:知らなくてもいいゲームやゲーム機はどこで手に入れてるのですか?
:基本的に現地(主に海外)で購入。もしくはヤフオク、カオス館など。ただしネタと思って買うこと。ハズレでも泣くな。

ソウルキャリバー3キャラクリ

手っ取り早く画像を立体視したければ100円ショップの一番強い度の老眼鏡を覗いてください


限定版にはビジュアルファンブックつくよー♪命削って作ったよw


2007年07月21日(土) 
・Advanced/W-ZERO3[es]



アドエスげと〜♪


勿論のこと今回も契約時にトラブル…

前回は書類不備だったが、今回も書類不備(笑)。前回はウィルコムに電話して口頭で書類作成なんてことをしたが、今回はウィルコムプラザに直接行くことに。
で、書類修正して戻ったら今度は料金未払いで、またもやウィルコムプラザに支払いに行くことに…。まったく何をやっているんだ俺は。

前途多難だったが、今回も無事?ゲットすることが出来た。


しかし、ゲットしたのはいいが今までのカスタムしすぎた環境をどうやって移そうか考え中。
ちなみにカスタムしすぎた為に契約時に店員さんが自局番号表示も出来なければ電源すら切ることができなかった。人に渡すと「このZERO3はまったく使い方分からん!」 と良く言われるし。

ぐちゃぐちゃにカスタマイズするのは後にして、とりあえずは最小限の構成を。
アドエスからOSがWindowsMobile6.0に変わっているが、ベースはWindowsCE5.0と従来のZERO3と変わっていないので、ソフトも大抵動くと思われる。

というわけで、今現在入れたツールを紹介

TCPMP
まずはアニメを見るためにメディアプレイヤーのTCPMP+コーデックパック。標準のメディアプレイヤーではお話ならんが、TCPMPならばDivXなど各コーデックに対応。アドエスはワイド画面なんで、最近の16:9のアニメを見るには丁度良い(微妙にアスペクト比崩れてるけど)。



PocketPC 用 アドレス帳 CSV コンバータ
ZERO3の電話帳を移すためのツール。本当はまっさきに入れるべきなのだが(笑)。

GSPocketMagic++
タスク管理ツール。困ったことにWindowsMobileはめっさ不安定。こまめにタスクを終了させないとすぐに止まる。それと頻繁にリセットを繰り返すなら必須。ZERO3系のリセットは面倒だし。

GSFinder+ WM5
ファイラー。標準のエクスプローラーじゃ物足りないなら必須。ちなみにアドエスにはソフトキーが無いのでHTC版の方が使いやすいかも。

EasyDial
単にダイヤルアップするだけのツール。余っているボタンにショートカットを設定しておくと便利。自分は文字キー長押しに設定。

KeyLockSuspender
キーロックスイッチと連動して画面を落とすツール。少しでも電池持ちを良くしたいなら入れるべし。W-ZERO3[es]用だが、アドエスでも動作OK。

