:知らなくてもいいゲームやゲーム機はどこで手に入れてるのですか?
:基本的に現地(主に海外)で購入。もしくはヤフオク、カオス館など。ただしネタと思って買うこと。ハズレでも泣くな。

ソウルキャリバー3キャラクリ

手っ取り早く画像を立体視したければ100円ショップの一番強い度の老眼鏡を覗いてください


限定版にはビジュアルファンブックつくよー♪命削って作ったよw


2008年01月14日(月) 
・今期少ねー!でも嬉しい!!

3ヶ月に一回必ず言っているが…今期のアニメ(ry
前期は週30本と案外少なかったのだが、今期はというと更に意外な結果に。

何はともあれ今期の録画リスト。

ARIA The ORIGINATION
GUNSLINGER GIRL -IL TEATRINO-
君が主で執事が俺で
破天荒遊戯
狼と香辛料
ウエルベールの物語 第二幕
ロザリオとバンパイア
H2O 〜FOOTPRINTS IN THE SAND〜
PERSONA -trinity soul-
true tears
俗・さよなら絶望先生
AYAKASHI
のらみみ
みなみけ〜おかわり〜
シゴフミ

新作は15本

前期は22本とアホみたいに多かったが、今期は何故か少ない。
それじゃ〜前期からの引き継ぎが多いのかというと…

バンブーブレード
逆境無頼カイジ
魔人探偵脳噛ネウロ
魔法先生ネギま!(アニメじゃないw)
ドラゴノーツ
CLANNAD -クラナド-
灼眼のシャナ
爆丸-バトルブローラーズ-
Yes!プリキュア5
ハヤテのごとく!
レンタルマギカ
キミキス pure rouge

12本と数はそこそこ。

合わせると…27本!!と前期よりも更に少ない。今までで一番多かった絶頂期は37本なので、一番多かった時と比べると10本も少ないことになる。

少ないだけに不満じゃね?なんて思われそうだが、少ないのはメリットも多く今期は録画しやすい。しかもだ、嬉しいことにほぼアニメ専門チャンネルBS11が増えたので録画ダイヤグラムが非常に組みやすいのだ。更にあの画質最悪認定のTVKが何故かHD放送と録画ソースとして復活。前期にTVKは2011年までHD放送しない気じゃないのかって言ったのが、わずか1クールで覆されたことになる(笑)。
なにより、時間もあんまし重なっていないので、実況もしやすい♪


しかし、こんなに少ないなんてどういうことなんだろう?

最近のアニメはDVDで元を取るというが、そのDVDもホント売れていないようだ。某美少女ゲームのアニメ化作品も低価格にも拘わらず2500本も行かずに撃沈。要は回収出来ないアニメが増えた為に淘汰されてきたってことなのかもしれない。コレはアニメ文化の衰退なのか!と思うが、たんに適正値に戻ってきただけなんじゃないかと思う。ここ最近は数が多すぎて印象に残らないアニメばっかだったし。そりゃ〜売れる物も売れないわな…。

そんなわけで、今期っぱいアニメれるぞ!!
(pusai)



録画生活の必需品。H.264でエンコ出来るからHDDも圧迫されなくていっぱい録画出来るぞ♪
コメント(試験運用中。数日で消えるかもw)
Name   Message   

2008年01月03日(木) 
・地獄の年末年始フルセット

あけおめことよろ
地獄の年末年始からやっとこ開放。ここ数日殆ど寝てねえええええええ!


★12月29日
コミケ1日目。深夜アニメの影響で1時間睡眠のボロボロな状態で突入。
企業に並ぶ!大手に並ぶ!駅でも並ぶ!

深夜はアニメの最終回の実況なんで、寝る暇無しwww


★12月30日
コミケ2日目。ほっとんど寝てない状態で始発特攻!!!
一応、この日は企業メインなのでとっとと帰って寝る!

…予定だったが、なんだかんだ言って眠れず。
深夜はまたしてもアニメの最終回の実況&製本作業で睡眠時間がねえええええ!


★12月31日
コミケ3日目本番。睡眠時間30分の状態で特攻!
買い物はほっとんど義弟に任せて、自分は朝から拍手まで売り子。なので寝る暇ねええええええ!

コミケ終了後、朦朧とした意識の中、飲み会の為にアキバへ。
飲み会へ向かう途中、盛大に転ける


飲み会終了後、二年参りの為に神田明神へ



ここ3日間、並んだ記憶しかないが、ここでも並ぶ。ここはどこの大手だああああああああ。


★1月1日
明神様で年越し。
…が、ここでケータイが無いのに気付く!!!正月早々鬱だああああああああ

とりあえず、無くしたケータイに電話をかけてみると拾ったという人が出てくれる。しかも届けてくれた!!!なんていい人なんだ〜!やっぱアキバって土地柄いい人多いよ。

正月早々、幸先の良スタート。


ケータイも戻ってきたので、その足でゲーマーズの初売り



声優カウントダウンイベントやってた&日本中の痛車が大集結していたので、深夜0時半にもかかわらずゲマズ前は凄いことに!


ここで、飲み会メンバーと解散。いったん家に戻る。
午前3時に家に到着。6時間ほど睡眠。やっとこ眠れた〜♪

で、起きたら起きたで、正月らしく駅伝を見たりして過ごす。午後までマターリと休息時間。


らき☆すたの聖地、鷲宮神社へ!!!



なんと参拝まで2時間待ちという大手もびっくりの大行列!!!つか、並んでるの地元民っていうよりも、明らかに俺ら(笑)。後ろに並んでいた集団なんて、九州からコミケの為に来た集団だったし!

