┃┗┛┃┃┏━| i,|:.:.| i:.:.|i:.:|ィェェク    イミェュャ.レ:.:.i;,:.:) ヽ..━━┓┃┃┃┃┃┃
┏┛┗┓┏┓┃┃┗━┛┃┃┃┏┓┃    ┃┃┃  .i|.´i:.| i:.:.iヽi /// ヽ   /// /:.:./、)   \  ┃┃┃┃┃┃┃
┗┓┏┛┃┗┛┃    ┏┛┃┗┛┃┃    ┃┃┗ /リ i:.i .ト:.:i:.ゝ  マ⌒ 、   /イ:.:.ifj´\ i.  ヘ....┛┗┛┗┛┗┛
  ┃┃  ┗┓┏┛┏━┛┏┛    ┃┃  ┏┛┃  `ー <i\|\ヽ    ヽ_ノ    /:.:.:/Y ヽ. \ ,/..  ┏┓┏┓┏┓
  ┗┛    ┗┛  ┗━━┛      ┗┛  ┗━┛      ∨.|:.:.:`|`ゝ、     ,./i:.:.:/ .i| \  /....    ┗┛┗┛┗┛


なんかジャンルが「男性向け、梓×澪」ってなってるけど。多分、書くのは百合。ガチレズではなくあくまで百合なんでエロっちぃのはそこまで期待するなとwww時間があったらエロいのも書くかもしれないけどね♪
(あな・すぴあ)
コメント(試験運用中。数日で消えるかもw)
Name   Message   

2009年06月13日(土) 
・あまり台湾行った気がしねぇwww

おかえり俺。といいつつも帰ってきたのは週明けなんだが、とりあえずは帰国はした。
いつも台湾に行ったところでメイド喫茶や同人ショップなど日本にいるのと変わらない状態だっが、今回の台湾は珍しく観光らしい観光をしていた。

…のだが、あまり台湾行った気がしないwww


台北には日本人が多く集まる山田屋というゲストハウスがあるのだが、俺は毎年ここに宿泊している。しかし、今回は連れがいるために珍しくホテルを取った。でも、毎年お世話になっている為に遊びには行った。


行ってみてビックリ!何故かいつもアキバで遊んでいる人間が大集合(汗

自作PCの祭なんでComputexには行くだの言っていたが、よりにもよって、こんなところで落ち合うなんて…。しっかも、みんな山田屋に宿泊するわけでもなくタダ遊びに来たと。おかげで客よりも客じゃないヤツの方が多いという酷い状況にwww

とりあえず山田屋にお世話になったことある連中だけに顔は出すとは思っていたが、お互い連絡もしてないのに同じタイミングで集うとは…。

おかげで台湾に来た気がしないwww


でもってComputexでもだ。

何万人と人が集まっている中、偶然にも今話題のあの団体のお偉いさんと遭遇(汗)。来ているのは知っていたが(実は山田屋で会ってるw)、まさか遭遇するとは思いもしなかった。そのまま一緒に台湾のオタク街の光華市場へ。エロゲーショップなどを視察?したwww

またしても、台湾に来た気がしないwwww


そして、追い打ちをかけるように、さぁ〜遊びに行こうかというタイミングで日本から仕事の電話。俺のミスではあるのでホテルに籠もって泣きながら原稿を書く事に…。一応、世界中どこにいても仕事が出来るような装備は持ち歩いているが使う状況になるとは思わなかった。っていうか、台湾に来てまで原稿してる俺も俺だがw

やっぱり、台湾に来た気がしないwwwww


ってなわけで、今回は見知った人間ばかりに会ったりするもんだから台湾に行った気がしなかった。ぶっちゃけ、お口直しにもう一度台湾に行きたいわ…。行くならば今度は誰も知り合いのいないタイミングで!!!
(pusai)
コメント(試験運用中。数日で消えるかもw)
Name   Message   

2009年06月06日(土) 
・今年はマトモに観光しているぞ!?

毎年、毎年、台湾に行ってまで…

・メイド喫茶
・電気街
・漫画アニメ専門店
・同人ショップ


と日本にいるのと変わらんかったが、今年は初めて台湾に行く連れもいるわけで多少はマトモな観光をすることに。ってか、例年は俺、一人だったために行くところがおかしかったわけで流石に台湾に来てまでいつものは酷だろうとwww

とりあえず、



仕事でComputexは行ったとして…。





芝山にある猫カフェに行ってきた♪

どうやらここが猫カフェの発祥の地らしい。だ〜が、発祥の地だけに国内外から客がおしかけ大盛況。みんなよってたかって餌を与えるもんだから、ぶっちゃけデブ猫しかいなかったwww


で、帰りには夜市とベタなコース。
んで、今日は…今のところなんも考えてないwww
(pusai)
コメント(試験運用中。数日で消えるかもw)
Name   Message   

2009年06月04日(木) 
・今年も行ってきますCOMPUTEX TAIPEI

今月2日から世界最大の自作PC野郎のお祭りCOMPUTEX TAIPEI 2009が始まっている。例年通り今年も参加するわけで、ちょっくら台湾に行ってきます!

本当は開催に併せて行きたかったんだけど、今年は世界最大規模のゲーム展示会のE3と被ちゃったんで今年の現地入りは遅め。
ってか、E3初日のMSのNatalが凄すぎて他がズコーだったから、ニンテンとかSCEとか捨てれば2日から現地入りも出来たんだよね…。リークしちゃったSCEはともかくとしてニンテンは楽しみにしてたけど。


しっかし、今年も荷物が多いったりゃあらしない!
衣類は現地調達が基本なんでシャツ2枚、パンツ2つと少ないのだが、世界中どこにいても仕事が出来るようにノートPCなどのガジェットが山盛り(汗)。

・ノートPC
・モバイルノートPC
・UMPC
・PDA
・PSP
・DSi
・翻訳用電子辞書
・海外用ケータイ
・国内用ケータイ
・外部バッテリー
・コンデジ
・一眼レフカメラ

と酷いことになっている。PC3台もいらないだろうと思うが、まだ仕事が終わってないので、どんな状況でも使えるように用途別に持って行くことにした。UMPCの性能が2倍くらいになれば、こんな苦労はしないんだけどね…。

つ〜わけで、今年はカメラ関連を何とかした。いつもはレンズ3本とか持って行くのだが、会場で交換する事はまずないのでレンズは18-250mmを1本。会場はそれなりに明るいのでスピードライトも無し。困ったら内蔵フラッシュで我慢する。バッテリーは縦グリップに突っ込んだ2本だけ。どうせ3泊4日なんで多分一回も充電しなくても大丈夫だろう。




しっかしボディはゴールドなのにグリップは黒だからアンマッチだよなwwwww



新型PSPにゲームショップ店長が激怒「私達お店はもういらないって事?」 って…。


暇さえあれば行っている俺の行きつけのゲームショップ、マーヤのおばちゃんの話。
おばちゃんにいらんこと吹き込んだのオマエだろとか言われたけど、確かにインフラの話はした気がする(汗)。

しっかし、ゲーム業界の影の支配者とか言われているだけに何気ない発言が波紋を起こすね。
会えば分かるけど、どこにでもいるような普通のおばちゃんなのにwww
(pusai)
コメント(試験運用中。数日で消えるかもw)
Name   Message   

過去ログ 2000年10月 11月 12月 
2001年01月 04月 05月 06月 07月 12月 
2002年01月 
2003年01月 
2004年01月 02月 03月 04月 05月 08月 09月 10月 11月 12月 
2005年01月 12月 
2006年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 11月 12月 
2007年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 09月 10月 11月 12月 
2008年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2011年