nPOP
超シンプルメーラー。鯖上にあるメールを表示して必要なメールだけ落としてこれるので非常に便利。つうか標準メーラーなんていらない。

W-ZERO3 Monitor
電波状況を見るためのツール。現在の基地局などの状況がみれるようになる。

実用系はこのくらいにして、続いてはゲーム関連
アドエスは画面の解像度が800x480なんで、どれもこれも多少表示がおかしくなるので注意。

雪希v4
Nスクのゲム(主にエロゲ)をプレイするためのツール。FATE(無理矢理変換)もひぐらし解も難なく遊ぶことが出来た。


上、Fate/stay night 今のところ途中までしか遊べないが演出などもバッチリ。
下、ひぐらしのなく頃に解 とくに問題なし。

LII
こちらもNスクのゲムを動かすためのツール。解像度は雪希のVGAと違ってQVGA。




Snes9xJ4u
スーファミエミュ。音もちゃ〜んと出る上に遊べるレベルで動作。ただし、カスタムチップを使ったゲムには非対応。

Snes9x for PocketPC
スーファミエミュ。音もちゃ〜んと出たが、多少モッサリ。要オーバークロックかと。

XPCE for PocketPC
PCエンジンエミュ。なんか解像度がおかしかったが、一応は遊ぶことが出来た。動作速度は問題なし。

GnuboySE/03
ゲームボーイエミュ。ZERO3用にカスタムされている。動作は良好。音もバッチリ♪

Mbiledrive
メガドラエミュ。動作は非常にもたつくが、一応動くには動く。音もちゃ〜んと出る。


左から順に、Snes9xJ4U、Snes9xPPC、XPCEPPC、GunboySE/03、MbileDrive


とりあえずはこんなもんで。
システム関連やレジストリ関連はOSが違うので保留。Today関連、リアルVGA関連は解像度の関係があるので、後で試してみることに。

しかし、もはやゲーム機だね(笑)
(pusai)




こんな本も書いてます…たぶんアドエスにも対応。

2007年07月18日(水) 
・どうやら、まだ大丈夫のようだ!!!

唐突だが、よく「オマエのポジションはこなただ!」と言われるのだが、実際は「ひなた(CV:能登かわいいよ能登)」だと思う。
ここ最近食費削ってまでイロイロと買ってるし〜。今日も食パンとジャムが主食だし(笑)。


さて、「そんなにアニメを録画していて見る暇はあるのか?」と言われるのだが、正直言って無いと思う。
一応、老後の楽しみとして撮っているとは言ったものの、果たして本当に見る時間はあるのだろうか?

心配になったので、計算してみることに。


週に撮る本数を30本としてだ、1クール13話で390本
1年は4クールなので大体1560本

1話は25分だから…39000分。時間に直して650時間!!!
日に直して約27日!!!

1年分のアニメを消化するには約一ヶ月は見っぱなしか!
おっと!寝る時間を考えてなかった!!!

1日8時間寝るとして、約40日!!!

で、アニメの録画を始めたのは大体5年くらいだから…200日!?

まぁ〜5年前はそこまで本数無かったけど、それにしたって半年以上は見っぱなしになる計算になる…。


日本人男性の平均寿命は79歳。現在27歳だから、大体52年は生きられることになる…と思うが、現在の生活習慣では持って10年(笑)。

後、52年間録画し続けると…総時間は前の5年分を足して2280日!!!
年で言えばに6年と90日!!!本数にして88920本!!!!

平均寿命から換算すっと73歳の時点から見始めないと見切れずに死んでしまう(笑)
つ〜わけで、後46年は猶予があるわけだ!!!

というわけで、46年たったら焦ることにしよう。ぶっちゃけ、46年後も録画してると思うし(笑)。
しかし、機械操作などのロスタイムなんかを考えると+1年くらい必要なのかな…。


追記

今のところ1クールDVD1枚に収まるようにエンコしているが、最近のHD物は容量がかさむので1クール2枚になっている。
そして、現時点でアニメを焼いたDVDは500枚を超えている(笑)。

後、52年撮るとすっとだ、1クール2枚換算だと…6420枚!!!

BDが主流になれば、1枚25GBだから、今までのDVDが5枚は入る計算になる。

もし、BDならば52年撮っても1248枚で済む。

しかぁ〜し、2025年には7680x4320画素のスーパーハイビジョン放送が始まる!
恐らくエンコしたって、BD1〜2枚で1クールとかいう計算になりかねない。

だが、よく考えれば2025年にもなればBDも8層200GBとか、更に上の規格が登場しているかもしれない。
放送が進化してもメディアもそれに対応するように進化するのだ!!!

でも、どんなにメディアが進化しようとも更に放送は進化するわけで何年経っても1クールは1〜2枚ってのは変わりないと思われる…。
一応、数年おきに新しいメディアにまとめるにしろ、結局のトコロは数千枚は超えることには変わりないかと。

見る時間の心配の次は床の心配かな…。
(pusai)




マイ最新作。これ以上濃いのは作れません…。

2007年07月16日(月) 
・安心を得るためにやっているはずが、返って命の危機に!!!