鷲宮神社より帰還。案外遠いので、家にたどり着く頃には夜。
年賀メールだしたり、年賀チャットしたりして過ごす。とりあえず3時間ほど仮眠。


★1月2日
午前3時。ヨドバシの福袋を買うために出撃!まずは、どこにどのくらいの列が出来ているか情報収集。福袋は情報戦を征したものが勝つのだ!

で、今回はあえて千葉のヨドバシへ。電車とタクシーの組み合わせにより、5時半にヨドに到着。開店までの4時間、寒い中ひたすら並ぶ!並ぶ!並ぶ!

9時過ぎに整理券が配られる。30個中25番目というギリギリ…。




ハイビジョンレコーダーの夢ゲット




中身はRD-E300。去年と同じやん!
まぁ〜前日の時点で分かってたからいいけど〜♪


続いて、マルイの福袋に並ぶ。大体1時間ってトコロ。
こちらも無事ゲット。

で、お次は三越の福袋に並ぶ。こっちは10分ってトコロ。
はいはい無事ゲット。

もう眠くてふらふらしているが、国立博物館へ。今日は特別開放日。
しかし、眠くて何を見ていたか良く覚えてない(笑)。

その後、朦朧とした意識の中、初売りを転々とする…。


★1月3日
午前様で家に帰還。やっとこ爆睡!
そして、現在に至る。


今年って我ながら充実した正月送ってない?
(pusai)
コメント(試験運用中。数日で消えるかもw)
Name   Message   

過去ログ 2000年10月 11月 12月 
2001年01月 04月 05月 06月 07月 12月 
2002年01月 
2003年01月 
2004年01月 02月 03月 04月 05月 08月 09月 10月 11月 12月 
2005年01月 12月 
2006年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 11月 12月 
2007年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 09月 10月 11月 12月 
2008年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2011年01月 07月 08月 09月 12月 
2012年01月 02月 05月 08月 09月 
2013年07月 08月 12月 
2014年08月 12月 
2015年08月 12月 


★ニュース・日記系
・夢幻工房
・TECHSIDE
・駿河電力 スク水.jp
・HK-DMZ PLUS.COM
・Tentative Name
・変人窟
・連邦
・カトゆー家断絶
・CG定点観測
・秒刊SUNDAY
・赤兜
・今日もやられやく
・やらおん!
・GIGAZINE
・GAGAZINE
・世界びっくりニュース
・x51.org
・ケータイのアレ
・百合な日々
・裏デジ実験部

★2chまとめ系
・痛いニュース(ノ∀`)
・ニュー速クオリティ
・黒マッチョニュース
・vivi速報
・ちょっとアレなニュース
・ワラ速
・ソースあんならすぐ出せ
・常識的に考えた
・ニュー速VIPブログ(`・ω・´)
・デジタルニューススレッド
・ゴールデンタイムズ
・もみあげチャ〜シュ〜
・ハムスター速報
・VIPPERな俺
・スチーム速報 VIP
・働くモノニュース
・社会生活VIP
・無駄な知識などない
・【SS宝庫】みんなの暇つぶし

★PC・IT系
・Engadget Japanese
・PC WATCH
・ITmedia
・PC WEB
・CNET Japan
・ASCII24
・日経BP
・ITpro
・RBB TODAY
・slashdot.jp
・PINUPS 上田新聞
・北森瓦版
・エルミタージュ秋葉原
・Gizmodo Japan
・Fab51
・Hammer Info
・OnlineSoft VersionUp.info
・slashdot
・tom's hardware guide
・The INQUIRER
・X-bit
・電脳領域(読めないがな)
・デジカメinfo
・PMPINSIDE

★地域系
・大須電波ニュース
・アキバblog
・日本橋blog
・AKIBA PC HOTLINE
・Akiba2Go
・アキバ BUY BUY BUY!
・福島の空

★ゲーム系
・格闘ゲーム総合サイト FFL
・DependSpace
・同人ど〜らく
・Game*Spark
・Nintendo INSIDE
・名前の無い部屋
・4gamer
・読みゲー
・オレ的ゲーム速報@刃
・negitaku.org
・はちま起稿
・negitaku.org
・秘密基地GAMES
・ゲーム最速クリア動画のまとめ
・EXAPON Becky!
・ゲームズマーヤ
・ラブプラス+

★おもちゃです!
・神羅万象フリークス
・裸族電網空間
・TFORMERS.COM
・食玩本舗

★音系
・笑える電波ソング
・MCK 2ch
・Disaster
・CDJournal
・DTM JAPAN
・ピアプロ

★買い物系
・激安★超特価商店街
・通販でお買い物
・価格.com
・e-Arena
・Happinet Online
・Amazon(AA)

★趣味
・レスポンス
・SUBARU モータースポーツ
・ドラえもんチャンネル

★リアル系
・クモノツドイシトコロ
・まにあっくらぶ
・ちさとハウス
・スカロケイの修羅之道
・ヒェミ16歳
・珈琲マドレーヌ

後は多数の2chのスレとmixi。コテじゃないけど実況の住人です。


散財過去ログ

100万ヒット企画

てんぽらり〜
本日の予定
ニュース
過去の日記

pusaiの今やってるゲーム

更新履歴

Since:2000/12/20 LastUpdate:2013/07/28
管理者へメールを送る:mailto:pusai_kasaigumi@hotmail.com
Copyright(C) 2000-2013 華彩組 Allrightsreserved