はいはい、久々の更新。つ〜ても毎クールお馴染みのアレなんだが。

3ヶ月に1回必ず言っているが、今期もアニメ多すぎ!俺を殺す気か!

今のところ週37本が最高記録だが、今期はそれに匹敵する。リアルタイムで視聴もしているが、それ以上にヤヴァイのが録画。
なにせ大抵のアニメはHD放送(つ〜てもアプコンが殆ど)な為に解像度が上がり、HDDを今まで以上に圧迫する。

現在のところ大体720pの解像度の物を30分撮って25GB消費する。つまり、週30本撮るだけで750GB消費することになる(汗)。
流石にそれはマズイのでエンコしたりDVDに焼いたりしてやりくりしているが、それでも今まで以上にHDDを消費していることには違いない。

つ〜わけで、今期の録画リスト。

鉄子の旅
ななついろ★ドロップス
ドージンワークス
School Days
ZOMBIE-LOAN
ムシウタ
スカイガールズ
ぽてまよ
CODE-E
さよなら絶望先生
ゼロの使い魔 〜双月の騎士〜
もえたん
ひぐらしのなく頃に解(tvkなんで最遅)

と、今期からのが新作が13本
見ているのを含めればもうちょっと多いが、タイムテーブル的に無理&HDD圧迫で泣く泣くでもないけど切った。

で、前期からの引き継ぎはというと…

Yes!プリキュア5
天元突破グレンラガン
おねがいマイメロディ すっきり♪(ロビーは切ったw)
ハヤテのごとく!
レ・ミゼラブル 少女コゼット
らき☆すた
瀬戸の花嫁
桃華月憚
エル・カザド
ぼくらの
キスダム
CLAYMORE
魔法少女リリカルなのはStrikerS
ながされて藍蘭島
アイドルマスター XENOGLOSSIA
爆丸-バトルブローラーズ-
怪物王女
かみちゃまかりん
ロミオ×ジュリエット
風の聖痕
電脳コイル
史上最強の弟子ケンイチ

22本もあるわけで…合計すると35本!!!
しかしだ、実は今期まだ出そろっていない。最終的には…

シグルイ
バッカーノ!

が付け加わって計37本!?
うわああああああああああ!結局のところ今までの最高記録と並ぶじゃないか!!!

そういえば、いつでも見れるという安心感を得るために撮り始めたのが、いつのまにかアニメを撮らなくちゃという脅迫概念に変わってるような気も…。


ちなみに今期のアニメは珍しいことにどれもこれもハズレがない(まだ1、2週だけど)。

なかでもオススメはと言うとプチ鉄の俺としてはやっぱ「鉄子の旅」。鉄の知識がなくても安心して見れる…というよりも鉄の入門には最適かも。
勿論のこと正真正銘の鉄でも楽しめるはず。なにせ鉄のなかの鉄と呼ばれる鉄の神みたいな人が監修してるしぃ〜。


しかし、別の意味で神過ぎるのと言ったら「もえたん」。
17歳なのに見た目ょぅι゙ょが、おぱんちゅ見せまくって、全裸変身しちゃう、世の需要と供給をちゃ〜んと考えたアニメ

2回目にして、放送コードぶっちぎり?のみえているをやっちゃったくらいだし↓
(ちなみに主人公のインクは見えそうで見えないwww)


画像クリックで続き(笑)。

一応、コレでも修正を入れたらしいけど、それでも見えてるよ!!!

ちなみにもえたんは新作じゃ唯一の真HD放送!(ウチの地域では)
…と思ったら2回目にしてアプコンに。もしや修正が間に合わなくて解像度を下げてボカしたか(笑)。


つ〜わけで、今期っぱいアニメれるぞ!!←元ネタ分かる?w
(pusai)




日本人の平均寿命から換算した平均余命より購入したLD,DVDの時間が長いって人がいたけれども。録画したアニメのほうが長いってことになりそう・・・

過去ログ 2000年10月 11月 12月 
2001年01月 04月 05月 06月 07月 12月 
2002年01月 
2003年01月 
2004年01月 02月 03月 04月 05月 08月 09月 10月 11月 12月 
2005年01月 12月 
2006年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 11月 12月 
2007年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 09月 10月 11月 12月 
2008年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2011年01月 07月 08月 09月 12月 
2012年01月 02月 05月 08月 09月 
2013年07月 08月 12月 
2014年08月 12月 
2015年08月 12月 


★ニュース・日記系
・夢幻工房
・TECHSIDE
・駿河電力 スク水.jp
・HK-DMZ PLUS.COM
・Tentative Name
・変人窟
・連邦
・カトゆー家断絶
・CG定点観測
・秒刊SUNDAY
・赤兜
・今日もやられやく
・やらおん!
・GIGAZINE
・GAGAZINE
・世界びっくりニュース
・x51.org
・ケータイのアレ
・百合な日々
・裏デジ実験部

★2chまとめ系
・痛いニュース(ノ∀`)
・ニュー速クオリティ
・黒マッチョニュース
・vivi速報
・ちょっとアレなニュース
・ワラ速
・ソースあんならすぐ出せ
・常識的に考えた
・ニュー速VIPブログ(`・ω・´)
・デジタルニューススレッド
・ゴールデンタイムズ
・もみあげチャ〜シュ〜
・ハムスター速報
・VIPPERな俺
・スチーム速報 VIP
・働くモノニュース
・社会生活VIP
・無駄な知識などない
・【SS宝庫】みんなの暇つぶし

★PC・IT系
・Engadget Japanese
・PC WATCH
・ITmedia
・PC WEB
・CNET Japan
・ASCII24
・日経BP
・ITpro
・RBB TODAY
・slashdot.jp
・PINUPS 上田新聞
・北森瓦版
・エルミタージュ秋葉原
・Gizmodo Japan
・Fab51
・Hammer Info
・OnlineSoft VersionUp.info
・slashdot
・tom's hardware guide
・The INQUIRER
・X-bit
・電脳領域(読めないがな)
・デジカメinfo
・PMPINSIDE

★地域系
・大須電波ニュース
・アキバblog
・日本橋blog
・AKIBA PC HOTLINE
・Akiba2Go
・アキバ BUY BUY BUY!
・福島の空

★ゲーム系
・格闘ゲーム総合サイト FFL
・DependSpace
・同人ど〜らく
・Game*Spark
・Nintendo INSIDE
・名前の無い部屋
・4gamer
・読みゲー
・オレ的ゲーム速報@刃
・negitaku.org
・はちま起稿
・negitaku.org
・秘密基地GAMES
・ゲーム最速クリア動画のまとめ
・EXAPON Becky!
・ゲームズマーヤ
・ラブプラス+

★おもちゃです!
・神羅万象フリークス
・裸族電網空間
・TFORMERS.COM
・食玩本舗

★音系
・笑える電波ソング
・MCK 2ch
・Disaster
・CDJournal
・DTM JAPAN
・ピアプロ

★買い物系
・激安★超特価商店街
・通販でお買い物
・価格.com
・e-Arena
・Happinet Online
・Amazon(AA)

★趣味
・レスポンス
・SUBARU モータースポーツ
・ドラえもんチャンネル

★リアル系
・クモノツドイシトコロ
・まにあっくらぶ
・ちさとハウス
・スカロケイの修羅之道
・ヒェミ16歳
・珈琲マドレーヌ

後は多数の2chのスレとmixi。コテじゃないけど実況の住人です。


散財過去ログ

100万ヒット企画

てんぽらり〜
本日の予定
ニュース
過去の日記

pusaiの今やってるゲーム

更新履歴

Since:2000/12/20 LastUpdate:2013/07/28
管理者へメールを送る:mailto:pusai_kasaigumi@hotmail.com
Copyright(C) 2000-2013 華彩組 Allrightsreserved